totoronomori@観光リポート

ごきげんよう


トトロの森の観光レポートです。

【場所】
http://slurl.com/secondlife/totoronomori/58/128/30

現SIMへお引っ越し前に来て以来、お正月に神社だけ参拝しただけでした。
たまに、検索で当ブログにいらっしゃる方もいましたので、改めてご紹介します。

TP先は神社です。良くまわりを見回すと、ねこバスの停留所があります。
小さく文字が書いてあります。読んでみてね^^

テクテク進むと。。。。
あ!トトロだー!

ムフフフ。これしたかったんだー^^

もう1っ回。ムギュー。。。

そうそう。お正月に参拝にきましたっけ。

案内板テレポーターでSIM全部を回ることができます。
まず、プラネタリウム。

これは、山????

教会。

ルミナリオ。  あ。深夜設定にしてSSとればよかった。ww

テーマが冬の場所。
木にsitできます。夜空を眺めたくなるような、切ない気分の時にお勧め。

ここは、夏。 セミが鳴いてます。

木にsitができます。太陽が照りつける夏の真昼。。。日差しが暑い。。。いいな。こういう時間。

近くに学校があります。さつきちゃんが通う学校にしては少々小ぶりかな。

ベットもあるので、きっと夏合宿ができる施設なのでしょう。

暑い日には、お昼寝に最高かも。

ここは、春です。桜や梅がキレイ。桃もあるかも?

お茶席もありました。

ここは、秋です。

巨木が立っています。この木の上でオカリナを吹かないと、、、あなたにトトロ神の呪いが。。。うそです。

これ、本当におっきいですよ。

切り株のそばでうたた寝。起きたら、読書です。

難しくて読めない。。。。英語の勉強をすべし。。。どうしよ、TOEIC。。。

最後は温泉につかって、リラックス。

深夜設定にしますと、いい感じ^^




【感想】
トトロの世界を完全忠実に再現したものではないので、どちらかというと「ぼくのなつやすみ」に近い感じです。
私は、「夏」テーマの場所が好きになりました。

「そびえたつ大きな木」とか、「マックロくろスケ」「ネコバスの停留所の標識」「学校」「神社」はあります。
欲を言えば、「さつきちゃんの家」、「ネコバスの停留所の森の雰囲気とネコバス」「高圧電線と田んぼの風景」「おかあさんのいる病院」「神社がある小山と沼」とかが再現されたらなー。とか思いますが。
やっぱり、ちょっと欲張りですね。実現するとなると、SIMがあと3つぐらい必要かも。

そういえば、Tip-Jarが見当たらなかったような。そっか、神社にお賽銭入れちゃえばよかったんだ。
「ぼくなつ」RPの宝物イベントを作って、L$50の参加料とれば収支トントンにならないかなーとか、かってな妄想中。SIM3つ分たまりますように。。。パンパン(柏手)。

おしまい。



テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Shareta Osumai Garden@観光リポート

ごきげんよう。

Shareta Osumai Gardenほかのご紹介です。

つい最近、リンデンホームが開設されました。
http://wiki.secondlife.com/wiki/Linden_Lab_Official:Linden_Home/ja
http://wiki.secondlife.com/wiki/Linden_Lab_Official:Linden_Home_Help_Guide/ja
http://secondlife.com/land/lindenhomes/index.php?lang=ja-JP
大陸からみて南東の方向に、ものすごくたくさんのSIMが広がっています。

4種類のコンセプトのお家群が広がっています。
その一角に、集会場のような施設があります。

今日、訪問いたしましたのは、Shareta Osumai Garden、Shareta Osumaiの2SIMです。
日本庭園風な公園と、山に沿って、お寺?もどきがあります。
このお寺。京都のどこかのお寺さんみたいに、坂を上がった先に点在しています。
非常に眺めがよいのでお勧めです!
【場所】
Shareta Osumai Garden
http://slurl.com/secondlife/Shareta%20Osumai%20Garden/118/135/48
Shareta Osumai
http://slurl.com/secondlife/Shareta%20Osumai/116/20/46


そして、いまのところただ一つのインフォハブである、エルダーグレンのインフォハブも訪問しました。
ここ。ものすごく楽しいですよ!!!
【場所】
http://slurl.com/secondlife/Elderglen/128/128/2

では、SSでご紹介しましょう!

日本庭園ですね。

池があります。

白鳥と鴨がいます。やっぱり、京都をイメージしているような感じがしてきました。

五重塔の中にある座布団に座ると、ちょっと浮遊します。ヨガ・アニメに近い感じでした。

こっちの鳥居から出ちゃうと、道がありません。引き返して、北に進みましょう。

山の上の建物を目指して進みましょう。

ここから、「洒落たお住まい庭園」SIMから、洒落たお住まいSIMが始まります。
しっかし、このネーミングは強烈です。ww
直訳の突っ込みが、強烈なパンチをかもしていますね。

よいしょ。よいしょ。急な階段を一生懸命登ります。なんだか、御嶽山にハイキングしている気分です。

後ろを振り返りますと。わーい。いい眺めです!!!

最初の建物に入ってみます。
鳥かごと、傘と、お面がもらえるみたいです。
では、鳥かごをいただきます。

やっぱり、眺めがいいです! 本当にハイキングに来ているみたい!!

あれ?鳥かごだとばかり思っていたら? 良く見ると、中にいるのは鈴虫です!
これは、凝ってます。クリエイターさんは、日本通の方ですね。

また、次の建物の中へ。
紐があります。なにこれ?

どうも、建物の屋上に鐘があって、それが鳴るみたいです。かなり強引な教会風な鐘つき堂でした。ちゃんちゃん^^

次、行ってみましょう。

これは。。。。
カエル???
それとも、アナグマ???
モグラかしら??
とりあえず、カエル観音と命名しましょう!

はい!次いってみましょう!!

うわーー^^ 景色が最高!!! ここはSL京都?!?

リンデンの絵本が置いてありました。これ貰えます。
まだ、中身を見ていないのですけど、「仲良くしよう!」みたいなストーリーなのかな?

さー。最後の次!行ってみましょう!

あ!鐘が見える!さっきの紐を引っ張って鳴らした鐘です! さっきまでなかったのに。
PCが読み込むのが遅かったみたいです。

おじゃましまーす。

わ?! ご馳走がこんなにたくさん!!

うまうまうま。おいしゅうございました。
※お茶のアニメしかないのでした。

やっぱり、ここって、眺めが最高でした。


観光も終えましたので、折角ですから、街を散策してみましょう。
ここは、しゃれたお住まい居住区ですね。若干、チャイナが混ざった日本家屋です。
でもSLぽくて、私は好きです。


地図を見ると大きな橋を見つけました。さっそくTPしてみます。
うーーん。川沿いに咲く、桜。日本のどこかの風景のようです。お花見に最高かも。ゴザがいるわね。
あ!川の底を探検するの忘れちゃった!!!きっと、お宝があるはず。。。。。


ここは、メドーブルックの住宅街ですね。一番エリアが広そうで、かつ、人ごみが多い感じでした。
みんな普通のお家がいいのかな?


ここは、タホの住宅街です。山小屋ですね。結構、中は丸見えみたい。
きっと、カーテンが付いているんでしょう。
西欧人にとって、「別荘が欲しかった!」という願望のあらわれかも。


ダム湖みたいな場所がありました。アヒル橋?でしょうか。


エルダーグレンの住宅街です。ファンタジーです。


丘だと思ったら、よそのお家の屋根の上でした。

池がありました。白鳥さんですね。

タホのインフォハブの施設のように見えます?
HPによると、まだできていないはずなんですが。

山のお寺にあったのと同じ、リンデン絵本です!

雰囲気は、ホテルのロビー。山小屋風です。
でも、なんだが真面目すぎて、面白くはないかも。


こんどは、地図で検討をつけて、インフォハブらしき場所へTPしてみました。

エルダーグレン のインフォハブでした。
あ!リンデン絵本! わお!ほうきが一人でお掃除している!魔法だー!?!

あやしいティーポットがあります。飲んだらカエルになってしまうかも。。。

奥には調理場があります。

アルバイトの皿洗いです。ゴシゴシ。※アニメがあります。

シンデレラのように、床をゴシゴシ。※これにも、アニメあります。

次は、パン粉をこねます。コネコネコネ。※もちろん、アニメあります。

リンゴももらえそうでしたけど、夜に食べるのはよくないので、我慢しておきます。

部屋の奥に小さなステージがありました。
キノコのドラムです。※アニメで叩いてます。

おきまりのハープです。

リュートも弾けます。音が出てくるのに、少々時間がかかりますので、待っていてください。

魔法の薬があるような。。。。

ぎゃ!魔法だ!グルシイーーー。ダジゲデ。

あー。びっくりしたww

妖精を捕まえるための小瓶のようです。貰えちゃいます。

あ!妖精スタイルのアバター。この近くに住んでいる方でしょうか?

アー面白かった^^

トイレが2つ。小さい方はtiny専用?

そうそう、我慢してました。もじもじ。。。 ちょっとお花つみに。。。

あれれれ?? 煙突から煙が。。。臭い色が周囲に広がっているし。。。。

面白かったです。^^





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

プチ・セーリング@お宅訪問

ごきげんよう。

今日は、ある記事を見まして、とある方のお宅の庭先を訪問いたしました。
http://gekkasamurai.blog62.fc2.com/blog-entry-418.html
月華侍さんのご厚意で、ヨットや飛行機をrezさせていただけるそうです。

で早速、LMをgetしに、お出かけしてまいりました。

せっかくなので、WayPoint Yacht Clubまで、セーリングすることにしました。
(幽霊会員ではございますが、私もWPYCに入会しております。)
http://waypointyc.wordpress.com/

むふふふ。久しぶりのセーリング^^
ちょっと、ウキウキです。

やっぱり、メインランド付近はラグがひどくて神経を使ってしまいます。
でも、公海に出るとだんだん調子が良くなってきます。

あー。夕日がキレイ。^^


タグボートに太陽が写りこんで。これも、キレイ。


周囲の景色も、港町の雰囲気でイイカンジ。





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

United Nations Association@SIM訪問

ごきげんよう。

今日は修学旅行編SIM訪問です。
行く先は、United Nations Association 国連です。
RLの国連が主催しているわけではなさそうです。
有志の方が、国を超えた問題を一緒に考えようというものみたいです。
(SL内の問題限定なのかは、不明ですけど。案内Noteを読めばわかるかも。)

では、修学旅行に出発です。
【場所】
http://slurl.com/secondlife/Clearwater%20Beach/148/92/26

全景を見ると、RLみたいな感じです。

でも、まだ工事中のようです。

ハイチへの募金もしていますね。

左手にある、議事堂へ行ってみましょう。

Japan代表として着席!

隣の部屋が、レセプションルームでしょうか?
私、大統領から一言申し上げます。なんて。^^

おこずかい、200%UPが政治目標です。

次に、国連ビルへ入ってみますと。
エレベーターが3台あります。

ボタンが、「L」と「2」しかありません。

ここは、、、、屋上?

うへー。高すぎますww こわー。

でも、時間を節約するため、飛び降りますですww
次はビルの向こう側にある怪しげな施設へGO!

これは、ゲームをしながら国際問題を考えようみたいなものらしいです。グループ限定?

?? このプレハブ建築は、更衣室のように見えますが?

左手にあるのが、どうやらエキヒビジョンルームのようです。中はカラッポですが。

その隣にあるのは??? 拘置所でしょうか?開きません。


完成した後に、もう一度確かめてみたいですね。
何かの撮影に使わせてもらえばいいかも。
「ルパン三世 カリオストロの城」、銭形警部が偽札作りを各国代表に訴えているシーンなんて、どうでしょうか。


【おまけ】
今日のファッションは、東京の某私立女子高制服でした。
(公式行事着用の白いシルク・タイが付属してないから、自分で作ろうかしらね。)





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

MOULIN ROUGE@ イベント

ごきげんよう

BareRoseさんのHP掲載の告知にあった、
「JOSEPHINE BAKER AT MOULIN ROUGE」ショーを見てきました。
http://barerose.slmame.com/e827292.html
2月13日(土)日本時間22:00pm。 場所は、Paris1900。フランスです。
http://slurl.com/secondlife/Paris%201900/70/63/24

フランスなので、たぶんフランス語が飛び交ってました。「bonjour」(ボンジュール)くらいしかフランス語を知らないので。こういうとき、フランス語を習っておけばよかったな。とか、後悔しちゃうんですけどね。
翻訳はSnowGlobeの翻訳機能を頼りに、乗りこんでいくのでしたww
※ 私は、リンデンの公式ブラウザーではなく、SnowGlobeを使っています。リンデンも協力しているOpenソースのブラウザーらしく、リンデンの公式Webからダウンロードできます。これの良いところは、Google自動翻訳に対応していて、とりあえず会話の意味ぐらいはなんとかわかります。

あとお勧めなのが、X-streetで売っている、Applause用HUDです。「パチパチパチ」とか、「88888」は海外では通用しませんので、このようなサポート用品を買っておくと、海外開催のファッション・ショーとかいろいろな場面でつかえて、便利です。


では、様子をご案内します。
左正面が劇場入り口です。

屋内ではなく、野外劇場でした。

第1幕の始まりです。

土地の音楽ONにすると、ミュージカルが聞こえてきました。
これは、バナナですね。なぜ、バナナ?きっと、原作でもバナナが関係あり?
チップjarもバナナなんですよね。

バナナをしまって、第2幕です。

次、第3幕です。

あらためて、周囲を見回しますと、壁にポスターが書かれています。

第4幕です。寅さんですよー。

ラスト、第5幕。バナナの木ですね。

私の今日の衣装は、パリ風OLDファッション。
(ここまで、こだわってる人、他にいませんでした。そりゃそうだわね。)
(通常のドレス派か、正装なしの普段着で、50/50%)


********

【おまけ】
このあと、サポセン主催のフィーリングカップル5:5を見にいってみますと。
やってます。やってます。間に合いました。
http://landmarks.slmame.com/e831769.html
http://slurl.com/secondlife/MeltingDots/83/102/31

あ!あれは、子だぬきのぽん子さん!
ということは、エロエロなトークが必至でしょうか?
http://ponmenoko.blog63.fc2.com/

。。。
会場の雰囲気は、案の定というか、思いのほかというか、エロではなくお笑いに突き進んでいるような。。。。
。。。

で、最後にご指名です。

「めでたくカップルになったおふたりには、ちゅーをしてもらいましょう」というお決まりで、終わりです。


【おまけのおまけ】
そうそう、映画「アバター」のラビ族の方。カッコよかったですね。





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Golden Hearts  @ イベント

リンデンのバレンタイン・トレハンです。

ごきげんよう。
リンリンから、メールお手紙が来てます。
なになに?? ゴルデンハート?ですって?
L$15000って、総額かしら?


X-streetで、ヒントアイテムを買いなさい、とあるのでL$0アイテムを買ってみますが送ってきません。

システムがパンクしたようなので、ブログにヒントがいきなり書いてあります。
海へ行けと??

そこは、かの有名な油田採掘基地でした。

”激重”の状態ですか、とにかく探さないと!
部屋を物色中。

あやしい。。。何を作っているの?

井戸に放り込んでいますが、これはハートではないようね。

わぉ。ありました。難しいとこにはないので、簡単簡単WW


お家に帰って、中を開けてみますと、次のHINTとお宝が入っていました。

これは、ワイン? なぜにワイン?? ”彼氏と呑んでケロ”???

ハートのルビー・ネックレス。これは、アクセサリー屋さんにリンリンが発注して作ったもののようです。お店のLMが入っていました。


中に入っているヒントを読むと。。。
「You'll find the first Adult Golden Heart at the Port of Kama City!」
ってことは、KamaというSIMかな?
http://slurl.com/secondlife/Kama/128/128/41
ここは、違うみたい。アダルトのジンドラではありません。

ここは?
http://slurl.com/secondlife/Kama%20Center/143/137/36
ジンドラです。でも、港はどこ???
わかりません。方向音痴だもん。

さっぱりわかりません。ブログをみると1日おきみたいに読めるし。
13日SLT12:00にならないと、わからないのかも?

なので、みなさんもチャレンジしてね~~






【おまけ1】
これだけ小さくすれば、良くわからないでしょ。
「奴隷のお姉さま」見ちゃいました。
さすがジンドラ。


【おまけ2】
奥多摩弓道会に、いつのまにか新規会員が!!!!
日本人のエリさん!でも、いまだに面識なしww
やっぱ、大会する?



テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Public photo Garden@SHOP情報

ごきげんよう。

今日、ご紹介するのは、「Public photo Garden」です。
ここは、簡単にいえば、好きな背景を選んで自由にSSがとれる場所。
大規模プリクラがあるゲーセンのようなところです。
SSの練習とか、ブログ用SSなんかを撮ってもいいかもです。

※ゴス系のBLUE BLOODさんのお店の前に広がっています。

【場所】
Public photo Garden
http://slurl.com/secondlife/Kali%20Isle/68/172/22
http://slurl.com/secondlife/Kali%20Isle/67/150/401

周囲を囲むように、撮影セットがたくさんあります。
チップjarがありますので、寸志をお願いします。


上矢印のTPをクリックしますと、上空にある撮影スタジオへも行くことができます。


では、私のSSでご紹介。

これは、また別のスタジオです。

アーバン風もあります。

POSEボールをhideできないものが多いのが、ちょっと残念かな。これは3人用です。

せっかくのダンスポールがあるものの、アニメ動きません。




【おまけ】
BLUE BLOODのお店もどうぞ。
http://slurl.com/secondlife/Kali%20Isle/204/26/22




テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

THE ABYSS OBSERVATORYとスチームパンク?@観光リポート

ごきげんよう。

「THE ABYSS OBSERVATORY(アビス文台)」とVernian Seaの観光リポートです。
THE ABYSS OBSERVATORYとは、洋科学技術とセンスオブワンダーをテーマとする博物館です。
http://chikyu-to-umi.com/abyss/indexj.htm
それと、お勧めなのは、洋に関するSIM(観光とか景観もふくめて)へのLINKボードです。
あのマーメイドテンプルのほか、気がつかなかったSIMのLINKがありましたので、その活用探検レポート(Vernian Sea)もします。

【場所】
THE ABYSS OBSERVATOR
http://slurl.com/secondlife/Second%20Earth%203/238/26/23

Vernian Sea
http://slurl.com/secondlife/Vernian%20Sea/72/192/103


では、早速、ご紹介です。


テレポすると、この案内所の中に。

テレポーターで底ツアーに。「Journey」というテレポーターでまず移動します。

まん中にある、小さなエレベーターで大エレベーター乗り場へ。

魚は泳いでいませんでした。案内板をクリックして、youtubeでご説明です。

帰りは、テレポーターでひとっ飛びです。
洋生物の散歩道を行ってみます。

洞窟にカウンター席があります。看板をクリックすると、音楽が選べます。
で。。。。
「sea ,,,,」を選ぶと、、、
あれ?!
岩が浮いちゃった。へー
面白いね。
で?
どうやって戻すの?
???
もどらなーい!?!
すみません。壊してしまいました。(ボソ)

気を取り直して、先へ進みましょう。

潜水艦に入口を発見!

かなり狭いです。体格のいい人は身動きとれないかも。

他にも潜水艦があります。でも中は、水浸し。

こんどは、海洋調査船へ。

気象関係の図?風の向きみたい。NECのスーパーコンンピューターもあります。


さぁ。ここが例のLINKです。地図で見るとあちこちにありますね。

で、ついた先がここ。どうも、スチームパンクのSIMみたいです。

塔の中に海中へ降りるエレベーターがありました。

お隣の部屋に行く通路がありません。カメラで拝見すると、タコの怪物が。。。不思議。

3月にイベントがあるようです。トレハン??

ロンドンのような街並みを徘徊します。
スチームパンクの時代設定はこんな感じです。

ヨーロッパの春はまだ先のようです。

雪だるまを食べちゃう、雪だるまアメーバ。

広場も凍って、スケート場になってました。

ポスターが雰囲気きを出しています。




スチームパンクとくれば、日本では大正ロマン。
としますと、やっぱり、ノンコ浪漫館の服ですね。
http://slurl.com/secondlife/Clockhaven/17/91/111



【おまけ】
/kagurazaka/128/128/0/
神楽坂SIMでは、2月末を目標に一部工事中になっています。
作成中の「三宮SIMをイメージしつつ、(マネっこ。とも言う。。。)、坂と海のある???」なんだそうで、皆さん見に来てね。
作成者のアヤコさんがさぼっていたら、ビシバシ指導してあげてください。(ヨロピコ)

※「LITTLE Town」ってSIM管理人さんはブログでおっしゃってますが、なぜか制作者からは一言もそのような名詞を聞いておりません。なぜ??? そういえば、看板がない!
参照元:http://tandmnoel.slmame.com/

※ ひな人形は、タウン完成前後に撤去しますです。


写真に登場しているのは、アヤコさん、マチコさん、それと、お子様姿のどんちゃん。
マチコさんは、アパートの下見でご来店。
(おー。SIMブログをみますと、週10Lね。ということは、月で45Lくらいだから。18円/月ぐらいだね。)
(190円/月という一戸建てもあるのね。)
そうそう、
SIMで大声で叫んでいる人がいるのですよ。??? 初心者だからなのかな。
管理人さんはいつもSIMにINしてるわけではないので、IMでメッセージを送るのが確実です。ブログからメールも送れます。
http://kagurazakasim.blog93.fc2.com/ <=なぜか、神楽坂SIMブログが2つ。でも企業経営だから、おんなじ。カキコ担当者が違うだけ?






テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

恋愛サーキュレーション by SL初音ミク@PV紹介

ごきげんよう。 

今日は、SLのダンスグループのpromotion videoをご紹介します。
SLのダンスグループ、MikuMikuDanceグループの「恋愛サーキュレーション」が、ノリノリです!!



昔、といっても数年前のようですが。
IDOLM@STER with Perfume の「チョコレートディスコ」がSLではやっていました。
私は、ちょっと乗り遅れてしまって、後で知ったんですけど。でも、最高にノリノリでした。
この「恋愛サーキュレーション」もそんなノリノリなんですよー。
MMDダンスステージは以下の場所です。
地上にお店があります。
(昔、名探偵クンクンのFreeぬいぐるみをいただいたことが。。。)

http://slurl.com/secondlife/Ginza/86/152/3003




で、
オリジナルがニコニコ動画にあって、
RLの女性、馬琴さんが、カッコよく踊っています。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9201748
それを3D化したものがあって、オリジナルの振付を踏襲されていて、これがIDOLM@STERみたいに、かっこいいんです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9360588
是非そちらも見てください。

なお、MMD発足記念期間限定配布ということで、PVでつかわれた、アンリアルのミクちゃんたちのアバターがLBにてFreeで貰えちゃいます。今がチャンス!
アバターをgetしたら、MMDのステージでおどちゃいましょう!
http://release.slmame.com/e827706.html


※ 私、ニコニコ動画経由で、「恋愛サーキュレーション」をダウンロードで買っちゃいました。CD出てないんです。というか、Blue-Rayのアニメの限定版に付属しているCDしかなさそう。なので、ダウンロードでした。


<後付け>
youtube版を見つけました。


もういっこ。これはミクちゃんではないもの。




続きを読む

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村