鉄道旅行とボーリング?@観光リポート

ごきげんよう ImaginBoyzToyz SIMと、ImagineNation SIMなどをまとめてご紹介です。
どちらも、同じSIM群にあり、特に鉄道SIMがSL公式ガイドにも紹介されています。

今回の観光の目玉は、この鉄道です。
リンデンの大陸鉄道ではないので、SIMをたくさん越えるわけではありません。
鉄道模型みたいですが、景色と合わせてみると、とっても鉄道旅行している気分になり、楽しくなってきます。
「魔女の宅急便」でキキが貨物列車に乗っているシーンを思い出しました。
(ちょっと、おおげさかな^^)

となりのSIMで建設中と思われる第2鉄道がありました。
線路は完成していて、列車は1編成があって、途中で停車してます。
私でも運転できたかわからないけど、怒られそうな気がしたので未確認です。
先ほどの鉄道SIMを眺めると、ときどき列車が空へ飛んで行くのがみえます。
(なにそれww。。。。 SIM重いのね。)

お隣に、shopとボーリング場のSIMと、Wedding-shopのSIMがあります。
プライベートSIMに結婚式場があるのが見えますが、アクセス不可になっています。

ここのボーリングは1人1gameL$15の有料です。
でも、とてもよく出来ていますので、私の気持ちとしては”有料でもOK”な感じです。
操作方法が分りにくいので、SSでご説明します。

【場所】
駅前
http://slurl.com/secondlife/ImaginBoyzToyz/52/103/25
ボーリング場前
http://slurl.com/secondlife/ImagineNation/72/215/22

駅前。向こう側に見える赤い建物がボーリング場併設のShopです。

列車が来たので車体をクリックしてsitしますと、このような座席に座ることができます。
車体をクリックして座るような乗り方は初めてです。ちなみに降りるときは、横にスッとずれて外に着地する感じです。
ちゃんと、マウスビューで窓から景色が見えます。

窓の外から眺めてみましょう。

はい。駅に到着です。

オリジナルチケットが貰えるようです。

あれ?! また違う車両がきました。そう、実は、4種類が、グルグル回っていました。

これは、貨車と客車をつけた蒸気機関車でした。

この蒸気機関車は客車を引く急行列車のようです。
反対側のホームにとまります。これにも乗ってみましょう。


列車の旅を終えて、次はどこへ行きましょうか。
そうそう、お隣のSIMにも線路が見えたので、そちらも探検してみましょう。
駅前に黒い箱があって??まだ、建設中なのでしょうか?

なにもないような。。。

少し先で、蒸気機関車がとまっています。見てきましょう。

貨車にsitすると、真っ暗!!窓がないもんね。

客車にsitすると、こんな感じです。

機関車にsitすると、なんだか私にでもうごかせそうな。。。。レバーを押してみようかな。。。

ページup,downキーで右、左から前方を確認できます。きっと、これが本格的なんですよね。たぶん。

お隣のSIMでウインドーショッピングしたあと、お決まりの気球ライドでSIM1周しました。

次に、なんとなく気になっていたボーリング場へ。

95点が最高点数だったようで、これを超えると何か貰えるのかな???

順番が正しいのかわかりませんが、こんな感じでplayできました。
ボールを触ると、game数や複数/単独を聞いてきて、L$15-L$25くらいのお金を払います。
その次に、ボールが出てくるところをクリックすると、下記のSSがでて、「regular」「Bumpers」「Crazy Pins」を選べと言ってきます。
今回はregularを選びました。バンパーというのは、たぶん、ガーターをふさいじゃう”お子様”モードということですよね。じゃ、クレイジーピン?ってなんだろう???
(皆様がお確かめください。ブログで発表してね^^)

ファールの線近くまで行きなさいと、注意書きがあるのでそこまで行ってみて。
ピンとかレーンとかあちこち押したけど良くわかんない。ゲームが始まりません。

で、ボールを触ってみると。。。あら、ボールがrezしてきました。
これを左ダブルクリックで投げるようです。
でも。。。。照準の仕方がわからない。。。
マススビューでやるのではないのです?!どうすればいいの???
???
何度か試してみて。。。。
カメラ目線を下げてボールと狙うピンを一直線にしてみたら、これならうまくできそうです。^^

へへへ。どうですか^^ スペア取れてますよね。^^  ふふふ。 おもしろい。

ボーリングレーンも売っています。L$5000ですね。
どこのゲームも、みんな高額商品ですね。
マイボールも作れちゃうのでしょうか?それらしきベンダーがあります。

お手軽なゲーム料ですから、みんなでゲームすると楽しいですよ。きっと。

ボーリング場前にシャチのツアーがあります。お隣のSIMを1周してくれます。2名乗車可能です。
(海中は潜らないのですけど。もぐってほしかったなぁww)


シャチで1周したSIMには、Wedding用衣装が販売されています。
深夜設定にしてね、とあります。


思いのほか、楽しかったですねー。

【おまけ】
観光を終えて一休み。
先ほどのWedingショップのあるSIMの丘にありました。

君は、ねずみ君かな?それとも、リスさん?
チーズをモグモグしてます。





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

プラネタリウム@観光リポート

ごきげんよう。

冬は空が澄んでいるので、夜空が綺麗です。
そこで、見つけた場所がここ上野です。
StellaさんのHealing Planetarium、プラネタリウムのリポートです。

【場所】
Healing Planetarium ::Stella The, Ueno (214, 118, 22)
http://slurl.com/secondlife/Ueno/214/118/22


プラネタリウムを売っています。Freeもありました。

上空のプラネタリウムまで、TPします。アベックシートも2組ありました。^^

読み込みが終わるまで、少し待ちます。クリックをパチパチして読み込みしましょう。

天頂にも星がたくさん!! とっても綺麗です!



静かにプラネタリウムを見るもの良いですね。SLの空には、こんなに星は瞬いていませんもの。

【おまけ】
見覚えのある、お笑い系の自転車とロボットが。。。
ドロンジョ様のコスもってたっよね。自転車を買っちゃうべきかも。。。
プラネタリウムのお向かいのお店です。





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Japan Shubu@観光リポート

ごきげんよう!

Japan Shubuのご紹介です。
SLの公式サイト、「行き先ガイド」に掲載されていた、「Japan Shubu」です。
http://secondlife.com/whatis/destinationguide/
(これきっと。。Japan ChubuをLindenが聞き違えたのでは?”中部”ですよ、きっと。)
【場所】
http://slurl.com/secondlife/Japan%20Chubu/72/109/22

ここのお。素晴らしいです。特に内装がすごいです。
しかも”どどいつ”が流れています。

で、実は、外国人の方の作品です。 すごーいです。素晴らしいです。
グループ名が、ケイバツ?というのが、ちょびっと引っかかりますが。
ちょうど居合わせた”日本人のFさん”からお聞きしたところ、かなりの日本びいきで、日本語で話しても翻訳機で対応してくれるとのこと。やさしいですね。^^
(でも、さっき会った時は、英語だったけど。)
(そういえば、日本の横笛吹いていた人いたよー。)

日本人としても一見の価値があるおですので、是非どうぞ。
全部、座布団に座るようになってます。こだわりの逸品です!!

Linden公式ページを見て来たと思われる人が多いです。
i0129-1.jpg

あ!弓道場みたいな、教練場!
i0129-2.jpg
i0129-4.jpg

この的は、L$300です。
いいなー。奥多摩弓道場用に買っちゃおうかな。COPY不可だけど、どうしよう。

でわでわ。REZできるので試射できますね。いきまーす。
i0129-5.jpg

結果、刺さった感じがよさげでしたので、お買い上げです。

これは、雰囲気いいです。どこのRLお
i0129-6.jpg
i0129-7.jpg
i0129-8.jpg
i0129-9.jpg


門から、中庭へ。これは土俵でしょうか?
i0129-10.jpg
i0129-11.jpg
i0129-12.jpg
i0129-13.jpg

居間には、座布団ひいてあります。
i0129-14.jpg
i0129-15.jpg
i0129-16.jpg


の外も、綺麗な風景。子猿がそばにいますよ。

水牛がいますね。ベトナム風。

わお! 笛の音がします! 吹いてますよー。(もちろん、日本の笛の音です。)

近くの中国廟に、和ダンスがたくさん売っています。これもビンテージものですよ!

囲炉裏がある、和風のお家です。

ひものが、ズラリと。

フローゼンさんと、お話しました。情報ありがとうございます。





続きを読む

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

奥多摩弓道会@宣伝

ごきげんよう

ふーあぁ。疲れました。トホホ。
やっと、弓道場の修理が終わりました。
でも、もとに戻ったわけではないです。
ちょっとレベルダウンしちゃったかなぁ。><

お友達と弓道練習するために、去年、奥多摩に弓道場を開設したのです。
ところが、弓の矢をrezするには、土地のGroup権限が要ることがわかったのですよ。
で、お友達はGroup数25MAXになってて。結局、放置状態です。
それではもったいないので、会員募集看板を出してみたのですけど、宣伝もしてないし。
誰も加入しない状況がずっと、続いていたのでした。

年も改まったことだし、道場を畳もうかと引っ越し準備をしていたらね。
SL-officialのグループ情報の数字に、気がついちゃいました。
そう!いつのまにか会員が1名増加してます。ドイツ人らしき、Yさん。
練習してくれているのか不明ではありますが、あわてましたよ。まったくもう。

一部撤去した看板とGroup設定を戻して。ここまではOK。
じゃ、道場を残すのなら、本当にブログ宣伝しちゃおうかと、そのためのSS撮りました。

これも良いことにしましょう。
その次が、いけなかったです。お調子に乗っていました。
「そうそう、矢の防護壁の端っこを透明にしようかな。」
なんて、透明テクス貼っちゃったら。。。。うわぁ!
全部透明になっちゃった!?!
わーん。>< 道場なくなっちゃったよーww
(MAOちゃん。知世ちゃん。せっかく作ってくれた弓道場を壊してごめんよー。><)

うううう。
金網フェンスどうしよう。。。。
X-streetにあるかな。。。ついでに無料テクスを集めて。。。
で、買ってきました。
金網はOK。比較的、綺麗に修繕出来ました。
う。。。
壁がいまいち。でも、時間もないし。。。。

で、復活しました、「奥多摩弓道会」です。
弓道をしてみたい人、特に団体戦を企画してみたい人、ぜひぜひご参加ください。
仮想の対戦相手は、弓制作者のハルキさん関連のとこか、リリアン女学院の弓道部になります。
(MY学園さんとこの弓道部が復活すると、そこも対戦候補になります。復活するかなぁ。)
(またまた、休会になるまえに、団体戦にチャレンジしてみましょう!)
http://slurl.com/secondlife/OKUTAMA/190/183/41
Okutama Kyudou-jyo

と、宣伝するだけならこれでいいんですけど。
やっぱり、真実も伝えなければと、補足説明します。

普段は、嫌なことを矢に込めて放つことに集中する、というストイックな遊びです。
つまり、無心に矢を放って、心を落ち着かせるという”大人のあそび”ですね。
だから、好きな時に、一人で矢を放つのです。10発も放てばOK。
(まるで、朝マック。??)

でも、競技もしたいと思うのでルールを考えてみました。
まず、矢が”弓なり”に飛ぶので、的に当てるのに案外難しのですが、なれちゃうと、百発百中になっちゃう。
なぜなら、景色の高さを基準できるからなんです。
(マウスルックの照準をOFFにすると、めっちゃムずくなるけど。OFFにしたかは自己申告だから、競技規制にはなりません。)
そこで、競技をするなら、SKYに道場を上げて、目標をなくしたり、1矢ごとに場所を変えたりすると難しくなります。
RL弓道では、3人から5人が順序よく、並んで放つようです。(見たことないので、写真で想像しました。)
この雰囲気は作ってみたいので、3人並んで順序良く次々放つルールにしたいと思います。
団体戦はこのようなSLルールを考えています。

結局、長く続かないかもしれないけど。
お金が許せばこのまま、”静かなカフェ”みたいな弓道場もありだと思っています。
(さーて、やりたい人いるかなー)
(Yさん。一応、宣伝活動したので、これで許してください。ものぐさな創設者より)



テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

A TAHOA MOUNTAIN SKI RESORT@観光リポート

ごきげんよう

Meltingdots Walkerさんのサポートセンターが主催する観光旅行へ参加してきました。

場所は、A TAHOA MOUNTAIN SKI RESORTというところで、外国人の居住者が多くいるSIM(3つ)のようです。
ビジターセンターなど公共施設とショップ以外は立ち入り禁止なのでご注意ください。

【場所】
Tahoa Mountain Tiger (6, 137, 23)
http://slurl.com/secondlife/Tahoa%20Mountain%20Tiger/6/137/23/


ソラマメやグループ通知でお知らせが来ますので、そのLMでサポートセンター集合場所へ。
大きな看板に、今日のイベントの案内ノートがありますので、それをいただきます。
「スキー・スケート・ボブスレー他で遊びましょう。」


時間になりましたら、みんなで案内ノートにあるLMで現地へ。


「現地到着後に気球で一回りしてから、自由行動になります。」と書いてあったので、一番に乗りこんでみます。

思いのほか、谷が深いですね。

ここがスケートリンクです。正方形でツリーが中央に置かれています。ジャンプ台もありました。

スケートリンクからスキーコースの頂上へ。滝が流れています。

ぐるっと戻って、今度はジャングル屋内プールへ。

反対側の峰に移動して、ボブスレーがありました。


さあ。ここでライドツアーはお終いです。
元の乗り場に、TAXIがありますので、それを使ってゲレンデ頂上へ移動します。

頂上には有料のスキーがありました。無料のスキーはビジターセンターにあります。
有料の方がカッコいいかも。(後で、ご紹介します。)
ちなみに私が着ているのは、白馬SIMのウェアです。(SIMが無くなってしまったので現在入手不能。)

板にスクリはなく、POSEボールで自動滑走するタイプです。
ゲレンデが狭いので、自由に滑る気にならないかも。

滑走後、リフトで再度登ってみます。

これやってみたかったんですよね。
ゴム浮き輪で滑走してみます。いい感じ。(#^.^#)


元の乗り場に戻って、反対方向にあるプールへ行くリフトに乗ります。そして、リフトを乗り換えて、ボブスレーへ行ってみましょう。

プールの地下が終点です。


メインロッジへ一旦もどりまして、スケート場へのTAXIに乗って移動します。

フリーのスケート靴もありましたが、自前の靴で滑ってみます。スケートHUDも買ってあるので、元をとらないとね。('∀`)


TAXIでまたまたロッジへ戻り、今度はプールへ行ってみます。

リフトでぷーるへ移動します。

と。。。ここでトラブル発生。《゚Д゚》
SIMの外へ飛ばされていく私。座標がマイナス2000を超えてます。トホホ。(#゚Д゚)y-~~
ちょっと人数が多かったせいかも。

しばらくすると、運好くSIMの端っこに帰って来れました。
では、プールへ。

更衣室が見当たらないので、隅っこでお着替えして、プールへ。
「スキーリゾートの温水プール」という雰囲気が出ていて、goodです。

深いところと浅いところがあります。でも、私の身長は185cmあって、これでちょうどよい水深ですから、小柄だと溺れちゃうかも。
でも大丈夫。swimingアニメがあって、泳いだりできます。

2Fへ上がるとラウンジがあります。それと、飛び込み台もです。マッサージ台もあるらしのですが、目にはいりませんでした。

お約束のウォータースライダーもあります。

ジャグジーバスにつかって、のんびり。

ここまでで1時間があっというまに過ぎています。お友達と遊ぶなら2時間欲しい所です。


ここで売っているスキーセットを1つご紹介します。このタイプは、私、初めてです。
HUD-AOが付いているタイプのスキーです。だから滑るのではなく、歩くわけです。
滑った感触もそんなに違和感はありません。AOの動きが、ちょっと、へっぴり腰で滑りますので、初心者に戻った気分ですね。
グランドsitが付いていて、転んだ姿もあります。

板はかわいいPINK。レディース用が別売りになっています。
靴のカラーチェンジHUDと滑走用HUDの2種類が含まれています。
立ちポーズは1種類だけのようでした。

ground-sitは2種類です。






続きを読む

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

フィギュアスケートHUD@製品情報

安藤美紀さん!浅田真央ちゃん!になれるかも???

ごきげんよう
冬季オリンピックももうすぐです。
ということで、 今日、ご紹介するのは、SLでのフィギュアスケートです。

すべるだけのAO付きスケート靴は、私設スケート場のそばにfreeで置いてあることが普通です。
でも、それだけでは物足りないはず。
そこで美しく滑るためには、専用のAOが必要でしょう。
で、X-streetでも売られているのが、このAO。 Advanced Roller/ ice Hud with skatesです。

ジャンプやスピンなどのタブを押すと、メニューアイコンが下に展開します。
操作性はやさしくはなく、綺麗に見せようとするなら、タイミンング練習が必要であるようです。
”そこそこ、簡単ではない”ところが、スポーツぽくて良いと思いました。
SLフィギュアスケート選手権を開催してほしい感じです。

このHUDにはスケート靴/Roller靴がセットされていますが、あえて、MatahariにてAOスケート靴を買ってみました。
デフォルトAOが付いている靴とこのHUDを組み合わせてみても良い感じでした。


【購入場所】
X-street
https://www.xstreetsl.com/modules.php?name=Marketplace&file=item&ItemID=606139
スコットランドのスケート場
http://slurl.com/secondlife/Scotland/34/44/31


そのほか、フィギュア専用ウェアを販売しているお店のskyに特設Rink(2種類あります)
なかなかオシャレな感じで、上下2面あります。
【おすすめスケート場】
ice Rink Matahari
http://slurl.com/secondlife/Toussaint/23/162/250
下記の場所にあるMatahari店に、ice Rinkの案内看板があります。
その看板で上空の特設RinkにTPできます。
http://slurl.com/secondlife/Toussaint/204/48/23
*同じ看板がスコットランドスケート場にもありました。


【実演】
スコットランドにて


当然、御約束のFreeスケート靴もあります。

ご紹介したHUD以外にもペアでシンクロできるものがあるようです。


滑りながら、SSを撮るのは難しくて。。。。お友達に動画を撮ってもらうのがよいかも。

スピンです。あぁ、靴が脱げかかってる><

2010年冬季オリンピックを意識したリンクです。


ice Rink Matahariにて

おひとりいらっしゃいましたが、Awayのご様子。

これって、イナバウアー???

完全になりきっています。。。。安藤ミキぽく。。。。

とっても、きもちいー^^





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

SL初詣大作戦-その2@観光リポート

ごきげんよう

前回に引き続き、初詣特集です。
あぁーあ。出遅れました><
急な私用のため、”その2調査”が遅れてしまいました。
もうちょっと、あちこち探して回りたかったのですが、もう根気がつづきません。
そろそろ、神社も無くなっているかもしれません。
お急ぎください。

では、順不同でご紹介します。

花幸神社
http://slurl.com/secondlife/1944%20eflora/28/86/24


イマジンプラス神社
http://slurl.com/secondlife/Imagine%20plus/120/127/21


築地神社
http://slurl.com/secondlife/TSUKIJI/156/115/22


三峰神社
http://slurl.com/secondlife/Butler/182/63/21


TFC神社
http://slurl.com/secondlife/Ailana%20Aumakua/157/128/23


浅草寺
http://slurl.com/secondlife/EDO%20Asakusa%2002/129/51/22


NEO稲荷
http://slurl.com/secondlife/Oinari/173/94/22


足湯神社
http://slurl.com/secondlife/Ikebukuro/121/77/22


NISEKO神社
http://slurl.com/secondlife/Niseko2/169/123/24


totoronomori神社
http://slurl.com/secondlife/totoronomori/102/137/24

一期一会神社
http://slurl.com/secondlife/Jabara%20Land/76/29/501


どんぐり神社
http://slurl.com/secondlife/Elsa/61/150/22


波布麗神社   *石碑をタッチしてさらにTPします。
http://slurl.com/secondlife/Havelock/224/132/192


日多満利神社
http://slurl.com/secondlife/SeLaVi%20Japan%20Tokyo/222/72/22




テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

SL初詣大作戦-その1@観光リポート

ごきげんよう

明けましておめでとうございます。
当ブログのほか、ネタ不足で更新がままならないSLリリアンかわら版inSL(非公認)ともども、本年もご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

さーて、さて。 みなさん!RL新年では、飲んで歌ってと、遊び疲れたことでしょう。
それならば身を清めに、SL初詣に出かけませんか?
インターネット情報から拾い上げました総計25の神社仏閣をご紹介しましょう!!

今回は、
”巫女さんに会える!!!”神社。
正統派の神社。
SLには珍しい、お寺。
2010年限りの即席神社、小さくて誰も気がつかない神社をまぜこぜで一気にご紹介いたします。

是非、巫女さんの手をとって、おみくじ引いてね^^

【巫女さんのいる神社】
美奈神社
http://slurl.com/secondlife/North%20Kusunoki/43/227/24


猫磨神社
http://slurl.com/secondlife/Little%20Cat%20Japan/204/214/23


【超有名なメジャー神社】
EDO 神田明神
http://slurl.com/secondlife/EDO%20Kanda/153/129/22


厳島神社
http://slurl.com/secondlife/FUTAGO%20Island/211/140/23


SL観音院
http://slurl.com/secondlife/Kannonin%20Hiroshima/98/75/26


【SLには珍しいお寺】
壬生寺
http://slurl.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/52/129/22


信濃国分寺
http://slurl.com/secondlife/SANADA%20JOUKA/91/145/23


【その他 たくさんの神社】(順不同)
迦羅亜頭神社
http://slurl.com/secondlife/Colors%20Island/104/152/22


SRJ神社
http://slurl.com/secondlife/Colors%20Island/36/185/22


千里稲荷神社
http://slurl.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/144/175/22


白蛇神社 BareRose
http://slurl.com/secondlife/White%20Wolf/127/204/25


十二天宮
http://slurl.com/secondlife/ARK/58/170/36


鮎村神社(イベント)
http://slurl.com/secondlife/ayumura/77/89/22
鮎村神社(参拝用)
http://slurl.com/secondlife/ayumura/217/61/22
(イベント用)

(参拝用)

(富士山山頂)


阿荷大明神
http://slurl.com/secondlife/Shinsaibashi/205/5/25


TOKYO Mebius 初詣神社
http://slurl.com/secondlife/TOKYO%20Mebius/180/167/26


SLTV神社
http://slurl.com/secondlife/Megalith/128/162/82


神戸セントラル神社
http://slurl.com/secondlife/Kobe%20Central/135/136/23


AFRO神社
http://slurl.com/secondlife/LOVE%20Its/18/223/21


磯神社
http://slurl.com/secondlife/Mino%20Volcan/142/240/52


Flower shop Usakoの裏山神社
http://slurl.com/secondlife/Tinder/153/140/98


ふじわら神社
http://slurl.com/secondlife/Millage%20Valenti/202/122/21


味噌猫神社
http://slurl.com/secondlife/ArtsStyle/146/20/32


恋成り神社
http://slurl.com/secondlife/Artsebarsky/130/175/23


春鞠天満宮
http://slurl.com/secondlife/HARUMARI%20ISLAND%20EAST/145/12/39


寿宝神社
http://slurl.com/secondlife/Juho/85/139/62


まだまだ、隠れた神社があります。
あ!そうそう!ドロシーSIMにも神社がありましたね!
熊本とか、日本の地名SIMには、神社があったはず。

みなさん!
完全制覇を目指して、SL参拝、頑張ってください。



テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村