浴衣特集, window shopping-その20@SHOP訪問

window shoppingシリーズとして、お店の雰囲気はどんな感じか、どんどん見て回ります。そのうち、私が気に入ったものがあれば、独断と偏見でご紹介しましょうという、せわしない企画です。今日はその20回目の浴衣特集です。

【追加情報】
※ 掲載件数が多すぎて、2011年新作を優先掲載できませんでした。ごめんなさいww
※ 取材時点でまだ新作未発表であったお店もあるかもしれません。
※ 製作者が浴衣と表現していれば、着物に近くとも浴衣として取材しました。逆に、KIMONOと記載があったものは、「浴衣ではない」と判断いたしました。
※ 幕末恒例の、着物市というのが開催されることが決定しています。日程は未定です。浴衣というテーマを設定しての、着物市になるとのことです。
昨年の2010年では7/1-7/8に開催されています。
http://perry2008.slmame.com/

【アドバイス】
※ RLの浴衣風のものから、袖が長かったり、絵柄が振袖に近い?もの、ゲタが付属するものと、草履が付属するもの、履物付属なし、などなど。組み合わせパターンがたくさんあります。
※ 総じて値段は、着物より安いと思いますが、FreeからL$400程度までさまざま。お値段が安いので、2着揃えるのもアリです。
※ 豪華な浴衣で注目度UPなのか、RLに近い質素で涼風感を演出するのか、TPOで選んでみましょう。
※ 着物AOを使用するか、浴衣なので一般AOで済ますか、考えどころです。
※ げた、草履以外にも、巾着や髪飾りもご検討ください。アニメ付きうちわも売られています。


ではではスタートです。


===NONKO ROMANKAN==
http://maps.secondlife.com/secondlife/Ginza/206/248/32



--Umi Usagi--
http://maps.secondlife.com/secondlife/UmiUsagi/121/205/676



"YUMEJI" main store Orihime
http://maps.secondlife.com/secondlife/Orihime/147/175/21





着物屋「菟月」 
http://maps.secondlife.com/secondlife/JAPAN%20GRAFFITI%20Sakai1574/176/209/25





あまから商店
http://maps.secondlife.com/secondlife/JAPAN%20GRAFFITI%20Sakai1574/132/145/24




上流野舞蘭堂
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nagasaki%20BAKUMATSU/140/141/22



波野屋
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/224/49/22




動き屋 武士堂
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/211/116/22




Geisha Emporium
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nagasaki%20BAKUMATSU/27/101/22



#*salire yukata
http://maps.secondlife.com/secondlife/Gilgamesh/57/139/54




紙一重
http://maps.secondlife.com/secondlife/Sporminore/72/152/22





http://maps.secondlife.com/secondlife/Frolics/160/229/30







mugmog
http://maps.secondlife.com/secondlife/Pals%20meadow2/122/149/22 




*MiuMin*
http://maps.secondlife.com/secondlife/SHINSEKAI/74/181/25  




鹿鳴館
http://maps.secondlife.com/secondlife/Trenza%20MALL/44/40/2858 



:*:Sweet Strawberry:*
http://slurl.com/secondlife/Japan%20Sina%20Project/51/151/22 





milky-way
http://maps.secondlife.com/secondlife/Little%20Cat%20WestBlue/33/109/21 




= Hal*Hina = Main store
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nagoya%20South%20Nippon/31/200/23




ALBERGO BOSCOさん
http://maps.secondlife.com/secondlife/Quartet/168/98/22




tomoto, kimono
http://maps.secondlife.com/secondlife/Meet/222/44/2930



毛糸屋
http://maps.secondlife.com/secondlife/beppu/202/103/22



Sweetaholic Main Shop
http://maps.secondlife.com/secondlife/grasp/230/90/40



. . .:* Mare* ~Dress&Kimono~ *:. . .
http://maps.secondlife.com/secondlife/MM21/37/141/311


Milky House
http://maps.secondlife.com/secondlife/Milky%20House/126/131/22




S-shop
http://maps.secondlife.com/secondlife/TOYOTA/90/90/21



MIZUKI みずき工房着物館
http://maps.secondlife.com/secondlife/TOYOTA/215/153/21




ZEX'S SHOP
http://maps.secondlife.com/secondlife/Little%20Cat%20Japan/184/248/3313




苺屋
http://maps.secondlife.com/secondlife/Little%20Cat%20Japan/137/249/3308




SHOP SALA
http://maps.secondlife.com/secondlife/Izumo/82/141/26




いかがでしたでしょうか?
たぶん、まだまだご紹介から漏れてしまっているお店があるかと思います。
window shoppingシリーズも20回目となったことですし、いちど休止して、また冒険旅行のご案内へ戻ろうかと考えております。
お付き合いくださり、まことにありがとうございました。 WWペコチンWW






にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^












テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

window shopping-その19@SHOP訪問

window shoppingシリーズとして、お店の雰囲気はどんな感じか、どんどん見て回ります。そのうち、私が気に入ったものがあれば、独断と偏見でご紹介しましょうという、せわしない企画です。今日はその19回目。
ではではスタートです。

Xplosion Styles
http://maps.secondlife.com/secondlife/Xplosion/129/156/32

ストリート系のお店かも?











outletコーナーでは、L$50、L$99、Freebieがありました。





*G Field*
http://maps.secondlife.com/secondlife/YABU/155/130/24

ガーリー系のお店。ドレス系やお姉系も?
※ ここに限らず、分類って難しいww







この下のドレスは確か、グループGiftで有名だったパーティドレスだったかと?
お勧めです。






:::::: Sweetest Goodbye, Sweet Isle (166, 127, 21)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Sweet%20Isle/171/124/26

ストリート系のお店です。2008年に大ヒットした制服シリーズがあります。
(邦画タイトル:エンジェル ウォーズ)、原作映画名(Sucker Punch)風コスも。

髪は、別のお店で。
>TRUTH< BabyDoll - beach
http://maps.secondlife.com/secondlife/Truth%20Hair/151/110/26











Men'sもあります。



grasp
http://maps.secondlife.com/secondlife/grasp/151/231/38

ジャケットやズボンが多い、ストリート系。和服姉妹店がお向かいにあります。











予告:
新作浴衣が出始めるころ、浴衣特集をします。
どのお店の作品も発表時期がよく前後する事が多いので、私の狙い目が出た段階で取材を開始します。


【おまけ記事】
6/18夜、JULIANA'Sダンスイベントに行ってきました。
http://crazydanceclub.slmame.com/e1108194.html
念のため45分前ぐらいに行ってみると、会場がどこにあるのか良く見えません。
そこで、人だかりがあったBarで時間まで待機することに。
主催者の人たちが時間待ちしていました。


さぁ、開場です。
かなり時間をかけて、やっとこさ見えてきましたww 
読み込みに、異常に時間がかかりました。

ジュリアナ風扇子(free)を使って、踊りまくりww
音楽はジュリアナ当時のもの、ダンスもそうかな?



さて実は、もう1つ踊ること以外に目的がありまして。
そうです、あれです。”乳揺れ”テストです。
SLアバター、身だしなみセットに付属する「おまけ:New Physicsでゆらゆら」というのを試してみましたヨww
※ Physicsというものを標準画面で作成できるそうです。作り方よくわかりませんww しかも、パラメータ多すぎ!なので、既製品でテストシマスタ。





New Physics BBは、揺れすぎで水風船になっちゃうので、ボツ。
(見れば見るほど、揺れすぎて肩が凝ってきますww)
New Physics BB1は、まあまあという感じ。
Danceというのは、気持ち重力が勝ちすぎて、垂れ乳なっちゃうのでボツ。
という結果でした。

このイベントでは動画を撮ってもらえる予定だったので楽しみにしていたのですが、今回は残念ながらカメラさんPC落ちで動画にならず、ちょびっと残念でした。
不定期でこのシリーズが開催されるそうなので、また来ようかな^^
(でもね、PCグラボがもっと良かったらと、欲望がとどまることを知りませんww)

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^









テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

window shopping-その18@SHOP訪問

ごきげんよう!

window shoppingシリーズとして、お店の雰囲気はどんな感じか、どんどん見て回ります。そのうち、私が気に入ったものがあれば、独断と偏見でご紹介しましょうという、せわしない企画です。今日はその18回目。
ではではスタートです。


H:: hO wEAr ::H..
http://maps.secondlife.com/secondlife/GoldenBusinessArea5/124/207/22

ゴシック、サイバー系?のお店。50%OFFの期間限定特売のほか、期間限定で価格が25L$に変更されている隠し商品があります。





6/17時点での隠し商品は下の、H:: Silky Sweet Set 1 ::H でした。

ディスカウントコーナーでは、75%offでした。




c'est la vie! main store
http://maps.secondlife.com/secondlife/Harlman/194/25/50
http://cestlavie2.wordpress.com/

ストリート系?のお店。商品構成はフェミニンが主流。











GIZZA creations
http://maps.secondlife.com/secondlife/GizzA%20Creations/110/107/22

モードからカジュアルカジュアルまで幅広いラインナップ。












旧作のoutletもあります。



LC Fashion
http://maps.secondlife.com/secondlife/Insignia/150/49/24

お姉系、OL系からガウンまで。Kidsがあります。Freeがさりげなくあちこちに置かれています。
10L$均一コーナーが上空にあります。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Insignia/59/202/302










2FにあるKidsコーナー。







予告:
新作浴衣が出始めるころ、浴衣特集をします。
どのお店の作品も発表時期がよく前後する事が多いので、私の狙い目が出た段階で取材を開始します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^










テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

window shopping-その17@SHOP訪問

window shoppingシリーズとして、お店の雰囲気はどんな感じか、どんどん見て回ります。そのうち、私が気に入ったものがあれば、独断と偏見でご紹介しましょうという、せわしない企画です。今日はその17回目。
ではではスタートです。


)))))= LITTLE HEAVEN =(((((
http://maps.secondlife.com/secondlife/LITTLE%20HEAVEN/115/74/23

ゴシック・ファンタジィー系のお店。ヘアもお勧め。お客様には、外国人が多いようです。







Milky House
http://maps.secondlife.com/secondlife/Milky%20House/126/131/22

着物系。振袖から白無垢、公家、武家、花魁、浴衣、ミニ、くのいち、マーメイド、子供服とラインナップが幅広い。












INDI Designs
http://maps.secondlife.com/secondlife/INDI%20Designs/108/111/37

ハイ・エンド系。OL系。完全コーディネイトされたセットでリリース。
Freebieは2F、outletは地下にあります。







Baiastice
http://maps.secondlife.com/secondlife/BAIASTICE/154/127/27

モード系。パーティドレスも良いですが、狙い目は、カジュアルの単品。







予告:
新作浴衣が出始めるころ、浴衣特集をします。
どのお店の作品も発表時期がよく前後する事が多いので、私の狙い目が出た段階で取材を開始します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^









テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

window shopping-その16@SHOP訪問

window shoppingシリーズとして、お店の雰囲気はどんな感じか、どんどん見て回ります。そのうち、私が気に入ったものがあれば、独断と偏見でご紹介しましょうという、せわしない企画です。今日はその16回目。
ではではスタートです。

<IZUMIYA>
http://maps.secondlife.com/secondlife/Fountainhead/20/23/1112

カジュアル・ストリート系。初心者に優しい超低価格路線。武蔵小山商店街?







:::**Ray Skin**:::
http://maps.secondlife.com/secondlife/Zorin/77/222/21

ガーリー系、ギャル系、ストリート系? 1F,2Fともに、ラキボがたくさんあるお店。




シェリルのようなクラブ・ユニフォーム。お勧めです。
ちょっとコストが重くなるので、制限のあるイベントには注意。




*ARAI*
http://maps.secondlife.com/secondlife/SWITCH/215/165/41

Men'sまたはunisexのストリート系。



有名なのが制服シリーズと、

ちょっとアレなskin




- A Z U L
http://maps.secondlife.com/secondlife/joia%20azul/114/128/25

モード系。ボウルダンスで、男性たちからの注目度が高いとの評価。








Ero Rabbi
http://maps.secondlife.com/secondlife/Sirtony/148/16/108

ギャル系?。ウエディングドレスのFreeがあります。









にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^




テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

window shopping-その15@SHOP訪問

window shoppingシリーズとして、お店の雰囲気はどんな感じか、どんどん見て回ります。そのうち、私が気に入ったものがあれば、独断と偏見でご紹介しましょうという、せわしない企画です。今日はその15回目。
ではではスタートです。

Lo*momo
http://maps.secondlife.com/secondlife/petit%20pas/148/48/24

フェミニン系、ガーリー系?のお店。グループgiftで話題の上ることが多い有名店。










Kyoko Couture
http://maps.secondlife.com/secondlife/petit%20pas/198/92/25

おネイ系、ガーリー系のお店。








MOREA STYL
http://maps.secondlife.com/secondlife/MOREA%20STYLE/126/160/21

モード系のお店。カジュアルも増えているようです。
今、colour限定かつ誰でも(赤印)、またはグループ限定(青印)で、50%offになっています。!
Group Giftも!





この下のSSのまさに赤マル。私、持ってます。






これも、持っています。今、半額ですー。私からのお勧めです。






XTC Leather
http://maps.secondlife.com/secondlife/Burning%20Moon/148/105/38

レザー専門店。ラテックスではなく、レザーです。そういう意味でこだわりを感じるお店です。
男性用女性用半分づつあります。











にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^






SL24 2011





続きを読む

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

九龍風水傳 - 稀人書坊 BOOKS KIJIN@SHOP訪問

ごきげんよう

たまたま見つけたSLの本屋さん。それと、別のお店ですがネタ・グッズなどのご紹介です
【場所】
稀人書坊 BOOKS KIJIN
http://maps.secondlife.com/secondlife/kowloon/119/66/24


その前に、SL界で有名なKOWLOON SIMをちょっとご紹介。
かなり昔のゲームですが、世界観が独特でコアなファンが多いとのこと。
不思議なアバターがたくさんありますが、それはこのゲームに由来しているようです。
たとえば、こんなの。
※ アイテムバトルというのは、昔のドラクエみたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=k4evLAcB834&feature=related
街の雰囲気は、ゲームとそっくりですね。
http://www.youtube.com/watch?v=8wtOtuPLYbc
しかも、ここは絶滅危惧種の法人SIMなんです。すごいですね。立派です。
http://kowloonswall.slmame.com/

では、話を戻しまして。
いくつか本があったのですが、これはSL初心者向けの本。
※ お店自体が、すごくわかりにくい場所にありますので、、、、ていうか、この本を買いに来る過程で技術が十分上達するような気がします。ww




お店の中にもグッズが置かれています。私は、変化本棚というものを御買い上げ。



本棚の上に、「書物盲人」が。Freeのアバターです。やられキャラ?


なんか、「Sit」という文字が気になるので、本棚を触ってみると。。。。あれまぁ。


隠し部屋が。。。これ、どうするんでしょうね?おなかが痛い時に隠れるとか??


私の大好物であるネタものがたくさんある様子です。
ご親切な住民の方に、ミニトレハンを教えていただきました。
常設のミニ・ゲームでした。
【場所】
九龍飯店
http://maps.secondlife.com/secondlife/kowloon/155/54/24

壁にいくつかのゲームが書かれています。

その1つ、初心者向けオリエンテーションのNoteカードを見てみましょう。
「ちょっとしたオリエンテーリングをしてみませんか?

この町の扉のいくつかはパスワードによる施錠がなされています。
マンションの「造隆公寓」の部屋の扉もそうです。
その「造隆公寓」のある一室のパスワードを教えます。
「/* ***」です。
扉を右クリックして「touch」してから、
チャットで「/* ***」と発言すると扉が開きます。
「造隆公寓」へ行って、このパスワードで開く扉を探しましょう。
次のヒントは、その扉の向こうにあります。」

ということです。

で、、、、そもそも「造隆公寓」ってどこ?!? 
つまり、街中をしらみつぶしに調べないとわからないのですよー。ww
トホホww 方向音痴の私には、キビチーです。ww
結局、先ほどの方に建物の場所を聞いたのでした。
※ チャイナを着た東洋スキンのとっても綺麗な人です。こういうセンスも良いなと感心したり。
※ 内緒でもないようですが。このミニ・ゲームのどれかでは、説明には景品なしと書いてあっても、とある部屋への入口passがわかって、結果、FREE品がもらえる場所へ行けるそうです。うっはー。複雑です。やっぱり、ゲーム会社のSIMなのね。

ここで、つぎのヒントをもらったんですが、時間がなかったので、次回順延です。


そのほか、SIMを徘徊して見つけたのがこちらのグッズです。

::P&A:: PartyDice
http://maps.secondlife.com/secondlife/kowloon/167/145/36

パーティで話のお題を決めるときに使うサイコロです。
面の文言もカスタマイズできるようです。
これも御買い上げ。




それと、一般居住用アパートの入口に行くと、警告が流れてきますので、一般住居に入らないように気をつけて下さい。案外、見落としそうでした。
それから、外国人も多いので、愛想良くしてね。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

window shopping-その14@SHOP訪問

window shoppingシリーズとして、お店の雰囲気はどんな感じか、どんどん見て回ります。そのうち、私が気に入ったものがあれば、独断と偏見でご紹介しましょうという、せわしない企画です。今日はその14回目。
ではではスタートです。

NoaR "anuenue
http://maps.secondlife.com/secondlife/SLOW/101/105/21

日本カジュアル系のお店です。




House of Hucci
http://maps.secondlife.com/secondlife/Luck%20Inc%202/68/206/23

ボディコン系ですが、お姉系に近い感じ?











HONEY
http://maps.secondlife.com/secondlife/eot%20Devil%202/59/127/23

カジュアル系からモード系まで幅広い構成。日本人クリエイターのお店です。





さりげなく50%OFF製品が混じっています。



2Fでは、旧作が期間限定激安価格でご奉仕。





= Hal*Hina =
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nagoya%20South%20Nippon/117/168/23

フェミニン系のお店。スキンとヘアも有名。日本クリエイターさんお二人。







今日の散財は、= Hal*Hina =のヘア。pink系です。
新作は質感が良くなっています。みんなヨさげで、色を選ぶのが難しいww







【おまけ】
SLOW SIMでposeの練習。



【おまけ2】 @勝手にお隣さん拝見シリーズ その2
喫茶室 琥珀堂 http://cafekohakudo.blog.fc2.com/blog-entry-11.html
営業時間:日本時間 月・水・金曜日14:00~15:00
日曜日にちょっと、のぞきに。
なんか家具調度がとってもいい雰囲気です。以前ご紹介した「森の風-ワインバー」以来、感性がビビッとくるお店です。
平日昼間は、時間調整すればいけるかなぁ。








にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^







テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Haven of Rogues - MarmaidのSIM@観光リポート

ごきげんよう

久々の観光リポートです。
マーメイドSIMのHaven of Roguesほかの探検です。


【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Haven%20of%20Rogues/57/118/66
"Haven of Rogues" (HoR), "Haven of Mermaids", "HavenofPirates," "Haven of SIrens,"の4つのSIMで構成されています。

でと。。。
長いルールのNoteがあるのですが。
わかりにくい英語です。ネイティブの現地的な言いまわしです。
たぶん、こういうこと?
「商業エリアをのぞいて、人魚はTOPを着ていてはいけません。変だから。」
だそうです。"Finding Nemo t-shirt"とか、mutated Disney "Ariel."のTシャツはだめよ。、って言ってます。
人間用ブラウスという意味でしょうか?たぶん、そう。
マーメイド専用のブラなんかはいいと思いたい。でも、レイで隠してすっぽんぽんの人魚みたしなぁ。ww
「チャイルドアバター禁止」だそうです。
親子連れの遠足はできないということですね。
外国SIMなので、しょうがないということです。

ご案内のTP先はここです。
※ 注意書きがすぐに理解できなかったので、人間のままで歩いています。なお、この近辺には案内Noteはありません。地上にあるInfo-hubにあります。
そうです、あのTPリング。日本のマーメイドSIMの神殿にもあって、たまた飛ばされたのがここ。


中は、お店です。ほぼ全部が、marmaid系です。

紙一重さんのお店もありますね。


下へ降りると、海の底へも階段が。


マーメイドカップル用のライドがありました。

もう1つ、一人のり用のカメも。浦島太郎でありんす。
※ このHaven of Roguesは、飛行禁止です。このカメさんは、空も飛べるので便利です。



レンタルのお家です。ドアにロックかからないようです。失礼いたしました。ww

水面に出てみますと、こんな場所に。

こういう英文の言い回しは、理解シズらいです。
二重否定なので、「友好的な人は、排除されない」という意味で正解でしょうか??

空の上には、マップに見えてくるサソリがいました。



これは温泉みたいです。

もう一度、塔へ戻って、TPで移動してみましょう。


この潜水遊具は無料です。でも、NoteではVisitorも人魚、、、、あ!?違う!HumanもOKです。それで、雰囲気壊さないためのfreeが用意されているようです。


洞窟に海賊船が見えたので、ちょっと探検です。





滝から外が見えます。


お店に戻って、TPから移動してみましょう。

ここは、、、、塔の中の、、、どこ?






地上ですが、マーメイド用poseボールの比率が高いようでした。


また、次へTPします。

ここは、、、、すごく高い所。







また、違うとこ行ってみました。



今度は、ここ。上空にあるサソリの真上です。



地上へ戻って、散策してみます。


この砂浜の下には、雰囲気のある場所がありました。


ここで、マーメイドへチェンジします。

さきほどの馬に乗ってみました。

もう一度、カメさんで探検してみましょう。





お隣のSIMには、男女の人魚がいました。






全然、見て回れていません。
また、探検に来てみましょう。



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^






テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村