Mi Gallery -アクアリウム@SHOP訪問

ごきげんよう

アクアリウムSHOP- Mi Gallery を覗いてきました。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Banneker/66/15/24

お店の前に大きな水槽があります。これ、人が入れます。


水族館みたいに大きいです。

これを押すと、売っている別サイズのものがREZされてきます。


床にはめ込み水槽が。

天井にも。。。


奥にもあります。行ってみましょう。

これなんか、小さいお家にも置けそうです。


うわーー。出ました!特大の水槽です。これは水族館級です。大きいです!!


枠サイズのDEMOがfreeでもらえますが、それに付属しているLMが古いものですので、ご注意を。
リンデンのmarkeplaceの住所が正しい場所です。
markeplaceでは、サイズが選べませんので、お店で確認するのが良いでしょう。
https://marketplace.secondlife.com/stores/5131

Sサイズ買ってみました。お値段も特大のものに比べお手頃価格でした。




【ご報告】
2011年、旗旗神社へ新年ご参拝をしていただきありがとうございました。
総計L$188のお賽銭をいただきました。
2.5倍の換算額に私から端数を足して、旗ヶ岡神社へ¥1000を奉納させていただきました。
また、来年も開設したいと思います。

この旗旗神社の跡地に、イブの時間、”マーメイドの洞窟バージョン”を設置いたしました。
夏前までの期間限定開設となります。
常駐する店員がおりません。そのぶん、気兼ねなく癒し空間をお楽しみください。
http://maps.secondlife.com/secondlife/kagurazaka/162/245/43









テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

「空宙少女」展-トレハン@イベント

ごきげんよう

2011年 1月28日(金)より 1ヶ月間、マシニマ「空宙少女」の予告編の展示会が開催されています。 映画セットを思わせる展示で、大阪にあるUniversalStudios Japanみたいで楽しかったので、ご紹介いたします。
【場所】
http://slurl.com/secondlife/MALANDI/105/116/146/
※ホームステッドなので、入場できるのは20人くらいであるのと、ラグが2-3分続くことがあるとか。

まず、空宙少女 Girls in the SKY - 予告編 (Trailer of SL Machinima) をご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=cqtZFVwDMmc&feature=feedf
※予告編なんですが、本編のダイジェスト版ぐらいの感じに出来上がっています。かなり期待できそうな映画です。完成が待ち望まれます。
ホームページ
http://dream-kenjin.blogspot.com/2011/01/blog-post.html

トレハンも開催中です。
※トレハン区域は、空中にある展示場内だけです。


TP先は、撮影スタジオの中です。




あちこちにモニターがあって、予告編が上映されています。




スタジオから通路へ出てみますと、展示があります。


そして、、、トレハンの「歯車」があちこち、置いてあります。
一番狙いの「みよちゃんスキン」は見つからず、残念でしたが、ゴーグルやチャルメララッパはもらえて嬉しかったです。スモークとか小道具も、春のお家の模様替えに使わせていただきます。






ここは、居住区のようです。




一部のアイテムは外販もしていました。



手に何かを持っています。。。。

怪しげな光の通路。行ってみましょう。

あれは、、、、。

まさか!!

スカートが飛び出してしまいました。失敗ww

飛行艇?の操縦席のようです。








「環境設定を変えてみて」ということなので、少しチャレンジしてみました。
夕焼け、、、、どうでしょう??

今度は、抜ける青を表現してみて。
これ全部、Vier2のお勧め設定パターンあるものを選んでいます。

地上の島全体がよく見えます。

ここで終了です。四角い箱のTPで地上へ降りられます。

地上も、とても趣の有る場所です。探検してみましょう。
へんな路地にお店が並んでいたりします。温泉宿もあって、日帰り入浴できます。







テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Sandboxのぞき見探訪@SIM訪問

ごきげんよう

今日のお題は、Sandboxです。
Sandoboxというのは、「SLのお砂場」、土地を持っていない人でも自由に創作ができたり、お試し実演ができる場所です。

さて、まず情報源です。
Secondlife Wikiに掲載されている「Sandbox」に、リンデン所有の公共サンドボックス 、住民所有の公共サンドボックスのURLが掲載されています。
いくつかは消滅しているようですが、そのSandboxを見て回ろうという企画です。
※ 案の定、変なものがあったりと、ちょっといかがわしい場所もありました。怖いもの見たさで、どうぞお試しください。ww
※ゆっくりしていなかったり、消滅したSIMを飛ばしたりしているうちに、SIM名を間違えていたらごめんなさい。

まず、Lindenのサンドボックスが隣接しているエリアです。数SIMがすべてサンドボックスでした。

Sandbox Cordova
【場所】
http://slurl.com/secondlife/Sandbox%20Cordova/
とくに何もない感じです。



Sandbox Goguen
【場所】
http://slurl.com/secondlife/Sandbox%20Goguen/
ものがちょこちょこあります。

お城を建てて遊んでいるように見えます。


Sandbox Newcomb
【場所】
http://slurl.com/secondlife/Sandbox%20Newcomb/
ここも原っぱのような感じです。





この近辺は、このように隣接しています。




Sandbox Wanderton
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Sandbox%20Wanderton/128/128/22
出ました。何やら、怪しいうめき声が。

ゾンビでしたーーーー。

遠くにいる3人。そのうち女同士で、平手打ちをしあっているという。。。。なんという、殺伐とした光景でしょうww


Sandbox Island
【場所】
http://slurl.com/secondlife/Sandbox%20Island/
アメフトの競技場でしょうか?立派な施設です。




Sandbox Weapons testing
【場所】
http://slurl.com/secondlife/Sandbox%20-%20Weapons%20testing%20(no%20damag/
人ごみのど真ん中に出ちゃったようで、そそくさと退散です。



Combat (sandbox) Rausch
【場所】
http://slurl.com/secondlife/Combat%20(sandbox)%20Rausch/
中くらいの山だらけ。戦闘SIMですが、この時は静かだったみたいです。



Morris
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Morris/208/86/33
壁が地面から湧いてきて、ものが飛んできます。ちょびっと痛いですけど、比較的、軽目のテロ・オブジェクト?のようなものでしょうか??





Plum
【場所】
http://slurl.com/secondlife/Plum/179/66/33
ここも静かです。でも人が集まってお話しています。




住民所有の公共サンドボックス

Combat Core
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Combat%20Core/160/68/24
緑のリングのような??? 砂漠です。



Sandbox Goguenへ、間違えてもう一度TPしてみると、変なオブジェクトが寄ってきます。
テロ用のオブジェクトみたいです。





Columbia
【場所】
http://slurl.com/secondlife/Columbia/149/148/34
先ほどとうって変わって、静かな感じです。


Ferox
【場所】
http://slurl.com/secondlife/Ferox/
人がいますが、なにもない感じ。



Hyboria
【場所】
http://slurl.com/secondlife/Hyboria/96/212/25
そばにmallがあります。



Little Blue Island
【場所】
http://slurl.com/secondlife/Little%20Blue%20Island/128/128/27
ここは、Newbeの街みたいな、とこですね。



Mauve
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Mauve/116/95/35
比較的、平穏な感じ。



Pixelpark
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Pixelpark/188/147/23
文字通り「砂場」でした。




たぶん、多くの方が邪魔されない上空で作業をされているのだと思います。


【おまけ】
Destination Guideより、ウォータースラーダー、じゃなくて、氷を張ったリュージュコース?みたいなとこです。

Pandora's Helix
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Surf%20Dancer/225/101/99
全景はこんな感じです。

着地点はここです。

このソリにそのままsitしてください。自動でコースに載ります。







ここが終点です。

上から見ると、すっごく複雑なコースであることがわかります。











住民所有の公共サンドボックス

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

期間限定・宇宙ステーション-Yumix learning Center@観光レポート

ごきげんよう

Yumix learning Centerに設置されている宇宙ステーションへ見学に行ってきました。
ここは、施設見学よりも宇宙空間で遊ぶのに適した場所なので、お気に入りの宇宙船を持参して見学してきてください。
なお、恒久施設ではないそうですので、遊ぶなら今だけですよー。
※後片付けはよろしくお願いします。この宇宙ステーションご購入のための下見ができます。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Yumix%20learning%20Center/120/128/439
【marketplace】
Isis Tempus Space Station Version 1.21
https://marketplace.secondlife.com/p/Isis-Tempus-Space-Station/1786891

指令室(command deck) がここです。なにやらたくさん装置があって、使い方がわかりません。「音声コネクト??データ接続??」なんだろう?

外がとても綺麗で、「星空大好き」の方は、ぜひいらしてください。



このエレベータを使って、他のエリアへ移動します。クリックすると移動先がでて、sitしてテレポートします。

ここは、たくさんある「エアロック」の1つ。その操作室です。でも外へ出る方法がわからず。
※たぶん、コンソール上に見える赤い四角ボタンがOPENさせるボタンだと思います。他の場所での操作で判明。

さあ、宇宙ですから、「やっぱりSF」ということで、コスプレいきまーす。^^
ガンダムSEEDです。(今も、どこかで売っているのでしょうか?X-streetにあったかたと思います。))

では、次へ行ってみましょう。
※「SYSTEM」とか、「RESET]とか、オーナーしか使えないと思われるボタンも表示されていますので、むやみにボタンを押さないように、ご注意ください。

展望室のようなところです。カメラを宇宙へ飛ばしてみると、その大きさがわかります。





遠くまで伸びています。先は「Docking ARM」でした。




では、宇宙服に着替えて、外へ出てみましょう。
※この宇宙服は、SIC製です。http://sick.slmame.com/






この宇宙船は個人所有のもので、操縦はできませんでした。


では、もどりましょう。
※外へ出入りできる場所がほかにもたくさんあります。探してみましょう。

ここは、居住区のようです。でも、なにもなし。
※設備がデフォルトのままで、造りこみはされないということでしょう。ラグの影響で、かべを通り抜けてしまい、狭い空間から脱出できなくなることがありますのでご注意を。





別の場所へ行ってみましょう。


あっ!!いけない!外へ出ちゃったww
「POD Landing Platform」のやや下にエアロックがありました。

「REACTOR」がある場所です。動力室です。


「SHTTLE BAY」です。ここから、宇宙船でそとへ出られます。シールドがあるので、コンソールで解除して外へ。解除するには、コンソールのボタンを押します。
時間がたつと自動で閉まります。


宇宙船を買ったことがなく、FREE品をインベからゴソゴソして探してみますと。。。。
それっぽいのを持っていました。
※宇宙戦艦ヤマトとか、普段、なかなか出せないものを選ぶのがいいと思います。せっかくの宇宙空間ですから。




このあと、宇宙船の回収に失敗し、紛失ww たぶん一時REZだと思います。ゴミが残っていたらゴメンなさいww


【おまけ】
1000+ Avatars
http://1000avatars.wordpress.com/
アバターのSSを1000毎集めようという企画。すでに1000枚達成済みで、2000枚へ増やしているみたいです。撮影日時が決まっていましたので、現地の看板をご確認ください。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Artropolis/146/29/3999








企画したGracie Kendalさん。 USロスの人みたいです。中の人は不在で、自動応答しているようです。








テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

あわや流産? マタニティライフ@出産レポート

ごきげんよう

さーさー。ついに、出産編です。
結論からいえば、無事、出産いたしました。
子供の成長が楽しいマタニティライフでしたが、 いろいろと考えさせる一面もあったりして。
なかなか、奥が深いSL妊娠出産でした。



七日目 すごく大きく成長しています。X線で見ているので大き目に映っています。



[03:34] Happy Birthday Pregnancy Belly のささやき: Hiromi Hellman feels a bit unwell and dizzy because of her pregnancy. (ひろみHellmanはビット具合とめまいが妊娠のために感じている。)


8日目 あとちょっと。



07:29] Happy Birthday Pregnancy Belly のささやき: Hiromi Hellman feels a bit unwell and dizzy because of her pregnancy. (ひろみHellmanはビット具合とめまいが妊娠のために感じている。)

9日目  九日目になったけれど。。。メールいつ来るんだろう??明日かな?



[05:11] Happy Birthday Pregnancy Belly のささやき: Hiromi Hellman strokes over her pregnant belly. (ひろみヘルマンは彼女の腹上でストローク。)
[05:16] Happy Birthday Pregnancy Belly のささやき: Hiromi Hellman silently talks with her unborn baby. (ひろみヘルマンは黙って彼女の胎児と話す。)
[05:18] Happy Birthday Pregnancy Belly のささやき: Hiromi Hellman feels a bit unwell and dizzy because of her pregnancy. (ひろみマンは少し体調をクラクラ彼女の妊娠のために感じている。)

10日目 わわわわ!!!あかちゃんがいない!(すごっく、ショック!!)
まさか、流産?!

[04:08] Happy Birthday Pregnancy Belly: You are overdue! Month 10!!! (あなたが待ち望まれていた!毎月10!)

こここ、これは!  まだ、セーフ?! 落ち付いて「SAVE BABY]を押して。

すると、ランドマークが届きました。
[04:11] 「 Happy Birthday Clinic 」を「 ランドマーク 」フォルダに追加しました。
病院へ出かけましょう。
若干、あせりながら、TP。庭にある看板で、上空の病院へTP。すると、正面が分娩室です。

部屋に入って、ドアにロックをかけます。そして、出産はじまり。
[04:17] Outer Birthday Chamber Door のささやき: BIRTH CHAMBER occupied... (出生商工会議所は占領...)

[04:20] Happy Birthday Pregnancy Belly: Birth initiated... (誕生が開始...)

たしかHELPノートには、「クリックする」と書いてあったので、おまたのあたりをクリックを続けると。
[04:21] Happy Birthday Pregnancy Belly のささやき: Hiromi Hellman presses... (ひろみヘルプレス...)

[04:21] Happy Birthday Pregnancy Belly のささやき: Hiromi Hellman presses... (ひろみヘルプレス...)

[04:22] Happy Birthday Pregnancy Belly のささやき: Hiromi Hellman presses... (ひろみヘルプレス...)
生まれたよー^^

??産湯につけるのか、すぐに取り上げられてしまいました。

このような、指示が。あと、名前を言えとかあったけれど、考えているうちに、タイミングを逸したのか、どこにも名前の痕跡がありません。(でも、女の子だったので、その時の英語の名前を見て、判断したのかも?)

ここで、出産費用L$300を払い、即日退院です。


やっと、ほっとしました。さっきは、あせりましたとも。ww

40Primsもある家具をおいて。(この家具を置くために、けっこう、家中をお片付けしました。)

あかちゃんも、20Primsぐらいありました。(やや肥満かもww)


ちょっと不細工な私の娘ww だれか、お嫁にもらってください。

赤ちゃんをクリックすると、気ぐるみのON/OFFと授乳のON/OFF、AwakeとSleepがあります。
お父さんが、9.288.40277777って、誰だろう?




みなさん。ご覧になって、いかがでしたか?
まず、声を大にして申しあげたいのは、「SLマタニティって、楽しい」ね^^、ということです。
母性の気持ちが盛り上がってくるのが、なかなか良いですよ。
パートナーがいれば、もっと色々な楽しさがあると聞いています。
ただ、子供の成長する姿を追えないのが、残念ではあります。

赤ちゃんの退院に支払うL$300の額を安いと感じるのか、高いと感じるのか、皆さんはどういうふうに思われましたか?
仮想空間の世界で、妊娠から出産までして。”大人のおままごと”もここまでくれば、「すごい!」「立派!」とも言えるのでしょうか。
妊娠から出産までの簡易シュミレータみたいです。(たった九日間で産んじゃうんですから。)
でも、単純な言葉では言い表せない何かがありました。

母親としての精神的な実感がとても強く感じられました。
なにか、”人間のありよう”を問いかけるような。
すっごっく、考えさせられたイベントでした。





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

弓道試合情報キャッチ!月の繭弓道場紹介@観光リポート

ごきげんよう

トレンザSIMで、弓道の試合が2011年2月に開催されるという情報をキャッチいたしました。
どうやら、個人戦のようです。
もちろん、SL弓道連盟に所属するリリアン弓道部も参戦します。
試合に参加されるなら、練習は絶対に必要!
そこで急遽、弓道場のご紹介です。
(このSL弓道って、案外、難しくできてます。そのへんの操作解説も後述します。)

さっそく、練習場のご紹介をしましょう! たくさんある無料弓道場のうち、今回ご紹介するのは、
リリアン女学園 弓道部 練習場、*+ 月の繭弓道場 +*です。
高校の部活で使用される弓道場ですが、一般の方も利用できるそうです。
壁には、弓のDEMO版、正式版の販売。弓道着のX-streetリンクなどが提供されています。
ご注意: 試合ができる正式弓はver4.2Hです。戦闘用のver2.2なども併売されていますのでお間違いのないように。X-Streetでも販売されています。
【X-street】

【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Triasm/4/113/50
中に入って右手に、シャワー室があります。
ここで、着替えができます。


神棚に向かって、礼。

こんな感じで射ることができます。




その前に、弓の設定をする必要があります。
Viewer2.4 + Viewer Skins/Starlightの場合は、Show me in MouselookをOnにします。
これは、弓を引く動作を視野に入れないと、とてもタイミングが合わせにくいからです。
解説書には下記のように記載されています。(古いバージョンでの説明かな?)
1)メニュー「編集」>「環境設定」Ctrl+P >「操作とカメラ」タブを選択
2)アバター表示で「アバターを一人称視点(マウスルック)で表示」にチェック


「タイミング」が重要であるわけは、この弓の特徴にあります。
以下、解説より。
2、弓道射法の使い方
(1),競技用に弾着がぶれます。
(2),ブレを少なくするには、クリックを2回します。1度目のクリックで狙いをつけ、2度目のクリックで発射タイミングを決めます。
(3),2度目のクリックは、弓を引ききって約1秒後です(射法八節の「会(kai)」の状態です)。
(4),このタイミング次第で、弾着はブレなくなります。
(5),2度目のクリックをしなくても、時間がたつと矢は勝手に発射されます。
(6),弓はあなたの腕前を評価します(以下の4段階)。
1)はやけ(Too fast)・・・2度目のクリックが早すぎ
2)一文字(Better)・・・上手(弾着はほとんどブレません)
3)十文字(Best)・・・超上手(弾着は全くブレません)
4)もたれ(Too late)・・・遅すぎ、勝手に発射された時も同じ

タイミングを合わせるには、「会」の状態を把握する必要があります。
(もう1つ、射法八節のDisplayモードがあります。これも後述します。)

さて、つぎに競技のための設定があります。
まず、弓を弓道モードにします。競技審判より指示があると思いますが、モードを弓道モ-ドのS(短距離)かL(長距離)に設定します。
次に、審判に競技者の設定モードが見えるように、DisplayをOnにしておく必要があります。
競技用以外に戦闘RPGにも使用できるモードがあるため、それを競技用に変更をしていただくものです。

弓をクリックすると、パネルが出てきます。ここで、Modeを選びましょう。


審判の指示に従い、右にある、「kyudo L-45」「Kyudo S-30」を選んでください。


BACKで戻って、「Display ON」「Guide on」を選びます。
すべて設定し終わったら、「Set myFAV.1」を押して、パラメータを保存しておきましょう。


「Guide on」にすると、下記のような、射法八節タイミングが時間を追って表示されます。

「Display On」にすると、下記のような、設定モードが弓に表示されます。

以下は、解説より抜粋
3)kyudo S-30 / 弓道射法
Kyudo style (Short distance target mode) / 弓道射法(近的モード)
「射法八節」に則り矢を射ます。
最初のクリックから動作完了まで約27秒かかります。
矢速は30m/s固定です。
的までの距離が20~30メートル向きです。

4)kyudo L-45 / 弓道射法
Kyudo style (Long distance target mode) / 弓道射法(遠的モード)
「射法八節」に則り矢を射ます。
最初のクリックから動作完了まで約27秒かかります。
矢速は45m/s固定です。
的までの距離が40~60メートル向きです。




的とのシンクロ方法です。奥にある「当てるべき的」をクリックしてください。
下記のメニューがでます。
「Give HUD」を選ぶと、HUD表示が届きます。屋の当たり具合がわかりやすくなります。
「HUD Sync」を押すと装着済みHUDとシンクロを始めます。
HUDをつけなくてもかまいません。
(HUDは、的とは独立しているので、矢の刺さり方が異なって見えることがあります。)
「Public」は、1つの的を複数人で交互に射る場合に使用。つまり、他人の矢が刺さると、それもカウントしてしまいます。自分を選ぶと、他人が射る矢はカウントされません。設定は、試合ルールに従ってください。

手前にある「スコアボード」をクリックしてください。
「Game Mode」を選んでください。4回の合計で点数が決まります。
(注意:的から離れた場所にあたると、失着が認識しないことがあります。本試合では審判の指示に従いましょう。)


試合の模様は、リリアンかわら版で収録予定です。
http://yamayurishinbun.slmame.com/







テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

SL妊娠 マタニティライフ@出産準備レポート

ごきげんよう

前回の衝撃の妊娠からの続編レポートです。
現在、SLシングルマザーに驀進中です。
その模様をお伝えしましょう。


妊娠後、毎日ログインして、おなかの赤ちゃんの成長を確かめる毎日です。
これ。なんか、充実感あります。
RLと比較しても遜色ないのでは?でも、つわりも、「文字」でしか体感できないのでその辺は割り引いて考える必要があります。体調管理をしなくていいので、そこは楽チンです。
出産に備えて、ベビー用品の下見などに忙しくなったりします。

ちゃんとパパがいらっしゃるご家庭では、ご主人がやさしくなったりと、楽しいマタニティライフになるらしいです。
皆さんも、ぜひ”子作り”をご検討くださいね。

ここが、ベビー用品のお店です。昔に見つけていたお店です。
TP地点より左手にあります。入口から見て左手奥が最新です。
Snuggle Babies
http://maps.secondlife.com/secondlife/Snuggles/146/153/25


Sitすると、「Burp Baby」「Hold  Baby」「Tuck in Baby」の3つのアニメが選べるものが一番多機能です。2つしかできないものや、機能がないものまで、色々あります。買う時に必ず確かめてください。セットもありますが、1つL$200くらいで、バラ買いもできます。
(後ろに映っているのは、出産ま近のご夫婦でしょうか?二人で家具のお買いものなんて、ちょっと、羨ましかったりしてww)



おしめを取り換えるのもあります。

これは、離乳食をあげるときに。もうちょっと先でしょうか。スプーンもsendしてきます。





では、詳しくあかちゃん成長の過程をご報告しましょう。
普段は、Happy Birthday Pregnancy Bellyを装着していなくても良いようです。
赤ちゃんの様子を見たい時にだけ、装着します。
装着後しばらくすると、objectよりメッセージが届きます。これが、雰囲気を作ってくれるわけです。

2日目 まだまだ妊娠初期なので、実感が少なめ。



[05:11] Happy BirthdayPregnancy Belly のささやき: Hiromi Hellman feels a bit unwell and dizzy becauseof her pregnancy. (ひろみHellmanはビット具合とめまいが妊娠のために感じている。)

三日目 食欲増加中。うっぷ。



Happy Birthday Pregnancy Bellyのささやき:Hiromi Hellman suddenly feels hungry because she must eat for two now. (ひろみHellmanは、突然、彼女には2つを食べる必要があるため、空腹感じている。)

四日目  だんだん大きくなってきました。胎動を感じちゃうようになりました。



Happy Birthday Pregnancy Bellyのささやき:Hiromi Hellman feels the unborn baby struggle in her belly. (ひろみヘルマンは彼女のお腹の中で胎児の闘争を感じている。)

五日目  思わず話しかけたくなります。「おっきくなーれ」。ウフフ^^


[05:06] Happy BirthdayPregnancy Belly のささやき: Hiromi Hellman strokes over her pregnant belly. (ひろみヘルマンは彼女の腹上でストローク。)

[18:22] Happy Birthday Pregnancy Belly のささやき: Hiromi Hellman feels the unborn baby struggle inher belly. (ひろみヘルマンは彼女のお腹の中で胎児の闘争を感じている。)


六日目 SL時間で月数が増えるようなので、思わず何度も付けたりしても、変わらず。ww  見た目も人間ポクなってきました。


[23:53] Happy BirthdayPregnancy Belly のささやき: Hiromi Hellman suddenly feels hungry because shemust eat for two now. (ひろみHellmanは、突然、彼女には2つを食べる必要があるため、空腹感じている。)


[19:24] Happy BirthdayPregnancy Belly のささやき: Hiromi Hellman suddenly feels hungry because shemust eat for two now. (ひろみHellmanは、突然、彼女には2つを食べる必要があるため、空腹感じている。)



出産準備として、パジャマの洋服セットを事前登録しておきます。
パジャマだけだと寒そうなので、コートをプラス。靴は、ビーチサンダルのぺったんこに変更です。

出産には、クリック連打が必要らしいので、指も鍛えておくのがよいのかも。
出産が楽しみになってきました^^











テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

SL産婦人科-HAPPY BIRTHDAY CLINIQUE@妊娠レポート

ごきげんよう

SL妊娠レポートです。
くらちゃんさんの情報をもとにレポートしにいったら、、、、
”SL出来ちゃった妊娠”してしまいました。
※大げさという気もしますが、若干、アダルトな内容とSSになりますので、心の準備ができていない方は,ここでおひき返しください。

*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
まず、情報によると。
Hすると妊娠させられる”お*ん*ん”があるそうです。
それが手に入るのは、アダルト大陸のZindraです。
※正確には、ONDUTY or ALPHA MALE Penisだと妊娠できるそうです。

まず、ONDUTY製を入手してみましょう。
置いてある場所は、FREEのブティックホテルの1Fロビーにありました。
【場所】※Adultリージョンです。
http://slurl.com/secondlife/Jonesford%20Heights/170/225/45

サンプルがにょっきり生えています。Trans可なので、彼氏にあげられます。

Hotelも探検してみますと、シンプルな造りになってました。
※ほかのカップルの声(チャット)が聞こえてきましたww
彼: the female body is beautiful (女性の身体は美しい)
彼女: yes (はい)
????いったい、どういう会話???非英語圏同士かな???


つぎに、
SL産婦人科-HAPPY BIRTHDAY CLINIQUEへ行ってみましょう。
【場所】 ※非adultリージョンです。
http://slurl.com/secondlife/Jeongam/218/249/55

このキューブの案内図がよく理解できません。実際、このように位置しているわけではないようです。

TPで上空にある病院へテレポートします。

Pregnancy Checker(妊娠検査機)とありますが。
これ。。。。たぶん、中絶もできるようです。


Pregnancy Checker: Checking pregnancy for Hiromi Hellman.... please wait
(ひろみHellmanの妊娠を確認する....しばらくお待ちください)
Pregnancy Checker: Sorry, Hiromi Hellman but you are not pregnant. Havesex with a ONDUTY or ALPHA MALE Penis to get pregnant if you want a byb!Then come back after 9 days, then your baby is ready for delivery.
(申し訳ありませんが、ひろみヘルマンが、妊娠されていません。あなたがbybが必要な場合妊娠するONDUTYまたはALPHA男性の陰茎とセックスをすることがあります!その後、その赤ちゃんは、配信の準備ができて、9日後に戻ってくる。)
ということで、妊娠していないそうです。まあ、あたりまえですが。


【赤ん坊を分娩する方法】
1:妊娠してください。 それができる製品のための外を見てください。妊娠の9カ月目(SLで9日目のこと)に、clinickに来てください。
2:配送のために、妊娠bellyを着用してください。
3:着心地の良いドレスを着て、配送いすに座ってください。
4:指示に従います、そして、赤ん坊を出産できるようにmousuで脚に触れてください。ストレスを感じないでください、そして、ゆっくりそれを取ってください。
5:いったん完了していると、赤ん坊は傍らに配送いすの出生テーブルに現れるでしょう。
6:赤ん坊を得るには、右クリックパイメニューから「pay」を選ぶときにはそれが提供する価格をテーブルに支払ってください。
7:名前として新しい生まれる赤ん坊、型名をXのための公共のチャットにおけるXと命名してください。

さあ、いくらなんでしょう?高額だったら払えないかも?払えないと孤児院へ行っちゃうの?
(これは、すごくボッタクリにあいそうな、予感が。。。。)

ここが分娩室のようです。
右奥にあるのが、赤ちゃんを入れる保育器でしょう。


下の階へ階段でおりると同じような部屋があります。
でも、ちょっと違います。
スペルマバンク。。。。これは人工授精機です!!
スペルマを選べるみたいですけど??動かし方がわからないww
白いタンクには、「なにもない」と表示されてるし。

受精していいか、確認の画面が。おもわず、チェックに返信を返してしまうと。
あ。なんか、ピュピュっと、白いものがww

INVITRO FERTILIZATOR: のささやき: No success with that load... next try. (その負荷との成功...次はしてみてください。)
INVITRO FERTILIZATOR: のささやき: No success with that load... next try. (その負荷との成功...次はしてみてください。)
INVITRO FERTILIZATOR: のささやき: No success with that load... next try. (その負荷との成功...次はしてみてください。)
INVITRO FERTILIZATOR: のささやき: No success with that load... next try. (その負荷との成功...次はしてみてください。)
Object: Checking pregnancy for Hiromi Hellman.... please wait (ひろみHellmanの妊娠を確認する....しばらくお待ちください)
Object: Congratulations, Hiromi Hellman you are pregnant in month(=day)1!! Come to the Happy Birthday Clinic on the 9th day to deliver your babayhealthy! (おめでとう、ひろみHellmanは、あなたが1(=日)月に妊娠している!あなたのbabay健康的なライフスタイルを提供して9日に誕生日おめでとうクリニックに来て!)


はーーー。私、妊娠しちゃった。
結構、私、とっても動揺してます。
パパなしだけど、いいよね?
前向きに、いこう!!!

そこに、1FにもあったHappy Birthday Pregnancy Bellyというobjectを装着してみますと、ほら、赤ちゃんが見えます。
※このSSに見えるパネルでもらえます。


さて、3Fにも行ってみますと、baby家具がたくさん置いてあります。
baby用家具は、サンタクロース特集のあったSIMにもありましたね。この情報がこんなに早く役に立つ日がこようとは、思いもせず。ww

Happy Birthday Pregnancy Bellyは、自宅でも使えます。


あとは、9日目に病院へ行くだけ。
ご報告は、また後ほど。^^
これは、”生むべし”、神のお告げでしょうか。




テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

笹川原温泉街@観光リポート

ごきげんよう

別府にあります笹川原温泉街に行ってまいりました。


【場所】
http://slurl.com/secondlife/beppu/234/182/22/
まず、笹川原温泉・写真館にて開催中の写真展「余情回廊」からスタートです。
その写真館は、雰囲気がよい洋館でした。

川を挟んで趣のある建物が並んでいます。



では、あちこち見て回りましょう。

ここが、SIMの案内所です。
大正ロマン風というか、メゾン一刻風というか、村の小学校みたいな、とか。

過去のSIM風景写真が展示されていました。とても綺麗です。


温かみのある感じ。図書館のような、公民館のような。そして、喫茶室もあるみたいな。

白壁とガスランプの風景です。中心部は商店街になっています。


ここに、映画館がありました。入ってみましょう。


この映画の背景は、舞踏会ではなく、ダンスホールのような感じで。大正、昭和の初期の雰囲気です。「映画を見た!!」って感じです。是非、皆さんも見てください。

路地裏に、小さなお稲荷さんがありました。来年のお正月はここにも初詣に来ましょう。


川から湯気が出ています。温泉が流れ込んでいるみたいです。

奥に、露天風呂が見えます。でも、川の中にある温泉です。
そうそう、RLでも川をせき止めて温泉にしている有名なところがありましたね。

脱衣所へ、渡り廊下のような板の上を歩いていきます。

タオルがこのパネルでもらえます。





橋を渡ると入口正面にでるのですが。そこから、海へ進むとトンボ・ライドをお借りすることができます。このトンボで近隣SIMを含めて空から眺めることができます。



とても綺麗な街。
実は、この街が2010年5月にはすでにあったなんて、知りませんでした。(笹河原というネームだけは聞きかじっていたのでした。ww)






テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

2011年初詣大作戦part5 - もう降参ですww

ごきげんよう


初詣特集の第5弾です。これで、ご案内は最終です。

がんばってはみたものの、この辺が限界のようです。
最後に、いくつかピックアップさせていただいたもので、ご案内を終了とさせていただきます。
なお、SSはありませんが、所在がわかったものは、名称をこちらで付与してSLURを掲示させていただきました。
コメントは巻末に記載いたします。では、どうぞご覧ください。



猫神社
http://maps.secondlife.com/secondlife/Syzygy%20Pyxis/175/113/49





華江溜(かえる)神社
http://slurl.com/secondlife/Tordangle/37/143/29






千葉神社
http://maps.secondlife.com/secondlife/chiba/113/82/31




横浜中華街、関帝廟
http://maps.secondlife.com/secondlife/Chukagai/164/130/22




大正SIM神社
http://maps.secondlife.com/secondlife/Taisyo/171/181/29





Yumix フローラ神社
http://maps.secondlife.com/secondlife/Yumix%20Airfield%20JAPAN/81/170/1601




Shareta Osumai Garden
http://maps.secondlife.com/secondlife/Shareta%20Osumai/168/228/112




【存在が確認された神社、お稲荷さん。】 ※無名のものは、勝手に命名。
UenoV-RAVE神社 http://slurl.com/secondlife/Ueno/94/143/22
みすづ稲荷 http://maps.secondlife.com/secondlife/Akiba/59/49/22
Nozomi稲荷 http://maps.secondlife.com/secondlife/Nozomi/123/76/27
すりんく神社 http://maps.secondlife.com/secondlife/Mirai/33/218/28
Japan Dream kenjin神社 http://maps.secondlife.com/secondlife/JAPAN%20DREAM%20KENJIN/151/111/38
大正SIM神社 http://maps.secondlife.com/secondlife/Taisyo/171/181/29
豊洲神社 http://maps.secondlife.com/secondlife/TOYOSU/152/234/21
NATADEWASH神社 http://maps.secondlife.com/secondlife/NATADEWASH/88/169/22
J paradise island神社 http://maps.secondlife.com/secondlife/J%20paradise%20island/57/28/31
博多SIM神社 http://maps.secondlife.com/secondlife/Hakata/148/57/23
ぶれふる稲荷 http://maps.secondlife.com/secondlife/Nipponbashi/124/72/27
横浜恵比寿神社 http://maps.secondlife.com/secondlife/Minatomirai/125/58/22
元町神社 http://maps.secondlife.com/secondlife/Motomachi/108/135/22
博麗神社 http://maps.secondlife.com/secondlife/4season/192/80/22
※不動産オーナー系の調査がまだまだ不完全でした。四季リゾートさんとか、ありそうかなと推察いたします。

【とりとめのない感想】
人の気配はなかったものの、「謹賀新年」ののぼりを立て、新年を祝う準備をしていた神社もあれば、忘れ去られたかのような雰囲気を漂わせる神社もありました。常設のものもあれば、ほんの数週間の仮の存在のものなど、様々です。
心のよりどころとして求めるのか、娯楽の一環として備えたのか、はたまた、打ち捨てられた状態にあるのか、おおよそこの3つに分類されるのではないでしょうか。
これらは良い悪いではなく、人それぞれのさまざまな価値観を表しているように思います。

賽銭の扱いにも表れていて、娯楽提供としてのチップのケースもあれば、過去3年間の寄付者名簿を揃え、京都の神社への寄進を表明しているケースや、おみくじ代として扱うようなケースもあったように思います。
初期金額設定がL$10,L$100のケースが多かったようですが、これは設定値をかえることに思いが至らずにそのままにしておいたというケースが多かったためではないでしょうか。ちなみに、デフォルト最小でL$1という、賽銭箱もありました。意図しないものなのか良くわからなかったというのが本当のところです。

とあるお稲荷さんの説明板に、現代風刺をきかしたものもありました。神社など、その存在価値や利用価値を問われているようにも思え、複雑な日本人の心理が表れているようにも思いました。
そういえば、ある神社では外国人の方に説明をされていました。外国の方が様々なタイプの神社へ参拝をしたとして、もしも、様々な異なった説明を受けたとすると、どのように混乱されるのか。若干気になる気もします。「これが日本人」というものなので、”ありのまま”という説明でも良いとも思えます。だって、かっこ良くしようとしても、「不思議な国、日本」を隠しようがないじゃないですか。

それと、今回は大吉効果が表れていました。
「凧」が大吉プレゼントになっていて、大吉が出るまでクジをひいていた人がいたって、その神社の巫女さんにお話を聞いたりしましたし。それが、私は難なく「大吉」だったんですから。ビンゴで自動車も当たるしww
そういえば、今回は巫女さんがたくさんいらっしゃいました。遭遇率が激増でした。これが嬉しかったりします。無人だとちょっとさみしいものです。それと今回は意図的にこちらから「明けまして、おめでとうございます。」を話しかけるようにしてみました。挨拶はお話の基本ですからね。でも、PCのFEPの調子が悪くて、その後の会話がヘンテコリンになってしまったのが痛かったかな。ww

お賽銭はL$10程度ですが、”ちりも積もれば山となる”方式で霊力も高まるのでしょうか??
RLでも賽銭をけちるとおみくじが凶になることがあったので、案外、神様もお金で相手の気持ちを図っているのかもしれません。(ほんとなの???)

それと彼氏Getの件ですが。チャンスが1度ありました。二人っきりでお話しするシチュエーションです。「50件制覇!」なんて目標を立てなければ、案外できたのではないかと思います。お付き合いして結局、失敗するにしても、チャレジしないことには始まらない。ということでしょうか。^^



さあ。ひとまずこれで、お終いとさせていただきます。
気になった神社・お稲荷さんがあれば、再度のご参拝をされてはいかがでしょうか。
SLで大吉をたくさん引けば、RLでもいいことあるかもです。^^





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

2011年初詣大作戦part4

ごきげんよう

初詣特集の第4弾です。
リストアップする先に日本SIM群+海外日本びいきSIMを加え、総数は117を超えました。
実在確認済みは55先となり第1目標をクリアいたしました。

駆け足で回ったため、各地の神主職様ほか、満足にごあいさつも交わせず失礼いたしました。
これほどまでに、神社があるとは予想外でした。「SL日本人社会は、狭いようで広い!」という気がしてまいりました。

私のおみくじ運も、絶好調です!!もう少しだけ、お付き合いください。




出雲大社(古代)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Izumo/181/32/23




クマ神社
http://maps.secondlife.com/secondlife/kumashon%20piyo%20land/193/134/23



Cafe&Bar Rosendorf神社
http://maps.secondlife.com/secondlife/Volvod/68/225/85



PaisleyParkに出現した神社
http://slurl.com/secondlife/PaisleyPark/203/179/22




ORION稲荷
http://maps.secondlife.com/secondlife/DAIKIN%20Air%20Resort/148/181/30


※お正月よりトレハン実施中


H&G神社
http://maps.secondlife.com/secondlife/HandM/16/139/21



和奏神宮
http://slurl.com/secondlife/Sunny%20Bay/128/93/26





LA参拝神社
http://maps.secondlife.com/secondlife/TeRi%20TaMa/70/170/23



鮎村神社(イベント仕様)
http://maps.secondlife.com/secondlife/ayumura/161/30/22




大神稲荷
http://maps.secondlife.com/secondlife/JAPAN%20GRAFFITI%20Sakai1574/154/143/24





pleasure神社
http://slurl.com/secondlife/Japan%20Fancy%20Island/86/204/23??




次号のpart5は、存在確率が高い先を優先して、1月2日中に早期掲載します。
part6は、くまなく探した結果のご報告をして、全体の感想を1月3日掲載する予定です。

さあ、もう少しだけお付き合いください。

つづく

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

2011年初詣大作戦part3

ごきげんよう

初詣特集の第3弾です。
リストアップした神社、仏閣は70を超えましたが、まわるにつれ、行方不明先が増えてきました。13先も消えています。
それでも差し引き44先も参拝ができました。
目標まであと6先です。

ドナ神社前でビールをいただき、自分にカツをいれます。
頑張って、参りましょう!!! 
( 朝っぱらから宴会ですかww お正月だもんねww)




TFC神社
http://slurl.com/secondlife/Ailana%20Aumakua/157/128/23





築地神社
http://maps.secondlife.com/secondlife/TSUKIJI/189/110/22



恵寿得留神社
http://maps.secondlife.com/secondlife/KUMAMOTO%20JAPAN/128/34/28


灯篭神社
http://maps.secondlife.com/secondlife/KUMAMOTO%20JAPAN/82/63/28




浅草神社 ( お断り: 本来はカフェであるようで、ご神体が確認できませんでした。)
http://slurl.com/secondlife/ASAKUSA%20108/168/110/22


林威威爺神社(はやしEasy神社)
http://slurl.com/secondlife/Easy/1/155/22



Yufuin神社
http://maps.secondlife.com/secondlife/yufuin%20kyusyu%20japan/149/221/28



Kego神社
http://maps.secondlife.com/secondlife/tenjin%20fukuoka%20japan/134/122/29





小笠原弁財天
http://slurl.com/secondlife/Ogasawara/129/78/22





花鳥神社とお稲荷さん
http://slurl.com/secondlife/kobe%20harbor/225/63/22








ドナ神社
http://maps.secondlife.com/secondlife/Momo%20Pet%20Land/237/12/23




御喜楽神社
http://slurl.com/secondlife/Three%20One%20Third/115/104/24






soupizm神社
http://slurl.com/secondlife/NARITA/45/56/2010





いかがでしたでしょうか?
あと少しで事前調査分は完了です。もう一息ww
そのあとは、前人未到の飛び込みSIM調査です。

もうちょっと、もうちょっと。

まだまだ、つづく



テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

2011年初詣大作戦part2

ごきげんよう

初詣特集の第2弾です。
すでにリストアップした神社、仏閣は70を超えましたが、そのうち8先は行方不明となっておりました。みなさんは、何先まわれたでしょうか?

これだけ参拝を重ねておりますと、大凶だけでなく、大吉が続くようになってきて。。。。
なんと!!ビンゴ大会でスポーツカー(HaruMotorsの自動車です。高級車ですよー^^)があたりました。

これ、ガソリンで走ります。最初は1%しかガソリンが入っていないので、給油する必要があるんです。ガソリンが0%になると、手で押すアニメが発動しますよ。
ハハハ、、、、笑いごとではないのですけど。ww

でも、なんかうまくいかないww 漏れたガソリンに火が引火しちゃうし。

今度、HaruMotorsのサーキットに持って行って、給油しないとね。


ということで。
みなさんも、大吉が重なるように、たくさんお参りしましょう!!
では、初詣大作戦Part2スタートです。
※リストアップした神社・仏閣はすでに70以上。そのうち、情報が古く存在しないものも。ここに掲載しているものは、その存在を確認されたものだけです。

薄野神社
http://slurl.com/secondlife/Susukino/140/209/23




太陽之門神社
http://maps.secondlife.com/secondlife/Little%20Cat%20SouthWest/228/140/22




Reo-G SKIN裏山に神社
http://slurl.com/secondlife/Tinder/157/140/98



来夢神社 RhymeSIM
http://maps.secondlife.com/secondlife/Rhyme/122/79/3301




豪華神社
http://slurl.com/secondlife/remo/123/40/26



寿宝神社
http://slurl.com/secondlife/Juho/85/139/62



春鞠天満宮
http://maps.secondlife.com/secondlife/HARUMARI%20ISLAND%20EAST/135/184/22



一期一会神社
http://slurl.com/secondlife/Jabara%20Land/76/29/501




ふじわら神社
http://slurl.com/secondlife/Millage%20Valenti/202/122/21





Rokko神社
http://maps.secondlife.com/secondlife/Rokko/175/89/23




白蛇神社 BareRose
http://maps.secondlife.com/secondlife/White%20Wolf/124/208/25



壬生寺
http://slurl.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/52/129/22




日多満利神社
http://slurl.com/secondlife/SeLaVi%20Japan%20Tokyo/222/72/22




波布麗神社
http://slurl.com/secondlife/Havelock/224/132/192




どんぐり神社
http://slurl.com/secondlife/Elsa/61/150/22




totoronomori神社
http://slurl.com/secondlife/totoronomori/102/137/24




足湯神社
http://maps.secondlife.com/secondlife/Ikebukuro/118/78/22






NEO稲荷
http://slurl.com/secondlife/Oinari/173/94/22
まず、地上から空中へTPします。





はい。Part2はここまでです。
やっと、リストアップした先の半分くらい。
リストへの追加も考えると。。。。。
今は考えるのやめておきましょうww
ガンバリます!



まだまだ、つづく。


テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

2011年初詣大作戦part1

ごきげんよう

さあ、ついにやってまいりました初詣
今年は50神社超を制覇できるでしょうか?まずは、Part1を掲載します。その後もガンガン載せていきますのでご参考にしてくださいませ。 「バッチ、コオーーーーイ!!」

そんな急ぎ足の参拝ですが、先々でお声かけさせてもらったり、フレ登録いただいたりと、思いがけないことが多々あります。もしかすると彼氏getもありかも???
”My鳥居”をしょった、こんなカワイイ参拝者も。ゴゴさんです。見かけたら、声をかけてあげてね^^


※順序不動です。おみくじなど、見落としがあると思います。ご容赦ください。

まずは、SL界の世界遺産より。神田明神なきあとの大御所。
厳島神社
http://slurl.com/secondlife/kannonin%20hiroshima/144/51/21


猫磨神社
超お勧めの高機能破魔矢あり。必ずGetしてください。
神楽の踊り、巫女さんがいることも。おみくじあり。
http://slurl.com/secondlife/Little%20Cat%20Japan/202/214/22





味噌猫神社
絵馬SSあり。
http://maps.secondlife.com/secondlife/ArtsStyle/56/84/27



美奈神社
温泉あり。完成度が高いので雰囲気最高。お勧め神社。
http://maps.secondlife.com/secondlife/North%20Kusunoki/43/227/24


船魂神社(Hakodate SIM)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Hakodate/106/31/22


迦羅亜頭神社
おみくじあり。Free特設会場あり。※おみくじで「大凶」が存在します。ウワーーンww
http://maps.secondlife.com/secondlife/Colors%20Island/45/74/22


十二天宮
http://slurl.com/secondlife/ARK/57/177/39


めがりす神社
http://slurl.com/secondlife/Megalith/189/108/23


深青神社
http://maps.secondlife.com/secondlife/Deep%20Blue%20Sea/128/58/21


ログ落ち防止神社 おみやげあり おみくじあり
http://maps.secondlife.com/secondlife/Rokko/175/92/23


J-moon 神社
http://maps.secondlife.com/secondlife/J%20Moon%20island/119/187/24


旗旗神社
http://maps.secondlife.com/secondlife/kagurazaka/162/245/43



CLUB Crimson
御神籤 あり
一度、クラブ内へTP
http://slurl.com/secondlife/Pushkin/210/68/3974

ここのボタンで、地面へTP





つづく


テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

新年、明けましておめでとうございます。

ごきげんよう。そして、明けましておめでとうございます。

「白いハマナスの花 in Secondlife」を昨年同様、お引き立てのほど、よろしくお願い申しあげます。


2010年はRLの関係で前半はINできる期間が限られていましたが、後半になると、リリアン学園祭などもあり、俄然忙しく、充実感を味わうけれど落ち着かない日々でした。
そして2011年は、海外での取材を増やそうと考えております。英語を頑張らなきゃネ^^


まずは、新年最初の取材は、恒例のSL新年お参り取材です。
どれだけ回れるかこうご期待!

【参拝情報】
去年の私の記事より:残念ながらすでに存在しないものが多数あります。
http://hirominew.blog17.fc2.com/blog-date-20100101.html
http://hirominew.blog17.fc2.com/blog-date-20100106.html

今年の情報:Navi-SLの柚子さんの情報です。未加入でしたら加入手続きをお願いします。
http://sns.navisl.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=545344&comment_count=10
下記のログオン画面の下、お問い合わせのページに加入方法が出ています。
https://sns.navisl.jp/?m=pc&a=page_o_login&ssl_param=1



【恒例のおまけ】
あーん。足がしびれちゃったww

およ。?!  私ったら、草履をはいたままww

うううん。 何事も平常心です。





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村