Blake Sea -Linden@観光リポート

ごきげんよう

Linden公海のBlake Seaの探検リポートです。

まず、Blake Seaのご説明から。
ここは、ヨットなどセイリングを楽しむための公海です。 海以外は島や灯台があるだけで、一見、セイラー以外には面白みのない場所に思えます。

ですが、そのLinden管理の島々の中にお宝が隠されていたりします。 Lindenの定期フェリーも運行されていますので、島々を探検することができました。
空き家も多いので、rezはできませんがホームレスにとってちょうどよい隠れ家にも活用できます。
なお、注意事項として、レース中のヨットを編集でつかまないようにとの看板が立っています。
右クリックすると船や飛行機が止まっちゃうんですね。みなさん、気をつけましょう。

【場所】※あちこち移動しましたので、参考程度のLMです。
Destination Guideより
http://maps.secondlife.com/secondlife/Blake%20Sea%20-%20Turnbuckle/137/206/21/
そのほか移動先
http://maps.secondlife.com/secondlife/Barbarossa/170/67/25
http://maps.secondlife.com/secondlife/Blake%20Sea%20-%20Half%20Hitch/152/174/32
http://maps.secondlife.com/secondlife/Barbarossa/172/34/23

Destination GuideのTPを使うと、小さな無人島へ降ろされます。
そこへ無人のフェリーが通り過ぎようと。すかさずSitしますと、これがLindenの定期フェリーでした。



甲板へ移動しようとすると、すり抜けて落ちてしまいます。
一人乗り?のようです。



先ほどのTPよりも南にある島に立ち寄るようです。
その後、Halliwoodへ進むようでした。


桟橋のベンチへsitして下船します。さあ、島を探検です。


島には、ペア・チェアだけでなく、このようなプール・バーもあるんです。

プールから水が滝のように落ちてゆきます。。。。。。??? あれ?滝の中に洞窟がある?

あ?!リンデンのお宝です。!!

短剣が入っていました。10秒くらいでいきなり「ブス!」とさすアニメ付き。物騒な短剣でした。(意図しないダジャレです。WW)


今度は北側にある島へ行ってみましょう。ここもフェリーの立ち寄り港のようです。


この木箱。お宝?Free? ヤシの木とか、テクスが入っていました。それと、水雷も??

Rezできないので、装備でご紹介します。


湾の中には、先ほどのフェリーと同型の船が停泊しています。




灯台の内部へは入れませんでした。


「深い!危険!」と書いてありますが、向こう側へ渡ってみましょう。

海の底には、ジンベイサメ?のような大きなサメが泳いでいます。

反対側へ上って、探検続行です。


sitで操縦席へ。でも、出られなくなっちゃたww こういの無しにしてほしいな。

近くのベンチにsitして脱出。

跳ね板の橋があります。このままでは渡れそうにありません。

クリックすると、ちゃんと渡れるようになりました。


正面に見えるのが宿屋(Inn)のようです。

入ってみましょう。

中の設備は充実しています。いままで見てきた小屋は空っぽだったのですが。ここは違います。
ここを集会場所にするのはありだと思います。広いし、海賊のたまり場みたいだし。


トイレも完備! 宿の外にあります。



今度は、西北にある島へTPしてみましょう。

Lindenの看板が立っています。

ローマ時代?のような帆船が、、、、島を横切っていきます?? 
これにSitしようとするも、できません。残念ww




小屋に飲み物があります。ビールとコーラと、レモネードではなく「リンデンネード」??
私の読み間違え???


探検いいですよー。
季節的には夏のほうが、気分的に盛り上がるのは否めませんが。ww





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

MisoDonald's car -ROCKET-FM@観光リポート

お正月が暇で暇でしょうがないSL在住の皆さん。ごきげんよう。
そんな皆さんのために、ネタを仕込んでまいりました。ww

12/31までのプレゼント。MisoDonald's carをもらいに行ってきました。
某ハンバーガーチェーン店のTV-CMに出ていた、あの車です。
それと、Rocket-SIMと地上にある下野町の天香温泉もレポートします。
【場所】
http://slurl.com/secondlife/ArtsStyle/50/200/301
※ここから、探しに出かけてください。
【ブログ】
http://rocketfm.blog76.fc2.com/blog-entry-252.html

サンタクロースが酔い潰れています。
※サンタクロースをクリックしてみてね^^
奥に見えるのは、オーナーさん。和装のシブいおじさま。^^
「お正月には神社へも来てね^^」


空中にあるこのアメリカンな街には、隠し仕掛けがたくさんあります。
あちこち探検してみましょう。

TPするとここに出ます。下の階にあるお店で遊んでみましょう。


「座るな」とあります。。。。じゃ、座りましょうか。ww





SIM外になっていて、行けない場所もあります。


次に地面にある、天香旅館へ行ってみましょう。







2Fが客間です。(すべての客室を開けてみましょう。何があるかな^^)




いいお部屋です。TVがいやに古いですけど。ww 骨董品だから案外高いかも?

外の海がよく見えます。


1Fには、朝食が準備されていました。よく見てなかったけど、夕飯かも?


温泉へ行ってみましょう。

更衣室です。

男性用、女性用、それに、子供用があります!


温泉は露天ぶろだけです。かなり広くて、Poseボールもたくさんありますので、大勢入れます。



お正月に、神社へ参拝へ行きますので、向こうに見える下野町の探検はその時に。


では、いただいたお店自動車に乗ってみましょう。
ゆっくり走ります。座高が高いので、時にはひっくり返りますが、そこは大丈夫!
クリックして「Help me」ボタンを押すと、立ち上がります。





【おまけ】
トレンザSIMでお正月から着物トレハンがあります。
退屈で死にそうなアナタ! 遊びに行らしてください。^^

http://kyokajun.blog117.fc2.com/
http://slurl.com/secondlife/DAIKIN%20Air%20Resort/180/208/23






テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

[2号] ご参拝は、旗旗神社へ!@広告

ごきげんよう

2011年期間限定神社、旗旗神社のご紹介です。
臨時神社を建て、皆様にお清めの場をご提供することにいたしました。
1年の雑念をお祓いしましょう。

皆様のご参拝をお待ち申しております。

【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/kagurazaka/162/246/43
【お布施について】
L$2.5を1円で換算して、RLにある旗ヶ岡神社へ後日奉納させていただきます。 正式な分社ではありませんが、皆様のお気持ちを代行して参拝させていただきます。



さー、神社へ参拝の後は、神楽坂SIMを散策しましょう。
前回ご紹介できなかったお店をご紹介します。
(クリスマス用施設がありますが、お正月には撤去されるかもしれません。ご承知おきください。)

神楽坂SIMの西北にも、お店ががあります。ここは坂の上のほうです。

クラシックなストーブがありました。

これは、野菜です。お鍋の食材にどうぞ。



ここには写真スタジオがあり、自由に使えるようです。

高機能なスタジオです。私が持っているものよりよさそう。




こんなFreeがありました。RLのTV番組みましたか?”くもじい”知りませんか?

クリスマス大雪が降っていました。




少し南に移動してみましょう。



トレーラー式のBarですね。チョピンさん(フランス語で”ショパン”が正しい読み方なんだけど。。。)のお店のようです。



ここにもFree品が置いてありました。おしゃれなCafeです。


紅胡蝶という音楽ユニットのポスターです。一旦は解散されましたが。
Wild Catとして活動を再開しているようです。

前回ご紹介した反対側にもCafeがありました。


ここにあるプリクラは、高機能ですのでお勧めです。



さて、前回の記事でご紹介したCafeに人影が。。。では、お邪魔してみましょう。

最近ご結婚された、オーナーのゆっこ& makoemonご夫妻。


Epoさん、ikaponoさんが、花火でお祝いをしているところでした。



いいなー。ラブラブで^^



テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

ウッチージョーンズ インカの秘宝 <嘘ww>@観光リポート

ごきげんよう


タイトルの通りではなくww、「2.0viewerチュートリアル」のご紹介です。
(株)内田洋行の企業内研究所、知的生産性研究所が主催するSIMです。
3Diの教育利用の研究目的で、3Di研究会を主催し、教育利用に関する実証実験してるのだそうです。
そこに、ビューアー2.0対応のチュートリアルがあって、とても面白かったので皆さんにご紹介するものです。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/UCHIDA/124/114/25
【HP】
http://uchida-3d.jp/index.php

このテントがスタートです。


番号の順序で進めていきます。

ここでもらえるヘルメットとライトが秀逸なので、もらっておきましょう。




洞窟の中は、深夜設定で進みましょう。


















左が女性用、右が男性用。

こんなのもらえます。企業向けの軽装だけど、プリムヘア付きです。

この中を探検していたみたいです。

企業SIMのお約束みたいなもので、立ち入り禁止エリアがほとんどです。




では、気を取り直して、入れそうなところを探検してみましょう。
恐竜の化石の発掘現場です

化石をクリックすると。。。。

ギャー!?! でたーーーー!


倒れこむアニメも楽しいので、SSを何度でも撮ってください。^^

こちらは公演ブースみたいです。

企業SIMでお金がかかっているので、イスもPrimでできています。スカルププリム使っていません。



めずらしい企業SIMです。でも、面白かったのでみなさんもTRYしてみてください。




テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

H.a.island 温泉とお店@紹介

ごきげんよう


温泉記事を見かけて行ってまいりました。
温泉名称が、よくわかりませんでしたが
ここでは、「H.a.island温泉」と呼ぶことにいたしましょう。

【場所】
http://slurl.com/secondlife/Waterland%202/198/242/21
【ブログ】
http://shopanemo.blogspot.com/
扱い商品はブログをご覧ください。


ムーミン風の家にされたそうです。SIMと雰囲気が合っていて、良いですね。


さっそく、入ってみましょう。左手にある看板で上空にある商品売り場へ行くことができます。


では温泉へ、移動しましょう。

これがブログで紹介されていたノレンですね。
机の上に、男女それぞれのタオルが置いてありました。

お風呂は露天ぶろ。部屋の中で着替えましょう。





外は雪景色なので、寒いのですが、その分、星空がとても綺麗でした。



なぜか狭い湯船で泳げちゃいます。ww


温水シャワーを使い、帰りましょうか。








【おまけ】
BareRoseさんの、Bare@Rose Mini Tresure Hunt に参加してきました。
http://barerose.slmame.com/e1025737.html
BareRoseさんのトレハンは探すこと自体は簡単ですが、とても凝ったストーリーとランドスケープが素晴らしいので、いつも感心してしまいます。
ここでご紹介するのはネタバレとも言えますが、是非、現地で見ていただきたいと思います。

はじめにお店の外にある看板をクリックして、noteをもらいます。
そこに添付されているLMを使って、会場へ移動します。宝物を探してクリックして入手していくとコンプリートです。
最初はここから。



第2幕


第3幕



第4幕

おまけの宝物とエヴァ?


男用、女用のチェックコートが景品です。
(注意: ブーツは自前です。)





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

ご参拝は、旗旗神社へ!@広告

ごきげんよう

2011年期間限定神社、旗旗神社のご紹介です。

神田明神が廃止されるなど、SL世界での常設神社は少なくなってきました。
そこで、臨時神社を建て、皆様にお清めの場をご提供することにいたしました。
1年の雑念をお祓いしましょう。

皆様のご参拝をお待ち申しております。

【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/kagurazaka/162/246/43

【お布施について】
L$2.5を1円で換算して、RLにある旗ヶ岡神社へ後日奉納させていただきます。
正式な分社ではありませんが、皆様のお気持ちを代行して参拝させていただきます。







神社の周囲にお店がたくさんあります。その一部をご紹介しましょう。
参拝の後、神楽坂SIMをお楽しみください。
神社より北へ進みますと、リトルタウンがあります。



花火も売ってマース。


ちょっとアノ系のジェスチャーもあります?




ここは、DJブース。屋上がダンスステージになったりします。



東にあるのが、SIM名の特徴となる坂があります。


海側には、+eChau+さんなど、BarやCafe、お店が並んでいます。
道路がありませんので、飛んで移動してください。





皆様のお越しをお待ちしております。

謹賀新年




テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

(Dernier Cri) Saddie - Blonde Shades@製品情報

ごきげんよう


(Dernier Cri) Saddie - Blonde Shadesのご紹介です。

【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Dernier%20Cri/123/129/47


Snow Rabbitさんの新作予定情報を見ていますと、気になる髪型を見つけました。
http://shirousagi.slmame.com/e985712.html
でも、製品名が掲載されていませんでしたので、そのままに。

さて、サーバートラブルで消失していた髪を買いなおそうと、(Dernier Cri)へ出かけました。
目的は、レイの髪型にもバッチリ合う、Annのカラフルセットです。
で。お店に入って、画像読み込みが済むと。。。。
????????????!!!!
あれ?!
もしかして?!
ちょっと写真が違うけど、ウエーブがそっくりでは?!

DEMOを装着して納得。
やっぱり、あの髪です><!!


9月にはすでにリリースされていたようなのですが、お店には新製品として展示されていますので、やっぱり新作です。
早速、買わせていただきました。
前作のAnnもそうでしたが、日本人に合いますよ。この方の作品は。^^



【おまけ】
Destination Guideに、冬特集があります。
その中で、Relentless CoutureさんのSIMが紹介されていました。
そのSIMに併設されているお店に、子供服専門のお店がありました。
とってもかわいいです。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Relentless%20Couture/102/153/18




もう1つ。
同じく冬特集でSnugglesへ行ってきました。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Snuggles/132/134/26
ここは、サンタやかわいいクマがたくさんいるお店です。
そこに、赤ちゃん部屋セットが売られています。
種類がたくさんあり、海外の大きなお家では子供部屋はこうなんだと、すごいなーと感嘆いたしました




。赤ちゃんを手に入れたら、こういうの欲しいです。
あー。それより、だんな様が先かww







テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

INAKA(旧鬼が島)@観光リポート

ごきげんよう


かそ町へ行ってきました。その探検レポートです。
上空に造られた、昭和レトロな町です。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Inaka/196/100/698




では、さっそく、「かそ町」へ参りましょう。
昔、こんな小さな公園があったような。わざわざ道を曲げていました。それにソックリです。

公園の隣には、コンクリートで固められた川があります。
昔の東京は、このような「下水みたいな川」がありました。今は、これにふたをして川の上が道になっていたりします。


中央の市電は乗れませんでした。雰囲気作りのためだけみたい。
シャッターが下りている店が多いですね。


いくつかお店の中に入れるものがあります。汚い畳ww 雰囲気出てます。

屋台とかビンケースの箱も買うことができます。これは今、よく見かけますよね。

線路は行き止まりになっています。ここが終点みたい。商店街が見えます。

交番ありました。コンクリート作りですから新しく見えますけど。。。そうです。あの「赤い玉」。今の交番にはぶら下がっていないと思いますけど。どうでしょう?

土手に登ると、町が一望できます。

一部のお家には入ることができます。なにもないですけど^^


探検、続行中。

レトロなスナックがありました。ミラーボールがぶらさがってる。。。ww

「ふれあいロード」?かな??  看板の一部と思われる「い」がなくなっています。

小さな路地があります。側溝の蓋にご注目。こういうのありますよね。

工事現場もあるんですが。これ、温泉施設とあります。これはちょっと、楽しみ。
本当に温泉施設を作ってください。

もう一度、川へ。今度は下りてみましょう。何かあるかな?ワクワクww

ホームレスの小屋でしょうか。「入るな。死なす。」ですって。コワww

降雨時の増水には気をつけましょう。おぼれちゃいますからね。

あのトンネルは、ただの壁でした。隠し部屋だと面白かったのに。。。
ついでにカメラを回してみますと、あれ?少し離れた地下に部屋があるようです。

このへんでしょうか?路地が多いです。

「隠れ家」。。。。入ってみましょう。

チップジャーがあるので、本当に隠れ家のような場所なのでしょう。



さあ、今度は地面に降りてみましょう。

あー。なんだか見覚えがあります。
そうです。ここは、旧鬼が島です。少しだけ面影が残っています。

周囲には、ジェスチャーとか、商品が販売されています。
その中で、怪しげなこの「上矢印」。。。なんでしょ?これ?Sitすると。。。。

スポーツカーと屋台と電車。あやしさ満点な場所へTPしました。



「下矢印」にsitすると、地面に戻れます。

遠くに同じような電車が見えます。行ってみましょう。

この電車には、Sitできるようです。では、さっそく、、、、、。

「とかい駅」から、「かそ駅」まで結ぶ鉄道みたいです。

「ガタン、ゴトン」、車掌さんのアナウンスと一緒に音が聞こえます。あれ????

窓の景色が流れています。海だったり、山だったり、景色も変わっています。面白いです。凝ってます。


扉にsitしますと、帰ることができます。

畑でイノシシが野菜を盗み食いしてます。シッシ。あっち行きなさい!

ここは家具を売っていました。。。。??? 何というべきなのでしょうか?先ほどまでの「古さ」と比べたら、すっごくおしゃれ。ww

このSS見づらいですが、Sitすると、水槽に張り付くように見ているposeが付いています。

癒し空間が演出されています。これ、すべて買うことができます。



海側には、磯焼きを食べられる場所があります。煙が出てます。



山の中腹?にまたお店が。ここは、かそ町でも売っていた商品。ただ、その中で、デモが体験できるのがあって。。。。

NPCのアバがいて、右下のHUD看板をクリックするとHUDがもらえます。それを操作すると、このアバ子が代わりに演奏してくれるのです。
CDJってよくわからないですけど、操作すると面白かったです。
「キュルキュル」「キュキュ」とか操作ができます。」



山の頂上には温泉がありました。更衣室がないので、度胸で入ってください。下からはまず見えませんけどね。

もう一度、ジェスチャーを売っているエリアに戻ってみて、、、おや。これ、乗れるみたいです。
魚河岸にあるミニ自動車。「バタバタ」という愛称だったと思います。

これ、めっちゃ速い!!スポーツカー並です。ちょっと気持ち良かったりしてww




本日の探検はこれでおしまいです。
予想外にいろいろあって、楽しかったです。





今日の衣装:
BareRose
::: B@R ::: Kawaii Seifuku 160L$
Piattoのステージ衣装が一般販売されたものです。小物OPTIONが付いています。
http://barerose.slmame.com/e1023434.html





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Kunglers Morgana - jacket とサーフィン@SHOPと観光

ごきげんよう


まず、ファッションから、Kunglersの Morgana - jacket のご紹介。
そして、CoolなBig Waveが体験できるサーフィンエリアのご紹介です。

【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Fashionate%20Island/188/189/22
【ブログ】
http://kunglers.wordpress.com/


クールな感じのジャケットです。 コーディネイトをよく考えて組み合わせるとよさそう。


私のコーデ。今回はいまいちですね。髪型もきっちり変えねば。



カラフルなブラウスなど春夏物を探すときには、要チェック。のぞいてみてください。

お店の周囲をみてみましょう。
ここに、REZ AREAが。そうです。サーフィンができます。

Freeで一時的にREZできる、レンタルボードもあります。



では、さっそくサーフィンしてみましょう。
久々なので、ちょっとワクワクしてます。
RL日本は寒いですけど、ここは、南の島ですからOKなんです。

わーーお。これは初めてみる波です。しかも大きい!!






長さは短いのですが、本物ぽい雰囲気がGoodです。
狭いエリアですけど、REZできるので良心的な場所。
ファッションSIMなので、静かなのもよい点です。





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

カスタムタンク大会12 @ 参戦予告編

ごきげんよう

来る12月18日土曜日23:00、博多SIMにて、カスタムタンク大会12が開催されます。
今回はトーナメントではなく、小さなラジコンタンクで、ボス・タンクに戦いを挑むものです。
ボス1に対し、参加者6人。多く球を当てると賞金UPするルールだそうです。

とくに寝坊とか、勘違いの遅刻とか、がない限り、わたくし、参戦を宣言いたします!
といっても、まるで勝てる気持ちはありません。私の豪快な逃げっぷりをご堪能くださいませ^^
(でもでも、”アタック5の二乗”クイズでの同率2位だったという、強力な幸運星が、発動しないとはかぎりませんww)(がっつり、行かせていただきます。^^)

詳しくはこちらをご参照ください。
http://zin56.slmame.com/e1017122.html



【参加の前に】
無料のラジコンタンクを博多SIM会場にて入手します。看板があって、無料配布されています。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Hakata/201/119/23

タンクを地面にREZして、編集モードで内部にあるNoteカードに書かれているパラメータを自分好みに調整します。
HUDが大小2種類あって、見やすいものを装着します。
編集が終わったら、タンクにタッチしてアニメを有効化。
HUDのカメラをクリックして、自分好みのViewを決定します。
あとは、矢印キーと左クリックで、操作します。




さてさて、何秒戦えるでしょうか。アッというまの瞬殺かもねww

そうそう、注意点が。。。
カスタムできますけど、バランスがとっても難しいです。
座高が高いと、すぐにひっくり返ります。
自信のない方は、変更するのはパタメータとテクスだけが、無難ですヨ。



参加の模様は当ブログではなく、リリアンかわら版で掲載します。
http://yamayurishinbun.slmame.com/






テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Ice Skatinng 2010年冬版@観光リポート 

ごきげんよう2010年SLでの冬のスポーツの定番、アイススケートです。
(今年はどういうわけか、スキーのお話が聞こえてきませんww)
各地のスケートリンクのご紹介と、紙一重さんのスケートAOの使用リポートも交えましてご紹介いたしましょう。


まずは、スケート靴とAOをそろえましょう。
フィギュアスケートをしたいのなら、このAOが重要です。

私が購入してあるのはこの2つ。
・紙一重のICE SKATE AO
http://www.kami-hitoe.com/
http://www.youtube.com/watch?v=uW4Ax148-MI&feature=player_embedded
「動画では紹介しきれない、32アニメ入りのAOです。
ポイントは、ランダムなジャンプと滑りがそれぞれ6種類。
立っててもくるくるまわったり滑ったりする、スタンドアニメが6種類、その他もろもろです。」
<紙一重ブログより抜粋>
ランダム発生なので、競技用には不向きな製品です。
付属するスケート靴が秀逸です。こちらを使用されることをお勧めします。

・ Advanced Roller/ ice Hud with skates
以前、ご紹介したAOです。HUDボタンを押すと、その技が発動します。
古い製品だからでしょうか。技と技の間でモタツキ感があります。停止しないと発動しない回転技があります。でも、自由に技を繰り出せますので、競技用に向いています。
http://hirominew.blog17.fc2.com/blog-entry-110.html

紙一重さんのAOは、ZHAOベースになっているので、「歩く」「走る」「右回転」「左回転」「飛ぶ」をすると発動するようです。が、、、、ランダム発生なので長い間滑っていないと全容がわからないようです。Youtubeにあるすべてのアニメを確認することはできませんでした。

これに、Advanced Roller/ ice Hud with skatesを組み合わせても、そこそこうまく動きました。発動の境目があって、もたつくことがあるAdvancedRoller/ ice Hud ですが、そこを紙一重AOがいくらか補ってくれますので、モタツキ感がやや減ってきます。制御権を2つのHUDが取り合うので、思い通りにいかないこともあります。そんなところも楽しんでみましょう。

では、アイススケートリンクのご紹介をしましょう。
紙一重ブログにもスケート場の紹介記事がありますので、そちらもご参考になさってください。


Ice Rink MATAHARI ESTATES
http://maps.secondlife.com/secondlife/Toussaint/46/139/250
前回もご紹介したスケート場です。上下に2面あります。



こちらが下にあるリンクです。

更衣室ロッカーと思われるところと、お店が数店でています。

TOYOTA SIM
http://maps.secondlife.com/secondlife/The%20Wyrd/177/101/29
TOYOTAシムの季節限定リンクです。
きもち狭いので、技が出しにくい感じです。
スポットライトが設置されています。夜設定で試してみればよかった?




the GOHA Pond
http://maps.secondlife.com/secondlife/Breakaway/144/84/21
ここは、Destination Guideに出ているアイスホッケイ場があるSIM郡の一角にある池のリンクです。
winter sportsのSIM郡ですので、夏でも氷が張っています。

白クマが2匹、滑っています。


南には、スケートの練習エリアがあります。



Chamonix Ice Skating
http://maps.secondlife.com/secondlife/Cross%20Check/180/145/59
ここも同じSIM郡にあります。Destination GuideのLink先がここになっています。





その正面にある建物は、ホッケー場のアリーナです。
試合のない日には、ここでも滑ることができます。




Skate and Date Island at Christmas
http://maps.secondlife.com/secondlife/Freyr/238/24/25
ここはDestination Guideで紹介されていたスケート場です。

ペアスケートを売っていました。そして、仲良く滑っているアベックも。
(なぜか、歩く程度の早さ???遅すぎると思うけど。。。)


リンクの外にSPAがありました。ボイスで話し込んでいるヨーロッパ系と思える人たち。。。??
  すっぽんぽんのような???


Afterhours At The Fitzgerald ,19, Unsung Village (53, 90, 21)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Unsung%20Village/54/91/22
ここもDestination Guideに掲載されたスケート場。でも。。。。ダンスホールしかないような。。。。

英語の文章をきちんと読んでみると、
Afterhours At The Fitzgerald
Winter has arrived in this romantic jazz club. Look for the magical doorsinside that will transport you to a secret winter wonderland filled withfalling snow and ice skating rink.」
「冬はこのロマンチックなジャズクラブに来ました。 降下している雪と氷のスケートリンクで満たされた秘密の冬の不思議の国にあなたを輸送する不思議なドア内部を探してください。」 byExcite翻訳
そうなんです。不思議なドアでTPするんです。
※ ドアを開けて、その壁にsitしてください。


データを読み込むのをまつことしばし。そこは、とても綺麗なスケートリンクです。
さすが、クラブのスケート場。^^
たぶん、クリスマスの期間限定なのでしょう。





Cafe&Bar Due Mangita
http://maps.secondlife.com/secondlife/Megalith/194/99/23
ここは、周囲の景観テクスがとても綺麗です。
アルプスの山奥みたい。
アニメの「アルプスの少女ハイジ」か、「ハウルの動く城」の景色のようです。






AOにはちょっとお金がかかりますが、衣装と合わせて奮発して買ってみてください。
楽しく、優雅に、滑ってみましょう。

衣装:
BareRoseのB@R Princess Preen  L$140
http://slurl.com/secondlife/Bare%20Rose/79/41/29/
スケートAO:
:KH: Ice Skate AO with Shoes  L$700
https://marketplace.secondlife.com/ja-JP/p/KH-Ice-Skate-AO-with-Shoes/
Advanced roller /ice skating hud, ice skates & roller skates included L$899
https://marketplace.secondlife.com/fr-FR/p/Advanced-roller-ice-skating-hud-ice-skates-roller-skates-included/





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

はるまり学園 パネルクイズ アタック!5の2乗 @イベントリポート

ごきげんよう

12月9日(木曜日)に行われました「はるまり学園 パネルクイズ アタック!5の2乗」のリポートです。

【公式ブログ】
http://blossom.slmame.com/e1016425.html

まずは、公式のブログをお読みいただいてから、私の証言をお聞きください。

昨夜のこと、お家で荷物整理をしていたところ、GIMが来ました。
はるまり学園から、クイズ開催とのこと。
「そーいえば、5秒クイズ。面白かったわー」
じゃ、行ってみましょう。^^

で、いそいそお出かけしましたとさ。

予想通り、恒例の2択クイズです。
これは、5秒間でAか、Bを選ぶ難関クイズです。
考えている暇がありません。勘です。勘!

まあ、私はこういの苦手なので、当然、失格で落ちていきます。
1回目、2回目と落ちて、5回目でステージの前に席取りして、右へ左へ走ります。
いつのまにか2人になって、最後は二人とも両側へ。
あーーら。落ちません。私。
うへーーー! クイズが苦手な私が本選にでるの?!
これ無謀だよね。
トイレ行きたかったけど、ここで棄権するタイミングないし。。。。

で、本選が始まってしまいましたとさ。


スイッチの確認も兼ねて、自己紹介を順番におこないました。
「つい最近、バットでなぐられました。そのぶん、ここで、ガッツリもうけます。」
あっと。ちなみに、「バットで殴られた事件」は本当です。
つい最近、面識のないゲイルという男に、後ろから殴られて飛ばされました。
生まれて1週間程度の捨てアカウントでした。
まぁ、これは関係ないので、次へ行きます。




うっはー。みなさん、ボタンを押すのが早い!!!
わたしだけ、出遅れてるーww

間違えると、2問分答える権利がなくなります。
最初だけ、ハリセンがあったんですけど、面倒になったのか途中からなくなりました。
ちょっと、楽しみだったんだけどね。。。。

トウカイテイオウさん。絶好調です。バンバン答えています。それも正解ばっかり!
すごいです。

わたしも、やっと答えられました。
早押しは勝てないので、みんなが答えるのに躊躇したものが狙い目です。

もう1個正解で斜めに3つ。
でも、すぐにひっくり返られそうなポジションです。

ここで勝負の3択!!
【問題】
  次の生物のうち、最も染色体の数が多い生物は?
  1 ネコ 2 イヌ 3 ウマ 
で、、、、残念ww不正解。
犬が正解でした。霊感が切れちゃったww



白は安泰で、残りを奪い合う展開に。

最後に私が正解して、結果はこのように。
トウカイテイオウさんの圧勝でした。

白のパネルに画像が出て。。。ここはどこでしょう。
これは、、、、
パリ以外の何物でもありません。^^
これで、正確なSIM名を答えるのなら、結構難しかったかも。
Paris1900でしたっけ? 違う?

答え パリ  Paris Eiffel SIM 、、、、ちゃうやん。ww

もちろんトウカイテイオウさんの正解で、ParisまでのLMをいただいたそうです。
おやじギャクですね。これって。ww

最後は表彰式です。


今回は、パネル3枚で@100+参加賞L$500。合計L$800いただきました。
ちなみに優勝者のトカイテイオウさんは、優勝賞金L$2000と17枚でL$4200でしたー。
今回は1回目のトライアルだそうです。

えーーと。
せっかく青の応援席に座ったのに、優勝できず、観客賞金でなくて、ゴメンなさい。
3枚とったから、2位賞を応援席にも出してほしかったです。
応援チームの賞金もかかっているから、これ、すっごいプレッシャー。

遠くでこんな声が。。。。
「負けたら罰金よろー」
「負けたらシンジを作るバツゲーム」
うぅぅ。



テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村