日光東照宮@観光リポート

日光東照宮の観光リポートをお送りします。

関東近県にお住まいの方なら修学旅行に行かれた人も多いかと思います。 RLでは、世界遺産に登録されたので、近年、世界中の観光者が訪れています。さて、SLではどうでしょうか?

【場所】 http://slurl.com/secondlife/NIKKO/212/14/24

【公式HP】
http://www.nikosl.jp/

【RL公式HP】
http://www.toshogu.jp/index.html

テレポートして、ついたところです。
*去年の看板が残っているのはご愛嬌^^
2008年10月11日に、総額$L50000の、「日光きものコンテスト」が開催されています。

徳川家康晩年のアバターが売っているのではと錯覚させる看板です。

階段をテクテク登りましょう!

さあ、ここが有名な左甚五郎作、「見ざる言わざる聞かざる」です。

本殿へ参りましょう。

国宝の陽明門をくぐると、、、、あれ?

唐門や御本社がありません。うーん。省略されています。ちょっと残念。(がんばれ!日光!)

坂下門にある「眠り猫」を見て、奥宮のお墓へ登ります。


で、途中の坂より、右手をみると。木の枝の間から建物が見えます。あとで立ち寄ることにしましょう。
サリー: 華厳の滝 無いかな?
私: さっき、滝があったよね。
サリーl: それね
で、
お墓の裏へ飛んでみると、ありました。滝が。


気分は、「修学旅行」です。
ならば、リリアンに着替えて、修学旅行へ変更です。

SIMの外周にそって、お土産屋さんや、売店が並んでいます。

樹齢550年といわれる太郎杉がありました。大きすぎて、SSで写真がおさまりません。
(ちょっと,本物とは形が違うようですけど。まあまあ。いいじゃないですか。ねえ。)

数少ない洋服屋さん。水着が売っていました。

これは、お守りと破魔矢。お正月に参拝にきてもいいかな?
(私は、浅草寺の次点扱いにします。)

花火屋さん。花火大会の様子が、U-tubeで見れます。綺麗!

中華饅頭も。食べたい。食欲の秋。

屋台がたくさん。

これは??? う! 買いたい!
けど、、、5人集めないと。。。
(「リーゼント大砲」なんかもありましたね。)

意味不明な屋台もありましたけどね。

温泉見つけました。足湯と広いお風呂。
でも、Poseボールがないから、湯船につかることができません。
(がんばれ!日光!)

旅館がありました。でも中に入れません。
(負けるな!日光!)




【今日(凶)のサービスカット】
新しいskinに替えたというサリーちゃん。
どれどれ。ほっぺが赤くて、ナイーブな感じ。
いいんじゃないの。
でも、今使っている”ブリッコAO"の動きとは合わないじゃないの?

ちょっと笑ってみてよ。
あれ?「ブリッコ」ではなくて。。。。
そう、清純派アイドルみたい!
(これは、立派な詐欺ね。犯罪じゃないの。)

厳しい”ツッコミ”に、音を上げるサリーちゃん。


AOを買いなおしなさい。絶対!







リリアン女学園卒業イベント クラス対抗○×クイズ@告知






リリアン女学園卒業イベント クラス対抗○×クイズの開催発表がありました。

http://company.sonima.co.jp/secondlife/gokigenyou06.html

ついに最終イベントとなりました。
初めてのクラス対抗イベントです。
Webより12月1日(月)が申し込み期限です。

12月12日(金)、19日(金)の2日間にわたるイベントです。
クラス対抗に参加できない人には、個人戦も用意されています。

募集ページの選択がわかりにくいのですが、こういうことらしいです。

*クラス戦にでるか、個人戦にでるかの選択。
*たとえば、クラス戦1日目は3試合ありますので、自分が参加しない試合を「観戦するかどうか」の選択。観戦しないを選ぶと、SIM負荷軽減のため試合後退出かな?わかんないけど。
*観戦するのは、1日目、2日目、2日間両方、すべて観戦しない の選択。
*個人戦はそもそも1日目に出られない人のための救済策なので、19日だけの申し込みしかない。つまり、12日には観戦できない。「だから、クラス対抗にでてね。」ということらしい。


ちょっと、燃えてくるものがあります。^^

SL London@観光リポート

SL LondonにあるBigBenの観光リポートです。

【場所】

http://slurl.com/secondlife/Chelsea/176/86/22

企業SIMなんでしょうか?ちゃんとしたPR用ブログがあります。
今、開発拡張中のSIMです。
http://sllondon.blogspot.com/

では、ランドマークであるBigBenへ。
【Wiki】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%B3

テレポすると、ココにでます。

見上げると、時計搭が。これが、ビッグ・ベンですね。

先ほどのテレポ地点に、搭へのテレポがあります。

下へ降りる階段があります。そこには、時計の裏側です。

GST-01:00ちょうどです。すると、時刻を伝える鐘の音が聞こえてきます。

階段を登って、戻ると、バンジージャンプのテレポがありました。

搭の頂上に。そこからジャンプ台へ

カメラビューで落ちていきます。(SSとりずらいんだよね。)

今度は2階建てバスでrideです。空も飛びます。(少し、カクカクして進みます。)

北に隣接するSIMは、Londonそっくりなんでしょうか?地下鉄も1駅だけですが、あります。
(見掛け倒しではなく、ちゃんと走ります。ただ、SITしていないと、線路に置いてけぼりになるんです。)

雰囲気はLondonそっくりなんでしょうね。きっと。
(イギリスへは行ったことがありません。わかんないよね。似ているかどうかは。)

スーパーマンやバットマンのコスチュームが売ってました。
サンダーバードがありません。なぜーなのー?

もう1つ北にあるSIM (HYDE PARKを模しているようです) が開発中のようです。
まだ、大草原に看板があるだけかな?
これからが、楽しみです。


【今日(凶)のサービスカット】
人の頭の上にテレポする卑怯者がジタバタとしているSS。
失礼な!ふん!
PINKのズロースが丸見えです。(あなたの下着って。古風だわ。)

他人の居住用ボートに勝手に上がりこみ、食事をしている悪いやつら。
「おいしゅうございました。特に、海老が。。。」



Land of Lincoln ホワイトハウス@観光リポート

Land of Lincoln ホワイトハウス@観光リポート

アメリカ合衆国大統領であった、リンカーン、ホワイトハウスがあるSIMです。

【場所】
Land of Lincoln Welcome Center, Land of Lincoln (126, 116, 21)

リンカーンの銅像です。

そして、SIM中心部から正面に見えるのは、ホワイトハウスです。

1F(First flour)です。

2Fと地下室もあるわけで、通路の端にある、このテレポートボールで移動します。

まずは、2Fへ

でも、なにもない部屋も多かったですね。

次は地下室へ
ボイラー室ですね。きっと。

空っぽの部屋も多いですね。


裏から出ると、演説会場が見えてきます。

「オホン!では、読み上げます」。。。。。

このキャンプはなんでしょう?ボーイスカウト??

町並みもあります。

こんな配置になっています。

教会です。

なにかリンカーンまつわる建物なのでしょうか?

お店は1軒だけでした。

freeは3種類ありました。中央広場にも3種類おいてありました。


Diver's paradise island , Kalepa@観光リポート

Diver's paradise island というSIMへの観光リポートです。

【場所】 Kalepa (36, 228, 22)

ダイビングとあるのですが、地上もなかなかしゃれています。
でも、予想外のアトラクションがあって、、、、。

まずは、写真でご説明しましょう。
こんな素敵な場所に到着します。
スクーバのセット(というより、深海用潜水具かな??)がFREEであります。
でも、かっこ悪いので、三菱商事SIMなどでFREEを事前入手しておきましょう。

小船やゴンドラがあって、TOUCHすると、新たにREZされます。

海の底は、さんご礁などが植えてあります。


当然のことながら、POSEボールがあちこちにあります。(私の足がねじれているのはご愛嬌というやつでしょうか?)


塔の上にも、飛行すれば簡単に到着できます。(歩くのはよそうよ。ここでは。。。)

アポロSIMのような、感じです。カップルがダンスをしていたのを目撃しました!

天井もなかなか凝っています。綺麗!


さらに奥の搭に、Freeがありそうだったので、探してみると。
Freeのなかに、「blodd quest biginner set」というものがありまして。
その場でrezすると、、、、
[2008/10/11 6:03] Blood Quest beginner set: Please open this box and choose -copy and wear all
[2008/10/11 6:03] Blood Quest beginner set: Use the lm to teleport to the laboratory - the starting point of the blood quest. When you arrive later at the blood vesseles you get the tank, animation belt and the helmet to start your quest. Have fun!
なにかのアトラクション?でも英語を根気よく読む気になりません。
とりあえず放っておきましょう。(あとで、これがネタになるとは、露知らず。)
潜水艦もFREEとありますので、LMにしたがって、とりに行きました、

透明の観光用潜水艦です。Upで浮上。downで沈下。あとは矢印キーで動きます。
おっとそのまえに、、、
[2008/10/11 6:21] Submarine "Jules Verne" whispers: *** Welcomeon board, please say start. Should you need assistance, please speak theword HELP.
とchatがでるのです。
つまり、「strat」としゃべってください。

子タコがいます。???なにやら文字が出ていて。。。1L$???
おー!捕まえると、1L$getです!!あー、まだまだいるよー!!!
[2008/10/11 6:33] mini Octopus money re: *** has just rezzed L$ 1! Thenext free Linden will be available in 0 minutes!

サリーちゃん。操縦が面倒なので、潜水艦降りちゃいました。気分がだいなしだよー。でも、ほかのVisitorも着替えもせず泳いでいます。

スクーバつけるのも面倒。ならば、人魚があるじゃないの。これはgoodアイデア!海底を探検です。ダインビングといっているだけあって、洞窟が奥まで続いています。

では、水中施設のなかも探検しましょう。


ここで、????
[2008/10/11 6:52] "Blood Quest" Laboratory: Hello***. Welcometo the "Blood Quest" laboratory. Here you have the possibilityto teleport your avatar into your RL body and let him hunt for bacteriain your vessels. The most harmful give you Lindens. You can do that alsoas a competition game. Please touch the laptop for further information.
なぬ??さっきの "Blood Quest"です。
つまり、私の体の中にいる、バクテリアをやっつけるgameらしいです。
途中まで、行ってみよっか。


[2008/10/11 6:55] Transformator: Touch the beam to teleport into the body
[2008/10/11 6:55] Informer: ***. Welcome to the "Innerspace"main station. I recommend to switch on night.
Please read this carefully:
You can start here your quest through the blood vessels. This station hasthree floors. Please use the tp buttons on the pole in the center.
On the middle floor you find the comando center. From here you can fight the permanent growing blood clot that is located at this plot. You can release nanorobots and missiles to keep it at bay.
On the top floor of this station you find a room for recreation and information about the future of medicine: Nanorobots
On the last floor you find a marine to explore the vessels. There you get more info about the quest. Mount the vehicle and press the button to open the gate.
If you have questions please IM me.
Your Felixx Shepherd

つまりーー。
この基地は3階建てで。中央のポールにTPがあると。でも、うまくTPできません。
今いる二階が司令室で、ナノロボットとミサイルで攻撃すればいいのね?
コンソールの真ん中。自動車でいうと、シフトレバーがあるあたりにボタンがあります。あと、左側に、サブ?なんとかのボタン。
1階でサブ潜水艦があって、それで突入するのかしら?
よくわかりません???

これは、後方から見る、私の血管の中。

で、こっちが、前方で、憎い敵がいるんですね。

ミサイルを発射するボタンを連打です!爆破してるー!でも、穴があいても元に戻っちゃう。ww


うーーん。TPで下の階へ行きたいんだけど、うまくTPできません。
ということで、降参します。
がんばれ、私の白血球たち。

こんな、アトラクションがあったとは、想像しておりませんでした。
すごーく。ビックリです。

続きを読む

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村