公開弓道場- フローラ弓道場 jp.Town @ご紹介

ごきげんよう



Yumix Airfield JAPAN SIMにある公開弓道場です。
お試し練習に出かけてまいりました。

【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Yumix%20Airfield%20JAPAN/81/170/1601

地上は、飛行機同士の空中戦があるようですが、skyはのんびりしたもので。^^
この落差は、いったいなんなんでしょうか??
本当に、落ち着いた雰囲気ですよん。
Best of Kyudo-jyoです。
良い雰囲気で練習したい方に、是非、お勧めです。



TPすると、ここに。


2Fに上がりますと、Rescue Japanの案内が。SL初心者の手助けをするというものだそうです。


このTPをクリックするとメニューが出てきます。
選ぶのは、日本の街、jp.Townです。

Skyのここへ着きました。日本風です。




部屋もいたって和風。琴があります。Chubuで売っていたあの琴でしょうか?

さっそく、弾いてみます。琴部を作りたいな。いいですねー。

小さなお社があります。



あ。あった。あった。ここです。



石を敷いてある道場です。庭園風です。

では、さっそく。イザ。




展示ものもあります。

ここは??

昔の昭和前半のお家ですヨ。

祭り囃しも聞こえてきて、思わずエアー太鼓しちゃいました。(バチはどこにあるんだろう?)

ここにも神社があります。

Freeのおみやげが2つほど。これ、黄金しめじ城にもありましたよ。元値は、L$50だったようです。

これは?

シー・シェパードも真っ青な、くじら弁当!房総半島では、くじら肉料理が有名なんでしたっけ。

囲炉裏があるお家が、いくつもあります。


ここで、問題発生。どうやって、戻ればいいの???
TPの看板が見当たりません。見つけ方が悪いのかなぁ???方向音痴だしww


で、上へ飛んでみますと。。。。。おや?何かある?

サーキット場のようです。

うーーん。柵があって入れません。どうすれば?

やっっと、入れた先が、TPボード。地上からサーキット場へTP出来るみたいです。

では、愛車をrezしまして。ww ひっさしぶりの運転です。^^


つぎは、オフロードへ行ってみましょう。

ここですね。へーーー。ほんとに山の中みたい。
でも、私はオフロード自転車を持っていませんので、ここはパスです。


じゃ、次へ^^

ここは。。。飛行場のようです。



では、これも久々に、飛行機出してみましょう。^^


うーーん。言うことききませんこの飛行機。どこいっちゃうのーww

あれよあれよと、、、、いつのまにか遠いSIMまで飛んできています。


もういいや。この飛行場へ着陸しましょう。

めちゃくちゃな着陸でしたが、無事に降り立ちました。ww



弓道場と、上下の空間がまるで、雰囲気違いますよん。
不思議というか、SLというのか。
「静のお肉、動のバンズでできたハンバーガー」と呼びましょう!!
でも、気持ちよく弓の練習ができる弓道場でした。一番かも^^。







【おまけ】

もう1つ、ジンドラにある、「ももいろ学園 臨海学校」弓道場へ行ってきました。
【場所】
http://slurl.com/secondlife/Kudaman/67/176/329
ここは、やはり、ジンドラです。
あんなのや、こんなのがあります。
そんなのも試してみるのも結構ですが、ここは弓道の練習をしてみましょう。

TPで降りるとここです。

わき目も振らず、桜の木の先へ。
バスとか、バイクがありますが、まずは弓道場へ。
こころもち小さい弓道場です。


これは。。。痴漢が多いのでしょうか。着替えて行った方が良いようです。

挨拶をすませて、練習します。





隣にあやしいバス停がありますよ。。。。。やっぱ、ジンドラや。




完完


テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

トーマス風トロッコ - hiromi dream land @観光リポート

ごきげんよう



トーマス風トロッコがあるという情報を拾いました。早速、見に行くことにしました。
( あの。SIM通称名が私の名前と同じですが、別の方がオーナーですので、お間違いのないように。^^ )
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/The%20Gate/168/98/29


と、その前に。
「天空のゾンビ城賞金付きコンテスト」というのがあって、またぞろ、「嫌なのに、行っちゃうパターン」でゾンビ退治に出かけてみました。
賞金が欲しいのではなくて。
お城とゾンビというのが、昔、他のSIMにありまして。
「それが天空にあるのかーー。」
という好奇心でした。^^

【場所】
http://slurl.com/secondlife/The%20Gate/151/137/718


では、はじまりはじまり。
思いのほか、読み込みに時間がかかっています。ちょっと我慢しましょうね。^^


床に案内が書いてあるので、その方向に行ってみます。
ルールが貼ってありました。

でわ。行ってみましょう。
ここが入口。病院ですわん。

入る早々、囲まれてしまう。
ヒーーーー??!
でも、カジられてダメージを受けることはないみたい。
そういえば、緊急告知で「土地の設定をダメージなしとします」ってあったからだね。
ちょっと緊張感が途切れました。ww

奥の方では、乱射している人がいます。

じゃ、小部屋に入ってみようと。。。ウンギャーーー!!!?!
怖いじゃないのさぁ。ww
でも、深夜設定でないので、気持ち落ち着くけど。
(あれ? もしかして、深夜設定しなきゃいけなかったのかも?)

お便所にも、ゾンビ出てきました。やーねーww

ここは、事務室ね。当然、ゾンビ様がいらっしゃいました。ww

という感じ。


では、地面まで落下してあちこち探してみますと。。。。ありました。
顔は付いていないけど、トーマス風機関車です。^^

では、SIM内を1周してみましょう。













もう1つ、トロッコ線路があります。
これは、天空城へ登るものです。




このへんから、垂直です。



あ。天空城が見えてきました。

ところが、突如反転。
トーマスでも、なぜか反転する部分があったのですが、SSを撮っていたせいでしょうか?





SIM内にはお店もたくさんありましたし、楽しそうな施設もたくさんありました。

洞窟の中にClubとか。


ラジオ放送局とか。

小さな学校もありましたよ。^^












記入してください

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

+ KiiTos"+ @SIM訪問

ごきげんよう


偶然、お庭が綺麗なSIMを見つけましたので、ご紹介します。
+ KiiTos"+ SHOPがあるSIMです。

【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Lintu%20Star/225/226/22

こんなに綺麗なTPエリアを、今まで見たことがありません。
秋の季節にピッタリ^^

では、お店のある本島まで行ってみましょう。
(飛行可能です。でも、歩くの大好きなんです。^^)
???
なぜか海の上を歩いて行けます。
(でも、海底はちゃんと、深くなっています。海に色プリムをつけてるのでしょう。)

船着き場へあがり、階段を上ります。



今日の当初の目的は、かぼちゃをいただきに来たのでした。

かぼちゃの件は巻末にご紹介するとして、近辺を散策してみましょう。

綺麗な金色の噴水がありました。

幻想的な場所です。絵になります。


この先の下の方にもお店があります。

1脚だけイスがあります。外の様子を見るためのようです。



次の模様替えが始まるまで、私のお気に入りの1つにしておきましょう。





【おまけ】
+ KiiTos"+ さんのFree・ハロウィンギフトのキキです。
これを貰いに来たのでした









ここに記事を記入してください

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

the Empire of Steeltopia - スチームパンクと鉱山ライド@観光リポート

ごきげんよう


Destination Guide より、Anchorage MinesShareを見学に行ってきました。
http://secondlife.com/destination/anchorage-mines

Guideを見ると地下トロッコの観光SIMと思いきや、本当は、5SIMもあるスチームパンクでした。
到着地点より、鉱山の入り口に気がつかなかったため、全SIM観光を先にしてしまったというわけです。
広大なので見落としがかなりありそうです。是非、冒険に出かけてください。^^
※アトラクション部分のSS掲載は控えるようにしますが、一部、ヒントが必要であると思う箇所があります。その部分はSSを載せています。

【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Steeltopia%20Anchorage/212/113/9

TPするとここ。????Guideにあるような、トロッコではありません。。。
場所間違えたの?トロッコが汽車にバージョンUPしたのかな?



徒歩で探検をしていると、汽車がやてきます。

内装がすごくきれいです。



先ほどの駅舎を通り過ぎて、

あ。隣のSIMまで線路が続いています。



まだ先のSIMまで、線路が続いています。3SIM目です。

画像の読み込みが追いつきません。

スチームパンク度がどんどん上がっていきます。

ここから徒歩で市内観光しましょう。

ここは、なんでしょうか?”CLEANSLATE”、「汚点のない経歴.」。。。。?



黒板の裏側に建物の絵が見えます。これは、きっと、実在する建物なのでしょう。

あちこちをうろうろ。

あ。お土産! LCでGet.だけど。。。49Primもあります。
(REZできないので、どうしようかなww)

路面電車を見つけたので、飛び乗ってみることに。
汽車はすべて物理属性?なので、降りる時は出口より歩いて出る必要があります。



Barの中の様子をみますと。あーやっぱり、スチームパンク!

ここは、劇場でしょうか?





ここ地下鉄の入り口?もしかして炭鉱ライドへの入り口かも?。。。。。
これ、テレポーターでした。けど残念>< errでテレポートできませんでした。
それとも住人専用だったのかも?

ウインドウショッピングしてみましょう。
面白い乗りものとか、SFぽいですねー。

GBの兵隊さんみたいです。

メイドに看護婦も。

かなり、ぶっ飛んでる商品がたくさん。



ここは何でしょうか?



海側へ出てみましょう。
あの箱はなんでしょうか?

間違えて海にww でも、何もないのね。

灯台があります。



7seasの釣りセットありました。何が釣れるのかなぁ。時間が無いので、今日は我慢です。
MMCSって、なんだろう??


カラフルなテレポーターを見つけました。ではでは、探検の旅へ!

ここ、どこ??  お隣の天文台?みたいです。


服装をスチームパンクにあった、ノンコさんの服へチェンジして、探検続行です。

これは下へ降りるエレベータ。下がってみましょう。

途中の階は飛ばして、降りてみます。
メビウスリング?だそうです。

ロケットを見つけて飛び乗ったんですけど、オーナー専用でした。残念><ww

あれは何でしょう?船があります。


No Damageとある大砲があります。では狙いをつけて、大砲をタッチすると発射します。
ドーーーン。ちゃんと、弾が飛んでいきますよー。
でも早っww SS撮れないww

これは、海戦ゲームでは?! L$1です。
たらい海戦ゲームを思い出しますね。^^ 
ICS2って書いてあります。




ん?? これは4人でのラジコンでは?


方向キーで動きます。でも、弾がでないよ。体当たりすればいいの?これ?

では、さくさく歩いてみましょう。




おー。やっと見つけました。Anchorage MinesShare アンカレッジ鉱山です。



いろいろと書いてありますが、Gunを撃つなとか、パーテイクルだと台無しになるとか、書いてあります。
音楽ボリュームUP推奨とか、深夜設定推奨とか。
管理者用ドアがあり、入れませんとか。


では、大冒険の開始!!!!


ここからは自粛モードです。
まず、徒歩で探検です、くまなくあちこち行ってみましょう。^^

見終わったら、最後に、以下のエレベーターで降ります。
赤印枠内に、階数ボタンがありますので、1階分づつ押して、どこへいけるのか試してみましょう。

押した階へつくと、かならず、Emergency Ascent 「緊急上昇」のボタンの箱が開きます。
私、かなり慌てていましたので、押すと最初のLevel1に戻るような。。。。記憶がww

トロッコ手前に注意書きがあります。
実際に乗った感じでは、一時的に止まるようなそぶりを見せますが、あわてて立ち上がったりしないで待っていましょう。
必ず動きだします。

ここが、Guideの出ていた、トロッコ乗り場です。
Aルート、Bルートがあります。


もう1回乗りたい人は、ここのテレポーターで乗り場まで戻ることができます。
AとB両方チャレンジしてみてね^^



エレベーターで上がります。まだ、続きがあるんです。

。。。。。続きのアトラクションの先が、ここ。
出口とか、ありますが、全部を確かめていませんので、何か隠しがあるかも^^

記念写真コーナーがあったり、良い感じのノリです。


ここから地上に出られました。


そう、最初にTPで来た、駅舎にもどります。

最後に、駅舎の向こう側に見える、空港へいってみましょう。



飛行機も売っています。ただ、rezできる場所がありません。
※滑走路以外でrezできる場所を見つけたのですが、飛行機を出すことは自粛しました。

クラッシクな飛行機がたくさんありあmした。










うーーん。気になる。REZしてみたいww 49prim。。。。。。。
ストーブのロボット?!?










テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Hosoi Mura @観光リポート

ごきげんよう


松本城で有名なChubuに隣接するSIM、Japan Kansai SIMに、日本風街があります。
その観光リポートです。

制作者は海外の方のようです。
(噂では、オランダか、ベルギーかも。)
基本は日本風なのですが、土地音楽が中国風だったり、多少オリエント合作になっています。
でも、テクスチャーなどは飛びぬけて素晴らしく、多少の混ざり具合も楽しい物になっています。
(命名が必ず日本語なので、「日本」がベースになっていると思います。)
(京都、松本などの写真をもとに作られている様子です。RL日本に観光経験があるのでは?)

屋根に上る梯子があって、忍者ごっこできそうな仕掛けがあります。
誰も気がついていないと思いますが、地下に隠し水路があります。
この水路に入る隠し入口を5か所見つけました。
みなさんも探してみましょう!!

街の中心部は、公共施設と思われますが。
周辺部だと、プライベート??のようにも見えます。でも、鍵がかかっていません。
表札に、「FREE」と書かれているものと、部屋名?が書かれているものがあります。
これは「部屋名」ではなく、個人の所有者の名前にも見えます。
判断がつかないので、何か言われたら謝ったほうが良いかもしれません。



※Destination Guideに掲載されています。
※4SIMあるため、遠景をSSに収めるには、MAX512m設定にしていたことと、Viewer Skins/Starlightを導入しているので、”アカウント落ち”しやすくなっていました。この取材では何回も落ちながらも、しつこくrelogを繰り返し、取材を貫徹しております。
※今回はSS取材優先にしたため、世界設定を「昼」に固定しています。

【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Japan%20Kansai/89/37/22/

TP先は、ここです。
目の前に籠があります。これを担ぐことができますので、3人で来た方が面白いかも^^



石畳とか、年代考証は置いておいて、とても綺麗な造りです。

ここは、義塾です。慶応?? 寺子屋みたい。吉田松陰なら松下村塾ですけど。ここは、どのイメージなのでしょうか?
でも劇ができそうで、楽しいです。^^
(浅草のこももちゃん達。ここで、時代劇のVideo撮影してくれないかな。)

正坐をすると、なぜか、こころもち上を見上げます。不思議。

日本の地図があるから、幕末の雰囲気です。

2Fとかにも部屋がありますが。。。なぜか布団つき。
SEXベッドではないようですが。
あ、そうか。「布団を片付ける」という経験がないのでは?!
ベッドみたいに敷きっぱなしが、当たり前だと思っているのかも???




ここは芸者さんがいる、お茶屋のようです。


どの部屋も絵画など、とても品があるものが飾られています。


2Fの部屋に、SSが。オーナーさん?じゃ、ここは、プライベート?そんなはずはないかw


大広間もあるので、宴会もできそうです。

琴を弾くところです。でも、実は下半身が畳に埋もれてますww

芸者さんの出勤簿があります。ほんとうに芸者さん、いるんだー。


芸名の札がかかっています。

「ねずみ」って。。。。 なぜ、「とし*」なの???


SHOPもあります。海外クリエイターの方が多いような感じ。


ここで一時、取材を中断し、日を改めまして続行です。
右の方へ行ってみましょう。


この前に見た、琴があります。6 soundsと書いてあります。聞いてみたいですね。
DEMOはないようです。

お店の看板は、わかりやすいように英語でした。

江戸時代というよりも、明治時代風かも。

雰囲気がいいのですよ。建物の配置がヨーロッパ風だからでしょうか。
松本や京都だと、こういう配置の場所があったりするのでしょうか?


ここは、芝居小屋です。

立派です。幕もオーナーだと開くみたいです。
きっと、歌舞伎できると思います。ただ、花道が正面にあるのが、日本基準と異なります。
でも、ファッションショーにはちょうど良いかも。

ここで、芸者さんがおひとり、様子を見に来たようですが、挨拶することもなく帰ってしまいました。
私から話しかければ良かったかな?

このお店にあるのは、漢服?でしょうか。
一番安いL$10の一般女性用を買ってみました。

この看板、読めません。なんだろー??
両替商のようですが。

まだまだ、お店がありますよ。


あっちこっち、ウロウロ。


屋根に梯子が掛かっています。忍者ごっこできそうですよ。

鳥居の先へ行ってみましょう。


神社ではなく、お寺みたいです。
昔の日本も神仏合体させていたのですから、おかしいとは言えませんよ。^^
内装はとても雰囲気があってよいですね。
(松本城と同じテクスのようにも思えますが。古い雰囲気はgood!です。)





北の海側へ行ってみましょう。




海に沿って、南へ進んでみましょう。

田んぼに水牛がいます。ベトナム風でしょうか。



表札に書かれている文字は、「Jiao」。うーーん。privateのような???
でも、鍵はかかっていません。publicなのか、判断が難しいです。

ベトナムの船に見えますが、船名は、日本風。
なので、「ベースは日本」として考えているのでしょう。

忍者ごっこで、屋根に登ります。別に飛行禁止ではないので、気分のコダワリでしょうか。

さっきは人影があったので遠慮していた場所へ行ってみましょうか。


ホタルの雰囲気を見るために、暗くしてみましょう。

橋を渡った先に、出島があります。



ここも、Private? Public? みたいな。判別がつきません。




やっぱり、「Benita」さんのお家ではないでしょうか????


船の中も見てみましょう。


この船も買えます。(でも、お値段は高めです。嗜好品だからかもぉ。)


さっきのSS。井戸がありましたよね。これ、なにげに潜ってみると。。。


な、な、なんとー!! 隠し地下通路(水路?)がありますよ!!!

海へ出ることができます。海底に河童向け施設はないようですが。。。。



さあ、橋を戻って、川沿いを進んでみましょう。
ピピピピ。。。。
私の妖怪レーダーが反応しています。ww
これ。。。。怪しい。ww

Bingo! 隠し通路があります!!!


開かないww この扉はフェイクのようです。別の方向へ行ってみましょう。

さっきの以外の扉は、開くようです。どんどん進んでみましょう。


このSS見て、気がついたのですけど。立て穴が見えてましたよ。



うんしょww 穴から出てみると、そこは。。。。。

???ここどこ???

街の中へ出られました。もーービックリww




お隣のSIMには、万里の長城とか、もちろん松本城。五重塔があるモール。
あと、C:SIクラン用の道場ですが、弓道もできるようになっています。
お時間があれば、そちらも寄ってくださいね。
でも、時間が足りないかもww
(地下通路探検に絞っても面白いかも。海底にもまだ謎がある予感がします。^^)








テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

SANWA SUPPLY -SANWA SIM@SIM訪問

ごきげんよう


珍しい非ネット企業SIMを見つけましたので、ちょっと散策してきました。
PCを持ってる方なら、目にしたことがある会社名。そう、
サンワ・サプライのSIMです。マウスとか、関連製品を製造販売している会社さんです。

見つけたのは、本当に偶然。
(でも、以前に来たことがあるような、気もしますが。)
アユ村のイベントへ出かけようと思って、SLURを開いたところ、、、??
アユ村の東に、「SANWA Supply」のロゴが見えます!

へー。日本企業SIMが近くに、あったんだね。
じゃ、ちょっとのぞきに行ってみましょう。
というわけなのでした。ww

【場所】
http://slurl.com/secondlife/SANWA/131/2/30
※高度が足りないかもしれません。30=>80位にしてから、TPした方が良いかも。



TPすると、、、、お兄さん、邪魔です。ww
この方は、SAND BOX目当てのお客様だったみたい。SIM東側にあります。

更新情報が2008年でストップしています。やや不安な展開に。。。。

見渡す限りなにもありませんが、シンプルな造りで好感がもてます。
企業SIMは、好感度が重要です。^^

RL宣伝と販促用SLグッズ。最近、こういうのを目にする機会は減ってきました。
(海外SIMで日産現地ディーラーの展示なんかありましたねー。今はどうなってるんだろ。)

昔から、「かぶり物」ってあったんだね。
まさか、最近のもの???

新製品情報でーす。
企業HPみても、新製品とも、型遅れとも、判別付かず。ww

これこれ!
クリックするとこのページへ!
紙でお家ができる、ペーパークラフトのご案内でした。
http://paperm.jp/craft/dollhouse/panya/index.html
サンワサプライの印刷ペーパーに準拠しているのですよ。
ペーパー買ってみてチョ。^^


シネマっていうから、映画館と思いきや、、、

製品紹介ビデオでしたーww


サンドボックスです。一般の人も使えるのかは、わかりません。
(とある事件があり、確認できませんでした。ww もっと先を読んでね^^)

土地レンタルもしていて、空きスペースがそこそこあります。
でも、逆を言えば、借りている人がいます。
ということは、まだ活動中なの???

「貸します。」 え?! 「0L$より、応相談」!!!???
すぐにSIM閉鎖というリスクをとっても、低価格で借りられるかも?!
2区画まとめて借りれば、400prim以上だし。
ただ、、、
お問い合わせHPページ。確かに存在します。
TOPページからは、LINK無いみたいだし。。。。。幽霊状態かもww
でも、借りている人、いるみたいだし。
謎は深まるばかり。。。。

これは、有名な楊貴妃さんの、、、これは作業場でしょうか???
プリムオーブンがあるので、2008年以前ということはなさそうです。

これは、個人宅のような。鬼太郎ハウスのようなおうちです。
床材が、敷き詰められているのが目を引きます。

JUICY POPさんのお店。中にも商品があったので、やっぱりお店です。

ふーーむ。生きているSIMのようですが。

ここは、鉄道模型のお店でしょうか?
で、敷地に入ると。。。。。。。即時BANでございますww


とういうことで、探検はここでお終いです。

土地を激安で借りられるのか?
はたまた、寝た子を起こしてしまって、即時SIM終了か?


勇気あるチャレンジャーを求む。でした。ww




テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

出雲大社 古代ver. @観光リポート

ごきげんよう



日本の古代史に存在した巨大お社です。
日本書紀(AD659年?)に記載された古いもので、当時の日本最大建築物だったそうです。

現在にある、出雲大社は縁結びの神様として有名です。

【HP】
出雲大社
http://www.izumooyashiro.or.jp/
古代出雲大社建造の謎
http://inoues.net/mystery/izumo_nazo.html

【場所】
http://slurl.com/secondlife/Izumo/200/40/30/

※ コスプレ・モールとして有名な、「木霊の木」がすぐそばにあります。
















テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Ile de bonheur - 最後のご紹介@観光リポート

ごきげんよう


Ile de bonheur が9月24日午前0時で閉園だそうで、最後のご紹介記事となります。


【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Ile%20de%20Bonheur/103/153/22


先代の場所からのお気に入りでした。
ここは、カップルのための場所ですが、私にとっては一人でボーとする大事な場所の一つでした。
海のそばに木があって、この上に座ることができます。
ここなら人に邪魔されず、静かに佇んでいられたのでした。

レストランです。ハイセンスで、雰囲気がよいです。










外を回ってみましょう。






この小島の木の上が、私の居場所。
よく考えると、私って、カップルのお邪魔虫だったような。。。。ww



マーメイド用の場所もあったのですよー^^ マーメイドダンスボールありました。


すぐそばの島の海底地下にも。








さー。これから、このTPを使って、skyへ行ってみましょう。
カップル用の施設だし、skyへはあまり行くことがありませんでした。
最後ですから隈なく見てきましょう。
ただ残念な事に、グループ専用のエリアがあったようですが、そこへは行けませんでした。
















記念に、バッグをいただいてきました。

ここでPCダウン。お花屋さんを見て、いくつか買おうと思っていたのですけど、ここまででオシマイです。


ここは閉園してしまうけれど、このような素敵な場所がもっと増えると良いですね。


 完



テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

公開弓道場とヴェネツィア - Prada SIM@観光リポート

ごきげんよう


SL弓道連盟でご紹介のあった、ヴェネチア、ARIAの一角にある弓道場のリポートです。
弓道をちょこっと練習した後、ゴンドラで街観光をしてきました。

【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Prada/241/66/22

さぁ。弓道ですから、弓道着を着用してレッツゴーです。

SIMのはしっこの屋内に”弓道部”がありました。


弓などのベンダーもありますので、どなたでも弓がひけます。


点数カウント機能が付いている的は、右端1個だけみたいです。
的をクリックすると、HUDがもらえます。装着してから、もう一度クリック。
HUDとのシンクロボタンを押して、準備完了です。


マウスルックなので、SS撮れませんでしたが、しばし練習して、、、??
左手に部屋があるような??

弓道場の横っちょにある、マニアックなブースでした。ww



さー。ここからは、観光です。^^ なにがあるかな^^

わーお。イタリアンな感じ、、、アメリカンぽいけど。。
きっと、最近のベネチアはこんな落書きがあるのでしょう。

迷路のような小道が続いていて、私の探検心をくすぐります。^^





SIMの中心へ行ってみましょう。

あ、これはARIAですねー^^ ということは、ゴンドラに乗らなければ。!!


スピードを出しすぎないように、ユックリ進めましょう^^
いい感じ^^ 夜のベネチアもこんな感じなのかなぁ。




SIMにそって、奥に進めるようです。




弓道場まで戻ってきました。じゃ、左手に行ってみましょう。

ここで上陸してみます。

SIMのご紹介の看板です。まだまだ、建設中だそうです。
もっと素敵になるといいですね。^^


夜のテラスはちょっと、さみしいかも。ww

商店街は何だが楽しそう。




今日はなぜかずっと、夜のベネチアでした。




テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

D*A*M*N* Maze MkⅡ-ゾンビに会いたい@観光レポート

ごきげんよう


今日は、テレパシーを感じちゃいます。
このブログに初めて、感想メールをいただいちゃいました。
(コメントはいくつかいただいていますが、メールははじめて!)
i様より、ゾンビ記事へのコメントをいただきましたよ。^^ わーい~~^^
(でも、私はゾンビ、苦手なんですけどね。本当はww いっつも、噛まれっぱなしだし。ww)

でわでわでわ!
ご期待にこたえて、つい最近、お蔵入り決定していた取材ログを急遽、タンスからとりだしましょう。
ゴソゴソゴソ。。。


と、長い前説でしたけど、D*A*M*N* Maze MkⅡに行ってまいりました。
Mk1の時に行こうかとも思ったんですけど。
怖い物見たさと、見たくない気持ちとの葛藤の間に、Mk2になっていましたとさww
なぜ、怖いのイヤなのに行きたいのか?
それは、お化け屋敷と同じようなもので、見たくないのに見ちゃう気持ち。ww
それと、最近、コスプレ衣装を買ったので、その調子を見たかったからでした。

【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Molson/15/163/500/

TPするとここです。FREE銃のほか、武器販売もしています。
説明Noteがあって、禁止事項が書いてあります。
子供アバターは即時BANとかです。




この先が、ゾンビの発生するところみたいです。
(くまなく探索していないので、このほかにも入口があるのかもしれませんが。)
(そういえば、前回の記事でご紹介したInnocent Skyですが、
実は地下道があったのです。地下にもゾンビがいらっしゃいますww)

Silver hawk製のコンバット衣装に着替えて、突撃取材です。

う、う、うしろ!! ゾンビ犬がーーーー!!!

慣れない銃で撃ちまくって、逃げ出します。

マウスルックではSS撮れないので、「撃退後の血ド・バーアー」だけみてね。

わわ!また、犬ーーーー!


という感じで。
周囲の全容もつかめないまま、撃ち疲れて、取材をやめちゃったのでした。

(ここの説明Noteがかなりダークな文章でしたよん。ww 
なので、「翻訳文を読んでいただけで、疲れちゃった」というのもお蔵入りの原因でした。)






ここに記事を記入してください

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Japan Seychelles 海浜温泉@観光リポート

ごきげんよう。


関東地方は夕立が降ったりしてます。
タイミングが悪いと、ズブ濡れ。
でも私の自宅周辺は、雨なし。
なんて、、、ことに。

そんな意地の悪いお天気を逃れてSLに遊びに来たところ。
久々に見つけました。温泉です。

【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/JapanSeychellesLand/121/28/22



海にあるから、水着着用のほうが似合っている感じです。


Freeのタオルもあります。

更衣室は打ち上げ式になっています。
テレポーーターにSitしてから、上△を押しますと、空中へ。



で、着替えますと、、、、なんか、へん???

???????????


何か悪いものでも、食べたかしら????
?????? まあ、いっかww


温泉につかるのではなく、プカプカ浮いて浸かります。






あそこに見えるのは、砂風呂????

蒸れてます。蒸れてます。^^

あの青い玉は? グルグル回っていますけど?

あーなるほど。
カエル泳ぎ強制装置でした。ww




ふうww 泳いだー>< ??? ここ温泉だったよね?? 泳いじゃっちゃたヨ。ww
なんだか、疲労感あります。






テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

COCO Designs :: の屋上@観光リポート

ごきげんよう


今日は、小ネタなお話です。

SLファッションブランドのCOCO Designsさんのお店。
飛行禁止で、skyにあるお店ですが。
階段を使って、屋上に上がることができます。

【ブログ】
http://cocorolemon.blogspot.com/
【場所】
http://slurl.com/secondlife/COCO%20DESIGNS/84/117/520




一面、河川敷のような雑草地帯。そんな場所で、飛行機が見えます。





ピクニックをするには、ちょっと雰囲気が暗いし。
イギリスの田舎ぽい??
日本の多摩川あたりでしょうか?

もしかして、バッタがいるかも。ww




テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

First World War Poetry Digital Archive@観光リポート

ごきげんよう

First World War Poetry Digital Archiveを見学してきました。

タイトルにあるように、第一次世界大戦中に創られた詩を、トレンチとよばれる軍隊の塹壕の風景と合わせて紹介するSIMになっています。
このトレンチというものが、現代のトレンチコートの発祥にも関わっています。


【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Frideswide/204/105/26/

TP先はここです。まず、左手のTPで空にある案内所へ行ってみましょう。



英語で解説が流れてきます。そして、ゆっくりとsky-boxへ運ばれます。




まん中のモニュメントをクリックしますと、解説HUDを送ってきます。
※でも、ここだけの解説用みたいですから、外していてもかまいません。

ほとんどが、映像を使ったVideo解説または音声解説になっています。


このSIM MAPでTP移動できるようです。
ここで、宙に浮いている半球ドームをクリックしますと。。。。

ここは、イギリス軍の兵舎のようです。音声解説のBOXとか、SLねずみの解説がありました。
ねずみをクリックするとプレゼントをもらえたりします。(後述参照)

看護婦のコスチュームとイギリス軍の軍服がもらえます。


遵ッtaplesとういうのは、フランスの地名のようです。
ここに、第1次世界大戦時の病院が置かれたようです。







戦場へ行く入口かここです。ゆっくりと降りて行きます。






ここから、トレンチに沿って進んでみましょう。


ここは、病院であるようです。



トレンチは今でも残っているようで、Videoで紹介されていました。



途中、花とかねずみをクリックすると、このような当時に書かれた絵などがもらえたりします。

ここは基地のようです。


では、地上へ出てみましょう。

戦車が燃えています。

毒ガス?のエリアでしょうか?

そして、最初の場所に戻ってきました。



※英語ヒアリング難しいかもしれませんが、雰囲気だけでもわかるような気がします。





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Viewer Skins/Starlight @ 製品紹介

ごきげんよう


今日は、私の備忘録も兼ねまして、Viewer Skins/Starlightをご紹介いたしましょう。

Secondlifeで遊ぶにはViewerが必要です。
今は、エメラルドビューアーが流行っているようですね。
オッパイが揺れちゃったり、他人からの目線や写真を撮られると察知できるとかなんとか。
表示調整機能が豊富であるので写真撮影にはよいとか。
Second Life Third-Party Viewer として認められたり、外れたりと話題にこと欠きません。

そんな世の中に、かん然と立ち向かうのが私の生き方。。。。??
ここはできるだけ、Linden公式ビューアーを快適にしてみましょう。

そんな”意地っ張りな人”にお勧めなのが、このViewer Skinである、Starlightです。
要するに、”公式ビューアーに”新しい皮”をかぶせて使いやすくしちゃおう”というものです。

【入手場所】
どこで手に入れられるかと申しますと、Secondlife wikiにあります。
http://wiki.secondlife.com/wiki/Viewer_Skins/Starlight

【導入手順】
1: wikiから、zipファイルをダウンロード。解凍します。
2: Secondlife viewerのPGMがあるディレクトリーに”skins”というフォルダーを見つけます。
例:vistaですと、C:\Program Files\SecondLifeViewer2\skins,です。
3: defaultフォルダーをrenameして、default‐backupに変更します。
4: さきほど解凍したStarlighフォルダーをここへcopyします。
5: Starlighフォルダーをrenameして、”default”に変更します。
これでおしまい。(#^.^#)


【こんな感じ】
細かいところで、微妙な操作の改善があります。
私にはとても使いやすく感じます。
新機能のすべてを説明しきれませんので、興味がおありなら皆さんで試してみてください。


※英語版だけサポートされるようで、日本語版だとカメラ操作盤の文字が被ってしまったりします。
その他にもバグがあるようですが、治るのを気長に待つのもいいかもしれません。
問題があれば、backupからrenameで戻せばOK。
もう一度使うときに、再度、renameしましょう。^^
※Macはちょっと違うようですので、readme.rtfをよく読んでください。

当たり前ですが、これは改造行為ですので、Lindenのサポート対象外です。
お間違いのないよう、お願いいたします。




テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

STUDIO4D

ごきげんよう


東京に戻ってきたので、やっと記事が書けます。

Destination Guidenにも掲載されている、ダンスアニメーションのSTUDIO4Dの新SIMへ行ってみました。
お店が移転拡張したとのことでした。
【場所】
http://slurl.com/secondlife/STUDIO4D/125/123/25


ダンスアニメDEMOがたくさんあるので、あちこちお試しすることができます。
クラブやDISCOの代わりにもなっちゃいます。^^
楽しいですよー

TPしますと、着地点はここです。


今、新SIM記念のTAGがもらえます。
男女別2種類含まれています。
自分のProfile写真がTAGに表示されます。





正面がNew製品。両sideが、既発売製品です。

こんな感じです。土地musicを聴きながら、踊っちゃってください。^^








周囲は海。


駅の向こうに見えるのが、LPPのお店です。
この取材時点では、まだクラブZainのSIMは連結されていませんでした。




遠くに見えたのは、Mallのようでした。屋根がありませんけどね。

LPPです。ミリタリーLOOKで有名なお店です。








テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村