第2回 25ansコミュニティ社交界@イベント

*少し、時間がさかのぼります。

2008年9月14日に開催された、「25ans」主催、 第2回 25ansコミュニティ社交界@イベント をお伝えします。

*というか、「25ans」2008年11月号の片隅に映っているのが自慢したいだけ、なんてね。^^

まずは、証拠写真から、
11月号の表紙です。みなさん、買いましょう。^^
セレブが合言葉みたいな、ハイソサエティ志向の雑誌です。極めて、SL向きですね。

こんな感じで、紹介記事が出ています。

よく見ると、かなり高級なプロム・ドレスです。SLでも1000L$超ではないでしょうか。すごーいです。でも、遠くから見てると、高級品かどうかなんて、わかんないです。会場には、こんなドレスの人いたかしら?撮影のときは、別の服に着替えていたのではと、ブツブツブツ。。。
*SLでは、高くて100L$超、300くらいまで。お買い得品は、50L$以下です。つまり、普段着の10倍から20倍もする高級品ではと推察いたしました。現実世界のシャネルと比べると、相場感はあっているのかも。
でもね、高い=良品、とは限らないのも事実で、ボッタクリのようなものもあります。だから、実績のあるSL内でのブランドは、人気が高くなります。
*ちなみに、高級スポーツカーが2000L$未満。戦闘機が2000L$前後。住宅が10L$から5000L$くらいの相場感です。RL(リアル・ライフ:現実世界)とはちょっと雰囲気の違いがあります。



片隅のワインレッドのドレスを着ているのが、私です。
でも、周りと比べると地味なんだー。これでも。
うーーん。価値観がどんどんRL化しています。
この雑誌だって、1回目の記事なんて、Free品としか思えないようなものを紹介していたのに。
SLでの製品クオリティーの急上昇が、はっきりと見てわかります。
SLの進化スピードが高い証拠ですね。クリエイターのレベルがどんどん上昇しているので、今、参入して技術を磨いて、知名度を上げておかないと、SL個人ビジネスは難しくなっていく予感がします。


当日の模様です。
はじめはこのぐらいで、司会者が白いタマ状態で壇上に見えます。

ビンゴ大会も行われました。うーん。あたらないよー。ビンゴとは昔から相性がわるいようです。

ビンゴゲームの後は、バーラウンジへ移動しました。

外では、花火が打ち上げられています。

*ここから先は、私がlogoutしたので、わかりません^^

*彼氏がいないと、ボールルームへは行きずらいし。かといって、現地で外人ダンスパートナーを見つける(向こうから声をかけてくるので、正確には見つけるとは言えません。)のも面倒だし。なにしろ、英語で、場合によってはフランス語,
イタリア語,
ドイツ語、スペイン語で、会話するわけだし。もちろん、WEBの翻訳サイトや、翻訳機のお世話になります。会話のたびに、COPY&PASTEを繰り返すので、大変です。
*そんな人に、こんなプロム・パーティはお勧めですね。豪華に着飾ってください。気の合った友達をつくるチャンスですよ。




展示会編 マリみて夏の宿題「夏の思い出」写真 @イベント

マリみて夏の宿題「夏の思い出」写真 展示会の模様をお伝えします。

9月19日(金)に授賞式があり、たくさんの優秀作品が表彰されました。
しかし、、、、
「光あるものには、影がある。。。」と、忍者サスケにあるように、落選作品も多数あるわけです。
そこで、惜しくも受賞を逃した名品の数々をご紹介しましょう。
*いやー。私の作品を紹介したいわけでは。決して、そのようなことは。。。。

【場所】
*いちいち書かなくても。。。わかりますよね。
リンクのHPにもあるし。。。
http://slurl.com/secondlife/Sonima/140/74/37

薔薇の館入り口より、右手にあります、ギャラリーに全作品が掲示されています。

これは金メダル賞を受賞した作品ですね。

これは恐怖体験賞と感謝賞。

これは、3人姉妹、スールですね。マリア像前の定番スポットです。

薔薇の館2Fとか、教室とか、一人か二人ですね。

あ!(Cafe Cinderellaでアルバイトしている、***さんだ!学校には内緒なんです。しー。ww)

あやかさんの静的な作品ですね。ふぉんさんも、”素敵な場所”攻撃です。^^

おっと、ピアノ連弾です。うーん、カブッタので、落選だったのかな。
こちらは、人魚の里帰りだったのでしょうか? どちらも、「綺麗」を狙った作品です。

海の作品と夜の作品イメージでしょうか。夏の探検の思い出のようです。

”ひまわり”もかぶっちゃった作品ですね。すいか割り、はniceなお笑い系でした。^^
(すいかって反撃するんですね。すいか割りって危険かも。みんさんも、注意しないと。)

これは、一人被写体での"美の追求”がテーマですね。綺麗です^^

”パラソル”とか、キーワードを出したのにね^^、入賞できず残念。 景色を中心とした作品です。

ビーチでのひと時の写真と、どアップの写真。みなさん、雰囲気を狙ってまーーす。^^

あーん。私の作品。
たしかに、他の作品と比べてインパクトが足りません。なるほどー、とちょっと納得。
かえでさんの作品にあるシスティーナ礼拝堂。いってみたーい。綺麗です!

お祈りと勉学という、実直な作品です。スイカをお行儀よく食べる、素直な作品。好感度高いです。

やっぱり、ひまわりって、かぶるんだね。そうだっけ??今年の流行なのかな?

夜がテーマです。
ダンスかー。花寺の祐麒君だったら、スクープなんですけど。


*みんなまじめ。
無理に言えば、お掃除とスイカ割りがお笑い系でしょうか?
そうそう、恐怖体験もお笑い系かな。^^

つぎの宿題の受賞キーワードは、絶対!、お笑い系だー!間違いなし!

International Spaceflight Museum@観光リポート

International Spaceflight Museumでの観光リポートをお伝えします。

【場所】
International Spaceflight Museum, Spaceport Alpha (72, 145, 23)

Space Frontier Sandbox, Space Frontier (155, 158, 26)

Exploratorium, Exploratorium (132, 163, 251)

ここは、ロケットに関するものがすべて見ることができる博物館でもあり、宇宙に関する展示もあり、とにかく広いのに、ビックリします。

連結されたSIMの数が、なんと46個です!
これ全部、宇宙・ロケット関連と思われます!
*science schoolというSIMやUK Virtual HospitalというSIMもあるので、宇宙以外の公共SIMがあるのかもしれません。
*屋内の看板では、少なくとも7SIMは宇宙関連の説明があったように記憶しています。

とても数時間ですべてを見ることなどできるわけがありません。気合をいれて、計画的に訪問しましょう。
ちなみに、私も結局はほんの3SIM程度の、それも一部だけを見たにすぎません。
ここでご紹介できるのはその一部です。

左上に豆粒のように見えるのが、打ち上げられたロケットです。いきなりの話の展開です。^^
ここは、Space Frontier Sandboxです。展示用に開発されているロケットがあちこちで見ることができます。
なぜ、ココからスタートしているかという疑問があるでしょうが、深く考えないように。!!

原野の真ん中に、見学ライドツアーの宇宙船がありました。でも、作成中の作品に混じっているので、「本当に動くの??」と、半信半疑で乗り込みました。


ちょっと長めのツアーを終えて、今度は宇宙旅行ツアーがあるInternational Spaceflight Museumに出かけます。

この宇宙船で探検ができるそうです。

当然、宇宙服に着替えて搭乗します。でも。私、宇宙服持ってないよ。ww
そうだ、ウルトラ警備隊があったね。^^
あれ、飛ばないよ?どうして?
*呪文がいるのです。
Gemini Titan whispers: When ready, say '+blastoff'
つまり、「+blastoff'」と叫ぶのです。ね?飛んだでしょ。^^

おーー。いつの間に、宇宙へ出たんだろう。星が瞬いています。宇宙だー!

宇宙ステーションが見えます。

足元には、地球が。丸いですねー。

テレポしながら、あちこちの惑星を見学します。

火星だけは、地表に降りることができます。



お帰りは、なぜかパラシュートで降ります。(「落ちます。」が正しい表現でしょう。)

スペースシャトルに乗ってみたりと、見学対象がたくさんあって、たいへん。

これだけたくさんのSIMがあります。あれ、sand^boxのSIMが書いてないや。隠しているのかな??

近くの売店に売っていた天体望遠鏡を覗くと。うぉー。見えます。見えます。!(天体を選べるようになっています。)

地面に隕石が落下するアトラクションを見学。でも最初の部分を見逃しちゃった。残念ww


これは、SIMのほんの一部なんです。
あーあ。
時間が潤沢にないと、どうしようもありません。
皆さん!!見学コンプリート、がんばりましょう!!

和歌山大学翻訳機@製品情報



和歌山大学で試作された翻訳機をご紹介します。

【場所】
Wakayama University, Kyoto 3Di Lab (158, 55, 32)
http://slurl.com/secondlife/Kyoto%203Di%20Lab/162/54/33

京都大学や立命館大学の施設がある一角に、和歌山大学の施設もあります。そのガラス張りの建物の中にFreeの翻訳機がおいてあります。使用制限があって、100語/日くらいまでのようです。(詳しくは説明書をご覧ください。)
言語グリッドと呼ばれるものの実験のようです。

有料・無償の翻訳機がSLにはありますが、ブログ上では「良い!」という評価のものでも、実際にテスト翻訳させてみると、とても正しく翻訳されているとは思えないものがありました。(それも有料のものです。)

翻訳結果を注意深く見てくださいね。
面倒でも、Livedoor翻訳WEBと翻訳結果を比較してみてください。
http://translation.infoseek.co.jp/


正面に見えるのが、和歌山大学の施設です。

事件の内容を説明するvideoをみることができます。

オレンジ、青、緑の3種類のHUDがあります。

ユーザー登録する必要があります。名前とe-mailです。


*実地にまだ試してはいません。
*翻訳の良し悪しは、あわてず、大きな期待をしないほうがよいでしょう。まずは、じっくり使ってみてから、その評価をしてみましょう。

続きを読む

Midnight Reflections@観光リポート



アベック向けの、巨大な滝に囲まれた庭園、Midnight Reflectionsの観光リポートです。

【場所】
Midnight Reflections (211, 176, 107)

テレポすると、SIM中央にある場所へ。周囲を絶壁と滝が取り囲んでいます。

ダンスホールがあって、みんな激しく踊りまくっています。環境音楽がダンスミュージックです。

地面に手をついて、逆立ちもしちゃいます。すごーい。ww

空を飛びながらダンス。こんなの、初めてです!

飛行して、全景を確認しますと、こんな感じです。周囲を回廊がめぐっており、周囲の頂上も散策路が作られています。そして、お約束のカップルボールもあちこちにあります。^^

いちゃいちゃその1。

いちゃいちゃその2。

いちゃいちゃその3。

お隣には、mallがあります。同じようにたくさんの滝があって、幻想的な雰囲気です。

いちゃいちゃその4。 もういいってば。

今度は東のSIMへ。いちゃいちゃその5。勝手にヤッテちょうだい。

ここには滝がないかわりに、平面な庭園があります。

で、またみつけた、いちゃいちゃその6。
???
右クリックすると、行き先が? Japan, NY,,,etc ?
 恐る恐る、Japanを押してみると。。。

こ、ここは? Japanのお部屋! 空の上に、お部屋が!
カップルホテルでは?!

いちゃいちゃその7。 はいはい、わかったわよ。

錦鯉が泳いでいます。

いちゃいちゃその8。 ”いちゃいちゃ”なんですけど、Hなものはありませんでした。
別に期待したわけでは、決して。。。。

一見正座しているようですが、ヨガのposeです。手抜きですね。外国SIMですから。

で、こんどはNYへ。以下同文です。写真だけごらんください。

ここは、キャッスル、お城です。

こんな、テレポート先が画面に現れるので、選ぶわけです。
*レダーが完備していて、先客がいないかどうかをチェックするような感じでした。

全部は見て回れないので、プールバーで最後です。
*写真の属性をそのままにしてしまい、ちょっと見づらくなっています。

降りた先は、ごく普通の庭園です。


*SLでは、このように、気が付きにくいものが多くあります。
探検のしがいがありますね。^^




マリみて夏の宿題「夏の思い出」写真 授賞式@イベント

マリア様がみてる in セカンドライフでの夏の宿題、テーマ「夏の思い出photo」授賞式がお御堂で執り行なわれました。


展示期間は9月24日から10月24日までを予定として、全応募作品が展示される予定です。是非、見に来てください。^^

【場所】
薔薇の館1Fのギャラリー
http://slurl.com/secondlife/Sonima/140/74/37


正門には、授賞式の看板が出ています。

すでに、何人か、来ているようです。

奥になにやら、仕掛けがあるようです。

気になりますが、着席して開演をまちましょう。

まず、本命のリリアン賞・受賞者は、ユウナさん。

1枚目です。タイトル「ママには内緒」
説明「学校帰り、寄り道してビーチで思わずごろり♪制服汚すとママに怒られるんだけど、気持ちいいんだよね~。」
スタッフからのコメント「夏といえば、やっぱり花火ですね。夜空に上がった花火の瞬間がとてもきれいです。来年はお姉さまか妹と浴衣を着て行けるといいですね!キャンプファイアとビーチの写真も素敵な写真でした。青空の下のビーチでは、思わず靴も脱ぎたくなってしまいますね!とても夏らしい3枚を撮って下さったユウナさんに「リリアン賞」をお贈り致します。」

以下、夏らしい組写真が続きます。
タイトル「キャンプファイア」

タイトル「夏はやっぱり花火」

紅薔薇賞の1つ目は、サリーちゃんのタイトル「不協和音発生中?」
スタッフからのコメント「姉妹の定番(?)のピアノの連弾ですね。タイトルが「不協和音発生中?」でしたが、美しいメロディが聞こえてきそうな1枚です。」

紅薔薇賞のもう1つは、アスナさんのタイトル「放課後」
スタッフからのコメント「“マリア様がみてる”らしい美しい1枚ですね!この後のお2人の関係も気になります。素敵な思い出ができたでしょうか…?」

次、黄薔薇賞を受賞したのは、アクアさん。タイトル「マリア像の前で」
スタッフからのコメント「とても仲が良さそうで、楽しそうな姉妹ですね!美しいお姉さまを引き立てる孫の姿もとても健気です。」

こんな調子で、発表が続いてゆきます。

もう一人の黄薔薇賞は、レナさん。
スタッフからのコメント「ひまわり畑のデートがとても楽しそうです。この日はとても暑かったのでしょうか?思わず妹のアイス(7段!)を狙うお姉さまが面白い1枚です。」

白薔薇賞を受賞したのは、アンジェさん。タイトル「読書家の姉をもつ、妹の憂鬱。」
スタッフからのコメント「読書家のお姉さまと、もっとお話がしたい妹。妹の心、姉知らず…といった所でしょうか?きっと、本を読み終えたらたくさんお話してくれると思いますよ!」

もう一人の白薔薇賞を受賞したのは、イソさん。タイトル「家康墓所にて」
スタッフからのコメント「この夏は少し遠くにお出かけされたんですね。こんなポーズで姉妹でお祈りされたら、家康様もお願いを聞いてくれそう(?)な1枚です。」


これにて、受賞者の発表を終了・・・と行きたいところですが!
今回は非常に良い写真が多かったので、特別賞をご用意いたしました!
今年の夏はちょうど北京オリンピックだったので、それにちなんで「金メダル賞」をご用意しました。
金メダル賞を受賞したのはククルさん。タイトル「熱かった祭典」
スタッフからのコメント「リリアン代表で金メダル!すばらしい1枚です。リリアン女学園に感動をありがとう!という意味を込めて、「金メダル賞」をお贈りします。」

*あらあら^^ 新しく、箱が増えちゃってます。^^

もう1つ金メダル賞を受賞したのはアヤカさん。タイトル「南の島でサーフィンの特訓」
スタッフからのコメント「迫りくる波が凄い1枚です!涼しげな顔で波に乗るAyakaさんの技術はプロ並!?リリアン女学園から「金メダル賞」をお贈りします。」

最後の一人の金メダル賞を受賞したのは、イソさんタイトル「夏の真昼に」
スタッフからのコメント「バレエの練習お疲れ様です。とても体が柔らかいですね!今度は是非皆さんの前で披露してくださいね!「金メダル賞」をお贈りします。」

*ダブル受賞なので、上下に箱が並んでいます!!


特別賞はまだまだ続きますよー
次の特別賞は「恐怖体験賞」です!
恐怖体験賞を受賞したのはククルさん。タイトル「学校の夜の定番」
スタッフからのコメント「歴史ある学校にはこの手の話が付き物ですね。リリアンの制服を着た女の子の幽霊がとても怖い1枚です。きっと卒業できなかった女の子なのでしょう・・・。「恐怖体験賞」をお贈りします。」

もう一人の恐怖体験賞を受賞したのはウミさん。タイトル「貴女の知らない世界…」
スタッフからのコメント「何気ない1枚・・・と思いきやよく見ると「写ってる」写真ですね!この夏、リリアン女学園には「出て」しまっていたようです。ウミさんにも「恐怖体験賞」をお贈りします。

最後の特別賞は「感謝賞」です!
感謝賞を受賞したのはうどんさん。タイトル「こっそりと」
スタッフからのコメント「夏休みにも関わらず、薔薇の館をきれいにして下さったうどんさんには特別賞として「感謝賞」をお贈りします!」


その後、
TVアニメ「マリア様がみてる」4thシーズンは2009年1月より放送が決定のニュースと、
12/31(大晦日)にはAT-Xにて1stシーズン~3rdシーズンOVAまで一挙放送が決定が発表されました。

授賞式限定のオリジナル扇子をプレゼントです。


今回、受賞者が多かったので、説明文や受賞時の面白い会話の部分は割愛させていただきました。
次回は、みなさんも参加しましょう!^^

と、表取材がすんだので、実はスクープ写真をここで。。。。
授賞式より2日前。お御堂になにやら、木箱がたくさん。10個ある?
(これが、先ほどの授賞式の額縁になってたんだね。なるほど。しかし、作業場はないの?どこにも?)

(注):
通常、クリエイターさんは、作業場を持っています。700mの高空や、海中など、人目のつかないところで黙々と作業をしています。
しかし、これはなんとも、開けっぴろげな。。。大きさを確認するために、試しに置いてみたのね。きっと。



Majini Beachの大波サーフィン@観光リポート

Majini Beachは、サーファーにとって一番人気のスポットです。

【場所】*Majini Islandのお隣のWimbi IslandへのLMです。 お花の礼拝堂があるSIMです。
http://slurl.com/secondlife/Wimbi%20Island/187/183/42

analog surfinを買うと、人気スポットのLMが記録されたHUDが付いてきます。そのHUDで、ダントツ一番人気がここ、Majini Beachです。

Majini Beachの左右にあるSIMには、大波と小さな波が組み合わさった波が打ち寄せています。
その真ん中にあるのが、超特大の大波です。


ウエットスーツは、freeのものを着てみました。^^

普通の大波がこのぐらいです。ここでは、小波も組み合わさっていますね。

こっちが、Big Waveです。遠くから見ると、「大きいかな?」くらいだったのが。。。

あれ?あれれれ??やばいのでは!津波!!

正面からみると、このように。。。うわーww

後ろから見ると。こんな感じ。

遠くから見ると、大波が人の集まるビーチまで打ち寄せてくるのが良くわかります。これは、津波ですね。

こんな綺麗な場所が。礼拝堂なんでしょうか。お祈りができちゃいます。

Big Waveのとなりも、普通の大波が打ち寄せてきます。すごいです。


Majini ビーチにはパラソルもあって、その様子も知りたいのですが、ナンパされるのが面倒くさくて、近寄れません。
あーあ。女の娘って不便だよね。とくに、外国SIMだとね。ww


Cartoonimals動物園@観光リポート

カーツゥーン動物園に行ってきました。 もちろん、デフォルメされた動物たちが待っていました。^^

【場所】 Cartoonimals, cartoon wildlife f, Cartoonimals (166, 157, 24)

テレポすると、この場所につきます。


ちょっと暗いので、環境設定を正午に変更します。
やっぱり、動物園は昼間じゃないと。
(night tourのある動物園もありましたっけ。)

ワニがいます。だから、、、、

Sitです。もちろん。^^

入園料はないんですが、お土産があちこちで売っています。これは、”ポケットに動物”です。なんのこっちゃ?

これは、動く動物のtip jar 。なかなかカワイイです。prim多そうですけど。

これは。。。。。庭のデコレーションだそうですが。。。売り物です。

ビーバーが巣つくりに励んでいます。感心感心!
皆さんもお仕事、ガンバッテくださいね。^^

ライオンとカバですね。

ライオンに、直接、sitできません。くやしい。

うーん。カバもsitできません。ムムム。生意気なカバめ!

カエルがゲコゲコ鳴いていました。

上に登ると、ここはお土産コーナーです。

これは、動物の帽子と動物赤ちゃんのダッコ・セットです。
帽子にsitするオバカさんが見えますが、良い子の皆さんはマネをしないよーに。

これは、猿ですね。サルです。”さる”なんですね。いわゆる、モンチーですね。
そこに、うんちを持って遊んでいる危険なヤツがいますね。危険です。

これは、カンガルーとダチョウの評議会ですね。そうなんです。

おー! Sit成功! ふふふ。満足。^^

これは、キリンさんです。当然です。でも、象さんはどこに???

猫のパーティクルでつ。庭に植えてみようかな。(不気味です。却下!!!)

猫と犬のプール監視員です。お勤めご苦労様です。
背後で、猫の飛行機乗りがプワプワ飛んでいますが、良い子は気にしないヨーに!

食虫植物に食べられてみたい人!さあ、手をあげてー! ハーイ! ガブ。ゴフ。。。
ちなみに、左に見えるサルたちは、ダンスボールです。(ただし、音楽なし。)

海の生物ですね。

水上スキーもあるんです。動かないけどね。

上手じゃないの。練習してたわね。

恐竜も発見しました。SIT!!

この子には、Sitできません。なすすべ、無し。無念。。。。

空とぶ恐竜です。

この子にも、sit成功!!

鷲さんも、いました。^^





STARTREK MUSEUM 2008@観光リポート

STARTREK MUSEUM 2008です。

いくつか同名のSIMがあるのですが、こちらは日本人マニアのかたが作られたばかり、まだ、製作進行中のSIMです。
でも、9/15から1ヶ月限定公開らしんです。
もったいない。


【場所】 MonacaJapan, MonacaJapan (64, 105, 750)

ちなみに、ほかのSTARTREKは、、、
TovaDok II 25, 212, 35 (PG)<=外国SIMです。

まずは、ブログで紹介されたところへテレポです。
ここ、めっちゃ高い場所で、標高700m overです。

わーい。あちこちに宇宙船が。エンタープライズ号、ボイジャー号とか。お勉強が足らない人は、Wikiを見るようーに。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF

偶然にも、このMUSEUMのオーナーである、ユニコさんに案内をしてもらうことに。ラッキー^^

「クラブ「テン・フォワード」です。」って? 有名なんだね。きっと。

「エンタープライズD型のシャトル格納庫です。」だそうです。
これは大きいです。シャトルが2台も。

え?乗っていいんですか?操縦もできるんですね。

出発!

う?ドアがあいてるよー!! 空気がー!く・る・し・い。。。。

なんと恐ろしい光景でしょう。あのNISSANシムで爆走したサリーちゃんが運転しています。
絶対、落ちませんように。南無阿弥陀仏。マリア様ご加護を!

「こちらがUSS-ボイジャーの艦長室になります」。へー、やっぱり社長室みたいで、ナイスな感じです。^^ と、ここに、おーれふさんが参加です。オーナーのお友達みたい。
「浣腸室」。すごい、爆弾を発射してきました。

「こちらボイジャーの機関室です」 雰囲気ありますね。

おーれふ:「地球への衝突コースセット」
私:「えー?」
おーれふ:「衝突と同時に反怖質開放よろしく」
私:「うわー。無理。それ!」

「コア排出できますw」  棒みたいのが、地下へ沈んでいきましたよ。警報ならしながら。

「ボイジャーの転送室です」  

おーれふ:「六本木までお願い」
サ:「逝ってらっしゃい」
ユニコ:「どこまでだwwwww」
私:「では、太陽表面へ転送します。」
サ:「www」
おーれふ:「ひええ」
ユニコ:「もえるちゅーのw」
おーれふ:「ガングロになる^^こんなになった」
私: もうかえってきたの?
ユニコ:「 ひょえw」
サ::「 あはは 焦げた」
私:「 うわー。すごー」
おーれふ:「 こんがりきた」
私:「 紫外線はよくないわ」
ユニコ:「 ぷw」
おーれふ:「 浴びすぎ」

「天体測定ラボです、ボイジャーの」 

*ここから、マコさんが合流。どんどんお客さんが増えてきます。

「拘束室」wwww

ほんとに出られなくなります。

ここで、もにさん登場!学園SIMのオーナーさんです。立派な校舎をお持ちです。
*リリアン生徒によるのっとり計画が密かに進行していたとは、このときだれも知るものはいなかったのです。ww

「こちらボイジャーの貨物室でございます」

「ボーグアルコーブ完備!」「あーボーグっていう種族は、みんな半分機械なので、これで休眠するんですよwww」

「こちらはイントレピッド級宇宙艦の上級士官用船室になります」
*ここで、クニさん登場!オーナーのお友達がたくさん来ているようです。

*時間が23:00になったので、ここで中座させてもらうことにしました。
ふぉー。楽しかったね。勉強になりました。ww


PandoraとtReY dOpEトレハン@イベント

今日は、謎イベントのPandoraと、tReY dOpEのトレーディングハンティングに出かけてきました。
今日は謎づくしです。

Pandoraの紹介先
http://pureangel.slmame.com/

tReY dOpE
http://agito.slmame.com/


まずは、パンドラ^^


早速、中へ

裏に、地下通路が。

箱には、テレポがあって。

隠し通路を進むと。

左の赤いレバーで、滑り台で滑走できます。

天国に着きました?

箱のそばに、poseボールがあります。

先ほどのすべり台の途中で、4桁の数字がみえます。それを入れると。

外に出られたけど。これだけ?

カップル向けposeボールがたくさんありました。

疲れたので、マイテーブル&チェアを出して、休憩します。

さあ、帰りましょう。滑り台で降りて、先ほどの天国から出口へでると。

お土産コーナーだー。Edelwiseブランドのショーツまでfreeです!


次はトレハン



ヒントはここ。
http://kuristyle.slmame.com/e363305.html
コメントなしでいきます。記念写真があちこちで撮れます。

最終目的地で、アイテムをrez。でも商品がゲットできません??
rezしてtouchしなければいけなかったらしいです。
そうすると、ウェディングソレスがもらえたみたいです。

温泉に入って、ふー。疲れた。けど、楽しかったね^^



聖パウロ大聖堂(St.PAUL'S Cathedral)とピロートーク@観光リポート

ご紹介しますのは、イギリス国教会の聖パウロ大聖堂と雲の上で寝そべっておしゃべりをするという、ピロートークです。



【解説先】
wikipedia

【場所】
http://slurl.com/secondlife/Grace/33/239/130/
http://slurl.com/secondlife/Pillow%20Talk/125/132/215

聖パウロ大聖堂(St.PAUL'S Cathedral)です。


反対側の出口からでると、透明?ガラス?の馬とライオンが。



次はピロートークです。あちこちに枕があります。しかも、ここは雲の上です。
癒し系の場所なんですね。静かです。
*たまに、chatが聞こえてくるようで、、、二人だけなら、IMを使いましょう。

奥にベッドがあったので、ここで居ついちゃいます。

パジャマに着替えて、おしゃべりタイムです。


シナノとJOY 自然公園@観光リポート

自然を満喫できるshinano SIMとカップル用の庭園のjoyの2つをリポートします。

【場所】
http://slurl.com/secondlife/shinano/241/175/21
http://slurl.com/secondlife/Joy%20Isle/197/188/24

shinanoは、自然の景観を楽しめるSIMです。
注意点は、ローカルchatは禁止。IMでお話しするということです。静かにしましょう、ということです。パーティクルなども禁止で、フェイスライトは常識の範囲内で、ということです。詳しくは、テレポ地点左側にある、注意書きnoteを参照してください。


joyは、海外で有名な庭園です。どちらかというと、カップル向けといえるでしょう。

*shinanoが9月いっぱいで閉園するという未確認情報があります。

まず、shinanoから。
馬がいたので、sitしてみます。
サリーちゃん。馬好きだったんだね。お尻をブラッシングしてあげています。

夜設定にすると綺麗に見える場所があります。

気分を出しすために、お着替え。

SIMの真ん中あたりに、ピアノがあります。音は聞こえないけど、環境音楽とマッチしていて、いい気分になります。

二人でsitすると、ほら、連弾です。

リリアンの夏の宿題(制服を着て、SSを撮る。)に出したいと、サリーちゃん。
急遽、制服着用です。

どこかにユニコーンがいるらしいというので、探索に。


残念ながら、見つかりませんでした。



次は、Joyです。
カップル用ボールがあちこちに見えます。

こうなっちゃう訳です。

ロバと戯れて。なぜか、必ずsitする私たち。

木の上にお家があります。


お城にいってみましょう。

教会がありました。

中は綺麗な作りになっています。

では、園内を上空から1週してみましょう。


*カップルには最高ですよね。地形が平坦なので、一人ではつまらないかも。


熊本城@観光リポート

熊本と八千代座など、KUMAMOTO JAPAN SIMを観光したレポートをお届けします。

【場所】
KUMAMOTO JAPAN/134/144/28/

【公式ホームページ】
http://www.kumamoto-j.net/


はじめに、熊本へ。
絵を描くキャンプが、並んでいます。書いているアニメがなんか、カワイイ^^
への入り口は左手奥です。


木戸をくぐって、本丸の前まで。階段を登ると、天守閣へのテレポーターがあります。

いつもながら、天守閣からは眺めがよいですね。

望遠鏡があります。これを覗いて見ると。

ふむふむ。なるほどです。

え?しゃちほこ?クリックするのね。

人間シャチホコ。。。。やだ。


八千代座という文化財を訪ねてみます。
http://www.yachiyoza.com/

入り口はどこだろう???

脇から入れました。あれ?なんで正面からはいらなかったのだろう?入れなかったかしら??

ここは、お芝居をする人の位置ですね。

舞台が回転しています。すごい!

2階の桟敷席でしょうか。天井にも書かれています。


新しい観光名所も作られていました。これなんだろう?
奥にある新しいおは立ち入り禁止でした。建設中のようです。


楽しみにしていた動物園。でも、ジュラシックパークって???

恐竜です。えー。つまんない。白い宇宙人もいるし。。。

わー。いたいた!ぞうさん!

鼻を高くあげて、ご挨拶します。^^

ここに、ジュラシックパークのlinkがあります。




CHIKURAとSea Island@SIM訪問

先の「忙しい1日~ブラブラめぐり編~@SIM訪問 」よりの個別紹介記事です。

ご紹介するのは、CHIKURAをはじめとするSea Island SIM郡。 船やヨット、サーフィン飛行機などが楽しめる、海を中心としたSIMです。ほぼ真ん中に、水族館もあります。

【場所】*千倉のサーフshop前です。
http://slurl.com/secondlife/chikura/10/101/24

analogサーフボードをここで買いました。^^
橋のそばがREZできる場所って、看板が書いてあります。
*analogサーフボードを買うと、サーフィンができるSIMリストHUDがついています。投票機能があって、人気度合いがわかります。

サーフボードに英語のテクニック解説があります。まあ、適当にやっても面白いですよ。^^

海にはクジラなんかもいまーす。^^

海の真ん中にある、水族館です。
*9/2に撮った写真です。

SIM郡の北のほうに、見覚えのある肖像が。
そうです、ボーイスカウトですね。

トイレで用を足して、、、あ!見ちゃダメ!!

では、つぎへ移動しましょう。

飛行場がありました。自由にお使いくださいとあります。では、1944 SIMでfreeでgetした、飛行機をrezします。
*飛行場が複数ありますが、許可看板が出ているのは、警察署の真向かいにある飛行場です。それ以外は私有飛行場かも。
*べつに戦闘はしませんからね。combat offです。戦闘するなら、1944です。

もう1機を出して、SIM郡を遊覧飛行します。
でもね、戦闘機だから速すぎます。あっというまにSIMの反対側へ来ちゃいます。
スピードを40%ぐらいにすると、ちょうどいい感じで遊覧飛行ができました。

先ほどの飛行場のお隣にも、飛行機が。軍用機ですね。日本の。

SIM郡の一番北に、自然公園があります。
ここは雪が降っている、山の頂上です。



忙しい1日~ブラブラめぐり編~@SIM訪問

9/6土曜日、目が回るような探検のサマリーをお伝えします。
*事前情報さえあれば、交通費なしに、これだけの数のお出かけができるという、とある1日の実例です。

【サマリー目次】
*あまりの数の多さで、記憶が少しだけとんでいます。^^
1:CHIKURAとSea Islandでサーフィンと飛行機操縦(次回紹介予定)
2:翻訳機を買いに、TOYOTAへ
3:翻訳機を買いに、JPL SAITAMAへ
4:SIMトラブル対応で呼び出し。sunset resort2へ
5:北高校へ。権限がなく着地できず
6:gakuenへ 。散策
7:KUMAMOTO JAPANへ観光(次回紹介予定)
8:熊本の動物園にあったLINKから、Dinosaurus Parkへ
9:MITSUBISHI SYOUJIで、ダイビング
10:HAKUBAへ、ふらり訪問
11:HONEY(衣服)からのグループノーティス。FREEをgetしに、nagasaki cityへ
12:Insula Inferi Hillsへ。忍術を物色。
13:aduchi momoyamaへ。靴を買いに。おの隠し部屋を探索。
14:サリーちゃんと合流。今日のスケジュール開始。shinanoへ。自然散策。 (次回紹介予定)
15:joyへ。公園散策。ありえないものを目撃 (次回紹介予定)
16:聖パウロ大聖堂(St.PAUL'S Cathedral)(次回紹介予定) http://slurl.com/secondlife/Grace/33/239/130/
17:ピロートークで休憩おしゃべり(次回紹介予定) http://slurl.com/secondlife/Pillow%20Talk/125/134/216
18:ペットSIMのPet Village Japanで、ペット情報get! /Pet%20Village%20Japan/119/121/30     http://pet-v.com/
19:自宅でおしゃべり

自分で言うのもなんですが、すごすぎ。
いつもこんなに激しく移動しているわけではないんですよ。
たまたま、です。たまたまね。^^

1:CHIKURAでサーフィンしました。公海でREZできます。千倉にあるサーフィンshop前にREZできる場所が書いてありますのでそれを、参考に。この写真がそうです。
(詳しくは、次号で^^)


2:翻訳機を買いに、TOYOTAへ
バーの中に置いてあるみたいですけど。お店が戸締りされてて。パスです。

3:翻訳機を買いに、JPL SAITAMAへ
FREEですが、有効期限が30日。買い方がわからず、汗を流していると。。。

4:SIMトラブル対応で呼び出し。sunset resort2へ
「トラブル発生」のIM呼び出しが。英語だし、知らない人だし、黙っていると。今度は女性から日本語で。看板の所有者が私になっている?と。
テレポしてみると、昔、touchしたLM配布の看板みたい。確かに動きがおかしかった記憶が。
それを削除して、一件落着。

5:北高校へ。権限がなく着地できず
北高校があるという場所へテレポしたけれど、権限がなくて入れません。あきらめ。

6:gakuenへ
校舎と学生寮を散策


7:KUMAMOTO JAPANへ観光(次回紹介予定)


8:熊本の動物園にあったLINKから、Dinosaurus Parkへ
有料の恐竜アバターもあります。でも、施設の中は、レベル1=>2=>3と謎解きgameになっているみたい。隣のSIMに恐竜がいるみただけど、今日は下見だけ。


9:MITSUBISHI SYOUJIで、ダイビング
前に来たことがあるダイビングspotです。お魚を眺めたり、宝箱あけたり。

Walkerアイランドに立ち寄った、というかダイビングスーツのまま泳いで、隣のSIMへ。


10:HAKUBAへ、ふらり訪問
バーやスキーをしに来たことがあるSIMです。
小学生の絵が飾ってありました。^^

あれ?スキー場に雪がありません。春はあったのに。。。

リフト頂上駅の下の階にあるcafe。
*SIMのテーマソング「白馬の王子様」というMP3がTOMAレコードで買うことができます。私、買いました。^^


11:HONEY(衣服)からのグループノーティス。FREEをgetしに、nagasaki cityへ
グループ登録者だけの先行情報でした。これで、お洋服1着getです。

12:Insula Inferi Hillsへ。忍術を物色。
海外SIMで、naruto好きの方が忍術とかたくさん作っています。
で、見学していると、お隣が騒がしい。。。爆風が見えます。
うわぁ!目の前に破片が飛び散ってきます。
え?忍術使って戦ってる??
あ!こっち来た!!!
そそくさと、テレポで逃げだしました。
http://slurl.com/secondlife/Insula%20Inferi%20Hills/224/60/351


13:aduchi momoyamaへ。靴を買いに。おの隠し部屋を探索。
靴も買ったし、ちょっと疲れていたところ、お布団があるじゃないですか。
少々、仮眠などを。おやすみなさい。zzzzz

では、おへ。
あれ、停まらない!
ずんずん、壁を通り抜けて。。。
わぁー!SIMがないとこ、歩いてるーー!
その後、強制的に壁の手前まで、戻されました。
アー、ビックリ。

今日も見つからなかった。隠し部屋。くやしいなぁ。


14:サリーちゃんと合流。今日のスケジュール開始。shinanoへ。自然散策。 (次でご紹介^^)
日本SIMで一番有名な自然SIM。前に一度来たけど、夜にみると綺麗タイプから昼に散策するタイプに変わった印象があります。
*人魚の有名人のルビーさん発見!今日は妖精のカッコしてました。


15:joyへ。公園散策。ありえないものを目撃 (shinanoと一緒に、次でご紹介^^)
カップル公園ですので、KISSのポーズボールばっかりなんですが。。。
それ以上に衝撃的なものが。
スレイブゲームですよ。見ちゃいました。
縛られた人とそのご主人様。うわー。ここPGなんですけど。。。


16:聖パウロ大聖堂(St.PAUL'S Cathedral) (次でご紹介^^)
http://slurl.com/secondlife/Grace/33/239/130/
心が洗われる感じ。聖歌が流れています。
*この写真、右上に宇宙船が。。。雰囲気が、だいなしだーww


17:ピロートークで休憩おしゃべり (聖パウロ大聖堂と一緒に、次でご紹介^^)
http://slurl.com/secondlife/Pillow%20Talk/125/134/216
雲の上で、おしゃべりする場所として人気あるとこです。
でも、おしゃべりはIMでしないと、お隣にまる聞こえです。


18:ペットSIMのPet Village Japanで、ペット情報get! /Pet%20Village%20Japan/119/121/30     http://pet-v.com/
巷で大流行のコーギーの売っている情報を探しに。馬も欲しいなー。^^
モールではみつからず、お隣の建物へ。
わー。すごい。RLでよく見かける、トンネル水槽です。

奥にcafeがあります。水槽が綺麗!

ここで、cafeで働くピアニシモさんに聞いてみたところ、友達に聞いてくれて。
LMもらっちゃいました^^
コーギー(犬です。小さいの。^^)を買ったら、次回にご紹介します。^^

19:自宅でおしゃべり
だめね。おしゃべりが尽きない。もう25:30だよ。
ランジェリーパーティーの話になり、見せ合いっこするんだけど。。。
(これ載せちゃったよ。文句なしでヨロシク。水着とおんなじ。大丈夫。OK !)


ヴェルサイユ宮殿@観光リポート

今日、ご紹介しますのは、フランスのヴェルサイユ宮殿 Versaillesです。

【場所】 http://slurl.com/secondlife/Versailles%20City/122/199/28

【RL情報】
http://france-tourisme.net/p-sight-vpalace.htm

フランスのルイ14世(Louis XIV)が建設した宮殿です。
有名なので、いまさら説明も不要でしょう。

今回はSIMオーナー?とおぼしきジェニーさんにミニツアーに連れて行ってもらう幸運に恵まれました。
多少、建設中な部分もあります。
some reconstruction worksと言っていたので、工事中なんでしょう。RLのヴェルサイユ宮殿も工事中なので、内容を合わせているのでしょう。
それを除いても、RLに模した立派なつくりです。

*お隣のSIMはスペインみたい。そういえば、フランスとスペインは陸地続きですね。この当時にも戦争があったようです。

では、出発です!
テレポすると、正面に到着します。本当は公園の反対側なので、正面というよりは通用門なのかも。

左手に気球があります。ライドツアーができるようです。rideして、気球をクリックするとスタートします。
遠くに見えるのは、スペインの観光地みたいです。(違っていたら、ごめんなさい。ww)


一周して戻ってきました。Noteカードを読むのが大変で規則がわかりません。さて、入っていいものか、どうか。まず、Freeの服があるので、着替えてみましょう。女性用だけ2種類あります。グループに入ってと書いてる?? でも、Versaillesだけでたくさんグループが検索できました。グループ名がわからないので、パス。
そこへオーデリさんが来たけど、彼女も観光者で、何も知らないって。彼女はバッチリ、ドレス衣装を着ています。
では、門のなかへ入ってみます。

ルイ14世どうのこうの。。。エントランスとは書いてあるね。

絵画はきれいだけど、なんだか殺風景。

あれ???  壁が透明????

集合写真用ポーズがあったので、記念写真を。

壁もないし? 池がなんだか変?

どうやらSIMの具合が良くないようです。ここはリログ(ログアウトして、もう一度、ログインしてリセットする)してみます。

なおった!よかった!てっ?サリーちゃんはジェニーさんとお話してます。
「greetings Mesdames」ときましたよ。ジェニーさん。
=>greetings は英語でこんにちは正式なもの、「ごきげんよう」かな?
=>Mesdamesは、なんとフランス語!英語でmadam。奥様、お嬢様です。
*RLで、日本に長く住むお友達がいるそうです。

shall i give you a tour ? you missed the most beautifil part here.please followme Mesdames
うわー。ありがとう!もう一回観光のやり直しです。

The Main hall  famous from the Movie Marie Antoinette

left and right you see the Apartments

The court Gallery  this room is in RL the Gift shop of Versailles

*サリーちゃん: nice pictures   合いの手もしっかり、英語です。

サリーちゃんがおねだりして、集合写真です。^^

this side of Chateau is dedicated to the King 
The Apollo Salon
you know why its called war room ?
War = Man = King
this is actually the 1st room of Kings Wing
on oposite side we have the peace room
peace = woman = Queen

take a look at the ceiling
yes its the original painting

you know why so many mirrors are in here ?
Louis the XIV wanted to see from every angle the eyes of the court
he looked closely of all the mebers 
and thats why the mirrors are in
so he can see them all time

please step on the balcony
The paterre de au
the 2 big ponds in front of Chateau
called Paterre de Eau


one of the apartents of the Dauphin

*ここで、シークレットドアを使って、ショートカットの移動をしました。ビックリ。これがドア?
(ふふふ。^^秘密なんです。^^)
one of the apartents of the Dauphin
the bibliothec of the King

the Grand Cabinet of the Dauphin
greetings Madame Berlin
ここで、さっき門で会ったオーデリさんと再会です。!!

here we have our ladys soires
we play cards
listen to music
and gossip of course
it is a marvelous castle
貴族サロンでのお茶会って、こういうものなのね。
ワクワクしちゃう。お部屋が素敵です!!

this room was Madame de Pompadours room

the Main room of Madame Pompadour

Princesse Aurelia lives here

the small library

Also o room for a Madame from the court
a living room with a beautifull view at the gardens

soooo we are at the end of our small tour
i hope you enjoyed it
Merci for visiting us
サリーちゃん: we have enjoyed very much
私: thank you ,madam
we have every Sunday 12:30pm a concerto

ジェニーさんが日本語でサヨナラを言ってくれました。
Dewa mata
Dou itashimashite
Sayonara

では、反対側jへ抜けてみます。


小さな広場が、(屋根はあるけど)。ここでコンサートがあるのでしょうか。誰かがチェロを弾いています。私たちも演奏に加わります。

はー。現地の方に案内してもらっちゃった。
ドキドキのツアーになりました。秘密のドアもあったしね。
サリーちゃん、英語で対応してもらって、ありがとう。^^ 助かりました。

Chouchou@SIM訪問

今日は、SL音楽活動で有名な,Chouchouへ行ってきました。

【場所】
Chouchou, Chouchou (182, 163, 20)

【音楽情報】
http://chouchouholic.blogspot.com/


何もない砂浜。ポツンと、天までとどくようなはしごがあります。
ピアノが1台、大きな鳥かごが横倒しになっている。
そんな、不思議空間です。

テレポすると、目の前に専用のアイテムがあります。これを装備すると、鳥になったような視線でそらをぐるぐる回る光景をみることができます。

騒いでいる人はいません。静寂の空間です。

先ほどの梯子に、sitしてみましょう。
空にある、コンサート場の入り口にたどり着きます。
ここで、Chouchouが定期コンサートを開いています。

テレポすると、注意書きが見えてきます。
フェイスライトやパーテイクルは禁止とあります。
まず、装備をはずして、コンサート会場へ行ってみましょう。

SLのレコード店:玉光道 Gyokkodo, TOMER RECORDS でMP3を買うことができます。

auの着うたフルに3曲ほどダウンロードできます。
http://music.j-ken.ne.jp/index.php?f=artist&aid=2875

****

テレポートすると、大きな木が見えます。でも、たった1本です。


梯子が天に昇っています。


木のそばには、ピアノがあります。

梯子にsitすると、空のコンサート場の入り口へ。

もやの中を進むと。。。

夜桜が満開です。


さあ、帰りましょう。

あれ?さっきの霧は、文字だったの???

え?グラフィックを超最高に? フェイスライトはダメ? 気が付かなかったヨ。。。。。








プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村