Dernier Criの新ブランド Milana @SHOP訪問

ごきげんよう

あのDernier Criが、新ブランド Milana をリリースするそうです。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Dernier%20Cri/79/234/641

今時点では、空中の仮店舗?で営業されており、残念ながら、Dernier Criの旧作は手に入らない状態です。
http://www.derniercri.net/







私のお買い上げは、この2点。色は、dark brownです。
デモHUDは全色変更できますが、単色売りは、横の1ライン分です。もちろんFatパックも売っています。







2011/05/22追記
※ 新旧2つのお店にテレポートできるようになりました。
Dernier Cri
http://maps.secondlife.com/secondlife/Dernier%20Cri/112/127/48
Milana
http://maps.secondlife.com/secondlife/Dernier%20Cri/79/234/642






にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら押してね~~^^





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

わーい。原っぱでの遊び方デツ。

ごきげんよう


5月の連休、みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
お家が傾いたままとか、いろいろとあるかと思います。

わたくしの方も、SIM廃止!!という津波が参りまして、とりあえずお片付けです。
※SIM再開したら、再入居予定ですけどね。ww

久々に参りますと、あちこち撤去済みのようで、更地が多くなっています。


ふ・ふ・ふ・ふ。 これならば、何をしても怒られないような気が。。。。


では、あまりいじることなかった、宅地造成、天地創造ごっこ、してみます。
※こんなゲームあったよね。


もこもこ、山が、にょきにょきと。




タケノコのように、ズンズンのびーーーる。

あれれれ?? 100m以上は高くなりません。
※ そういうものなの?知らなかったー


先っちょを地ならししましょ。^^
うううーーん。ムズイ。平らにならない。ww



ふうーーい。とりあえず、登れたから完成ね。

5月の風物詩、こいのぼりを建ててっと。


周囲を見回しますと。更地ばっかし。地上げが横行していたのでした。


では、飛行機を出して、空から視察します。
※ うはー。軽い軽い^^ ストレスなく飛んでます。空いてるSIMいいよねー。



空中には、お家が残っていたりしますね。






じゃ、今度は原付だしてみます。





次は、重機を出して、更地拡張中^^




自動車出してみたんですけど、道路1本道なので、、、、つまんない。ww


このFreeの”足だけロボット”もいまいち。ww


おっかしいよね。たしか、持ってたはずなんですど。あの「宇宙戦艦ヤマト」。。。。。なくしちゃったww
仕方なしww





にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら押してね~~^^




テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

window shopping-その9@SHOP訪問

ごきげんよう

window shoppingシリーズです。
今日はその9回目。お店の雰囲気はどんな感じか、どんどん見て回りますヨ。
Destination Guide掲載以外のお店も混ぜてご案内します。
(実は、掲載済みだったりして。全部を事前に調べられません。ww)
ではではスタートです。

BC322
http://maps.secondlife.com/secondlife/SINNERS%20HEAVEN/219/126/32

カテゴリが決めきれないお店。
このウエスタン・シャツを2着ご購入です。各L$140です。


あの帽子付きヘアが、「火拳のエース」風に見えるのは、目の錯覚でしょうか?

Avatar Bizarre
http://maps.secondlife.com/secondlife/Burmilla/209/202/38

スチームパンクとゴシックのお店。Men’sのお店です。



Apple May Designs
http://maps.secondlife.com/secondlife/Fruitatious/70/167/35/

ボデコン系とカジュアル系のお店。





この長手袋は、Freeです。いただきました。


30日以内のNewBeプレゼントがあります。


MEA CULPA
http://maps.secondlife.com/secondlife/lafee%20style/210/116/34

超ド級の高級オートクチュール店。お値段は、L$4000未満です。
※ この看板をクリックして、お店をPicに掲載すると10%の割引クーポンをもらえるとか。
このドレス欲しかったんですが、この看板から直接買えませんでした。




1着L$3000超の服は、SL自動車やSL飛行機と同額以上の高額アイテムと考えるのか。
はたまた、RLならば数十万円するものが、2000円未満で買えちゃうと思うべきなのか。
※ SLファッションモデルのFさんは、月に数万L$のお買い物をされるとか。そのぐらいの財力があれば、買えちゃうはず。SIMを買うよりは安い! そうなんですが。。。私にはよくわかりません。









にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら押してね~~^^

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

window shopping-その8@SHOP訪問

window shoppingシリーズとして、お店の雰囲気はどんな感じか、どんどん見て回ります。
今日はその8回目。8回も取材をしたのに、おおよそ10%程度の予定消化率です。しかも新規のお店が同じくらいのペースで増えているような。。。一生終わらない企画ではないかとww
気を取り直して。 ではではスタートです。

Bare Rose
http://maps.secondlife.com/secondlife/Bare%20Rose/148/31/30/

SLの「しまむら」「ユニクロ」。その激安と豊富なバリエーションと高い品質と新作発表頻度(1週間に1作品以上)と1作品完結(色違いも含むFatパック形式。ただし、男女は別々の商品になっています。)は、すごいの一言。http://barerose.slmame.com/
ユニークなものが目に付きやすいのですが、実は、たまに出るカジュアルが狙い目。
どれもFatパックなので、object数が多くなってしまいます。着ない色のものは、箱に詰めて,しまっておく方法を推奨。



あまりに商品がありすぎて、訳わかんないと思います。
なので、ご参考までに、私からのお勧め旧作をお伝えしましょう。

Black Mist L$130 ”へそ出し”がお勧めです。
海外のSLテレビ放送で海外有名人が着ていたりしてました。

天女 L$140  個人的趣味で1票。
そのほか、天使はすべてお勧め。どれも羽が豪華。



Voyage L$140  このセンスは、最高。ステキです。


BlakOpal Designs
http://maps.secondlife.com/secondlife/BlakOpal/99/102/23

海賊(男女)とゴシックかフォーマル系の品ぞろえ。







RFyre Gothic Couture
http://maps.secondlife.com/secondlife/Isle%20RFyre/98/170/24

ゴシック、スチームパンチ系と、ヨーロッパ中世のRP衣装。バロック、ルネッサンス。ローマ時代も。








Artilleri
http://maps.secondlife.com/secondlife/artilleri/91/123/27

60'sファッション。ヘア、自動車なども。










にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら押してね~~^^

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

window shopping-その7@SHOP訪問

ごきげんよう


window shoppingシリーズとして、お店の雰囲気はどんな感じか、どんどん見て回ります。
そのうち、私が気に入ったものがあれば、独断と偏見でご紹介しましょうという、せわしない企画です。 今日はその7回目。ではではスタートです。

LnL Villa
http://maps.secondlife.com/secondlife/Borgatti/248/36/301

ゴシック系。男女ペアルックになっているところが面白いです。お値段は、L$400。







Argrace
http://maps.secondlife.com/secondlife/shin%20zushi/150/162/26

日本カジュアル系。





Fishy Strawberry
http://maps.secondlife.com/secondlife/Sanchon/79/159/1709


2011年春の新作。とてもカワイイ感じ。

Ragon Skirt L$145を御買い上げです。





Little Britain Designs
http://maps.secondlife.com/secondlife/Rubicon/191/112/412

イギリス・パンク系のお店。


イギリスで流行っているのでしょうか? 新作が、コスプレでした。
プレデターとかいろいろあります。MAD MAXや映画AVATORなんかも。


【おまけ】
Stiletto Moody BARE
http://maps.secondlife.com/secondlife/Stiletto%20Moody%20BARE/60/138/49
75%ディスカウントの通知がきて、立ち寄ってみると。大混雑の様子。
でも、ファットパックの30分間時間限定販売だったようです。
通常の1足分程度でファットパックが買えるようでした。

オーナーが目の前にいらっしゃいましたが、あまりの重さで、みんなグレー。
※ ちなみに、このお店のグループ加入数は、2万人を超えています。ファンションモデル御用達の超高級靴店です。





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

window shopping-その6@SHOP訪問

ごきげんよう

window shoppingシリーズとして、お店の雰囲気はどんな感じか、どんどん見て回ります。
そのうち、私が気に入ったものがあれば、独断と偏見でご紹介しましょうという、せわしない企画です。 今日はその6回目。ではではスタートです。

Shiki
http://maps.secondlife.com/secondlife/Shiki/142/161/22

モードに近いjapaneseカジュアル系。Men'sとLady'sの両方あります。







Hoorenbeek
http://maps.secondlife.com/secondlife/JT%20World%20VI/129/114/23

靴がメイン?かも。女性用、Unisexもあります。


今日の私の気になるセレクション。長靴L$520です。




Jungle Wear
http://maps.secondlife.com/secondlife/The%20Jungle/172/67/29


Men'sのお店です。

で。これこれ。目が釘付け。。。。ww


DE Designs
http://maps.secondlife.com/secondlife/DE%20Designs/128/128/39


Men'sとLady'sの両方。アーバン系かゴシック系。2Fにはディスカウント品が置かれています。












テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

window shopping-その5@SHOP訪問

ごきげんよう

window shoppingシリーズとして、お店の雰囲気はどんな感じか、どんどん見て回ります。
そのうち、私が気に入ったものがあれば、独断と偏見でご紹介しましょうという、せわしない企画です。 今日はその5回目。ちょっとマンネリ化しそうなので、すこしセレクションを強めにして、ご紹介します。ではではスタートです。

Calamity
http://maps.secondlife.com/secondlife/Palmetto%20Coast/146/90/601

ゴシック系です。女性用と男性用でお店がそれぞれあります。

木の根元に、L$1のFree。壁にはディスカウント品(L$150くらい)があります。


本日のPickup。「Out of my Mind」。L$530

こちらは、Men’sです。




DoJo
http://maps.secondlife.com/secondlife/Dithmarschen/79/146/603

お店の周囲に、クラッシックなものがありますが、どういった趣旨のものかわかりませんでした。


オートクチュール系です。ベンダースタイルのお店。自動的に画像をめくります。





Gawk!
http://maps.secondlife.com/secondlife/Gawk/97/221/22



ななな、なんと! 撮影禁止です。ということで、ここの取材はお終い。
日系のかたのようで、日本カジュアル系のお店です。






テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

window shopping-その4@SHOP訪問

ごきげんよう
window shoppingシリーズとして、お店の雰囲気はどんな感じか、どんどん見て回ります。
そのうち、私が気に入ったものがあれば、独断と偏見でご紹介しましょうという、せわしない企画です。
今日はその4回目。ではではスタートです。

Intrigue Co.
http://maps.secondlife.com/secondlife/Meow/53/201/37

このキグルミは、パジャマなんですね。パンダいます。

普通のカジュアルも。

マイケルありました。とにかく、ぶっ飛んでいます。SIM中央のモールもガイドに載っています。


Lula
http://maps.secondlife.com/secondlife/Lula/96/97/34

ナチュラル系のお店。








L$50の髪もありました。


VERO MODERO
http://maps.secondlife.com/secondlife/Vero%20Modero/125/139/30

高級ブティック系のお店。



地下にカジュアルがあります。


メンズあります。








テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Yumix弓道倶楽部@ 弓道のご紹介

ごきげんよう

Yumixに新たに開設された弓道クラブの弓道場を見学してきました。
弓道部の練習以外は一般の方も自由に練習可能だそうです。
木曜日22時~隔週の木曜日に練習をされています。
※今月は、14日と28日の予定だそうです。
【場所】
http://slurl.com/secondlife/Yumix%20Island/67/69/35

TPするとここへ。看板をクリックするとグループ加入ができるそうです。
商品BOXをクリックすると、MarketplaceへLinkされていて、購入ができます。

1Fには、なんと6人同時に練習ができる広い弓道場です。

正式部員に加入すると黄色の専用更衣室が使用できます。青がビジター用です。

Skyに更衣室があります。

では弓道場へあがってみましょう。

部活の日が、黒板に書かれていますね。

横幅が広いので、壮観な眺めです。





階段があったので、2Fへ行ってみると。そこにも弓道場が!大きいです。ゴルフ練習場みたいww


ここでもお試しをしてきました。


<参考> Yumix弓道部旗揚げ式
http://www.youtube.com/watch?v=L1iIdus3xGE

【おまけ】
月の繭弓道場もFreeですので、こちもどうぞ。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Triasm/4/113/50



【おまけ2】
Yumix弓道倶楽部弓道場のお隣に、遊園地があります。



大観覧車があります。かなりゆっくり回りますので、ボケーとしたい時なんか、よさそうです。
夜間なら、節電しなくてもよいですよね。



近くには、公園とか。

ガソリンスタンドとか。

市電なんかがあります。






window shopping-その3@SHOP訪問

Destination Guideで紹介されているお店を中心に、
window shoppingシリーズとして、お店の雰囲気はどんな感じか、どんどん見て回ります。
そのうち、私が気に入ったものがあれば、独断と偏見でご紹介しましょうという、せわしない企画です。

今日はその3回目。ではではスタートです。

AOHARU
【場所】
AOHARU
http://maps.secondlife.com/secondlife/AOHARU/112/125/24
春の新作が出たAOHARUを先にご紹介。

1SIMある大きなお店。

上下別々で売られているものが多いので、アンサンブルとして楽しんでください。
※半袖のブラウス、カット&ソーなどが組み合わせで、必要になったりします。



Alphamale & Blacklace
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Alphamale/130/124/41
Alphamale and Blacklace are SEPARATE STORES with separate creators.
とあるので、モールに近い形になっています。

男性用も豊富です。


お店の第1印象は、やっぱりこれらのランジェリーなど。




[O.L.D.] Old London Docks
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Skerry%20of%20Var/88/71/23
お店の名前ではなく、モールSIMのことです。

パンク系、Sexy系のお店がほとんど。

モールのお隣にこのような、温室も。


この噴水が、Freeです。

ちょっと気になったのが、このラブリーな灯台。
SIMオーナー出ないと買えないシロモノ。お試し品がREZできます。


NoName Mall
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/NoName/120/177/22
ここもモールSIMです。

SSのコンテンストがやっていました。これ、L$5の有料で投票します。
ちなみに、馬顔のSSが1位でした。

隣接する環境SIMのあちこちに、憩いの場が設けられています。





DV8
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Lasombra/181/137/25
ゴシック系かパンク系のお店。





Yuli
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Sina/192/246/832
アパレルほか総合店。




追伸
Destination Guideの掲載がどんどん変更されているので、順序などがかなりずれてきそうです。
取材順序が、だんだん、テキトウになりそうな予感。





Fantasy Faire 2011- 取材その2 @イベントレポート

ごきげんよう

Fantasy Faire 2011の継続レポートです。
前回のレポートの後、そのほかのSIMを引き続き見て回ってきました。
通常のFaireと異なり、中央に環境が作成されています。これが、思いのほか面白かったりしました。
また、内容に関連して、お店に置かれている商品もなかなか面白いものがありました。

そんなわけで、続編スタートです。ただしすべてをご紹介するのではなく、面白く思えたものを中心にSSだけでご紹介します。
個々の位置は控えていませんので、探検して探してみてください。
このフェァは、4/10(日曜)PSTまで開催されます。

【場所】※8か所あるTP先のうち、代表して1つをご紹介します。
http://slurl.com/secondlife/Forest%20of%20Shadow/129/64/22
きのこがたくさんあるお店。

妖精ポーズの定番。

顔がある木。クリックしても目が動かないけど。もしかしたら動くかも??

この木の椅子は、Freeだったはず。Poseが選べます。

鏡の国のアリス風な広場へ行ってみましょう。


この洞窟のようなところで、モンハン踊りみたいな変な踊りをします。


ストローがささった、コーヒーの池??船が動いていますが、Sitできず。ww


メリーゴウランドあります。

ドーナッツの浮き輪。コーヒーというよりは、ホットチョコに見えてきました。

ドーナッツで、タイヤ飛び。エイ!

サンドウィチの滑り台。アニメで遊べます。

木の上に何かないかと、物色中。



アリスのティーパーティーのセットもありました。



SIMが変わると雰囲気も変わります。

これは、白雪姫用棺桶セット! poseが物語に合わせて数種類用意されています。王子様用poseボールも完備!


この棺桶。ちゃんと販売されています。

妖精Pose付ききのこ。

時計にPose。これはアリスの1シーンなのでしょうか?

これは、よくわからないけど、、、妖精のposeらしいのですが。。。

魔法のほうきに、ブル下がったり、つかまったり。

木の上で寝そべったり。今見ると、酔っ払いが、酔いつぶれているところに見えなくもなしww

これすごいです。なぜかわからないけど、巨大人形が燃えてます。巻きわら人形??

その周囲を盆踊りのように、踊りまくるのでーす。^^ 何これ??



かわいいお店。

昼間では雰囲気が出ないので、深夜設定へ直してみましょう。




Pose付きの木もあります。全部ではないので、探してみましょう。


森の奥に何かありそうな感じです。

ここで一度リログして、おおよそ元の場所へ。


葉っぱでできたベッド。葉っぱのイス。妖精の1DKです。


木の幹の高い所に、集会所がありました。

高いところから一望してみると、右手に、サークルを中心に小屋が並んでいるのが見えました。

もう一度、地面に降りて、探検してみましょう。


こんなケージもあります。
※ 違うケージでは、脱出できないものもあります。
TPでHomeへ帰るか、ダッシュTPができる製品(主に、コンバット用のHUDらしいのですが。)で脱出してください。近くにSitして脱出でもよいですが、近くに座れる対象がないものもありました。

滝の右手に、細い通路があります。



こんな、場所があるなんて。ただのフェアーではありませんよ。^^



知の池のようなお店。

森へ入ってみると、なにやら怪しいものが。手のマークが書いてあって、クリックすると。。。

こんなギフトをもらえます。エルフの耳?ちょっと獣のような色合いです。

池がと木が茂る森。あの木の後ろには。。。

こんな子鬼が隠れていました。

先ほどの滝まで戻ってきました。

先ほど空から見つけていた、サークルへ行ってみましょう。

また、手のマークです。

今度は、角をいただきました。これ、悪魔用ですね。妖精から悪魔へJobチェンジです。

今度はスチームパンクのSIMへやってきました。


ラクダとロバ。中近東風な感じです。

あの空に浮いているものも気になります。あとで行ってみましょう。

SIMの裏手に何かあると思ったのだけれど、やっぱり何もなし。


ゴスもあります。欲しいのがあったので、あとで、買おうかとも。。
このイスは、inspectionというPoseがあります。

お店の中は、中近東のオアシス風。

環境自然もいろいろとあります。


棺桶ではなく、大型衣装箱でのpose。あまり使い道はないような。。。。





湖の中央に塔がたっています。



多くのお店には、案外、いろいろなFreeが置かれていました。このHUDは何でしょうか?まだ試していません。

この建物は何なのでしょうか?


さて、先ほど空中に浮いていた建物を探検してみましょう。

豪華なキャビンです。これ、気に入りました。Skyの別邸に良い感じです。


チョコレートのお風呂?でしょうか??

こういうアンティークRPG用の衣装も。

これ!?!女性版物乞いセットです!Poseが選べます。思わず買いそうに。。。

これはお仕事シリーズのロクロ回し。ちゃんと手に水をつける動作がついています。

ふち見ると自転車。。。。あれ?エンジンがついてるし、サドルが2つある。。


なぜかくるくる回る天秤のようなもの???

109Primsさんのお店。シャッターが半分閉まっていますが、そのまま中に入ると宇宙空間が!


おや、こんなところに水中トンネルが?入ってみましょう。




ああ。見覚えがあります。ここは、ネモ艦長の研究所。




1週して、別の出口から外へ。

これは展望台のようです。でも、私にはうまく操作できず金星とか木星とか見ることができませんでした。


では、中央の水上建物へ行ってみましょう。

真ん中くらいに、穴があります。ここからなかをのぞくと、ビックリ!!
たくさんの鏡がクルクル回っています。※ 必見です!




対岸に飛んで移動すると、またまたゲージがあります。


ここは、海賊用の武器が置いてあるようです。

おおお。大砲が。では、、、、ポチ。。。。真ん中のFireを押すと、煙が。。。音は聞こえませんでした。

ちゃんと、船の中も手抜きなし!すばらしい職人芸ですね。

ここから、マーメイドのお店があるSIMです。水の中に、お店が半分くらいあります。


ここでマーメイドへ衣装チェンジ。
でもスクリプト禁止なので、一旦、お家へ帰ったりして、ちょっと面倒なことになりましたが。。。

これも私のお気に入り。翼のあるマーメイドです。これは初めてみました。すごく優雅に見えます。
これも後で買おうかな。。。。散在ばっかし。ww


海の中はマーメイド用に整備されています。






時間切れです。ここでお終い。
10日間で消えてしまうものなので、みなさん遊びに来てください。
※ 一応、ガン撲滅のチャリティーもあるので、できれば商品も買ってね。



テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Fantasy Faire 2011 @イベントレポート

ごきげんよう

Fantasy Faire 2011が、昨日から4/10(日曜)PSTで、開催されています。 ガン撲滅運動としてチャリテ ィーを行っており、9つのSIMごとにテーマを設定されています。Fairy,Elven,Magic, Mermaid, Goth, Demon, Vamp, Neko, Micro, Steampunk,Sci-Fiと多彩な内容です。

そのうち、きすきすぜむりゃーさんがNaviSLにてご紹介していた、-夢と魔法のおとぎの国 Fantastical and Magicalの周辺を見てまいりました。

【場所】

http://maps.secondlife.com/secondlife/Fantastical%20and %20Magical/64/129/22

TP先のそばにあるお店


魔術書が売っていました。いろいろな魔法を発動できるようです。


会場内はファンタジーの雰囲気がいっぱい。window shopping だけというのももったいない会場です。
PCに読み込むのに時間がかかりますが、じっくりと画像を読み込ませてもいいかも。我慢我慢。


これ男性用です。すごいSexyです。勇気のある方は着てみてください。

女性用もちょっとしたもので。。。ファンタジーだとナンデモあり、ということでしょうか。

次へ行ってみましょう。

マーメイドに合いそうな長々ヘアー。髪が漂うようになびいています。

こういうのもファンタジーにカテゴライズされていました。

左手に、eyeショップありました。

こちらはskinのお店のようです。

中央に、こういうSSを撮るのによさそうなエリアがあったりします。



グリフォン?がありました。

タイニーも。

蜂のアバターというのは、初めてみました。ワニとか、トナカイとか。

AO付き不死鳥って、どうなんでしょう?空を飛ぶとか、枝にとまるということができるのでしょうか?興味津々。

お隣のSIM堺に来たようですので、このSIMをすべて見ていませんが、お隣へ行ってみましょう。

原色アバターかな?

妖精系SHOP。でも表から見えないところには、通常の洋服なども置いてありました。

このSIMの中央にも、こんな雰囲気の場所がありました。
映画「アバター」に出てくる、惑星パンドラみたいです。

上空にまでそびえる樹林があります。ここで休憩している人もいました。



テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村