FC2ブログ

観光リポート@OTONA LAND





今回の観光リポートは、ズバリ遊園地
”おとな”のための遊園地である、OTONA LANDです。
でもアダルトってわけじゃなくて、大人のアベックが楽しめる遊園地ということらしいです。
なんと、まだ拡張工事がされていて、4SIM以上になるみたいです。楽しみですね。

場所: http://slurl.com/secondlife/OTONA%20LAND/218/166/30

では、さっそくリポートしましょう。
(ご注意:私の写真はSIM設定、サリーちゃんは正午設定だったようで、写真の明るさが異なります。)


ここが、エントランスです。

案内係さんがお出迎えのなか、まず中へ。
全体地図が床に書かれています。近づくと、アトラクションの名前と位置がわかります。でも、これって、TPできないんですよね。しかも、踏み入れる最初のSIMだけ、飛行禁止区域です。ちょっと、移動が面倒です。


これがうわさの「手つなぎウォーク」です。カップル向けのしくみで、手をつないで片方がエスコートします。エスコートされるほうは、かなり楽チンだそうですよ。自分で歩かなくていいんだから。

では、乗り場へ急ぎましょう。

でも、アトラクションの乗り場がわからず、右往左往。案内の拡充を求めマース。

やっと、見つけた乗り場から、強引にsitで飛び乗ります。

サリーちゃんも飛び乗って。


次は、海賊船にのりましょう。

キャー。キャーキャー。



あー。スッキリしたわね。

次はメリーゴランド!

乗っても動きません。??? すぐそばの係員小屋をクリックしたら動き出しました。なんだー。早く教えてよ。

次は映画館へ。これ「ロボ子のやりかた」って、どんな映画?

カップルポーズなんだけど、瓜二つ。なにこれ?
映画も始まらないし。スゴスゴと帰ります。

映画館のとなりに、ステージがありました。ファッションショーもできちゃうぐらい、素敵なステージです。


ソバをもって、転ぶパフォーマンスをご披露します。。。って、お笑いステージでいいの?サリーちゃん?

ウォーターライドで園内を移動します。


あ!ウォータースライダーがあるー!乗ろう!!

でも、また迷子に。。じゃ、グライダーで降りてみよう。

見つかったのは、飛び込み台です。まあ、いいや。これやろうよ。



飛行禁止なので、浜まで海中を歩いて戻ります。

さあ、こんどこそ、スラーダー!!


もう1つのスライダーにも挑戦しまーす。

さー。お持ちかねの、幽霊屋敷へ。まずは生着替えして、Go!

ホラーライドですって。

中に入って、看板指示へ。

ここが乗り場です。

環境設定を深夜にします。

死体に乗って出発です。なかの写真をたくさん撮ったのだけれど、ネタばらしになるので、自粛します。みなさん、ご自分で体験してみてね。^^

ライド出口をでると、私の大好きなブランド「*CanalGrande」が!!
そう、こんなところにもお店があるんです。

お城のようなエントランスの建物の中には、こんなアダルティーなバーがありました。もっと上には、クラブも見えました。大人のカップル向けですね。^^

時間もないので、最後にジェットコースター系にのることにしました。海中コースターかな、これ?



どっかーん。????

あれ?あれれれれ?

わー。事故ですーーーーー。乗り上げちゃった????
わけがわからず、呆然とたたずむ二人。


とにかく、徒歩で脱出します。

(*このあと、もう1回乗って検証しました。実は、岩に乗り上げる手前でとまるのが通常のようでした。やっぱり、事故だったんだー。)
ここのSIMは飛行できるようで、助かりました。さっきの乗り場へ戻ってみます。

先ほどの乗り場の右手に、水中へ進む階段が。そこは水中トンネルでした。トンネルの中は水があったけど、SLは関係なし!


水中ジェットコースターの乗り場を発見!

またまた、事故です。今度は出発まもなく脱線です。
私が横に腰掛けたのがいけなかったのかなぁ?

もう一度挑戦です。うわー!気持ちいいー!!






あー。楽しかった。ありがとうね。サリーちゃん!!
*案内標識がないので、迷っちゃう。手書きで地図を作りながら、遊んだほうがいいかもです。
でも、楽しかったよーー。最高!!


スポンサーサイト



観光リポート@GO GOing Ark

今回の観光リポートは、海賊船があるGO GOing Ark SIMです。
CafeがSIMになっちゃった、という経緯があるそうで、環境SIMのような雰囲気です。

場所:http://slurl.com/secondlife/GO%20GOing%20Ark/27/19/49

まずは、島内?を探検してみましょう。

海賊船が2つも!!

おなじみ「海賊危機一髪」がありました。いいとこまで、いったのになぁ。コンプリートならずです。

これは?プリクラ?

ポーズが選べるようになっています。もちろん背景なども。

周囲を探検します。


公開ラジオ番組ですね。これは。ここで、収録されていたんですね。

海賊船へ船内調査です。

なぜ、いちごが?いちご好きの海賊達のようです。
(自生している”きのこ”は、無視。しめっぽい船の底だしね。あって当然よ。)

小船で湾内をお散歩です。

この人形はなんでしょう?王様?海賊島で?

ここで、急遽、サリーちゃんが乱入!プリクラを一緒にとることに。
でもねぇ。やっぱり、ロリータがいいわけー?(リクエストがうるさいお嬢様です。)

サリーちゃんは急用で離脱です。私は一人で調査を続行します。
ここは、海賊達のたまり場のようです。


山の奥へズンズン進みます。

エレベータでさらに上へ。

眺めは最高!

大きな剣が突き刺さっています。はじめは、灯台かと思ちゃった。

ここより上は、空をとぶしかなさそうです。

さきほどの、PINK色のお屋敷へ行ってみます。海賊船長と仲良くなれた人だけ土地を借りられるみたい。


アベック用の施設です^^「 二人が同時に紐を引いて、鐘を鳴らすと幸せくるかも」ですって。

海へ降りてみましょう。

こんな、小さな洞窟がありました。



再び、サリーちゃんと合流し、つぎなる冒険の旅へ、出発!!

やっぱり、プリクラ☆



観光リポート@三越

今日は、観光リポートとして、企業SIMの三越さんを紹介します。

実は、「オーストリア展in Cyberspace」をイベント取材しようとしたのだけど、それって6月までだったのを7月までと勘違いしていた、という落ちでした。

なので、いきなり上空にある企画roomからスタートしています。^^

【写真説明】
現地集合なんですが。サリーちゃん?私服だよ?
そうです、正式取材は制服着用が原則です。
ただし、制服を着ていると危険なSIMやSIMポリシーに抵触する場合、夏まつりなど、浴衣着用が礼儀である場合、人魚SIMなので、尻尾をつけるのがベターである場合、そもそも潜入取材の場合などは、私服を着ることが考えられます。ケースバイケースです。
そこのとこ、「ヨロシク」。

着替えるの、すばやいわね。サリーちゃん。
(*ところで、左側に立っている人、誰?)

展示室との間の床は、ガラス張り。高所恐怖所のかたには、ご注意を。ものすごく高ーいです。ほんとうに。

あれー?オーストリア展がない?おかしいーなぁ。

じゃ、きっと1階なんだよ。じゃ、これで降りる?プレゼントもらえるみたいだし。

では、地上へGO!

でも、1階にもないよ?エレベータで上がる?

眺めは最高!

あー。やっぱり、ここにもない。6月で終わっちゃたんだー。痛恨のミス。(くやしー。)

がっかり。しょうもないから、観光紹介に切り替えて。。。

裏口から、入ります。順序が逆ね。

うちわ等Freeアイテムがあります。
(*三越さん。「三越」マークが着物にも入っているので不評です。よそでも着られるように、改善ヨロシク。)

土足で歩き回る二人。。。




【その後】
取材が大失敗で終わったので、そのウサを晴らしに。
ロリータ服着て、HISで訪問場所を決めて、幽霊病院へ行って、次に友人のcafeに遊びに行ってきました。
(クーゥ。失敗もあるさ。人生だもの。)






プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村