LittleGirl Oriental Design Dress 014-Yoen(ヨン)@製品情報

ごきげんよう

オリエンタルのご紹介です。

本来、私はファンションセンスに自信がないので、のご紹介はしないのですが。
お店ブログに、SLURのLINKがないようですし、韓国語だし。
めずらしくも、おせっかいなご紹介をしちゃいます。
http://beaumont.tistory.com/entry/Snapshot-LittleGirl-Oriental-Design-Dress-014-Yeon

以前、トレハンや探検中に何度か立ち寄ったことがあるお店でしたので、LM持ってました。
韓国?風な髪を買ったことがあります。
LittleGirl MainShop - ~ Doll's House ~
http://slurl.com/secondlife/Turpentine/160/186/21

なんと言えばよいのでしょう?
彩雲国物語?十二国記?
古式ななのでしょうか?

宝塚ジェンヌのようで、りりしい。~~
オスカルとは、また異なったカッコ良さ。^^


Snapshot091130-1_007.jpg
Snapshot091130-1_008.jpg
Snapshot091130-1_002.jpg

赤以外にも、5色くらい色違いがありましたので、現地でご確認を。
(隣に、女子高制もあって。思わずご購入。)

※ 靴は別のbootsを着用してます。
Eva Bella "Easter Bunny"
http://slurl.com/secondlife/The%20Dominion/230/209/30
ピンクの手袋も別で、*+*JILL*+*ribbon gloves-Pink です。
*+*JILL*+*, eot Devil 2 (45, 160, 22)
http://slurl.com/secondlife/eot%20Devil%202/45/161/23



テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Imagine plus Space1@観光リポート

 ごきげんよう。

 Imagine plus Space1というartなSIMへ行ってきました。
 ここは、かなり有名なSIMのようです。いろいろなブログでも紹介されています。

 Imagine plus Space1, Imagine plus space1 (227, 154, 20)
 http://slurl.com/secondlife/Imagine%20plus%20space1/128/128/2
 おそらく日本人アーティストによるものと思われます。なぜって、日本の埴輪があったからなんですけど。
 では、さっそくご紹介しましょう。

 目の前に大きな赤いクリスマスツリー! 季節がらなのでしょうか。

 口の中にオルゴールがあり、音を聞くことができます。このキャラクターともう一人の女の子キャラがいて、物語のようなメッセージになっているようです。大きな塔の頂上とその塔にある小さな部屋を訪れてみましょう。

 これが埴輪。と、タコでした。

 これ、動いてます。言葉では表現が難しいです。

 怪獣が2匹。箱にぶら下がっている??

 これも動いています。時計のような?????

 水中に、さりげなくメッセージが書かれています。気がつきにくいところに、メッセージを隠している感じかも。

 宇宙船?船?乗ることはできませんが。

 遠くに、大火球が飛んでいるのが見えます。

木の上に、大火球を飛ばす、ファントムボールがあります。touchしてみましょう。

 これもtouchすると、黒い玉を放出します。それもユックリ飛んできます。

 何かのオブジェ。なんだろう??

 目がたくさん付いている、不気味な箱。

 緑の球体のなかに、イスがあります。

 ツリーの左に、大きな塔が見えます。行ってみましょう。

 梯子がありますが、あえて飛行で登ります。

 小人が実験水槽にいる?隣は手術台???

 ここまで来ますと、道なき道というかんじで。上から鉄球が突然落ちてきます。

 さあ。意味深な部屋です。なにかメッセージがあるのかも。

 引き出しを覗くと、写真が。。。。捕えられた天使と。。。誰だろう?

 頂上には、あのオルゴール少女とこの子は???

 もう一度、ツリーへ行ってみましょう。

 ツリーには、プレゼントと思われる物が多数。

 ツリーの中には部屋があります。木の一部がファントムですので出入りができました。





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Mermaid AO3@商品情報

 ごきげんよう。
 本日ご紹介する商品は、人魚専用AO、Mermaid AO3です。

  RLで疲れた時、お風呂とか、温泉にユックリ入ってリフレッシュすることも多いと思います。
 SLでも温泉に入っていると、RLで温泉に入っているような気分がして、まったりな時をすごすことができます。 海を眺めながら、海岸でたたずむのもいいですよね。波のsoundが良いビーチを探すのも楽しみの一つです。
   ただどちらも、静的な静けさで癒される感じなんです。 宇宙空間や海中ならば、'動的な静け'さというか、 ’ゆりかご’で’うたた寝する’という感じがします。宇宙空間だとヘルメット姿なのでおシャレではありません。
しかも、場所が限られています。となると、海中、つまり人魚がよさそう、と思うのです。
  海底でstand状態ですと、マーメイドAOがその場でクルクル泳いでくれるので、「漂う気分」を満喫させてくれます。stand状態でクルクル回る泳ぎを見るだけでもなんだか癒されてきます。

 でも、ちょっとだけ不満がありました。 移動する時はどうしても、「海底をはう」感じになってしまうのです。 楽しさが半減してしまいます。
  マーメイドAOを使用する前提として、水から飛び出さないスクリプトAO「Swimaid!」を併用することは、前バージョンでのNoteで知っていたので、買い足していたのですが。いまひとつその効果が実感できませんでした。というのも使い方と使い道がよくわからなかったのです。ところが、このMermaid AO3で私、開眼しました。
  
  欲張った私には、高機能AO! ということで、Newリリースされたばかりの、紙一重作「MermaidAO3」を 買ってみました。 「「このAO内には、34種類、合計82個のアニメーションがあり、 そのため、読み込み用の ノートも、身長別S,M,Tの3サイズ×優先度3,4、合計6つが入っています。」」(説明noteより))
 すごい大作です!!
 とても綺麗に泳ぐこともできるし、泳ぎ疲れたら浜辺でground sitするのにも3種類(あれ?4種類だったか
 も?)あって楽しいし。
 私の身長(shape基準で185cm。)は平均より高いほうなので、デフォルトで座ると空中に浮いてしまいますが、身長の高い人用Tバージョンだと、ちょどよく砂浜にねそべることができます。お値段もよくある外国製ファッションの値段と同じクラスですが、さすがとうなづけちゃうものがあります。

  今回、私が開眼したというのも、AO3で海面をジャンプしながら泳いだり、海中を"飛行状態'で泳いだ時、 そのスムーズな動きが実感できたのでした。泳ぎも、普通にイルカ泳ぎするほか、横に腰をくねらせる泳ぎ方、背泳などを選べて、その泳ぎを楽しむことができました。




 お買い求めは、:KH: 紙一重さんへ。
 KAMI-HITOE, EDO Nihonbashi 01 (132, 124, 29)
 http://slurl.com/secondlife/EDO%20Nihonbashi%2001/132/124/32
 本店は陸地にありますので、マーメイドのままTPすると、このように。。。。。
 新製品ですので、入口正面にベンダーがあります。

 同じくお勧めなのが、室内用マーメイド水槽です。外へ出たくない気分のときにはいいかも。
 同じく紙一重さんで購入できます。

 Swimaid!(水から飛び出さないAO)は、海外のお店で。写真下部中央のパネルです。
 お店の外に海がありますので、練習ついでに探検してみましょう。ただ、LIFE表示が出るのが気になるのですが。。。
! * .:*Sirens*:.* Mermaid M, Bonny Cove (203, 78, 22)
http://slurl.com/secondlife/Bonny%20Cove/204/79/23


 ぜひ、人魚達がたくさんいるSIMへお出かけしてみてください。
 Mermaid Temple and Fairy Forest , Mermaid temple (66, 164, 19)
 http://slurl.com/secondlife/Mermaid%20temple/23/76/22








テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Cheshire SIM  「不思議の国のアリス」@観光リポート

  CheshireというSIMに作られた、「不思議の国のアリス」の観光リポートです。
  Cheshire, Cheshire (9, 74, 32)
  http://slurl.com/secondlife/Cheshire/119/121/506
  
  着地点を間違えて、川の底に到着です。
 
 川底からあがると、7seasが。。。
 最近ごぶさたでしたので、ちょっとだけ竿を振ってみます。
 何か特別バージョンのレアものが釣れるかと期待しちゃって。。。。。。結局、成果なし。><

 見覚えのある”薄い人”がいました。

 何かお宝でもあるのかと、期待しつつ。。。。。やっぱり、ないですー。

 そうそう、ここが到着地点。ここにある”青い扉”を使って、TPできます。

 扉をあけると、”うずしお”が見えます。

 では、もぞもぞ、、、ハイハイしながらくぐりぬけます。

 ここは演劇舞台?でしょうか???

 これって。。。。イタリア?の噴水???

 観光旅行の記念写真みたいな。。。

 あ!これはとあるブログで見た、ゾンビがわいてくるエリアでは?!

 せっかくですから入ってみましょう。FREEの銃をいただいて、準備OKです。

 きゃーきゃー。来るなバカ!!!!  という感じで、撃ちまくって逃げ出します。ウィッス。

 あばら家の中まではゾンビは来ないようです。でも、なかは気味が悪い雰囲気が。。。。

 スプラッター好きなアベックのために、このようにお蒲団が敷いてあります。

 一人用でチャント、ポーズしてくれます。周囲は不気味だけどね。


 お化け屋敷の階段わきに、例の”小さな青い扉”があります。くぐってみると、ここは。。。
 「アリスの部屋」らしいです。でも、なんかデカーい。

 拒食症が進み過ぎて、小さくなっちゃったワタシです。

 あ!汽車が動いてるよ。

 もしかしたら、トーマスなの?やっぱ、ゴードンね。

 機関車にsitできず、客席にsitできました。フカフカのソファーベンチです。

 グルグル回っているだけなので、どこかで降りなければなりません。

 あの、四角い積み木はなんだろう?

 アリスの歓迎用積み木かしらね。そのそばにある、イガイガは何なの???

 イスの上にうさぎさんを発見!!

 時計を見て、新幹線で帰る時間を計算します。うーーん。16:00ごろはどうだろう。、。

 ちょっと、腰つきがヒワイに見えるのは、なぜでしょうか。

 洋服が一つもない洋服ダンス。

 さて、つぎへTPしてみますと、ここは。カフェ?

 御約束のように、ベッドがあったり。。。。

 SIMの中を散策してみましょう。

 TREE HOUSEの最上階には、バーがありました。カップルダンスボールも。

 下に降りると、クルクル回る、コーヒーカップが。でも。。。。なんか、異様に速いのでは。クルクルクル。

 クルクル目が回ります。ハンパなスピードではありません。

 次にTPすると、ここはモールのようです。umi usagiさんとか、nonnkoさんとか、日本ブランドのお店もありました。

 外には、わけのわからない怪獣がいます。

 もう1つ、別のティーカップを見つけました。これも、クルクルクル。。。。


 【おまけ】
 シイナ・リンゴの本能。 あーー。マイクパフォーマンス・アニメもってなーいゎ。買わねば!

 *deviant girls* main store, Themis Island (36, 22, 23)
 看護服と服の備品は有料セットで。輸血、マイク、ステージ(SKY-BOX 20mx20mくらいかな?)はLBで。
 http://slurl.com/secondlife/Themis%20Island/36/22/23/



テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

the corn field@観光リポート

 ちょっと、お話が古いのですが、リンデンの監獄、the cornfield (とうもろこし畑)が、ハロウィン期間に開放されていたので、どんな場所かと覗きに行ってきました。

 この「とうもろこし畑」というのは、SLで悪さをするアカウントに対し、懲罰として、必ずここでしかINできず、かつ、他のSIMへTPもできないという、監獄SIMだそうです。
悪さをするアバターのPCのインターネットアドレス?を調べて、もはやSLの普通のSIMには行けない状態にするそうです。


 ハロウィン仕様なので、怖そうな雰囲気になっていました。

 ここから、真っ暗では周囲が見えませんので、お昼にしてみました。

 カメのようにユックリしか動かないといわれる、あのトラクター?でもrideできませんでした。違うのかな??

 お化けがいました。

 ひゃ! バラバラ殺人です。><

 ここにも。。。この井戸はなに??

 大きな枯れ木が見えます。

 お墓がありますよー。

 元の深夜設定にして、雰囲気を再確認してみましょう。こんな感じでした。


The Corn Field, The Corn Field (121, 128, 22)
http://slurl.com/secondlife/The%20Corn%20Field/121/128/22/


テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村