Innocent Sky - ゾンビ@観光リポート

ごきげんよう

今日、ご紹介しますのは、Yumix SIM群にある、innocent Skyのゾンビ街です。
要するに、ゾンビがうようよ出てくるのを、銃で乱射して退治するというものです。

このような場所は他にもいくつかあって、 Destination GuideのEditors' Picksにも、 D*A*M*N* Mazeが掲載されていたりします。
でも、ちょっと怖いというか、昔、いくつか体験していたんですが、ちょっと確認したいこともあって。
日本SIMだから、その点、気楽にできると思い、のぞく?練習?してきました。

【場所】
http://slurl.com/secondlife/Innocent%20Sky/117/116/3506

TP先はここです。アメリカンカフェ風です。freeの銃と、スーツがあります。

まあ、ここは当然のごとく、オリジナル衣装で参加しましょう。
BareRoseの新作Moto Rider Ladyと、いつ買ったのか全く覚えていない、My銃できめてみます。


カフェの外では、画面の読み込みができていませんが、どなたかが戦闘中です。
ゾンビを閉じ込めて、刀でタコ殴りしているようです。
きっと、武器の練習をしているのではないでしょうか。

決められたエリアに行くと、ゾンビが発生してきます。

で、最近覚えたことですけど、矢印キー素早く2度押しすると、走るモードになります。
(SLで2年生きてますが、最近知りましたww アイヤーww)
素早く逃げるには、この操作が有効です。

視点切り替えをマウスモードにすると、銃が撃てるようになります。
それと、マウス左クリックで発射です。
これ、SLの共通仕様みたいです。
で、初心者はここでまごつくんですよね。
「どうすればいいのーー。ギャー。食べられちゃうーーーww」
半角英数が撃てる状態にして「M」ボタンを押す方法もありますが、いつも日本語入力モードなっちゃって、うまくいかないことが、私は多いのですよ。
で、昔はプルダウンメニューの視点切り替えで換えてたんですが、とっても面倒!
今は知恵が付いてきたので、マウスの中央ホイールをクルクル回すと、あら不思議!マウスビューになっちゃうの。^^
私は、もっぱら、このやり方にしてます。
(機会があれば、一番良い方法を戦闘SIMのプロの方に聞いてみてね。)、

マウスビューなので、SS取れません。素早く切り替えて、SSを撮ってみます。
血しぶきを出して、退治されます。

そうそう、忘れていました。この私の銃は、本格的?なのかな。
50発撃つと、弾を補充しなければいけないんです。

「どうやってすれば、、、、、、忘れたww」「ギャー、弾が出ない。こっちくるなーww」
あ!思い出しました。地面に向けて左クリックすれば、満タンです。
ふー。あびない。ww


SS撮り忘れましたが、私、コスプレ用にナギナタを持ってます。
これ、とある競技場SIMでのみ有効なシステムになっていて、一般的なゾンビにはまったく効果がありません。

そこで、プラスするのが、ゾンビHUD。
これ、日本SIMのどこかにあった、free射撃場でもらったHUDです。
非対応の武器でも、打撃が有効になります。
空手にも対応していて素手でも攻撃できちゃうすぐれものなんだけど。。。。。
以前、試してみたら、効いてないような????

で、今回試してみました。
結果は、、、なんと、超微弱な攻撃力!
1回3%しかライフポイントを減らせないという、とんでもないことが判明。ww

ということで、海外ゾンビSIMには、銃を持参していきます。
そうそう、50回に1回の補給も忘れないようにしないと。ww






テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Everwind -RPG SIM-@観光リポート

ごきげんよう

今日、ご紹介しますのは、Everwindです。
ちょっと苦手なRPG SIMのなかで、私が行けそうなところ、かつ、かなり素晴らしいと評判が高い場所だそうで、是非、行ってみたいと思っていたのでした。

ここのRPGのルール
1: ビジターを意味するFreeのbackpackを装備すること。
2: 静かにすること、素直(respectful)であること、他の人のRPGを邪魔しないこと。(basic etiquette, unspokenrules)話しかけないこと。

正式に加入するには、慣れてきた後、種族のリーダにa Character Sheetを渡して、加入するみたいです。
profile picksに、自分が設定したRPGの人物紹介をのせるみたいです。
「夜の妖精女王?」みたいなタグをつけていた人いました。黒色の妖精だったんです。カッコイイかも。
詳しくは、SIM到着後の案内noteを読んでください。


あと、ここには来るな、とか、脅し文句がたくさんあるのですけど。
RPGの邪魔しないように、要するに映画の撮影の見学みたいですけど、そーっとのぞく分にはお部屋の中に入れそうです。鍵はかけて無いし、privateエリアは地上には無いようです。

【場所】
http://slurl.com/secondlife/Eversea/95/33/403

では、冒険をはじめましょう。^^

TPすると、ここへ着きます。

奥には、visitorをあらわす、バックパックが置いてあります。まず、これをgetして装備しましょう。

案内noteがここで手に入ります。左にいる小人(子供?)は、監視人かな?
チップjarは、ここ以外にもありますので、後で寄付すればいいでしょう。

Teleportと書いてある、正面の隙間をクリックして、地上へおります。

さー。はじまり、はじまり。波止場からスタートです。

洗濯してます。

こ、これは。。。。。囚人がいます。きょわいww 牢屋の中をノシノシ歩いてるし。。。。

裏手のほうは、のどかな雰囲気です。

長いドレスを着た人がいます。中世ヨーロッパが設定時代のようです。

地図があちこちあるんですけど、いまいちよくわらりません。ww

テクテク、歩いて探検です。そうそう、ここは飛行できないSIMです。
左にある、水の張った台みたいなのが、Tip jarです。

道の途中にお家が。ここは、学校のようです。

ずんずん、先に行ってみましょう。

そういえば、妖精がいたんだよね。だとしたら、人魚もいるのかも。
人魚用の施設が海中にあったりして。。。

なにこれ?? これはリアルにある水草なの??
このタイプの水草は、初めてみました。
人魚の施設はなかったけど、これすごいです。

ここが、他の方のブログにも書いてあった、とうせんぼの小道です。
おかまいなしに、ズンズン進みます。

わーーー。綺麗。
同じようなコンセプトの場所は多いですが、ここは極めつけのSuper Greatです。
あ、ここには、人魚用SITもありました。

そのまま突き抜けて、山を垂直登ると。滝の上に出ました。

頂上になにやら、赤いものが。トレハンのようなものがあって、そのアイテムらしいんですが。。。

反対側にも滝があって、村が見えますね。

滝に沿って降りると、なーんだ、さっきの入り口の小道に出ました。
その先に船と、swimボールがあります。
じゃ、泳いで行ってみましょう。

。。。。。ここで、PCが落ちました。グラボが9800GTS、vistaでメモリー2GB。。。。これに、描画距離MAX512mで、SS撮りまくり。。。。。。落ちるのは、覚悟の上です。探検って、大変です。ww

気を取り直して再Loginしたら、間違えて自宅へ。ww
しかたなく、もう一度、入口からリスタートです。
妖精の女王様は相変わらず、ベンチに座っていますが。
ladyが2人増えてます。でも、私はVisitorなので、そっと先へ進むことにします。

道を少しは離れた場所に、こういうものが置いてあります。カップルダンスを木の枝の間に隠してありました。

逆側にある滝です。隠れ通路があるかと思いましたが。残念、ありませんでした。

RPGぽい、銅像なんかもあります。

これ、何なんでしょうね?
Prayお祈りボールがありますので、モニュメントなんでしょうか。FFみたいだけど。

お家を発見! Privateではないことを確認してから、中へ。

教会のようです。

右へ進むとお城が見えます。。。。が。左の階段が気になります。。。。。

うーーーん。このお家。。。。。
本当に、privateなのか、Publicなのか、判りずらいったら、もう!ww

mageという単語が見えるので、魔法使いの研修室のようなところみたいです。

では、気を引き締めて、お城へGo!!

中世貴族のアベックが歓談中。

こちらは、ご婦人がお二人。あれ?弓を持っているので、ちょっと違うのかも???

さー。お城の中へGo!と思ったら、。。。。。

「HALT! You are entering Castle Everwind; home to the Ruler of our realm.There are hundreds of guards stationed throughout the castle and the walkway.Entering unannounced would be extremely unlikely. Please plan your nextmoves carefully!」
これは。。。。
入ってもいいけど、気をつけなさい。といいう意味なのか?
入っちゃダメ!という意味なのか???????
英語って、難しい。ww

まあ、いっか。

あ!あそこにも衛兵がたってる。
「HALT! You are entering the throne room of the Tari! There are hundreds of guards stationed throughout the castle and the walkway. Entering uninvited would be extremely unlikely. Please plan your next moves carefully!」
あーーん。でも、中を見せてね。^^

ここは、王様の謁見場のようです。すばらしい。厳粛な雰囲気です。
こういうのが無いお城が多いですよね。
(あー。でも、日本のお城でも、ちゃんと謁見の間があるとこありましたよね。今は無いけど江戸城とか。)

周囲を見回すと。。。。????
滝の奥が見えるような????

滝の内側に、お決まりの隠し部屋。でも、人がいたので、遠慮しておきましょう。

城下町は、お店屋さんでいっぱいです。人魚もありましたよ。^^

周囲を散策してみましょう。

ほったて小屋なんですけど。家具が立派過ぎます。ww

ここも集会所なんでしょう。中へ入ってみましょう。

ここから、海を渡って隣のSIMへ行って見ましょう。

うーーー。遭難してしまいました。歩いて、渡る方が賢明だったかも。ww

このSIMはダークなイメージのようで、外は真っ暗な深夜設定になっていました。

ここにも教会がありました。

道を少し外れたところに、キャンプ場が。

幻想的な感じです。妖精の里とは、また違った趣があります。

また先に進むと、何やら怪しげな洞穴が。。。。

ドラゴンの祭壇のようでした。 アチチチチww

血の池の川のような、おどろどろしい感じです。

ここは、お墓と屋敷?なんでしょうか。。。。

格式が高そうなお墓が。。。。
入りたくないけど、入らなければいけないような。。。。あーーん^^ 私の新聞記者魂がうらめしい。ww

あーーん。やっぱり、そうなっちゃうわけね。ww
棺桶をクリックしたら、秘密の地下階段が!!!!
えー。おほん。。。。入るのね。ここに。。。。。やっぱり、入っちゃうわけ??

ウうううう。こわww

隠し部屋は1つだけでした。これ、地下迷路だったら、私、泣いちゃうよ。ww
でも。。。。地下側からクリックしても棺桶は開かないのでした。マル。

あらやだ。船があるよ。しかも、また警告英文が。

さ、帰りましょうか。
ボートは嫌なので、Swimボールで最初に来たSIMへ戻りました。

お隣のSIMへ来ると、夜か昼へ。

ここで、ABENDして落ちました。

みなさん、いかがでしたか?
なかなか素敵なところでしたね。

実は、まだまだ秘密があるようなのです。
事前調査によりますと、マーメイドが深海に沈んだ船の一室?で、金塊の入った宝箱の中にSITするような場所があるみたいなんです。

みなさんも、Visitorマナーを守って、探検してみてくださいね。^^





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Uxeterのお城@観光リポート

ごきげんよう


「Treasure Hunting in Uxeter SIM 」をのぞきに行ってまいりました。
”参加”というほどには程遠く、ただのお城探検でしたが、これがちょっと面白かったのでご紹介します。
ここはプライベートなお城ではなくて、中にお店がたくさんあります。モールのような感じです。

まず、オーナーのMonkeyさんのブログを読みますと、
発見者なしのため、継続決定! 」ということでした。(2010/5/15 00:00時点)http://chimpanzee.dtiblog.com/
もう、16日でしたが、お城探検が面白そうだったので行ってみることに。

【場所】
http://slurl.com/secondlife/Uxeter/179/80/65
まず、ここです。枝がにょろにょろ動く気味悪い木が見えます。

枝がこっちへ這い寄ってきます。 しっ!しっ!こっち来ないで。

中は、迷路な構造をしています。

このように、デーンとテナント募集の箱が置かれています。
で、、、気が付かれましたか?
宝箱が入口の上、空中に置かれています。

中を開けてみると、「はずれ」。。。。手ごわいです。ww

お城の中は手の込んだ造りになっています。

とても全部をお見せできないので、「はずれ」の宝箱だけでも一挙にお見せしちゃいましょう。
(どうせ、優勝者は出ているころでしょうから。)

あー。やっぱり、やめます。あまりにも「はずれ」が多すぎて。ww
では、トレハンではなくて、探検をメインにしましょう。

この本。。。怪しい。。。。でも、オーナーのみ作動するみたい。なんだろう??
念のため、Freeグループ会員になって、再度クリック。でも、だめでした。

鎌をもったおじさまと記念写真です。

ハングライーダーも試乗できるみたいです。

恐竜に乗れるだけでなくて、操縦できます。
自分が操縦している姿を動画に撮ってほしいなぁ。乗っていると、自分の姿がよくわかりません。

お約束の食虫植物。
ちょっと、おとなしめのアニメです。これが、通常かと。
(私がマグスルで買ったのは、えげつなかったですww。血がドバーっとww)

実は、先ほどのお城だけが、対象エリアではなかったんです。お隣のここも。そして海底を挟んでもう1つのお城もエリア内だったのでした。
(それ。ブログを斜め読みだと気がつきません。)

レースの表彰台もありました。 ※詳細はブログ参照。

お隣にある、このお城も探検してみましょう。


地下には、こんな空間が。冒険です。冒険^^ワクワク。

???? 岩が動いて。。。。

宝箱!!!。。。。。。。「はずれ」って。そんなーww  誰もコンプしないのも納得です。ww

わー。洞窟に滝が。綺麗です。ほら、映画の「トゥームレイダー/ TOMB RAIDER」みたいな雰囲気になってきました。ワクワク^^。 
大げさかもしれないけど。一見の価値あり、かも。


お城の上部も探検してみると、、、あら、行き止まりです。

でも、クリックすると。。。開いちゃいました。そうです。隠し扉があちこちあります。


優勝者が気になりますが、探検するにはもってこいの場所です。
みなさんで遊びに行ってみてください。
お城がお店屋さんなので、気楽に探検できるところが、マルでした。





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Alpha Point/Omega Point@観光リポート

ごきげんよう

むかーし、訪問しましたomega pointへ、もう一度行ってまいりました。
SFチックで非常に有名なSIMです。日本人のクリエイターさんが作成されています。
(昔と比べるとFantasyが強めになっています。)
いまは、Alpha Point/Omega Pointの2SIMで構成されています。
そして、当然のように、Destination guideのmiscellaneousカテゴリーに、「Alpha Point」が掲載されています。

primが多く、人がいないのにSIMが重めです。空を飛ぶと、コントロ-ルをすぐ失います。
極力、テレポーターか、徒歩で移動しましょう。
飛行機が2種類ありますが、やっぱり途中で墜落してしまいます。
ですが、最頂部への上昇移動だけは、飛行PODを使うのがよさそうでした。


【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Alpha%20Point/177/222/115
まずは、ここへTPします。

道が二手に分かれています。では、右の方へ行ってみましょう。
※やっぱり、広くて迷宮です。なので、道順の説明はしないことにします。というか、できません。ww 
私、迷子状態です。ww

妖精がいてもおかしくない、幻想的な滝の景色です。

SFというよりも、Fantasyです。

今度は、建物の方へ移動してみましょう。

なんだか、おどろおどろしい感じです。ちょっと、怖め。

ここは、劇場のようです

Gothicの中に、SFが存在してます。バンパイアの世界みたいです?

幽霊をクリックすると。。。。

これは潜水艦でしょうか?

人間の生命エネルギーを潜水艦に注入しているところです。(ほんとなの?ww)

では、乗船してみましょう。

案外、ハイテクです。これ、、、宇宙船かも???

ここで冒険者skillを発揮します。そう、港の海の底に通路を発見!!

ここが入口だったところ?逆走したのでしょうか?

どんどん、迷子になっていきます。GO!GO!

これが、テレポーターです。ラグが強いので飛んで移動することができませんので、活用しましょう。

もうちょっとガンバって、徒歩で探検を続けてみます。

その箱が、Freeギフトです。種類がいろいろあるようですので、確かめてみましょう。Shopなど、他の場所にもあります。

飛行機がありました。乗り込んで、「start」と打ちこみます。
pageUPで上昇でした。矢印キーで移動です。

不思議な光景です。亀が列を作って、空を飛んでいます。

サーカス小屋には子亀が。。。。SFというよりもシュールでしょうか?

一番高いところから下を眺めると、ちょっと怖いかな。飛び降りてみると、中間にあるふたを全部すり抜けて、一番下まで落ちて行きました。

飛んで移動しようとしましたが、ラグでSIMの外へ飛び出してしまいます。歩いて、Omegaへ行くしかないようです。

ここから、テレポーターを使って移動します。というか、徒歩ルートがわかりません。^^

透明な温室のようなボールの中にTPします。中には、小さなボールが回遊しています。
温室の中心にある中くらいの黒いダイヤをクリックすると、自動で回遊するボールに自動SITできます。

これは、気持ちいいです。^^
ふわふわ、鳥のように飛んでるみたい。
超お勧めです。!!

今度はPod飛行機に乗ってみましょう。

上には、庭園と檻?が見えます。

この箱は何でしょう?入ったら、出られません。

可愛い庭園がありました。
あら?! テレポーターがオーナーしか使えません。。。。
ということは、ここはprivate area ???
こそこそと、下へ降りることにします。ww

別の場所へTPしてみましょう。

この繭の中で踊ることができます。

このテレポーターでHUBに戻りましょう。


今度は、SFチックな地下通路ですね。

SHOPが地下にあります。

始めてラッキーボード見つけました。Free品もあちこちにあります。

空中をダンスするposeを見つけました。

どうもありがとう!^^
冒険、楽しかったよ。^^




【予告】
next challenge....

Where castle?






一度、

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Club Zain@観光リポート

ごきげんよう

今日は、Club Zainさんで踊ってきました。
というか、、、途中、ウイルスチェックPGMの定期検査が動いちゃって。
そのうち、Viwer画面が真っ黒に。!シクシクシクww
あえなく、落ちちゃいました。

なので、30分ほどのご紹介です。
おなじみ、Destination GuideのMusic & Entertainmentのカテゴリーにも載っています。
Clubだけでなく、周囲の景色もなかなか素敵です。
スケジュールは、Clubのブログをどうぞ。
PDT表記でわかりにくのですが。日本時間で22:00が、PDT06:00です。
http://clubzain.blogspot.com/
このブログで、Ustreamでの生ライブ中継してます。

※踊っている人のファッション傾向を事前チェックしましょう。
まあ、私みたいにお構いなしも、ありかとは思いますが。

【場所】
http://slurl.com/secondlife/Neptune%20Tokyo/217/118/22

TPすると、こんな素敵な場所に。

綺麗なSIM。そう、Club以外の建物がありません!


周囲には、ダンス以外のコンサート会場が2つありました。ライブ専門SIMみたいです。


CLUB Houseは、地上にあります。最近のSLには珍しいですね。他は、Skyが多いのですが。

建物が大きすぎるので、体育館みたい。ここが人で一杯になったら、SIMが落ちちゃいますね。


さー。ダンスボール。。。。。。どこ??
ダンスをご希望の方はステージにどうぞー 水色の三角の 番号の付いた Formation ボールに sit してお待ちください? スタッフがお配りしますぅ  」

うは!いきなりステージですね。(でも、みんなステージにいるけどね。)
次に、アニメ装着YES/NOがやつぎばやに、たくさん来ますので、全部YESで返答します。
ダンスは、単純なループするものがなく、延々と新しいダンスを踊り続ける感じです。


Tipジャーをさがしてみたんですけど、常設ダンサーさんのは後ろの休憩コーナーにあったのですが、DJさんのはどこでしょうか?

そう、DJブースの前でした。でも、これもたくさんあったので、中央のお店のものと思われるボードに、L$50ほど入れておきました。

あとは、好きなだけ踊るだけ^^
※ Ustreamで自分の姿を見損ないました。これは、ちょっと残念。すごく、画像が綺麗です。中継に、かなりハイエンドなPCを使っていらっしゃるようですよ。


はい。この後、落ちました。ww
シクシクシク orz






テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Shakespeare's Globe Theatre@観光リポート

ごきげんよう

Shakespeare's Globe Theatreという場を見学に行ってきました。
ここは、Londonに実在する場でした。SLにこれとそっくりな場が再現されています。
http://www.shakespeares-globe.org/

SLでも、を定期的に行っているようです。
http://twelfthnight.mshakespeare.com/blog/
http://visit.slshakespeare.com/

【場所】
http://slurl.com/secondlife/sLiterary/23/13/23/

残念ですけどはやっていませんでしたが、SHOPも併設されていましたので、様子だけリポートします。

4SIMの角に場が位置しています。つまり、150人くらいの収容力がある劇場です。
(ブログには400人もOKって書いてありますが、いくらなんでもそれは無理じゃないかしら??)
かなり期待できますね。レンダリングコストを気にせず、観劇できそうです。

残念ながら、舞台側を見学できませんでした。立入禁止になっています。
RLでは、Exhibition and Theatre Toursがあるのに。ww
SLでは、サービス精神が足りませんよね。ww
(なので、寄付は無しです。)

外にはチケットブースがあります。おそらく有料なのでしょうか? Blogをみると、チップでいいみたいです。
http://twelfthnight.mshakespeare.com/blog/category/scheduling/

隣にあるのは、SHOPです。劇で使われた衣装とかSkinなどを購入できます。

この衣装の制作者は。あのBareRoseさんです。なるほど、納得しちゃいます。


上空から見た劇場です。RLの劇場と比べてみてください。そっくりです。


開演時間は、日本時間の早朝AM4:00くらいになるのでしょうか。
日曜朝なら、がんばって早起きしてみたいと思いました。







テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Utopia01-05、 Spanish officials for the World Expo@観光リポート

ごきげんよう

上海万博にまつわるSIMの観光リポートです。
ゆねおさんのブログを参考に出かけてきました。
http://yuneo.slmame.com/e882282.html

まず、下記の情報発信元のブログをご覧ください。
TP先のURLも掲載されています。
詳細:
http://brynoh.blogspot.com/2010/04/word-expo-shanghai-2010.html
英文を読むと、
Cristinaさん というクリエイターの方が、スペイン政府に働きかけて、上海万博のスペイン館でSLのマシニマを上映することになったとか。その撮影SIMが公開されているわけです。
実際の放映映像も上記のブログに掲載されています。http://brynoh.blip.tv/
かなり、幻想的な感じの映像でした。
2つのSIMには、仕掛けがあって、あるkeyワードをtypingすると。
あら不思議!?!
あることが起きます。
そのほかのSIMにも仕掛けがあるかもしれません。
(英文をよく読んでね^^)

Utopia01
http://slurl.com/secondlife/Utopia01/151/12/22

SSではわかりづらいのですが、歩く前方に道が現れます。そして、通った後に崩れ落ちていきます。


飛行禁止になっているので、とにかく歩くしかありません。

海の底には、一時オブジェクトの残骸がたまっています。




改定にあるオブジェクトに触ると、WEBのビデオへLINKされます。

学校の理科教室のような。

黒板左側に、ここにもビデオへのLINKがありました。

ビデオに出てきた、オブジェがあったりします。

飛行禁止になっているので、頂上まではいけませんでしたが。ビデオを見ると、上部に部屋があるようです。


Utopia02
http://slurl.com/secondlife/Utopia02/143/96/24
一面、不思議なお花がありました。
隠しオブジェクトとかは、なさそうでしたが???


Utopia03
http://slurl.com/secondlife/Utopia03/27/98/23

なかにレトロなレーコードがあります。



これが、カートの山ですね。

ここで、typing in chat "tree"。戻すときは、By typing "vendor"です。
時間がかかりますので、少々待ちましょう。

アニメがついた木。
これはなんでしょう?
木の話声を聞くような、ポーズをします。

建物があります。入ってみましょう。

不思議なオブジェです。


Utopia04
http://slurl.com/secondlife/Utopia04/128/128/21
ここは、壮観です。映画撮影には最高な雰囲気です。
いつまでこのSIMは残るのでしょうか?

個々の部屋には入口がありません。でも、照明をON/OFFできます。

路地を通って、中心部へ。

通路をどんどん上ってゆきます。

橋への分岐点がここ。もっと上ります。

ある部屋にカメラを飛ばしてみます。狭い空間だけあります。

終点にある部屋。窓から向かいにあるお屋敷が見えます

橋を見てみましょう。

お屋敷へ行ってみましょう。


Utopia05
http://slurl.com/secondlife/Utopia05/116/33/24
ここで、不思議な現象を見ました。
皆さんも確かめてくださいね。

TPすると、向こうにビルの光が。あれは、Utopia04のようにも見えますね。
でも、SIMは隣接していないので、見えるわけはないんです。

気がつくと、見えなくなっています。

奥へ行ってみましょう。


この小さな玉が、the lightbulb seeです。
typing "bryn" in chat  すると、光ります。

一度自宅へ戻って、ふたたびTPしますと。
あら?
島が見える!
島はSIMの外側にありますので、そばで確認ができません。

もしかしたら、TP元の情報で、表示を変えているのでしょうか???
不思議です^^







テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

7seas ロングラン・フィッシングツアー@イベント参加

ごきげんよう

GWも今日で終わりの方もいらっしゃるかと思います。
私は、まだまだお休み継続中。

で、前回は癒しをを求めて、”ダンスめぐり”をしましたが、今回は魚釣りで、童心に帰ろうという企画です。
さてさて、どうなるでしょうか。

今回のお題は、「7Seasの釣りロングランツアー」です。
http://taasan.slmame.com/e881101.html
なんでも、隔週で開催されるということなので、いつでも遊べそうです。

【予備知識】
そもそも、7seasという魚釣りシステムを知らない方は、こちらを読んでね。
http://www.7seasfishing.com/
お勧めは、有料の釣りざお買って、100匹のエサL$30をつけて遊びます。
釣りを始めると、バンバン魚が釣れます。釣れた魚を装備すると体の周りを回遊しますので、眺めているのも楽しいです。
OZのSIMなどにある特別景品の魚、たとえば、かわいいリスとかも釣れちゃいます。
この景品狙いが、私が釣りを始めたそもそものきっかけです
水槽も売っているのですが、PRIMがちょっと必要なので置いてません。
本当は、水槽にお魚を泳がせてみたいのですけどww

【準備】
魚釣りにもこだわりを持ってするのが、私のお作法。
なので、専用コスチュームを持っています。

ジャーン!!
矢口高雄先生の「釣りキチ三平」風でーす。
この衣装は、Discordの7seasのそばにあった、確か有料の特別アイテム。男性用、女性用の両方あったはず。今も売っているかは定かではありません。お店ではなく、釣り堀で売っていたのでした。
http://slurl.com/secondlife/Discord/20/21/523  <= TP後、釣り堀目指してGO! Good Luck !

んだば。ざっこ 釣りに行くべ。

開始時間が近い釣り場へ行ってみることに。
7Seas Fishing HIDE&SEEK, Deep Blue Sea
http://slurl.com/secondlife/Deep%20Blue%20Sea/118/83/21
ここが釣り場ですね。
ざっこ いるかなー^^


この釣り場では、毎時50分スタート。 
ということなので、時間前の練習を始めました。

魚がガンガン釣れます。すごーーい。どうなってるの?
イベントリーがお魚だらけ。
(う!生臭い!!!)

そうそう。ツアーヘのエントリーはどうやるんだろう???
看板をクリックしても、返事ないし???


そこへ現れたのが、7seasのタグを表示させている、masashiさん。ナイスタイミング!
「すみませーん。教えてください。」
masashiさんに、ご親切に教えていただきました。
なーんだ。自動エントリー^^ 釣っていればいいのね^^


こっちが、ツアー用の看板でした。
あ!!
私の名前がある^^
あとちょっとで、1位。ただし、この釣り場での順位です。
ツアーで優勝するには、6つの釣り場で5位以内に入った得点合計であるそうです。

でもでも、もうちょおっとで1位だし。masashiさん、別の釣り場へ移動したから、今がチャンス!!

私、ガンバリましたともさww
1位get---!!!!
ふふふん^^


すると、なんと!
優勝トロフィーが送られてきました。
もちろんツアー優勝ではないけど。う・れ・し・い!!
だって、トロフィーもらったの、はじめてなんだもん。^^
(あー。そういえば。マリみてのイベントで優勝した時に、祐巳ちゃん人形をもらいましたっけ。だから、見かけ倒しであっても、SLでの優勝は2回目^^ 7seasでは、初めての”なんちゃって優勝”です。)

残りの5つの釣り場も行ってみないと。
GW後半は、釣り専門かも^^


あわわわww  もうリセットされてます。栄光の1位の記録が消えてるww







テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

SS SPOT - SCHOOL POOL@観光リポート

ごきげんよう

SS SPOT - SCHOOL POOLをご紹介します。
(紹介してよいものか迷ったのですが、下記のpopfeelさんの記事を読みますと紹介しても良さそうだったので、掲載します。)

先にご紹介していただいた、pop feelさんの記事によりますと、
http://popfeel.jugem.jp/?eid=87
「どなたでも自由に使えるようにと開放されています」というもので、
さっそく、出かけてみました。
土地のタイトルには、「SS SPOT」とあります。
つまり、主にSS撮影用という趣旨かと思いますので、そのようにご配慮していただくのがよいかと思います。


【場所】
※ pop feel本店のま裏にあります。
http://slurl.com/secondlife/Lazy%20Bloom/128/44/20/

TPするとこのような入口の前へ。

学校のpoolの設定です。
(でもね、あの長椅子。学校のプールに宣伝看板ついているようなものは、RLではないのではないかと。ww)

奥にある建物は、privateではなくて。学校倉庫兼、更衣室兼、シャワールームでした。

シャワーのアニメは、よくあるものではなく、石鹸を中腰でとっているものでした。珍しいかも。

では、プールへ入ってみましょう。

185cmの身長で、ちょうど良い深さです。深さはどこも同じです。

REZもできるそうなので、beat板を出して泳いでみました。
(私、swimアニメ持ってないのでした。ww)

あーーーう^^ 面白かった。^^

次は、浮き輪で泳いでみますね。

ちょっと疲れたので、休憩しましょう。


真夏のプールという感じがして、SSを撮るには最高のロケーションだと思いますよね。

では、水中はどうでしょうか。
こんな感じで撮れます。
潜水のアニメがあると、面白いSSが撮れそうですよ。

学校ではなくて市民プールの設定なら、ビーチマットをしいても良いかも。




SSコンテスト用にも良いかも。
たぶん6月くらいからあると思いますが、たくさんの水着SSコンテストに向けて企画準備してみてくださいね。^^

出口から徒歩1分でpop feel店に出ます。






テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

ダンスめぐり@あそび

ごきげんよう!

さーて、さてさて。
5月の連休、RL,SLと何かと忙しい日々を送られているのではないでしょうか?
私は。。。。。。。ちょっとSL観光疲れと、RL疲労。
何も考えないで、ボケーとしたいような。
ガンガン遊びたいような。

ということで、それならClubでビシビシ踊るのが一番ではと思いついたわけです。
でも、常連のお店があるわけでもなく。
どうしましょうと。

まず、情報収集が基本です。
最初に、ソラマメのカレンダーを見ます。
http://www.slmame.com/calendar.php
たいてい、Clubの開催案内があったりします。

次は、SNSのNaviSLのコミュニティ「【公式】インワールド・イベント(SL内)」を見ます。
http://sns.navisl.jp/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=17
※会員登録が必要。スパムメール防止のために会員制になってしまいましたが、基本、誰でも入れますので、入会方法をお友達に聞いてください。

当日、直前に各ポータルのTopページに紹介記事が出てたりしますので、そこでもチェック。
http://www.sl-fun.com/
http://www.slmame.com/


じゃ、行ってきまーす。
初めてのとこだから、チョッとドキドキです。

1番目は、Live House "STUDIO-CAT", SHINYAMISE'さんです。

フローアーが雰囲気ありますよね。しばらく踊って、頭の中をカラッポにしましょう!
ダンスボールが天井後方にあったけどすぐ見つからなかったので、自前のD4ダンスでその場をつなぎます。
ダンス・アニメを数種類持っていると、飽きません。とっさの時のツナギにもなるので、皆さん買いましょうね^^

この青く光るのは、Disco用?私もダンス用パーティクル買ってあったけど、すぐ出てこないよ。
※今日の教訓。「整理整頓」「イベントリー整理」
※ちなみに、festivaさんのパーティクル買ってました。お披露目できず。ww

で、このあとPC-ERRで落ちちゃった。踊りながら、ブログチェックは重すぎたの?
復帰したけど、イイタイミングだったので、次のClubへ移動します。




2番目は、いろいろ悩んだ挙句、Club Close 2 youさんへ。



「ヒロミさんフォメの番号ですね」
「14番でどぞ ヒロミさんw」

え?!?
フォメって、、、、、何それ???

踊りながらも、しばらく様子を見ていると、、、、、
急に人がお立ち台へ移動してます。???
フロアーに小さな銀色の粒みたいのがあります。
あー。これがそうね。指定番号でsitして踊るわけね。

でと。。。。。
14番が。。。見つからない。
うぁ。お立ち台にある!


その後、自動で戻らず。。。お立ち台を占領。
うーーん。コノシステムは、ムズイ。
あとで、Logを見ると、アニメ受け入れの時に全部YESしてほしいという文を見つけたけど。
全部Yesしたっけ?? まったく覚えてません。orz.

踊れたから、もういいわ。


深夜設定だとキレイということで、設定しますと。
Clubの雰囲気が出てて周囲の雰囲気はよいですが、やっぱりフェィスライトが強いです。
これは、各人のPCスペックとかすべてに関わるので、皆が統一して調整はできないんですよね。
しかたないことだけど。


踊っていると、嫌なことすべて忘れることができるから。
ダンスは最高!!!

で、時間も遅いし、お家に帰りましょう。


あらあら。
神楽坂の自宅に戻ると、皆さん、いますいます。
深夜なのに。ww

このあと、恒例のラジオ局(写真中央奥)の屋根の上でダンスになりました。
けど、SS撮り忘れ。
(5人から7人までこの後、増えるのです。25:00回ってます。良い子は寝なさい!)
※木曜夜に、ファルさんがDJしているそうなので、遊びに来てください。ファルさんはDJ歴が長いみたいで、かなり選曲が上手です。名指しで「ダンス始めてね^^」とお仕事を依頼してください。
スタートが、たぶん24:00前後の遅い時間らしいので、他のClubからのお帰りにでもどうぞ^^
神楽坂SIM 
http://kagurazakasim.blog93.fc2.com/




【おまけ】
Clubでガンガン踊るのなら、バッチリとオシャレしましょう!
sexy系、HipHop系、とにかく、お気に入りで固めて。^^
自分に投資して気分をMaxでいっちゃいましょう。
こんなときしか、着れないもの。こういう服ってww


【私の教訓】
やっぱり、女の子がアニメ系やると受けが悪い。
アンリアルのルカちゃんだって、可愛いのにww










テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Tesh Garden + Wastelands@観光リポート

ごきげんよう

今日もDestination Guideを使ったツアーです。

Tesh Gardenの観光リポートします。
それと、RPGのThe Wastelandsのさわりを少しだけリポートします。

まず、Tesh Gardenというのは、お温室などを販売しているお店のことです。
公園ではありません。
【場所】
Botanical G, Tesh Garden(68, 92, 23)
http://slurl.com/secondlife/Tesh%20Garden/68/92/23/


温室がとても綺麗です。
そのほとんどが売り物です。copy不可で5個セットのもの。Copy OKのもあります。

先ほどの音質も、この温室テラス付きのお家も売っています。

これ、気に入りました。キャンドルがタッチでON/OFFします。

これもマニアにはピンとくる、各種の風見鶏。風を受けて動いています。

ではお隣のSIMまで歩いてみましょう。

葡萄がなっています。SLでブドウを始めて見ました。
これは売り物ではないと思いますけど。
私有地とお店の区別がつきにくいですね。

別の建物を外から見てみると。ここは。。。お店のようです。





【おまけ記事】

The Wastelands

RPGのSIMです。12SIMもあるので、かなり広大です。
でも、Wikiを見ても、その内容がよくわかりません??

【解説】
http://wiki.the-wastelands.org/
【場所】
The Wastelands/131/153/66
http://slurl.com/secondlife/The%20Wastelands/131/153/66/

ようするに、人間とか、ゾンビとか、いろいろいて。荒廃した世界を生き抜いているという設定のようです。
専用HUDがあって、Lifeが分るみたいです。
外からの武器の持ち込みは禁止みたい。

やっぱり、どこのRPGも難しくて、私にはよく分らないのですね。
(ということは、私が所属するマリみても、部外者には難しくてよくわからない、ということでしょうか?)

さて、上記の解説Wikiを見て、様子を見に行きたくなった人へ。
teleport直後の様子を解説します。

まず、小部屋に降ります。
(「よくあるパターン」です。)

すると、武器禁止など8行ほど解説メッセージがでるのですが、ゆっくり読んでいる暇がありません。
60秒以内にagreeしないと、BANされます。
こんなせっかちなRPGは初めてです。

BAN間際に、agreeしたのですが間に合わず、BANされちゃいました。
直前に送ってきた、Landmarkを使うと、地上へ出る部屋へTPできました。

最後の念押しで、武器を持ち込まないように、携帯しないように、メッセージがでます。
それでは、行ってきまーす。

周囲は見渡す限り、荒れ果てた砂漠です。居住者と思われる人が数人、レーダーで確認できます。

私有地なのか、公共エリアなのか、さっぱりわかりません。
たぶん、私有地なのかな?

お店がありました。

この辺が私の限界かも。皆さんも、Wikiで勉強してから始めた方がいいですね。

(ファイナルファンタジーだったら、まだなんとかついて行けるような。ミッドガルドで練習してこようかな。)
(wwすみません。まだ、FF13終わってません。いつ終わるんだろうww トホホ。スクエニの人。初心者モード作ってください。お願いします。)






テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村