Chouchou, Memento mori - Chouchou V, The Bebel - Chouchou XVI @ 観光リポート

ごきげんよう


チャウチャウ、、、じゃなくて、シュシュの新SIMを見に行ってきました。

ご存じでない方もおられるかと思いますので、簡単に説明を。
※実際、私の友人の2人ともが、知りませんでした。こんなに有名なのに。ww 世間とはそういうものなのでしょうか?

ChouchouというSecondlifeの音楽ユニットがあります。
下記のサイトで視聴していただきますとわかるかと思いますが、すごい透明感があって、SLの世界に、はまっちゃう音楽なんです。
SL内でもMPGファイルで販売されていますが、iTunesa(http://itunes.apple.com/artist/chouchou/id317437968)や携帯用音楽ダウンロードサイトにも数曲あります。

3つの会場へは、直接TPする必要があるようなので、位置が変わっていた場合は、下記のHPでLINKの確認をおねがいします。
※私のブログサイトの右上にも、初期作品YoutubeがLinkされています。
マーメイドSIMで聞いたのが、私との出会いでした。
もちろん、3曲だけですけど携帯用音楽ダウンロードより買いました。

HP : Litlle Tiara
http://littletiara.serveblog.net:8080/

【場所】
Chouchou - Chouchou
http://maps.secondlife.com/secondlife/Chouchou/180/163/21

Memento mori - Chouchou V
http://maps.secondlife.com/secondlife/Chouchou%20V/75/128/1088

The Bebel - Chouchou XVI
http://maps.secondlife.com/secondlife/Chouchou%20XVI/200/200/2000



まずは、メインSIMから。
過去にご紹介済み(2008.09.03)ですが、もう一度、ご紹介しましょう。
ただ残念ながら上空にある会場は閉鎖中でしたので、過去の記事をご参照ください。
http://hirominew.blog17.fc2.com/blog-entry-36.html

TPしますと、まずここに。
SSの右下に見えるのが、専用HUDの配布オブジェクトです。


シネマサイズになるだけでなく、視点がグルグル動いて、宇宙に漂うような雰囲気を味わえます。
立ち止まって、静かに時を過ごしたいときに使うのがよいでしょう。



梯子にSitすると、上空にある会場へ行くことができるはずなのですが、、、
今はできないようです。



Memento mori - Chouchou V

TPで直接飛びます。ここにもHUDが置いてあります。

次々と観光客が訪れます。そう、Destination Guideに新掲載されているのでした。^^

階段の先には、教会のような建物。その中へ進みます。

この透明感は、直接見て感じてださい。ただ、Primが多くSIMに余裕がないうえ、人が多いものですから動きづらいようです。

コントロールが効かなくなって、どんどん外まで歩きだしてしまいます。でも、その先の風景もすてきでした。



そうしたら、、、お約束の落下です。全SIMが飛行禁止ですので、お友達にTPで呼んでもらうか、最初へTPする必要があります。

では、再開します。


で、また落ちたりしてww

とても素敵な場所でした。


The Bebel - Chouchou XV

ここは、白い世界です。


階段が正面に見えます。登ってみましょう。


四角い箱がたくさん、不規則に並んでいます。
これをクリックしてONにすると、音楽の一部が鳴ります。
そうです、組み合わせて鳴らしてみましょう。
Chouchouの音楽に、なんとなく似ているものができます。





途中、突然、闇に包まれて、何も見えなくなる時があります。
しばらく、じっとしていましょう。






ここが終点のようです。先が見えない扉があります。
入ってみましょう。


ここにも箱があり、音楽が鳴ります。
専用HUDをここで使うと、雰囲気がでます。










テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

**taisaya**Summer AO @商品紹介

ごぶさたしておりました。

とにかく、RL事情でinできない状態が続き。。。
あらら。もう、夏も終わりに近づいてます。

何か記事にしてよいイベントといえば、、、、
ほとんどが、もう終わってるし。><;

お化け屋敷なら、まだやってますよー。
でも、ネタばれになっちゃうので、細かい取材はできないし。
呪霊総合病院ホラナイ双夢録)

プールはぎりぎりOKということにして、商品インプレッションを載せることにしましょう。

今回、ご紹介いたしますのは、最近の私が愛用するAO、**taisaya**Summer AO です。
http://ran.slmame.com/e938473.html
これ、夏向けに、それも海辺・水着向けということなので、さっそくビーチでお試しをしてきました。

まず、スタンディングでは日差しを手で防ぐ姿が自然で、ビ-チよりも街歩きにもあっていそう。
これは、海だけではなく、夏期間を通して使用できるものでした。








PageDownボタンを押すと、クラウチングになりますが。このとき、屈伸運動をします。海と山、どちらでも力が入ってきて雰囲気よさげです。



Swimですけれど、バタ足するみたいです。
でも、水中で「Fly]する必要があるので、足が届くプールでは使用できません。


水面を泳ぐのはちょっと難しいので、マーメイドAOのswimaidを併用してみました。
すると下記のSSのようになります。
使用感は、やっぱり「飛ぶ」わけですから、ちょっと速すぎなのはしょうがないところです。


あまり時間がとれなかったので、Swiming UpとDown、Floatingはお試しができませんでした。
DEMOをよく見ておけばよかったですね。
寝そべるGroundSitと通常Sitは、SSを撮り忘れ。ww
足を組んだ自然な座り方でした。

どれも、しぐさが本当に夏っぽいので、残暑が続く間は夏の街歩きにも使おうと、私は思いました。
とってもお勧めですよー~~

メインストアでDEMOが体験できます。
http://slurl.com/secondlife/Colors%20Island/217/65/21




新商品のご紹介でした^^

Bikini : Stripe Micro Bikini by LITTLE HEAVEN



テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村