第558回「この夏に行ったお祭り」

「ラーメン早食い競争 in Secondlife」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「この夏に行ったお祭り」です。

もう八月もあと3日。夏も終わりが近くなってきました。
みなさま、お祭り・盆踊り・花火大会などは行かれましたか?
本田は今年の夏は行けずに終わってしまいそうです;。;

来年は浴衣をきて、花火大会にいきたいなぁ・・・

なんだか夏の終わりは毎年切ない気持ちになってしまいます。
そして、...
第558回「この夏に行ったお祭り」




これは、神田明神前で行われた、EDO大納涼祭のイベント。
EDO大納涼祭 1
早食いのタイムで競争します。
EDO大納涼祭 2
とても綺麗で、よくできている神田明神です。
EDO大納涼祭 3







松山道後温泉、松山城@観光リポート

今日のリポートは、松山の道後温泉と松山です。

【場所】
Matsuyama, Matsuyama (171, 218, 26)


松山SIMは、レゾナント社が提供するSIM郡の1画にあります。
naturum Island Resortのつり、大分SIM、(なぜか墓地も)などが近くにあります。

では、写真でご案内しましょう。
テレポした場所に、足湯があります。

くつはいたまま、足湯。だって、脱ぐの面倒なんだもん。

立派な建物です。RLの道後温泉にも行ってみたい!

中へ入って、女性脱衣所へ。


備え付けタオルがなかったので、自前のタオルを出します。水着でもいいですよね。

お風呂をさがしてウロウロ。ありません。2Fへ上がって、ウロウロ。

じゃ、男湯は?ほかに誰もいないので、男湯へ堂々と乗り込みます。

あるじゃない。湯船が!

ということで、男湯で入浴でーす。
*SLの温泉はほとんど、いえ、すべてが混浴です。脱衣所も共同のところや、脱衣所さえないところもあります。でも、”裸は厳禁”なので、水着や備え付けのタオルに着替えます。

いいねー。温泉。^^  おしゃべりも”ゆっくり”になります。

では、恒例の牛乳はどこに。。。。あった。玄関そばに。

コーヒー牛乳をゴクゴク。プッファー!

そういえばもう1本牛乳もってたっけ。あれ、rezしてなかったか。

正面玄関ではなく、横の通用口から出ると、階段が。そこを登ると見えてきました。松山です。

正面から記念撮影です。

天守閣までの道がよく作りこんでいます。RLの姫路みたいだね。^^

立ち入り禁止の看板があると、つい入ってみたくなるのは探険家の好奇心です。残念、入れません。

天守閣だけは、テレポでのぼります。いい眺めです。^^








消滅予定SIM@SIM訪問

今日は、8/29に譲渡と消滅が決定してるSIM郡、ブルーラヴィーンの訪問記録です。みなさんが、消滅前に訪問できればいいのですが。

【場所】 *ブルーラヴィーンは、6SIMのうちすでに3SIMは消滅していたので、場所記載は割愛します。

”栄枯盛衰”ではありませんが、今はSLにとって「底」近くにいるそうです。つまり、初めての日本語版も出て、一気に立ち上がり、盛り上がったのがつい最近のこと。SL以外にも仮想空間が作られて、ユーザーも分散してと。まだまだユーザーニーズ世界と技術の世界の差がうまらない時期だそうです。
http://saisan.cocolog-nifty.com/blog2/2008/08/post_0e7a.html
でも、最近のニュースをみると、IBMとLinden社で仮想空間同士の接続・移動ができたとか、3Di社が持ち物も含めての移動に成功したとか。海外を中心に新技術がどんどん立ち上がってきています。
きっと、個人・企業専用仮想空間と汎公共のSLおよび他のバーチャルとで自由に行き来ができて、今よりもずっと快適な仮想空間ができるのでしょう。新しいことがたくさんできるようになって、SLを含めた仮想空間の普及期がくるのでしょう。新しい社会の規範のようなものも深く検討されるんじゃないかな。

でも、今は「底」なんですね。一時的かもしれないけどSIMがなくなったりします。

施設や景色が変わっちゃうのはいつものことです。このスピード感、時間感覚はRLの数10倍です。速すぎ。思い出をすべて残そうとしたら、こちらがキリキリ舞してしまいます。
だから、できる範囲で無理をせずに、思い出日記を書いていこうと思います。
****

では、写真紹介です。^^
着いた場所は、人魚がいたというSIMです。

すごい綺麗なとこです。もっと早くから来ればよかったね。

まず、空から全体を見てみます。

空中に浮いている岩に降りると、そこは借地だったようです。

海中を探検するために、ここで人魚に変身します。

洞窟を探検です。

枯れ木が水中に。

では、島の周辺を探検してみましょう。

あ!カフェらしきものが!

先にご紹介した、リトルマーメイドの跡地です。http://ruby.slmame.com/

人魚が綺麗に見えるさんご礁。記念撮影に最適です。

残り、2SIMを探検しましょう。時間がないので空から見るだけですが。
近代的なSIMで、新SIMとしても十分通用するものですね。

では、最後のSIMへ。

ここで、なぜか下に落ちちゃいました。建物の中から外へ出る方法がわかりません。

サリーちゃんに呼んでもらって、脱出です。

モールへ入ってウインドウショッピング。

一眼レフのくらべっこしてたら。なんだ、この専用AOって、カメラ本体をクリックすればいいのね。今、わかったわ。(ちょーっと、お下品な格好)




第561回「夏の思い出写真見せて!」







こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「夏の思い出写真見せて!」です。まだ8月だと言うのに、私の住んでいるあたりは朝と夜が少し肌寒い感じです。昼間も、刺すような太陽の光はなくなってきました。またふとしたきっかけで突然暑くなったりするのかもしれませんけど、そろそろ秋な・..
FC2 トラックバックテーマ:「夏の思い出写真見せて!」



fc2のトラックバックの仕方がよくわからないのですが、このまま書いてみます。

場所は、SecondLifeで有名な観光地TEMPURA。
夏なんだけど、雰囲気と景色は秋。
でも、有名といわれるだけあって、とても綺麗です。
TEMPURAにて




「U TUBE TV」@製品リポート

今日の商品レポートは、youTubeが映るTVセットです。


「YouTube見たいなー。」「TVほすーい。」と思っていたところ、友人のブログ記事が目に留まりました。
http://fongxiuying.slmame.com/e344469.html

友人が参加しているサマー・エンド・フェスタにTVが売り出されるみたいです。http://slurl.com/secondlife/MeltingDots/147/40/31

では、と出かけたんですが、なぜかお店が見つからない。すると、片隅にありました。限定30個って書いてある。
これは、楽器専門のBELLE ROSEさんが作成したTVです。

記事にある、ごんたさんの「QueTube 295L$ only」のことは、すっかり忘れて、500L$だして買っちゃいました。

【結論】
かっこーいー。
楽しい。
なぜ、SLの中で見なければならないのか。疑問はあるでしょうが、「SLアバターが見る」という点が楽しいんです。本当に。
カーテンのように、未使用時にはロールアップできるのも便利です。そのまま使えばカーテン代わりになります。^^
番組を流すには、chatにURLを入力しなければいけないけど。ノートカードにcopy/pastすれば、たいした手間ではありません。
この機種は、土地持ちでないと、動かない制約があります。まあ、家がないと、TVをおけないもんね。


【追記】
他のSIMのお店にあった、売り物じゃなくて、設置されているものに、すごーく豪華なものがありました。
それは、chat、ノートカード両方対応で、再生リスト登録やランダム再生までできちゃいます。
うーん。やっぱり、機能と価格をよく確かめて買いたいですね。

でも、買って損はないです。^^




Helmudhoeのサーフィン@観光リポート

今日は、ちょっと短めのサーフィン・リポートです。

【場所】
:: Surf Botanica ::, Helmudhoe (142, 41, 21)

サーフィンをするには、まずウェットスーツ(250L$)からと、以前見かけたスーツを買いに出かけます。 ところが、「見つからない!」。
あんなに、何度も目にしたのに。あちこちのリゾートへ出かけては、ガッカリ。

ではと、ソラマメで探すと、ありました。 http://thirteen.slmame.com/e178064.html これです。
では、その :: Surf Botanica ::, Helmudhoe (142, 41, 21) へ出かけることに。

着いてすぐに、後ろから声をかける人が。。。
生後2weekくらいのMさんでした。でもすでに、美人。そう、SLベテランのお友達に手伝ってもらって、当日8時間で美人にしちゃったんだって。すごー。

M: 人にあったのは、あなたで3人め
って。過疎の村の、ご出身でしょうか????

で、サーフィン初心者仲間ということで、一緒に遊ぶことになりました。

まずは、狙ったスエットを購入。ボードはどうしようかと考え中。だって、555L$もするんだもん。これって、安いと人が増えて、混雑するからかな?

そうそう、freeのボードをもってたっけ。それ使おう。^^
でも、やっぱり、新型と旧型は違います。
私の旧型は、すぐにrideできて、波がなくてもスイスイ進みます。
新型は、まずパドリング?(板の上に腹ばい。で、てで沖まで漕ぎます。)します。波に乗ると、自動で立ち上がります。
途中から、沖に漂っていたボードを発見!勝手に使わせてもらいました。

【注意事項】
[2008/08/22 20:12] Can't rez object 'Surfboard - Dark Fairy' at { 125.278,46.1753, 20.045 } on parcel ':: Surf Botanica ::' in region Helmudhoe becausethe owner of this land does not allow it. Use the land tool to see landownership.
[2008/08/22 20:18] アクセス・リストに含まれていないため、区画に入ることができません。

つまり、rezできる場所が限られています。
すぐ隣にアクセス禁止エリアがあるせいかも。クレジット登録と年齢確認が済んでると許可される設定と複合になっている感じ。
ミニマップでrezできそうな海岸を探してください。



*これ旧型でのサーフィンです。セールボードみたいですね。

*新型だとこんな感じ。あ。この写真じゃわからないか。^^


休憩とおしゃべりです。
Mさん。しゃべり方が、日本人のような、外人のような、ちょっと不思議系だけど。「男役宝塚」というフレーズが気に入ったMさんでした。


人魚SIMアクアポリス、NISSAN@観光リポート

今日は、短く2本だてでご紹介します。

人魚SIMアクアポリス
【場所】
http://slurl.com/secondlife/aquapolis/84/50/39



日産自動車の企業SIMです。
【場所】http://slurl.com/secondlife/Nissan%20Sentra/28/113/31

【解説】
アクアポリスは、一見、海の上にそびえる崖のようなmallという感じです。人魚の姿がみえません??
で、水中に行くとありました。神殿が。でもちょっと小さい。。。、いつか無くなっちゃうのではと心配です。

NISSANは、無料でもらえる日産自動車で、ドライビングを楽しめます。でも、Page-upキーでギヤチェンジをしなければならず、運転が難しいです。自分の車も持ち込みrezできるので、純粋にドライブを楽しむにも、もってこいの場所です。^^

まずは、アクアポリスから^^
TPしたさきが海中だったので、人魚へ変身します。

浮上すると、崖のような景色しか見えません。

地上部分には、お洒落なお店がたくさんあります。でも、人魚ぽくないですね。

水中を探して回ると、ありました!!
海中神殿です。^^


ハープの演奏ができました。

はじめてみました。男性用の人魚が売っています。

神殿以目ぼしいものはなく、Linkがあるだけ。。。。

神殿横には、エイの形をした潜水艦がありました。でも中には乗れずじまい。

お約束のダンスボールがたくさん。

*****
では、次のNISSANのSIMへ。

有名な自動車の自動販売機です。^^
「?」ボタンをおすと、passwordの4桁数字があるnoteカードがもらえます。
左ボタン郡でpassを入力し、右ボタン郡で欲しい車の番号2桁英数字を押します。
出てきたら、すぐに消えてしまいます。それは、持ち物に移っています。
これを地面にrezしてください。

では、サリーちゃんの運転する車に乗り込みます。マウスビューで見ると乗っている雰囲気が出ます。練習しましょう!

マウスホイールを回してってと。適度に視線を戻して、写真をとります。
なかなか前に進みません。
You: さーいこう。GOGO
You: ぎゃー。事故るーーー!!
S: www
S: 死んだ
You: いっけー
You: GOGO
You: よっぱらいー
S: 必死です
You: がんばれー
You: まけるなー
You: 落ちちゃやだー
You: 上手。パチパチ
You: いけー
You: ごご
You: スイピードたらなーい
You: もう1回。もう1回。
You: go-
You: スピードたらなーい><
S: ww
S: 疲れたw
You: try again!!
S: えええー
You: macho s***
You: you are great!
You: HoHo
You: ふんふん。ドライベウー。ふんふん。
You: ギヤアップはどうやつの?
You: page-up
S: 全然わかりませんww
You: じゃないの
You: サリーちゃん。。。。へた。。。。
S: 交代
S: 疲れたww
You: 女の意地をみせなさーい。
S: 意地ないしw
You: が^-ん。ヘタレサリーどん。
S: 加速しないと
You: ギヤチェンジができるのでは・
S: できた
You: はれ?
You: おしー
You: しぬー
S: 落ちたw
You: うに0
S: ???
You: たってるー
You: エッチ
S: 動かない
You: おりまーす
S: はーい
S: 死ぬかと思った

道路を突き破り、崖を爆走中。

完全に直立したために、まったく動けず。。。

お隣のSIMにあるアルティマをもらいに、移動です。
http://slurl.com/secondlife/Nissan%20Altima/128/127/19
これは何でしょう。これがわかる方。かなりのお歳ですね。。。。。(ワンダースリー。。。)

では、いただいたアルティマに乗って、私のドラインビングをご披露いたしましょう。
道はなくても進む自動車。さすが、日産車はすごいです。
You: これこれ
You: いくわよー
S: あれ 左ハンドル?
S: これって 飛行機?
S: ボディ ぼこぼこだわ
S: 潜水艦にもなるしww
You: まかせなさーい
S: www
S: さすが日産の車だわw
S: 空は飛べるわ 海は潜れるわ
S: ちょっと酔ってきたww
You: どう。バッチリ駐車よ。
S: 車庫入れだけは得意なの?
You: カンペキ
S: 偶然w

ピタリと駐車場へ停車する私のテクニックを見てください。
すごーい。^^

さあ、それでは私の愛車、メルセデス・ベンツで高速ドライブです。
空を飛び、海をもぐり。。。いったい、どうすれば、このようなことになるのか???
You: つかれたー。ねね。ベンツだしていい?
S: うう 今日はとんでもない日だ
S: え ベンツ?
You: そう
S: 持ってるんだー
S: おお
You: わーい。初めての運転^^
S: こわいw

つかれはてて、このように。。。

さあ、終了しましょう。おつかれさま。




****


【その後】
あまりの暴走運転で、疲れ果てて。
カフェでまったりしたかったけど、だれもいなーい。

友人をからかいに、お店へ。Go!
でも、誰もいなーい。

学校でアクアさん捕まえて。あくあさんとlittle heavenへ。

ゾンビがいたりと、探検がまだまだ終了していません。!

学校へ戻り、校門前で狼のドグティーさんとお話。

さあ、今日最後の予定です。アロハン亭へ突撃!!はー。今日は、ハードスケジュールです。><





Discord Nightmare CityとNightmare Valley@SHOP訪問

パンクなお洋服が多い、 Discordと、その隣にある謎のSIM、Nightmare Valleyを簡単にご紹介します。

【場所】
<< Discord >> Nightmare City, Discord (20, 20, 523)
http://slurl.com/secondlife/Discord/20/20/523/
<< Discord >> Nightmare Valley, Discord North (140, 142, 24)

【お店ブログ】
http://discord.slmame.com/


Discord Nightmare Cityへテレポすると、エレベーターのようななかに。。。十字架にsitすると、なぜか貼り付け状態。ダークです。

雰囲気はエレベータなんですが、そのまま網を潜り抜けるとお店の中にでます。あとは、お店の奥にあるテレポーターで、陳列フロアに移動します。そうそう、いくつか行っていないフロアが。その1つには、ヴァンパイアのフロア。今回は、遠慮しておきましょう。

親戚の姪っ子、サーちゃんとshoppingです。服もおそろいです。

作品数が膨大です。旧作ほど安くなっていて、30L$なんてのもありました。
(でも、刀は別売りだったり、tatooが付いていなかったり、みたいなこともありましたけど。^^)

薄暗いせいでしょうか、寒くって。ブルブル。焚き火で暖を取ります。
焚き火のそばに、Nightmare Valleyのテレポ看板がありました。


次にNightmare Valleyへお出かけです。
ここからは、姪っ子のお姉さま、サリー忍者さんと一緒です。なにせ、ダークな探検ですので、強い見方が必要なんです。^^

来てみてビックリ。血の池地獄です。ダークです。でも”7Sea”の釣りもあったりします。隠しアイテムを集めるとなにかもらえるみたいです。(違ったらごめんなさい。ww)

で、探検をしていると、ありましたよ。変なものが。

それに、プリクラも。 プリクラ??なんで??

ゴミ捨て場になっている、とある池の底。

コタツがあったので、みかんを出して休憩です。みかんは自前です。

うっ。。。屈辱的な写真。  
なんでもかまわずsitしてしまう癖が。つい。
男の真似をしてしまいました。 くくく。。。くやしい。 ><





人魚SIM@観光リポート

人魚がいるSIMをご紹介します。

【場所】
Mermaid Temple and Fairy Forest , Mermaid temple (23, 158, 21)
Mermaid Ocean, Mermaid Ocean (128, 127, 9)
Elfhame, Elfhame (145, 171, 11)
ほか

基本的には、Mermaid templeで到着したそばにあるmallで、人魚の衣装と人魚専用AOを買います。 お値段がピンキリですが、最も安いもので、衣装.100L$+専用AO.50L$でした。
(男性用があったかは、記憶があいまいです。すみませんww)
AOを装着すると足が尾ひれとして1つにまとまって綺麗に見えるようになりますので、人魚AOは必須です。

人魚の衣装って、とてもSexyです。着る前は躊躇しますが、すぐに気に入ると思います。^^海の中ですから^^


この人魚のSIM郡は、Jabara Land、Yumix Landと連結してSIMを構成しています。地図をみてその広さを確認しましょう。

【お勧め】
まずは、貝殻のテレポータをクリックして、SIM郡一周rideをしてみましょう。ただ、このrideでも立ち寄っていないカフェなどもありますでご注意を。
http://ruby.slmame.com/d2008-08-14.html
http://slurl.com/secondlife/Elfhame/150/165/11
(海の中なので、地図には海しか見えません。)

今回は足早に、ごく一部を見学しただけです。ぜひ、みなさんも人魚になって海底を散策したり、shoppingしたり楽しんでください。

mallで衣装を買って、お出かけします。

何かないかと探し回ると、大きな貝が。

そして、テーブルが。ここで、ディナーとケーキをいただきました。

少し先に、ダンスボールも。

イルカのひれに捕まって泳ぐ、ワタシ。

そこに、ほかの人魚のみなさんが現れて。タイニーのvisitorのお二人とは、人魚衣装を買うときにご挨拶しました。ここで、再会です。

テレポータをみつけて。その行き先のひとつである、1週rideへ。
水の玉が出てきて、2つあるボールにsitします。同じボールにsitすると、このように”逆さま”に座ることになります。^^ がんばれサリーちゃん!!


mallのそばが1週rideの出発点のようです。





TEMPLA@観光リポート

今日、ご紹介するのは、超スーパー有名な環境SIMである、TEMPURAです。

【場所】
http://slurl.com/secondlife/tempura%20island/128/44/33

日本SIMで、近年、非常に人気のある場所がここです。
色々な隠し部屋などもあり、探して回るのが楽しいところです。
ですけど。。。。
そう、アベック用poseボールが半分くらい占めますので、できるなら二人連れがいいでしょう。多少の我慢ができれば、同姓同士でも十分に楽しめます。^^

テレポで到着する場所がここです。南側ですね。


いまは、夏なんですけど。でも、紅葉がとっても綺麗。

太極拳をしている人が見えます。

最初の場所へ戻って、橋を渡ります。

建物の中へ入ってみましょう。ダンスホールのような雰囲気です。

ホール2Fにはピアノがありました。

2Fのバルコニーから外を眺めてみます。

両端に小部屋があって、くつろげるようになっています。ベッドがあるところが、意味深。

さきほどのホール建物の両サイドに部屋があります。

最上階にも部屋が。光が幻想的ですね。

建物の最上部にあるエントツに飛んで近づきます。ここにposeボールがあります。
私の一番のお気に入り。光と夕日のなかで飛ぶ、ダンスです。

海側にある潜水艦へ行ってみます。
おっと、カップルがいちぃちゃしてます。ごめんなさい。お邪魔でしたね。

建物から外へ出てみましょう。休憩場所がたくさんありました。

中州のようなところにも小部屋が。

読書してまーす。

さあ。お待ちかねの太極拳レッスンです。

森のほうへいくと、鳥の巣が。

SIMを囲むように高い土手があって、桜や薔薇?が咲いていました。
ここで、写真部サリーちゃんが合流です。

お花畑に寝転べるです。^^

滝のそばまでくると、海側に小部屋が2つありました。

ケーキを食べながら、stand up したら、空中に浮いてるーww

すぐ下に、焚き火とシャワー室がありました。それと男の人めっけ。

岩の陰にベッドルームが。あやシー。
(ご自分で、確かめてください。口にできません。^^)

邪念を払うために、滝つぼ近くで座禅を組むワタシ。

先ほどのシャワー室へもどり、おばあさんの背中を流す、心優しい娘がおったそうな。

海側に怪しげな洞窟が。

こ、これは。。。???

そこへ、タイミング悪く、土左衛門となって漂着したサリーちゃん。

奥にクリスタルが、ファイナルファンタジィー???
ああー。以前、悪夢となった、あの”瞑想”アニメです。

一人でなにしてんの?サリーちゃん???
どうやら、瞑想しすぎて、永遠の眠りについてしまったようです。

階段を登ると、先ほどの滝つぼの底から出ることができます。
で、左回りに進むと、またしても瞑想が。

いいかげん瞑想は飽きたので、さきへ進みましょう。

あ!アベックが踊ってるー!!ここは冷やかすべきか、うーーん。

蓮の花?でしょうか。

建物のほうへ戻ると、やっぱりこんなベンチがあったりして。

建物へ戻ると、地下は温泉浴場?でも浅いし。。。

遅れてきたサリーちゃんをあちこち、案内します。
(写真の設定を間違えて、ここから最小にしてしまいました。ごめんなさい^^)
(写真部サリーちゃんの写真だけ、通常サイズです。









”HONEY”オーナー、”Milky9”オーナー、ほか1名@お友達・有名人

二人のオーナーさんとトラベラー1名との”出会い”について、日記を書きます。

本来は、正式インタビューすべきなんでしょうけど。
出会いって、タイミングであるので、なかなかそうもいかなくて。
そんな”タイミング”について書きます。^^
(ナンパで失敗ばかりしている、そこのアナタ。よーく、研究するように!!気持ちよ。気持ち!)
(アバター名は伏字にしています。

まずは、ファッションSHOP、”HONEY”の経営者の”てり”さんから。

ブログ:
http://teri.slmame.com/

グループnoticeが来て、クリエイターさんへのQA会みたいなイベントのお知らせが来ました。
http://snowlandmall.slmame.com/e336477.html

ちょうど、どこへ行こうかと悩んでいたので、行ってみることに。テレポした先が、HONEY Snowmall店だったんですけど。。。

[2008/08/14 5:53] p: こんばんは^^
[2008/08/14 5:54] n: こんばんは~^^
[2008/08/14 5:54] You: こんばんわ^^
[2008/08/14 5:54] p: ヤスキーさん、こんばんは^^
[2008/08/14 5:54] Y: こんばんわ~^^
[2008/08/14 5:55] d: テリさん^^ のぞきにきたよ^^
(You:がわたしです。)
つまり、ワタシへの挨拶かと思ったら、違っていたという恥ずかしい思いをしたものだから。そそくさと、逃げ出しました。

で、しばらくmallを見学してました。
かっこいいスポーツカー^^。欲しいなこれ。運転手つきで。。。

で、お話会には途中から参加しました。
私は”ものづくり”をしていないけど、少しは専門用語などを調べていたので、いろいろと為になるお話を聞くことができました。
帽子の新作もいただいちゃいました。ラッキー^^
で、集合写真をとろうとしたころから、「out of memory」の兆候がでて。。PC落ちちゃいました。
写真はとれずじまい。トホホww

買い物でうさを晴らすべく、近くにあるエリ?さんの本店でドレス買っちゃいました。
あ?そうか。HONEYさんで買うべきよね?でも、解散後すぐに、逃げ出しちゃったから。。。。




2番目に登場は、ミルキーさん
場所はここ。
*** Milky9 ***All 0L$ & Shopping, Milky Land (52, 193, 33)

ここは、フリーの大きなお店で、外国人で大賑わいのとこです。
で、そこで出会ったわけではなく、お隣のお城?です。ワタシにはイベント会場に見えました。
鍵はかかっていなかったので、恐る恐るお邪魔しました。
(普通のお家では、住居侵入になるので、気をつけないとねww)

そこへ、ミルキーさん登場!!馬に乗ってます!それも、角が生えているからユニコーンです。
まずは、近寄ってから、ご挨拶です。
[2008/08/15 16:04] M: こんにちわ^^
[2008/08/15 16:05] You: こんにちは
[2008/08/15 16:05] You: お邪魔してます
[2008/08/15 16:05] M: どうぞ御自由に^^
[2008/08/15 16:05] You: 絵がきれいですね

あー。よかったよー。怒られなくて。
「このお邪魔します。」がポイントだよね。事後承諾ってやつ。
それと、「絵がきれい」とか、相手のお部屋を褒めるのも、マナーというか社会人の気配りだよね。
(でも、ホントにたくさんの絵があって、すべてきれいだったので、うその類ではありません。よかったよ、本音で言えて。)
で、お話が進んで、フレンド登録までしていただきました。

玉座で。

初対面なのに。おふざけまで、してもらっちゃて。。。(案外、ノリノリなミルキーさん)


人との出会いって、こういうものなのね。



3番目は、外国人の買出し客のヤシー・吉川?さん
ミルキーさんお家を探検する許可をもらって、一番高い塔に登りました。

シンデレラみたいだったので、写真をとろうとドレスに着替えてたら、後ろから声が。。。。

Y: hello princess
You: hello
Y: I came to save you and free you out of your tower
これって?ナンパ?でも、強引じゃない言葉のような。。。
これ、日本人には意味がわかりづらいけど、「安心して」という感じなのかな?
アバター姓が日本人名なので日本語で聞くと、日本語しゃべれないって。外人だったの。

彼は、freeの帽子をMilky9に買いに来たそうで。カジュアル系なんだって。
でも、classyのこちらにあわせて、タキシードに生着替えしてきたの。

着替え失敗で全裸だったら、大問題だったけど、気配りは感心!
ナンパするならこのぐらいじゃなくちゃね^^
それと、お口も上手。下品じゃないし、ワタシの下手な英語に合わせてくれるし。
Y: I like that red dress
You: thanks
Y: you look like a princess

帰り際に。。。
You: by!
Y: thank you for talking to me

うーん?!。
日本人の男性諸君!!
こんな感じでよろしくお願いします。
日本の女の子を外人にとられないようにね。^^


お台場@SIM訪問

今日は、フジTVがあるお台場SIMを紹介します。

場所はこちら。
Channel 8, Odaiba Tokyo JAPAN (197, 55, 22)

フジテレビの特徴のある展望台のほか、ウインドサーフィンが無料でできたりします。SIMの隅にカフェがあって、チャットキャンプが開設されているようです。

まずは、フジテレビへ。

球形展望台からSIMを見渡せます。


隣に、観覧車が見えます。行ってみましょう。^^

トビラが閉まらないゴンドラなので、開放感いっぱい。(ワタシ、高所恐怖症なんですけど~~)

今、大ブーム!!アトラスのプリクラがありました。

海賊SIMにあったものと違う機種なので、いまいち操作が慣れていません。練習しなくちゃ。
(プリクラ機、無料みたいだし。自宅に置いちゃおうかな。)

かなり小さめな、東京BIGサイトがあります。

そのそばに、工事中の敷地が。なかは、TOYOTAの宣伝。この車、Freeで入手できないの?
meet-meじゃなくて、SLにあるとは知りませんでした。

となりのホテルへ行ってみましょう。

中はりっぱな応接室です。休憩とおしゃべりにいいかも。

こんどは、クルーザーへ。

初めて乗りました。すごい立派です。私のお家より豪華!

サウナ付きシャワー室まであって。

こんどは、結婚式場へ。有料でレンタルできます。

SLの結婚式場って、案外、多いんですよね。
何回も式するのもなんだし。。。決めるとなると。。。それもまた。。。

こんどは海側へ移動します。

無料のウインドサーフィンしたり。でも、着替えないと雰囲気でないよね。ww

mini自由の女神像まえで。でも、象の顔が大きな口をあけて笑っているような???

競技用ヨットもあったり。

お店で買い物などをしちゃいます。あの、オスカル様を以前に買ったんだけど。ワタシのサイズだとダブダブだったんだよね。アバター大きくしようかな。

かわいい服も欲しいけど、ここではもっていないタイプを優先します。奥の”うさみみ迷彩服”。自然SIMで鬼ごっこするのにいいかな?

つぎは、ゆりかもめのホームへ^^

ファッションショーのステージを見つけちゃいました。walkするposeボール見つけちゃいました。
ちょっとカッコいいかも。

では、最後に、人が集まっているカフェへ突入しまーす!

スタッフさんが、サックス?を演奏してました。

案外、面白いものがありました。^^お台場の海で泳ぐなら、更衣室がほしいですね。


Pure Angelのぷるぷるぷーる@観光リポート

今日は、Pure Angel SIMにある「ぷるぷるぷーる」をご紹介します。
*8月限定公開のプールですので、みなさんお急ぎください。!!
*9月以降は有料なのか、廃園なのか不明です。^^

ここちらのブログも参考にしてください。期間中にプール内に仮開店している、Cafe Cinderellaのお店のブログです。 http://pureangel.slmame.com/

【場所】: 少々、正しいい位置よりずれているLINKですが、強制的にプール入り口前にテレポします。 http://slurl.com/secondlife/Pure%20Angel/30/34/24

この正面玄関にテレポします。


中に入り、左手に進むと、男女別の更衣室があります。フィッテイングルームもあって、とてもゴージャス。^^
*このSSをよく見ると、洗面台の前にポーズボールが。気が付きませんでした。ww

更衣室から通路を通って、プールへ。

シャワーを浴びましょう。^^

さっそく、”バベルの塔”ウォータースラーダーへ。

かなりの高さです。

うまく浮きわが出てこないし。乗っても進まないし。矢印キー上を押すと動き出すみたいです。
ワタシは、途中で落ちゃいました。

で、落ちた先のプールの底に穴が。

サリーちゃんも落ちてきました。

板が打っている洞穴へ入ると。。。。「ぎゃー。お化けー!!」

気を取り直して、別のスライダーへ。

また別のスライダーがあります。

今度は、飛び込みです。^^

ここにも、プールの底に穴があって。

結婚式場みたいな!!バラがたくさん!

ブーケがあったけど、とれずじまい。

後ろのトビラをtouchすると、また飛び込み台の頂上へテレポできます。とても便利!

再度、チャレンジ!!

波のプールを渡って。

次は、こども広場でお遊びです。浮き輪にはrideできません。タイニー専用かな?

お砂遊びの親子。なんてほほえましい光景なんでしょ。^^

サリーちゃんがSexyに変身したため、親子の絆がきれた瞬間。

おとなプールでは、ちゃんと浮き輪に乗ることができます。

と、ここに、「DOG」「SWIM」のポーズボールが。DOGは失敗するけど、SWIMをつけると、平泳ぎでスイスイと。。。楽しいー^^

同時にSWIMボールをsitしたので、サリーちゃんが私の背中に。
水泳部伝統のしごきが、復活してしまいました。くくく、、苦しい。。。助けてお姉さま。。。

波のプールにある、お昼ね台。

髪型チェンジの話から実演するサリーちゃん。雰囲気がみごとに変わってゆきます。
*ここには、人がいなかったからね。OK。(ほんとは、女性が1名おりました)

最後に、cafe Cinderellaでメイドのエミリーちゃんとお話です。

メイドのゆずねちゃんもあとから合流です。
で、ここで意外な情報が。なんと、リリアン学生も数名、アルバイトしているとのこと。
これは、、、校則で禁じられているアルバイトを。。。。。
潜入取材が必要のようです。



アミューズメントPARKその1@観光リポート

1SIMで収まる大きさのアミューズメントパークを2つ、ご紹介します。
以前にご紹介したOTONA LANDのように巨大なSIM郡で構成されていませんが、小さいながらも面白いアトラクションがありました。

【場所】
*KATSUZO LAND (Amusement Park) , Clover (164, 100, 34)
*Prim Hearts, Prim Hearts (31, 49, 26)

はじめは、KATSUZO LAND。
写真部サリーちゃんの情報でテレポしました。ここには観覧車と「落転」という”落ちもの”の2つだけの小さな遊園地です。

この坂のようなところが、なにか意味があるようです?

では搭乗してみましょう。
*あまりの速さで、写真を上手に撮る事ができません。私とサリーちゃんの数回挑戦した時の写真を組み合わせています。

sitすると、上昇をはじめます。

頂上から反対側へひっくり返って、落ちてゆきます。

落ちると、下にある白い受け皿で、さきほどの広い場所へ放り投げだされます。

あっち、こっちと回転して何が何だが。。。。
丸い穴に落ちて、停まります。

周りに観覧用の黄色いイスがあって、すわるとあら不思議!上に伸びちゃいます。

次は、観覧車です。

かわいい遊園地でした。

なお、shop mallのほかに、フットサル?用のサッカー場もありました。

ビーチにポーズボールがあるのですが、どれもやさぐれな感じで。。。不用意なSSを友人に撮られないようご注意ください。^^


次は、Prim Heartsという外国の遊園地です。
ここもサリーちゃんの先導でテレポします。

こちらは、充実した施設のようです。でも、工事中のものがあったり、すべてが動いてはいないようです。空中に宇宙ステーションのようなものも。全部をくまなく見て回れませんでしたので、皆さん、チャレンジしてくださいね。^^

定番のメリーゴーランド。スイッチの入れるには、管理人小屋をクリックします。
*このような説明書きがないことが多くて。あちこちクリックしまくります。

あちこちが工事中でした。

これも定番な、ジェットコースターです。

SSを色々な角度から撮っていると、船が傾くのはいつものこと。これって、SLのスペックの問題なんですよね。きっと。

やっぱり、脱線転落しちゃいました。^^

サリーちゃんも落ちたみたい。
後ろに乗っているのは、見ず知らずの方です。(笑っていいもの?これって?)

船にライドがあったんですけど、何もおこらず。。。
どうも、船に作りかけを載せただけと、判明。

次は観覧車です。なにがすごいって。。。その回転スピードです。尋常な速さではありません。
決死の覚悟で、飛び乗ります。二人が同じゴンドラに乗れたなんて、奇跡です。
あまりの回転の速さのために、服や髪が強風で飛ばされています。

一見わかりずらいのですが、飛行機の模型に飛び乗って、くるくる回っています。(私もやってみたいな。はやく代わってよ。)

これも定番な、マジックカーペットです。これのスイッチは、金色のやかんだったかな?あちこちクリックしているので、訳がわかりません。


アイスを食べながら、次のアトラクションへ。

名前がわかりませんが、くるくる回転しながら黄色のレールを行き来します。カメラ目線だと面白いですよ^^

これも定番のスウィングする海賊船。あれあれ?ほかの観光客も乗ってきました。
たぶんスイッチがわからなかったのかしら。船首にある操舵りんがスイッチでした。^^


おつかれさまでした。^^
*最初に、これ以外の遊園地に行こうとしたんですけど。すでに廃園になっていたそうです。
うーん。SLは変化が激しいからだね。思い立ったらすぐにお出かけしないと、行けなくなっちゃう。
そんなとこは寂しいですね。
思い出は、SSだけ。そういえば、そんなフォトアルバムのソフトがあったような。。。。


川柳授賞式イベントPhoto@イベント

リリアン写真部部室内に、川柳授賞式イベントPhotoが掲載されました。


こちらは、佳作の作品です。



『EDO大納涼祭!~ラーメン早食い大会~』@イベント

8/1-3まで、EDO大納涼祭が開催されました。そのイベントの1つである『EDO大納涼祭!~ラーメン早食い大会~』をリポートしました。

【参考】
http://jnishimoto.slmame.com/e324356.html

【場所】:EDO KANDA SIM の神田明神 特設会場

そもそも、神田明神と雷門の観光リポートのはずが、地図をなんども確認していると。。。。。
「あれ?人が多いね。」「あれれ?増えてる。」「あれれれれ!なにこの人数!イベント?」という具合に異常事態に気が付きました。
(ちょっとお間抜け。そういえば、イベントカレンダーに記載があったような。)

では、リポートをどうぞ!
*なお、写真部サリーちゃんの写真は、環境設定をなおして撮影していますので、デフォルトとは明るさが異なります。

テレポすると、やっぱりイベントが発生中!
なになに?「江戸納涼祭」?どうしよう、観光レポート。。。

[2008/08/02 5:08] ひ: 早食い???
[2008/08/02 5:08] さ: 早食いwww
[2008/08/02 5:09] さ: これは 専門外
[2008/08/02 5:09] さ: ヒロミチャン宜しく
[2008/08/02 5:09] ひ: どうする?
[2008/08/02 5:09] ひ: えー
[2008/08/02 5:09] さ: 私は写真部だからw
[2008/08/02 5:09] ひ: じゃ、やるよ。(ほんとにもう)

ということで、私が体当たりリポートすることに。
B列に順番待ちです。^^

すでにHUDと”どんぶり”を付けているので、みんないっせいスープ飲んでます。



終了して控えの席で。右側にあるのが、ナルトHUD。右クリック連打でラーメンをたべるとごとに、ナルトが表示されます。全部たべると、完食ボタン出てくるのでそれを押して終了です。
と思ってたら、これは間違い! さらに、「岡持の蓋を閉めるため、テーブルの向こうにあるボタンを押さなければなりません。」だったんです。!!
これには気づかず、ようするに予選失格でした。

タイムで優勝を決めるようでした。
「優勝賞金はなんと10,000L$!!!参加賞は100L$です。。。」、すごいでしょ!!
ワタシにも参加賞が100L$。おお。これぞ、「棚からぼた餅」。イベント万歳!!



体当たりリポートはすんだので、さっそく、神田明神の観光を始めましょう。

かなり立派な構えです。

お賽銭をあげて、お祈りしてと。

横から入って、もうすこし近くから撮影です。

ちょ!ちょっと、サリーちゃん!ずんずん入っちゃって。土足だよ。

お座布団あるんだから、ちゃんと座って。。。って、あぐら?あら、はしたない。




ここで、RL緊急呼び出しで、中座しました。
もどると、サリーちゃんは江戸城へ移動したとのこと。
大奥や江戸城は広大で、ここでは紹介しきれないうえ、リポートも未完成です。
浅草寺も取材することにして、もう一度、リポートをしなおしましょう。




納涼祭りに関連することでは、
江戸城天守閣で、期間限定特製シャチホコをGet!

郷ひろみ田原俊彦サイン入りうちわもGet!(写真は看板です。アイテムBOXが別の場所にあります。)





Eiffel Tower@観光リポート

先にParis1900をご紹介しましたが、もう少し小さくした凱旋門とエッフェル搭があるSIMを見つけましたので、ご紹介しましょう。

場所: DelEmma Design : Eiffel Tower Ar, Sacre Bleu (157, 120, 29)

AOの悪作用で、逆さまでテレポしちゃってます。(はずいww)

凱旋門前です。

エッフェル搭も見えます。

なぜかダンスボールがあって、すぐにとびつくお調子者が二人ほど。。。。

凱旋門のそばに、ミニ・エッフェル搭が。

どうやら、これはテレポーターのようです。でも行き先が、フランス語で。わかんないよう。

搭の先っちょにある、雲のようなものにsitします。(うわぁ。何これ。回ってるよ。)

逆さまになって、落ちてきます。みんな。

ここが、3rd?

またまた、ダンスボールです。

2ndへテレポすると。
2ndのここにもダンスボールがあります。まったく脈絡のない。。。。

ここが頂上です。
なぜか、私、空中に立っています。そこへ、失礼にも人の頭の上にテレポする友人。

そっと、足場のある場所へ移動します。(セーフ!)



KISSとか、アベック用ポーズボールがあちこちに。これは。。。(告白?)

白い内部に入ってみると。ああーーー。落ちてくー。
そこは、筒状の空洞になっていたようです。

サリーちゃんも、落ちものにTRY!


で、次にテレポすると、なーんだ。お店じゃない。

では、またまた撮影会を実施しまーす。よい写真とれるかなー。^^
ちなみに、わざと夜にして撮影したサリーちゃん。

なんか、うまく撮れてるじゃない。さすが、写真部!!

私のは昼間。でも、照明が強すぎて、白っぽくなってます。

またまた、ダンスボールでおふざけしている二人。
今日はこれでおしまい。






プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村