森の風-ワインバー@勝手にお隣さん拝見シリーズ

ごきげんよう

Secondlifeにまつわるブログ記事をもとに、素敵なお店を探検訪問していく新シリーズ。
Destination guide以外のリソースからも持って来ています。
まあ、別名”二番煎じ”とも言いますけども。ww

そして第1回目のターゲットは、「森の風」さん。
綺麗な庭園でピアノコンサートを開いていらっしゃいます。
【ブログ】
http://masami3.slmame.com/
【場所】
http://slurl.com/secondlife/Compotista/47/161/21



ここは深夜設定がお勧めの場所。環境設定を深夜設定へ切り替えます。




お店の中(温室の中)には、コンサートホールのような造りになっています。
左手には、ワインバー・カウンターがあります。


こちらのお店を一言で言うならば、「完成度の高い、芸術庭園」と言えましょう。
素晴らしいの一言。とくに、美的バランスが絶賛ものです。
SS撮影にお邪魔して、それを印刷して、自分の部屋(SL,RL両方)に飾るのが、正しい愛で方と申せましょう。













テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

元気の出るSS @イベント

ごきげんよう

JAPAN DREAM KENJINさまにて実施中の企画です。
壁いっぱいに、元気の出るSSを貼って、東北関東大震災の被災者の方々に向けて、メッセージを送ろうというアートイベントです。
http://dream-kenjin.blogspot.com/2011/03/blog-post_22.html

【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/MALANDI/116/149/22

周囲に説明があります。貼り方とかが書いてあります。



見上げると、上のほうは雲がかかっています。
この時点ではまだ、これらの大きさが実感できませんが。。。。


私と比べてみてください。この掲示板の大きさがわかりますよね。
1枚が大きなサイズになっていて、これだけ集合しているとなると。。。



※高高度を飛べない人向けに、Freeで飛行高度制限突破するHUDがFreeで配られています。
※まだまだ、下のほうにも貼る場所が空いています。お友達を誘って、ドンドン貼ってみましょう。



【おまけ】

普段着でSSも面白くないと思う、そこのあ・な・た!
コスプレはいかがですか?
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/HARUMARI%20ISLAND%20EAST/188/146/22


※被災者の子供たちに、絶対受けます!ここは、受け狙いです。!





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

window shopping-その2@SHOP訪問

ごきげんよう

Destination Guideで紹介されているお店を訪問しました。
window shoppingシリーズとして、お店の雰囲気はどんな感じか、どんどん見て回ります。
そのうち、私が気に入ったものがあれば、独断と偏見でご紹介しましょうという、せわしない企画です。

今日はその2回目。ではではスタートです。
PixElegance
http://maps.secondlife.com/secondlife/FOREVER%20HOME/184/114/22






※ sporty casual系でしょうか。髪も充実しています。

Miss S. Tights and More
http://maps.secondlife.com/secondlife/Universal%20Island/38/106/27







※ 非常に珍しい、ストッキングとレオタードの専門店です。

Tall Poppy
http://maps.secondlife.com/secondlife/Joki/138/150/26




※ モールの中にあります。ランジェリーとカジュアル系。

red line designs
http://maps.secondlife.com/secondlife/Bay%20Breezes/198/158/23








※ モールのようですが、すべてred line designsです。裏手にfree、ダンスホール、なぜかブドウ畑があります。

Exxess
http://maps.secondlife.com/secondlife/EXXESS/169/127/25








※ パンクなsexy系。ボリュームのあるヘアの品ぞろえば豊富。モデル用としても、ダンス用としても、かなりいい線いっているのでは。
スクリプトも実行禁止エリアとなっていますので、AOはTP移動前にONしておいてください。

3packでL$250。とうとう、御買い上げとなりました。色は迷いましたが、黒系を選択。




ダンスアニメーションを起動して、髪の揺れ具合を再現。



ALEIDA
http://maps.secondlife.com/secondlife/FresH/128/124/21








※ モード系とカジュアル系。

VanGuard
http://maps.secondlife.com/secondlife/FresH/128/124/21




※ Men’sのカジュアル系。先のALEIDAのお隣にあります。

fab.pony    (おまけ) 先のお店のお隣にあります。








※ カジュアル系。おなじSIMにあったので、ちょこっとお店訪問。

Shan Beachwear
http://maps.secondlife.com/secondlife/Calypso%20Bay/50/219/23
http://www.shan.ca/

続きを読む

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

window shopping-その1@SHOP訪問

ごきげんよう

Destination Guideで紹介されているお店を訪問しました。
window shoppingシリーズとして、お店の雰囲気はどんな感じか、どんどん見て回ります。
そのうち、私が気に入ったものがあれば、独断と偏見でご紹介しましょうという、せわしない企画です。
ではではスタートです。
Beauty Killer Mainstore
http://maps.secondlife.com/secondlife/Dracula/223/199/1024





※ゴシックというよりもパンクよりな感じかも?店内がとても綺麗です。屋根裏部屋に、アウトレットがあります。

Mu-Shi Doll
http://maps.secondlife.com/secondlife/Greer/193/223/22




※ モード系かな。

ezura
http://maps.secondlife.com/secondlife/Vardimorg/189/198/80






※ 広い2層のフロアーに、商品が並べてあります。すべてゴシックというわけではないので、カテゴリーが一言で言い表せません。グループギフトがありました。

.five and Toxxic
http://maps.secondlife.com/secondlife/Argentum/233/64/21






※ .five店は普通のお店。Toxxic店は、販売していない??写真だけ??よくわかりません。ww

PurpleMoon Creations
http://maps.secondlife.com/secondlife/Etherea/112/79/1366









※ 高級ブティック。gownのお値段は、比較的、良心的な価格設定かも。


Designs by Isaura
http://maps.secondlife.com/secondlife/Oryol/77/176/56










※ コスプレ店のようでそうでもないような?ヘアも多く、アニメが凝った家具なども。カテゴリーが難しいお店。フリーのフォト施設があり、SSコンテストも行われている様子でした。


【つれづれ】
過去の地震の教訓が生きていて、仮設住宅建設がすでに始まっているとか。
ガソリン供給も改善の兆しが。
原子炉災害対策も電源が復旧が進み、半歩前進。

その代わりと言ってはなんですが、首都圏でしょうか、募金を強奪するヤクザとか。
振り込み詐欺が発生したりとか。
モラルのタガが外れている人たちが少なからずいます。
目にしたら、怪しいと思ったら、すぐ警察へ電話しましょう!
でも、たぶん、それはRLでの首都圏だけの話ですから。疑心暗鬼もほどほどにね。

今朝、新聞を見ると心を休めるのに、心が温かくなる漫画を勧めていました。「3月のライオン」でした。
私もお勧めするならば、「夏目友人帳(花とゆめ、白泉社)」です。
アニメも第3期作成中とか。第1期2期のレンタルビデオもあると思います。



テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Arcachon-フランスのリゾート @観光リポート

ごきげんよう

Destinatio GuideのSpring Breaek特集より、Arcachon観光リポートをお送りします。
片田舎のキャンプ場のような雰囲気の場所です。RLに実在する観光地です。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Arcachon/219/229/26
日本語読みで、アルカション。フランス南西部の有名保養地。

降り立ちますと、ツアーのバルーンがあります。
でも、まずは周りを散策してみましょう。

あれは。。。あのクマ。。

そう、リンデン・クマさん。
フランスの友人さんたちも、東日本巨大地震災害への義援をしていただいています。
感謝。感謝。
※日本人の居住者さんがいらっしゃるようで、その分、積極的に支援していただいているようです。



こんな義援ブログも。
http://www.secourspopulaire.fr/actualite.0.html?&cHash=debda3278d&id_actu=4855

探検を始めます。
ここは、小学校のようです。子供たちの騒がしい声が聞こえてきます。



建物の裏には、バスケットボールとREZできる宇宙船。ただの観光地ではないようです。
さりげなく、SLぽくなっています。





先ほどの出発地点へ戻りまして、ここです。
フランスRLの説明にも見えます。
漫画で描かれていて、すごく日本ぽいです。ただ、私にはフランス語が読めないし、翻訳機械も通せなので、雰囲気だけ楽しみました。



ここから、地下へ降りてみます。








では、左回りで、隣のSIMのほうへ行ってみましょう。




砂丘の上へ登ってみましょう。


では、キャンプ場へ降りてみましょう。

ここに、観光用のベスパが置いてあります。イタリアではないけれど、ベスパで回ってみましょう。
これは、ライドですので、自動運転です。







ここが終点です。

桟橋の先にも行ってみましょう。

RLにも実在する教会へ入ってみましょう。


では、右回りでお店を見て回りましょう。ほとんどがSL-SHOPではなく、飾り付けのためのお店です。寄付に近い形の絵葉書が売っていました。








RLの保養地案内の絵とビデオが流れていました。


日本人の方の写真館のようです。


お店の裏手には、リンデン・ベアがこんなにたくさん!

この微妙な造形物の凝り方は、日本人クリエイターの方がご参加しているからでしょうか。

ふむふむ。これが、フランスのトイレ。

表は雰囲気を壊さず。裏側だと自由に遊んでいるというポリシーが綺麗です。




こんどは、水上バイクに乗ってみましょう。



元の場所へ戻りますと、ベスパのライドを見つけました。これは灯台へ行けるようでした。



灯台へ登ってみましょう。エレベータの動かし方がわからなかったので、階段を上ってみます。



うーーん。フランスでのリゾートを満喫できました。満足満足。^^
最後に、気球ライドに乗ってシメといたしましょう。







【おまけ】
東京は、計画停電のおかげで、生活がめちゃくちゃです。
でも、電車が超混雑ですけど、なんとか生活できる感じにはなってきた今日この頃。
ここにきてやっと、東北被災者が孤立していることがわかったり、茨城、千葉でライフラインが止まっている状況もわかってきました。
津波の被害と、地震の被害、そして大ごとな原子力発電所の被害。たくさんあります。
高速道路も一般通行も解除が進みつつありますが、いまだ、緊急車両だけが通れるようです。
いまだに、中くらいの地震が続いているので、新しい震災が起きないか心配でもあります。

5月の連休も、観光業を中心に経済被害が甚大になりそうな予感です。せめて、西日本だけは喪に服すことから生活を立て直す方向に移っていただきたい気がします。関東地方の博物館も休館していないで、心の休憩をする場所として、開館を始めてほしいです。

まだまだ、東北地方に皆さんを救援するので手いっぱいの様子です。
原子力どうなっちゃうんだろう。
官僚体質の東京電力はしっかりしなさい!!

と、ぼやいてばかりでは、気が滅入ってしまいます。
なので、ひとりファッションショーして和んだりしてみたり。
そんなこんなで、明るくなる話題をSLの中で探していきます。








テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Two Moon Paradise - Club Mermaid支店 @ 観光リポート

ごきげんよう

SLTVで紹介された、Two Moon Paradiseの観光リポートです。
http://sltv.slmame.com/e1067507.html
ここには、Club Mermaidの支店が置かれていて、マーメイドでくつろげる場所があります。
地震に疲れた心を癒しに、遊びに来てはいかがでしょうか。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Two%20Moon%20Paradise/71/159/1



日本人クリエイターがSIM造りをサポートされているそうで、SIMオーナーのカナダ在住のShiranさんは、日本への募金活動もされています。
プロフィールをみると、仏教徒のようです。
地震に対する気遣いをしていただき、フレ登録もしていただきました。
英語ネイティブのかたで、英語で会話させていただきました。
※ こういう時に限って、SS撮り忘れてしまいます。実際は、英語での会話にあせってしまう自分が悲しい。ww









水上は、岩場とか、ビーチが点在しています。



写真ギャラリーのような場所もあります。


水上にはビーチが広がっています。



そのビーチに沿って、モールがあります。こんなマーメイド専門店もありました。
男性用マーマンもありました。


全景はこんな感じです。


ビーチでのんびりお昼寝するのが、きもちい。
地震のことを少しだけ忘れることができそうです。






このテレポーターで、あちこち移動できます。






テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Kidsの島-Escapades Island@観光リポート

ごきげんよう

Destination Guideより、Escapades Islandの観光リポートです。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Escapades/124/164/25


東日本大震災の余震がまだ続いていて、みなさん、落ち着けない日々をおくっていらっしゃるかと。
SecondLifeの日本人社会も被災された方がINできなくてイベントが開催できなくなったりして、自粛モードになっています。
ただ、そんな暗い気持ちを明るくすることも重要でしょう。
イベントが自粛された分、観光リポートは掲載していこうと思っています。
平日夕方から3時間は、停電になると思いますので、その間はSL観光もとりやめです。
節電も観光取材中だけゴメンナサイさせてください。

では、さっそくリポートです。
ここは、TP先です。看板があります。読んでみますと。

冒険の島であるようです。
このBASHABLESという看板を読むと、「BASHing Stick」というのもらって、マウスと上矢印キーで剣のように操作して、特定アイテムを壊せるみたいです。でも、商品がもらえるのか不明。実際、2つほどたたいたけど、なにももらえず。私は読めなかったけど、皆さんは英語を読みなおししてくださいね。


TPポイントからすぐそばに、フリーマーケットがあります。まだ商品は少ないようです。


おとなりへ、行ってみましょう。

レンタル土地の紹介のようです。


家があちこちありますが、ほとんどがレンタルルームです。ロックはないようです。
公共の家もあるようですが、レンタルルームと見分けがつきにくいのです。たいていはBarのようになっていましたが、一般の家風にベッドがあるものも。
中に入るときは、先住者が留守の時にして、失礼のないようにお願いします。


イベント案内の看板があります。

面白そうなイベントが。なんだか見ているだけで、ワクワクしてきますね。

あちこちに箱が落ちてますけど。よくわかりません。

梯子がありますよ。登ってみましょう。


もうちょっと、先へ行ってみましょう。




お隣のSIMが見えます。6SIMくらいが連結されています。

滝の奥に、御約束の秘密の場所が^^。


サイズがすべて子供用なので、私もKidsへ。

やっぱり、男の子用な感じです。

こんなふうに、即売もされています。
ででで。ここで気になるアイテムを発見!!
これは!!! スカウトのユニフォーム!!!! ほしーーーーい!
あ。でも、残念。売り物ではないのか? buyできません。ガッカリ。ww


じゃ、次へGo!

ここは、たまり場みたい。

グーニーズのポスターが貼ってあります。グーニーズとは、子供たちが海賊のお宝をめぐって冒険する映画です。RPGみたいですね。


これなんでしょ?よくわかりません。


Shopをのぞいてみましょう。

さっきもらった「枝の剣」ではなく、バットとか買えるみたい。強力だと、どうなるの??

うは!!これは、心に琴線にヒット!
あーー。少年アバター持っていればよかったww
でも、水兵さん制服を試しに買ってみます。

商品はこれから増やすのかな。まだまだ少なめ。宙空少女ぽいのもあります。


このへんもレンタルルームぽいです。でも扉もないので、誰でも訪問できるOPENな部屋なんでしょうか。友達を誘って冒険するので、やっぱりOPENということみたいです。
で、お約束の滝があそこに。

海賊船です。





操縦はできませんでしたが、こんな感じでPoseできます。

箱を試しにたたいてみても、なにももらえず。


砦があります。冒険ぽいです。


空族って、ありますが。このヘリコプターに乗ってみましょう。


空へ上がっていきます。観光用かな??





ぐんぐん、空高く上がっていきます。



空飛ぶイカ????

まだまだ、上昇中。




このヘリコプターは空族秘密基地への連絡用だったのでした。なんか、カコイイ。

下部にある空中船は、私有船のようでした。Freeのパラシュートが置いてあります。

周りを見ると、ハングライダーもあります。では、これで降りてみましょう。




建設中のようですが、これは宇宙族用?


降りたところは、ホテルのプール。先ほどのSIMからかなり離れたところに来てしまったようです。




では、もとのSIMへ移動します。その途中にこんな塔が。ちょっと、お邪魔します。^^



あ!すみっこに、TPがあります。


別の階へ移動できたようです。窓もないし、外へ出られません。

東洋的な御約束の、座禅兼ヨガ道場。

ここは、サーフィンスポットのようです。(大きな声では言えませんが、ここはREZできます。どうか、悪い人に荒らされませんように。)


マーメイド向けの海底ではありませんが、少しだけこんなものもあります。

またまた、御約束の井戸らしきものが。入ってみましょう。

ゲーセンになっていました。たまり場ですね。


やっとSIMへ戻ってきて、気になっていた虹がある場所へ。うさぎさんいました。

夕日がきれいです。

ここはカップルダンスもありました。




ここで、お友達を読んで、元の場所から反対方向へ探検へ出かけます。

しょうべん小僧。タッチすると、コントロール画面が出てきて??なにこれ?

音量の調整だったみたです。
えっとー。べつに、フルサイズというボタンを押すと、あそこがフルサイズになるとは、思ってませんよ。たぶん。ww

ジャンクヤードです。なんだろ?ゴミの山?


冷蔵庫が。。うわーー。食べられちゃう。ww


※ これは、マグスルのたしか、Miraiで売っていたと思います。

そして、Free品のなかで最大最高のお勧め品が、これ!!トランペット!!
あのラピュタで出てくる、あの音楽を吹くことができます!!
ゴミの上に置いてあります。

もう少し先へ移動すると、これも不思議なものが。シャボン玉発生装置。


Sitするとフワフワ飛んでいきます。壁にぶつかって、シャボンがわれて落ちた先は、お店の前でした。

このお店。。。。。。おしめ。ここまで凝るものでしょうか??


お隣には、パーティクルのお店。



まだまだ、探検しつくしていませんが、今日はここまでです。
ボーイスカウトの制服探したいなー。
※Marketpalceを見ましたが、先ほどと同じものはありませんでした。


【おまけ】
地震はまだ続いています。さらに、原発被害状況もだんだん深刻に。ww
停電が復旧しても、平日は輪番制停電するみたいだし。
イベントは当分、自粛になっちゃうんでしょうか。
ちょっと残念。
ていうか、東京もいまだに揺れてます。
東京直下型地震が次に起こらない保証はありません。ww
でもでも、楽しいことしたい気分です。
平日だけ輪番制停電だと思うので、月末くらいから、イベントやってほすいです。
東北に住んでいるお友達、はやくInしてこないかなぁ。









テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

クレーンキャッチャー -  弥勒@SHOP

ごきげんよう

ホワトデー企画ということで、弥勒さん本店で、クレーンキャッチャーが設置されています。
http://miroku-sl.blogspot.com/2011/03/crane-catcher.html
さっそく、チャレンジしてきました。

【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/waseda/135/226/28
これこれ。これが、クレーンゲーム。商品は3種類のブレスレットです。


三つの景品が左右に揺れています。クレーンのタイミングと距離を合わせて操作すると掴めるようです。

ではでは。sitしてスタートです。ガンバルゾー。
「ピーコリャピーコリャ。。。」 ゲーセンのような音楽が流れてきます。

うううーーーん。(土地音楽で。。。。クラッシックが聞こえます。かたや、ゲーセンの音響が。。。。)
音楽のミスマッチww
くるしいいいいい。  
「ポチ」ww。 土地音楽再生を止めて、再スタート。


わお!!  いいよーーーーー。

あにゃ。落ちちゃった。ww

もう一回だー!!!

うっww 落ちた。


うりうりうりーーー。

あ!やーーん。根性無し。ww



だーーーめーー。ギゃーww 



ぐううー。機械の分際で生意気ね!!フン!!覚えてらっしゃい!!!


よく、自動車の運転で、人の性格が変わると申しますが。。。。
クレーンゲームでもそのようなことに。
魔性の機械め!!ww


完敗    ガクッ。ORZ


テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

ニュージーランド災害チャリティー

ごきげんよう

Garden City Relief Fund チャリティモールで2月26日から3月5日限定で開設されています。
ニュージーランドへの寄付を兼ねて、お買いものをどうぞ。 
TipJarがありますので、寄付そのものも受け付けられています。

【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Copley%20Square/148/206/24


では、話は代わりまして、
「LarkBlackheartの冒険」さん記事より、BenthamHollowを見学してまいりました。
【場所】
http://slurl.com/secondlife/Bentham%20Hollow/89/157/22

不思議な森の国です。地図を広げて道なき道を探検してみてください。
無用なPoseボールの類は一切ありません。SSを撮るならPoseアニメ持参で。










キラキラ輝いているこの花は、おみやげ用です。


















テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村