Deviant 廃墟の病院@探検

Deviant 廃墟の病院を探検してきました。


こちらのブログを参考に、ドキドキの探検です。
Addicted of MOON
http://addictedofmoon2.slmame.com/e581468.html

【場所】
Deviant 廃墟の病院 http://slurl.com/secondlife/Deviant/72/100/75

ここが廃病院の正面です。

エントランスそーと、入ってみると。床に血の跡が。

ぎゃ。冷蔵庫に生首!!

人の影が。。。。

なぜか、トイレがたくさん。

先生達の個室のようです。それとも診察室でしょうか。

では、2Fへ上がってみましょう。

患者が逃げられないように、、、鉄の網が、、、精神病棟でしょうか。。。。

やっぱり、、、これは隔離する部屋では。。。

ナースセンターでしょうか。

あ!鏡に血のあとが!

さらに階段を上ってみます。

ここから道順を内緒にしましょう。この死体置き場へ行くにはどうすれば、、、、

ここは、いったい。。。

まさか、こんなところにあるなんて、、、

探検はここでお終いです。
ふもとの村まで歩いて下りましょう。

ここが参照したブログにあったお店の入り口のようです。

わぁ!まっくら!

家具も売っていますが、アダルティなものも。。。

村の商店街には、タイムマシーンが。

(これもよく見ると、アダルティww)





トトロの森@観光リポート


トトロの森へ観光してきました。


【場所】
http://slurl.com/secondlife/Face/62/61/21


ジブリの世界をちょっとだけマネした1/4SIMの場所です。

はじめに、トトロのそばにあるテレポーターでどこへ行こうか考えます。

森というよりは、ビーチというか、無人島な感じです。

「水たまり、キケン」。。。。きゃ!?!

ネコバスです。座れるんですが、なぜか床に寝転がってしまうのでした。。。

お隣のあるのは、お家かと思いきや、教会でした。

これが、温泉です。滝つぼみたいです。

入江中央にあるお家の中をちょおと拝見。鬼太郎ハウス、、、でもないか。

大きなツリーハウスには、喫茶店とビリヤードプールなんかがあります。

テレポーターで上空へいくと、大きな広場があります。天空広場?

飛行場滑走路らしきものがあって、端っこに、あの有名なトロッコがありました!

では、トロッコに乗ってみましょう。かなり高いですよ。ここは。ちょっと怖いですねー。

地面に降りたら、またトトロの横にあるテレポーターでプラネタリウムへ。あ!流れ星が!?

恋人公園です。

先ほど、浜辺から見上げていた喫茶店へ。妖精のメイとサツキ。挨拶に来ます。^^

もう一度、天空広場へ戻って。

お家を探検。おじゃましまーす。

鉄棒でちょっとトレーニングしたり。

ラジオを聞いてみたり。

では、トトロときたら、次はナウシカです。着替えて、メーヴェをだしてっと。。。
1SIMしかないので狭いのですけど。景色がいいので気持ちいいです。^^


あ!? いけない。 テレポート先の”ワカサギ釣り”へ行くの忘れちゃったww



続きを読む

初心者ヨットレース@イベント

初心者のためのヨットレースに出場してまいりました。

場所は、WayPoint YCの正面です。
http://sailorscove.slmame.com/

シェリーとよぶ、練習用ヨットを使うレースなんですが、せっかくなので、私だけ自前のFizzで参加しました。

私がレースが初めてということで、コースを案内してもらいました。本当は直線コースですけど、風向きの関係で赤POSTをターンするには、ジグザグに走行する必要があることを教わりました。

スタートまで、待ってます。
実は、スタート3分前に、みんな後ろへ行っちゃうんです。それは、勢いをつけてスタートを切るためなんですね。知らなかった。

地図をいただきました。 1番目の赤を回るにに、コツがいるのです。


ちょっと、ヨレてきたのでしょうか。昔は、クルクル回れたのに、いまは船がゆうことを聞きません。
COPYして保存しておいたオリジナル艇からもう1度COPYした方がよかったのかもw
ターンするたびに、どこかへ飛ばされては元に戻ることを何度も繰り返してしまいました。
辛かったww


ということで、SSは少なめです。撮る余裕ないです。
ノービスモードで参加しました。転覆はしないのですが、これでもけっこう難しいです。
競技モードなんて、まったく歯が立ちません。すぐ転覆しちゃうのです。



練習レースを3回やって、反省会です。
今、Fizzカップが行われていて、その決勝戦に日本人が4人も出るのだとか。
成績いいんですよ。驚きました。




GOSSIP GIRL@観光リポート

GOSSIP GIRLとは、USのドラマで、名門私立学校に通うハイソな高校生たちの恋愛模様を描いたドラマだそうです。“ヤング版SEX ANDTHE CITY ”ということですから、「飛んじゃってるのかなー」という感じでしょうか?

ちょうど日本でも公開中だそうで、Super! drama TVという、「放送ドラマ作品数、国内最多の海外ドラマ専門のCSチャンネル」で、衛星放送またはケーブル放送、BBTVなどインターネットTVで放映中だそうです。

そのGOSSHIP GIRLの企業宣伝SIMへ行ってきました。
【場所】
Warner Brothers, Warner Brothers (46, 116, 27)
http://slurl.com/secondlife/Warner%20Brothers/46/116/27/


私は、放送をまだ見ていないので、盛り上がり度が低いのがいまいちですがww

でもです! TP先でイベント情報noteをもらえるのですが、毎日、朝から晩まで、イベントがあるではありませんか!

2009/06/03のスケジュールをみると。
「Wednesday, June 3
8:00 am: Morning Coffee and Conversation ? The Upper East Side coffee shopis where it’s at this Wednesday morning. Sit down to have a cup of joewhile we chat and start the day out the right. Location: Le Bilboquet.Warner Brothers (189, 148, 27) http://slurl.com/secondlife/Warner%20Brothers/189/148/27/

3:30 pm: Pool Party ? Join us at the Gossip Girl Pool for some fun in thesun. Come to swim, hop in the hot tub or just hang out. Most of all though,be prepared to have a good time. 100L Hottest Swimwear Contest. Dress:Swimwear. Location: Pool, http://slurl.com/secondlife/GossipGirl2/227/239/48/

6:00 pm: Disco ? Put on those platforms and find the tackiest gold chainin your inventory, it’s time for the disco! Disco balls, funky lights andgrooving music will have you thinking it’s the 70s again. Dress: DiscoThreads. Location: Secret Skybox」

惜しむらくは、US時間ですよね。さっぱり、わかりません。
えっと、12時間くらい足せばいいのよねww
MondayからSundayまで、ビッチリとイベントが詰まっています。
すごーい!

http://flickr.com/photos/uppereastsider/ ?Photo Stream
http://www.flickr.com/groups/647795@N25/pool/ ??Group Pool
www.cwtv.com/thecw/gossipgirl-uppereastside ?Website


写真は、6/3と6/2、6/6の三日分でご紹介します。

TPした先はここです。
右手の中に人がいます。で、主人公の部屋らしき場所があります。

外に出て、正面にある公園に出てみました。7seasの魚釣りもできます。

一か所だけ、雨が降っています。

6/4に再度、観光の続きをしました。

企業SIMですが、ちゃんとSHOPもあります。

Nateさんって、登場人物の一人でしょうか?

アメリカの町です。普通、ここまで区画が広いSIMは珍しいです。

ここももう一人の登場人物のお家です。

また、次のお家はないかと、探して回ります。

アメリカってこういうものでしょうか。ビルとビルの間に、空間があります。ここに、噴水とかベンチとか、ちょっとした休憩空間が作られています。

まだまだ、歩きます。

アートギャラリーです。前衛的な感じ?

この美術館の右となりも、キャストのお家でした。

ここは、6/3の日のイベントが行われていたカフェです。2Fにも大部屋がありますね。

そのお向かいにある、ブティックです。

看板がありますね。一応、設定は高校生です。
「花より男子」「イタズラなKiss 」みたいな感じでしょうか。

このような案内看板があります。

ローラースケート場があったりします。もちろん、freeのローラースケートあります。右端に見えるベンダーにあります。







プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村