サーキット場訪問 Yumix in MagSLと江戸ジャパン関所@SIM訪問

ごきげんよう


今日は、公開されたサーキット場を2つご紹介します。
1つは、MagSLのSIM群に忽然とあらわれたYumix-SIMのサーキット場。
もう1つは、最近完成したばかりの江戸ジャパンの北町環状線です。
101030e_004_convert_20101030223535.jpg

そして、サーキットを走るには、扱いやすいものが必要ということで。
女性でも扱いやすいバイク、[S2] S2R1000 もご紹介します。


【場所】
Yumix in SL
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nippori/12/37/22

北町環状線
http://maps.secondlife.com/secondlife/EDO%20JAPAN%20KITAMACHI/203/216/44

[S2] sTwo - Toy shop
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nipponbashi/51/138/27


Yumixのサーキット場がなぜ、MagSLのど真ん中に??
どうも、オーナーのYumiさんが、「空いている場所があってちょっと寂しいなと」「微力ながら応援」というすごーい前向きなお気持で実現したのでした。今時点でまだ、SL地図には表示されていませんが、すでに利用可能です。

全景はこんな感じです。ガードレ-ルがカーブにしかないので、かなりの難コースです。すぐ、海へ落ちちゃいます。S2バイクは空も飛べるので、復帰は簡単です。
101030e_002_convert_20101030224454.jpg
101030e_003_convert_20101030224526.jpg
101030e_005_convert_20101030224551.jpg
101030e_006_convert_20101030224638.jpg
101030e_009_convert_20101030224718.jpg


次は、北町環状線です。ここは、ガードレール完備なので、初心者にとって比較的安心です。ラップ計測器がついています。
101030e_014_convert_20101030224818.jpg
101030e_015_convert_20101030224946.jpg
101030e_016_convert_20101030225016.jpg
101030e_017_convert_20101030225044.jpg
101030e_018_convert_20101030225151.jpg
101030e_019_convert_20101030225220.jpg
101030e_020_convert_20101030225248.jpg
101030e_021_convert_20101030225318.jpg101030e_022_convert_20101030225355_20101030231954.jpg


最後に、このバイクを売っているお店、S2さん。
スピードよりも、姿勢とかPOSEとか重視のバイクです。位置調整もできますので、手が届かない人も大丈夫^^
エンジンを止めれば、3種類の座りposeが変えられます。それと、空も飛べるのでコースを飛び出しちゃっても戻ることができます。
101030f_003_convert_20101030224913_20101030231953.jpg








テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

UTSA ArtSpace @ 観光リポート

ごきげんよう


destination guideより、アートを展示しているUTSA ArtSpaceを訪問しました。
UTSAというのは、the University of Texas at San Antonioの略で、大学の授業の一環なのでしょうか。
レベルの高い作品がたくさん展示されています。
101030a_003_convert_20101030160223.jpg

【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/UTSA%20Roadrunner%20II/194/137/39


TPで到着すると、船の甲板の上におります。
101030a_006_convert_20101030160645.jpg
101030a_005_convert_20101030161634.jpg

絵が飾られています。
101030a_010_convert_20101030162106.jpg
101030a_011_convert_20101030162346.jpg
101030a_012_convert_20101030162450.jpg

階段で下へおりますと、そこにも展示がありました。
101030a_009_convert_20101030163914.jpg
101030a_013_convert_20101030162615.jpg
101030a_014_convert_20101030164402.jpg
101030a_015_convert_20101030164503.jpg
101030a_016_convert_20101030164603.jpg
101030a_017_convert_20101030164713.jpg

下へ降りて、周囲を見て回りましょう。
101030a_020_convert_20101030164911.jpg
海には、機械仕掛けのサメ?が泳いでいます。
101030a_024_convert_20101030165524.jpg
どんどん、見ていきましょう。
101030a_025_convert_20101030165719.jpg
101030a_028_convert_20101030170135.jpg
101030a_029_convert_20101030170316.jpg
101030a_030_convert_20101030170416.jpg
101030a_031_convert_20101030170545.jpg
101030a_032_convert_20101030170727.jpg
101030a_033_convert_20101030170825.jpg
101030a_036_convert_20101030170936.jpg
101030a_037_convert_20101030171034.jpg
101030a_040_convert_20101030171222.jpg
sitすると、クルクル回ります。
101030a_041_convert_20101030171324.jpg
101030a_042_convert_20101030171450.jpg
101030a_043_convert_20101030171545.jpg
101030b_001_convert_20101030171728.jpg
101030b_002_convert_20101030171845.jpg
101030b_019_convert_20101030172006.jpg
101030b_020_convert_20101030172120.jpg
101030b_021_convert_20101030172234.jpg
101030b_022_convert_20101030172315.jpg

隣のSIMに、大学校舎がありました。でも、教室はカラッポで。そのかわり、ダンスボールがありました^^
101030b_006_convert_20101030172511.jpg





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Walker Island -秋の大運動会@参加レポート

ごきげんよう


サポートセンター主催の「秋の大運動会」に参加してきました。
季節がら、つぼにはまって楽しかったので、その様子の一部をご紹介いたしましょう。
※SSを撮りまくるとPCが落ちてしまうので、実施競技すべてを網羅していません。あしからずですww
当然のごとく、玉ころがし競技中にPC落ちしてしまいました。
でも、同じチームのマユさんのガンバリで黄色チーム1位! ウハッ!私、貢献してませーんww
LANDMARKSのKeroさんから、後日、詳細記事があがると思いますので、そちらも見てください。
※開催案内は、こっち。->http://landmarks.slmame.com/e980738.html


サポートセンターの待合所から、競技場へ。青チームの人が多かったので、黄色チームにしてみました。
※某小説では、黄色組がダントツ1位で優勝したという、ジンクスがあります。
賞金が出るそうなので、ガッツリいきますww


スケジュールはこのように盛りだくさん。ちょっと多すぎだと思うけど。。。。


サポセンの”子供校長”先生のご挨拶からです。



最初の競技は、玉ころがしです。これ難しい。
走るよりも、歩くのが良いという、皆さんのご意見でした。

「用意・・」 「start」 で、standから解除です。






これは、綱引きです。まん中のボードを連打しますと、色のついたチーム側へ引っ張ります。
赤色、白色のタイミングを間違えてはいけないのでした。


で、、、あーら。テロです。こんなので時間ロスしちゃうわけです。



これはパン食い競争!4人チームでリーレー方式です。最後の人がゴールへ走り込みます。


テロとBANの繰り返し状態。管理スタッフのかた達、ご苦労様です。

こいつが、BANされて幽霊状態になっていた、テロリスト。通称「エリカ」。
※でも、次々と”捨てサブアカ”で攻撃してくるので、非常に面倒ww。
リンデンに通告して、IPアドレスで止めてもらえばいいのよ。
でも、インターネットカフェ経由かもしれないけどね。
※ちなみに識別方法は、profileを見て、つい数ヶ月前~最近開設のアカウントなら間違いなし。
SLに慣れている印象有無で判断がつきます。いきなり、危険Objectを送ってきたり、
IMでフレ登録要請してきます。
※IMでフレ登録要請してきても、上記の基準を満たし、または周囲に姿が見えないのなら
まずテロリスト。ナンパなら、必ず近くにいます。だって、近くにいないとデートできないじゃない。ww
例外的に、「そのskin。どこで買ったの?」というIMはありますけど、その時は、やさしい応対でお店LMを上げればOK。
※出会った人、会話した人のprofileにメモ書きすることを推奨。これををみたら、一度会った人かどうか、わかるでしょ。
メモ欄に日付と簡単な内容(「***SIMで会話」)を書いておけば、「突然、フレ要請来た人」が不審人物かわかりやすくなります。
Profileを開けておいて、会話終了後にゆっくり書けばいいです。通常は、V2ならSLガイドで人物検索画面で、あとで探しても書き込めます。


パン食い競争。取ろうとしていたパンを先に取られちゃって、2位でした。残念ww



次は、玉いれです。
SL弓道で鍛えた、クリックさばきを使い、ガンガン玉を入れていきます。
結果、黄色チーム1位です!



これは、玉落とし。
「玉落とし」って??????  何??
テーブルから先に敵の玉を落としたチームが勝ち、というルールでした。
直接、敵の玉を押してもOKです。
でも作戦上は、自分の玉を相手にぶつけるようにポジショニングを考えて、攻めるのが良かったみたい。


これは最後の競技。大障害物マラソン。途中、ゾンビがいたり、穴をくぐりぬけたり、
誘惑するアイテムがあったりと、障害物がたくさん。ww

で、誘惑に負けてgetしちゃったのが、この「可愛いパン屋さん」


黄色組み優勝!個人競技成績も合わせてL$95いただきました。ありがとうございます!


競技終了後、と競争をみんなでやりました。
優勝した反動でしょうか、私、ビリですww











【おまけ】
この競技アイテムの一部は販売されています。それも2009年制作のようです。


【販売場所】 トレンザのSIM
http://maps.secondlife.com/secondlife/Trenza/42/61/22

【PV】
http://www.youtube.com/watch?v=tB6VV_6jnI4&feature=player_embedded









【おまけ2】
雰囲気を盛り上げようと、みんな体操着を着てます。Freeの体操着を調達したりして。
私は、エーデルワイスの体操着。
でもさ。
体操着って、ボディラインがバッチシわかるんだよね。
うはーー。みんな、結構、ボインにふってるし。
これって、SL国際化トレンド?
うーーーん。私も”ボン、キュ、ボン”にしないとダメなのかなぁ。悩みどころww





完完

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

(建設中)清水寺、姫路城@観光リポート

ごきげんよう


Shopping Mall KIYOMIZUにある、建設中の清水寺と、以前と比べてかなり出来上がってきた姫路城を見てきました。
どちらも、世界遺産ですね。^^


【場所】
Shopping Mall KIYOMIZU
http://maps.secondlife.com/secondlife/Little%20Cat%20Japan/106/111/3294

姫路城
http://maps.secondlife.com/secondlife/HIMEJI/11/130/34


TPしますと、富士山級の高い場所へTPします。


サッキーボードがあちこちあります。これ、いただきました。


たぶん、法観寺の五重塔だと思います。通称「八坂の塔」。

右手にあるのが、建設中の清水寺

ここが、建設現場です。
前側にまだ余裕があるようなので、音羽の滝とかも作ってほしいですね。^^



大きな設計図。プリムオーブンもあります。チンしてるんですね。







さー。次は、姫路城です。以前、訪問した時は、建設中でしたが今回はどうなっているでしょうか。


見てみますと、以前よりかなり建設が進んでいるようです。
でも、まだ完成していないww 
皆さん、気長に待ちましょう。
( 天守閣に早く登りたいww )


TPした目の前に、遊園地。と、思ったら。
これ、観光rideだったんです。
日本語TEXTだけでなく、日本語音声での観光ガイドがついています。ハイスペックです^^
でも、英語がないのは、残念。ww もしかして、Profileを見て言語を自動選択していたとか????

SIMにある案内掲示板も日本語だけですし。ww
やっぱり世界遺産ですから、少なくとも英語をサポートしてほしかったです。

公式HP(English)
http://www.city.himeji.lg.jp/foreigner/en/_10735/_10770/_10806.html
http://www.city.himeji.lg.jp/foreigner/en.html

※ 調べてみたら、清水寺のHPも、英語対応していないしww 
有名な名所には、ガイドブックがたくさん出ているから必要ないとか??






















テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

弓道着 - 十五屋 @商品情報

ごきげんよう


公開弓道場のご紹介シリーズをおこなっていますが、今回は用品のご紹介をしましょう。
弓道するなら、弓道着^^。
という、「外見からはいる」には鉄則ともいうべき作法ではないでしょうか。
お店は、十五屋さん。ここで、購入できます。

【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nagasaki%20BAKUMATSU/77/56/22

正面が弓道着。右は、合気道です。
(そいえば、合気道のAOがX-streetで売ってましたよー。。。脱線スンマソww)

和SIMにあるお店は、このようになっています。





お店の中も、和風。あれ?あれは。。。色紙??

SL24とか、セカコレなどで有名な、ゴッディなかとさんの色紙ですね。
感謝状もあります。。。。。柱に貼ってある、「こころ」という張り札はなんでしょう??

お店の左手に、グループ用LBと、アウトレットのお店があります。

私と同じ取材記者である、”風俗レポーター”のかたもいらっしゃいました。
(忍者すきなの?凝視中のご様子。)

ここに、「着流し神様」がプライスダウン販売されていました。
(注:ゴッディなかとさんは、SLで教会牧師様?をされていた関係で、神様と呼ばれていて、「ゴッディ」なんだそうです。)
(私もまだSLにいなかったころのお話だそうですよ^^)


「セカンドライフにみんな恋」
http://www.youtube.com/watch?v=Tig5VqO791o





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

:「サツキとメイの家」草壁家@観光リポート

ごきげんよう



トナリのトトロに出てくる、草壁家風の家屋です。
以前、サザエさんの磯野家がなくなってしまい、立派な和風建築が見られず残念に思っていました。
昭和前半の雰囲気が出ていて、良い感じです。

実は、この草壁家の見取り図は広く公開されています。
皆さんでも作れるかもしれませんね。

【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/J%20island/49/195/23


TPしますと、ここへ。
遠景に、高速道路が写っています。
なんだか、東京湾岸での川崎あたりの風景みたいです。ww
見て見ないふりしてください。


Poseボールがそばにあります。

こんな感じ。

中に入ってみましょう。

映画とはちょっと雰囲気違いますけど、こんな感じでしょうか。
愛知万博、愛・地球博に出品されたリアル再現された草壁家は、こうだったのでしょうか?




玄関です。映画の時の印象と違うものですね。
私は、横長をイメージしていました。




和式のおトイレ。爆弾便所というものです。

しゃがんだアニメ欲しいです。ww

広々とした部屋です。
地方ではこういう家は、まだまだたくさんありますよね。この間取りは現役です。



お勝手です。シンクがないですね。映画ではどんな形でしたっけ???



ヒョウタンのようなお風呂です。
小さい方が、上がり湯用でしょうか。

Poseボール欲しいですww


映画に出てくる隠し階段は。。。。。

ありました^^

映画だともっと広く感じましたけど、大人アバターの身長だとこのぐらいなんでしょうか?
どんな荷物が置いてあったのか記憶にありませんww
何もなかったかしら???引っ越してきた初日だったのかも???

縁側で休憩中^^











テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村