洞窟探検、冒険付き@escapadesisland

ごきげんよう

Destination Guideより、escapadesislandの洞くつ探検してきました。

【場所】
The Secret Underground Base - Escapades Island Quest
http://maps.secondlife.com/secondlife/Escapades/190/225/24
【HP】
http://www.escapadesisland.com/

ネタばれになります。探検したい方は、途中で読むことをやめてください。

ですが、様子がわからないのでは、この探検の素晴らしさが伝わらないので、一部だけお見せします。というか、マッチョなお兄さんと一緒に苦労したとこが面白かったので、これを記事にしたいのでした。^^

ではでは、ご紹介です。

まず、参加費としてL$100を払って、チケットとHUDを入手します。
ついでに、FreeのStick(枝の棒。たたくための武器です)をもらっておきましょう。
チケットは「REZ me」と書いてありますが、を装着すればいよいです。すると扉が開いて、冒険開始です。


探検ですから、Umi usagiさんのアドベン・コスを着ています。

HUDをつけると、BASHという棒をたたき下ろす動作ができます。攻撃HUDです。

こんな感じです。



奥へ進むと溶岩の上を。アチチチww

ここへ入ると。。。

な、な、な、何これ?!?
寒天?
ゼリー?
そこに、yugi兄さんがおりましたヨ。
どうも、兄さんも先に進めず、難儀しているご様子。



先へ進むべき通路は開きません。
Object: This Door is Locked, you need to find the spare key, where wouldbe a good place to hide a spare key? (このドアがロックされ、予備の鍵を隠すのに良い場所となる予備のキーを、見つける必要がある?)
ようするに、スペア・キーを探しなさい。ということです。


どこ?どこ?

Funny Candles (REZ ME!):
This is a funny candle, it's sparkling!? (これは面白いキャンドルです、それが輝くでしょう!?)
[2011/07/29 23:37] Funny Candles (REZ ME!): 5
[2011/07/29 23:37] Funny Candles (REZ ME!): 4
[2011/07/29 23:37] Funny Candles (REZ ME!): 3
[2011/07/29 23:37] Funny Candles (REZ ME!): 2
[2011/07/29 23:37] Funny Candles (REZ ME!): 1
ダイナマイトをあちこち仕掛けて、爆発させても、ヒントも出てきません。




いいかげん疲れてきたところ。
あちこちカメラで見たんですけど見つかりません。
※ トレハンに慣れていると、かえって見つかりません。
※ 【ヒント】 スペアキーは裸で置いてあるわけではありませんでした。あるObjectをクリックすると、鍵をくれます。これを装着すると扉が開きます。


SHHHHH, don't wake the Lizard men! (SHHHHH、リザードの男性が目を覚ますしないでください!)
ていうか、これ卵に見えへんよ。

ここは、未来的な。。。原子力??

お。お。骨のようなものが、見えます!!



お!これはモグラのドリル君!!
Object: Looks like an old Drilling machine, it's missing parts (それは部品が欠けている、古いボール盤のようになります。)
ううーーん。部品を探せばいいのね?
岩を砕いて、通路を作ってくれるみたいです。



戻ってみると。。。。。


ふーー。面白かった^^





にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^









テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

SLビーチ、浜辺、プール 集中特集-2回目

「なんだか、海を見たくなっちゃった。という気分を盛り上げよう!」特集の2回目です。

夏といえば海水浴。SLにはビーチがたくさんありますが、有名な所は混んでいたりします。
そこをあえて混んでいるビーチへ行ってみたり、誰もいない名もない浜辺で海を眺めたりと、人の想いは、人それぞれです。
今回も人気度、綺麗度、落ち付き度、すべておかいまいなしに、回った順でご紹介します。
ちょっと、いまいちのところもありますが、参考にはなるのではと思います。
一度、世界地図を見て、SIM人数を確認してから、お出かけしてみましょう。
混んでいるようでも、静かなビーチもありました。時間帯によっては、誰もいないこともあります。
もちろん、踊っている人も^^ 世界中、今は夏休み、バケーションまっさかり中なんです。^^
休暇で日中にSLにインしているかたも多いようです。

※ だんだん、SSが私のスナップ写真風になってきてますが、気にしないでください。ww 
スンマソww
※あまりに多くを取材したため、一部、SSの掲載間違いがあるかもしれません。ご容赦ください。
また、個人宅前のビーチであって一般公開されていないものが混ざっているかもしれません。
ほとんどは、公開中のビーチ、またはCafe店ですので、問題はないかと思います。

*27-Beach at Malibu County
http://maps.secondlife.com/secondlife/Bonaire20/149/143/22/




*28-PrimWorks Surf System Beach
http://maps.secondlife.com/secondlife/PrimWorks/136/184/22/





*29-Sexy Islands  - 混みすぎ。ヌードビーチなので、フルヌードの人もいます。Destination Guide掲載あり。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Sexy%20Nude%20Beach/110/195/21/
http://maps.secondlife.com/secondlife/Sexy%20Nude%20Beach/189/42/21/
http://maps.secondlife.com/secondlife/Sexy%20Nude%20Beach/128/128/21/









*30- ビーチBAR Angelo
http://maps.secondlife.com/secondlife/Big%20Bang/30/224/22/





*31-Dernier Cri
http://maps.secondlife.com/secondlife/Dernier%20Cri/154/55/46





*32-Kunglers Morgana の海岸
http://maps.secondlife.com/secondlife/Fashionate%20Island/84/146/22/
http://maps.secondlife.com/secondlife/Fashionate%20Island/113/59/25/
http://maps.secondlife.com/secondlife/Fashionate%20Island/120/9/24/












*33-海の家「立川家」
http://slurl.com/secondlife/ArtsStyle/147/19/32





*35-Newport West Jetty   ※WYCの近く
http://maps.secondlife.com/secondlife/Blake%20Sea%20-%20Japan/94/248/22/




*36-hiromi dream land  
http://maps.secondlife.com/secondlife/The%20Gate/191/146/21
http://maps.secondlife.com/secondlife/The%20Gate/34/187/22






*37-Real Wave  ※波のお店の展示場
http://maps.secondlife.com/secondlife/My%20Paradise/50/232/22/





*38-JAPAN DREAM KENJIN MALANDI
http://maps.secondlife.com/secondlife/JAPAN%20DREAM%20KENJIN/227/157/22/







*39-Arcachon-フランスのリゾート
http://maps.secondlife.com/secondlife/Arcachon/219/229/26
http://maps.secondlife.com/secondlife/Arcachon/38/57/22/







*40-Escapades Island ※基本、KidsのSIMです。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Escapades/124/164/25/





*41-HOT HOT SPRING !!! beppu SIM 笹川原温泉の松原
http://maps.secondlife.com/secondlife/beppu/138/228/22/




温泉あります



*43-Rabbit Dream Sea
http://maps.secondlife.com/secondlife/Rabbit%20Dream%20Sea/25/119/22/





*45-Breakstuff  ※個人宅前 ::: Breakstuff ::: Music Mayhem on the Beach
http://slurl.com/secondlife/TOCHIGI%20JAPAN/217/100/21
http://maps.secondlife.com/secondlife/TOCHIGI%20JAPAN/219/25/21





*47-Chocolate チョコレー島
http://maps.secondlife.com/secondlife/Chocolate%20Island%20JAPAN/124/128/22/





*48-Japan Fancy Island region
http://maps.secondlife.com/secondlife/Japan%20Fancy%20Island/221/214/21




*49-FUTAGO
http://maps.secondlife.com/secondlife/FUTAGO%20Island/41/110/21





*50-otaru
http://slurl.com/secondlife/otaru/100/170/36




*52-Naturum
http://maps.secondlife.com/secondlife/Naturum%20Island/48/170/31/





*53-ENIQ Beach
http://maps.secondlife.com/secondlife/Yamate/229/59/22/




*54-Gion Shirakawa
http://maps.secondlife.com/secondlife/Gion%20Shirakawa/59/189/21




*55-Tanzschule Dance4IntanFans
http://maps.secondlife.com/secondlife/Manuae%20Island/38/159/22/
http://maps.secondlife.com/secondlife/Tupai/74/20/22/










*56-Sounds.Gravis.Beach*<<
http://maps.secondlife.com/secondlife/Sounds%20Gravis%20Beach/154/168/21/





57->>*Sounds.Gravis.Beach*<<裏手
http://maps.secondlife.com/secondlife/Sounds%20Gravis%20Beach/100/25/23/




*58-forest and the sea
http://maps.secondlife.com/secondlife/Moon%20Madness/247/227/21/








*59-Snow Rabbit Tricolore
http://maps.secondlife.com/secondlife/tricolore/206/256/23/




*60-TRICOLORE CENTRAL BRANCH .;+*
http://maps.secondlife.com/secondlife/tricolore/26/60/22/






*Thommy`s Chill and Romantik Place
http://maps.secondlife.com/secondlife/Raiatea%20Island/67/165/21




*Suboceana : Dive and Sail on 30 connected ocean SIMs  ※ウォータースライダー
http://maps.secondlife.com/secondlife/Wyrldmaker/208/209/21










**k100fs Iperborei    ※私有のクラブ・ビーチ
http://maps.secondlife.com/secondlife/Herkja/68/104/23






ZEST TOWN -pool
http://maps.secondlife.com/secondlife/Agapema/23/28/45





-= Ikebukuro トロピカルプール=- MagSL Tokyo Japan
http://maps.secondlife.com/secondlife/Ikebukuro/122/85/22




更衣室あります。



34-USSの灯台、リンデンの島々
*Ferry Terminal and Infohub
http://maps.secondlife.com/secondlife/Barbarossa/170/67/25
http://maps.secondlife.com/secondlife/Barbarossa/172/34/23




*34-2 Blake Sea-Turnbuckle
http://maps.secondlife.com/secondlife/Blake%20Sea%20-%20Turnbuckle/164/119/24/





*34-3 Coastal Waterway
http://maps.secondlife.com/secondlife/Pulciano/189/127/23




Leoming
http://maps.secondlife.com/secondlife/Leoming/217/21/22



*Urbino
http://maps.secondlife.com/secondlife/Urbino/144/103/22




*Montefalco
http://maps.secondlife.com/secondlife/Montefalco/32/212/22




*Soncino
http://maps.secondlife.com/secondlife/Soncino/49/150/23
Sunrise Islands Waterway




*Foligno
http://maps.secondlife.com/secondlife/Foligno/236/10/22



GOLDEN SANDS ^^ Romantic Beach ^^ Meet & Date ^^
http://maps.secondlife.com/secondlife/Dating/191/23/21



ヌードビーチがSIMの反対側にあります。









にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^


【おまけ記事 RL】
ジブリの新作映画「コクリコ坂から」を見てきました。
1963年頃、オリンピックの前の年。クラッシックな風景です。
でも、青春まっしぐらなストーリーでとても良かったです。
「海が見える」「耳をすませば」と同じくらいかな。
でも、公式HPがあまりにもしょぼいので、これと比較しないでください。
映画ポスターもショボイですよね。
映画本体は本当に良いので、超お勧めです。
※ 設定年代がかなりクラッシックですので、ティーンにとっては江戸時代みたいに感じるかも? http://www.youtube.com/watch?v=c2hBnA-R4uw
http://kokurikozaka.jp/



SL24 ザ・夏祭り2011 ポスター







テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

SLビーチ、浜辺、プール 集中特集-1回目

ごきげんよう


今回の企画は、「なんだか、海を見たくなっちゃった。という気分を盛り上げよう!」特集です。

夏といえば海水浴。SLにはビーチがたくさんありますが、有名な所は混んでいたりします。
そこをあえて混んでいるビーチへ行ってみたり、誰もいない名もない浜辺で海を眺めたりと、人の想いは、人それぞれです。
今回も人気度、綺麗度、落ち付き度、すべておかいまいなしに、回った順でご紹介します。
ちょっと、いまいちのところもありますが、参考にはなるのではと思います。
一度、世界地図を見て、SIM人数を確認してから、お出かけしてみましょう。
混んでいるようでも、静かなビーチもありました。時間帯によっては、誰もいないこともあります。
もちろん、踊っている人も^^ 世界中、今は夏休み、バケーションまっさかり中なんです。^^
休暇で日中にSLにインしているかたも多いようです。
( 混んでいるビーチへ出かけて、ナンパ外人さんを手玉にとる練習も可能ですww 手玉に取られる可能性も否定できませんが、なにごともチャレンジ精神が大事です。ww)
※情報入手源は、Destination guideと、各ブログなどです。
http://secondlife.com/destinations/beaches

※いきなり予告編です。
2回目やります。海の家「立川家」など、日本SIM有名どころをカバー予定です。

1-Mermaid Ocean
http://maps.secondlife.com/secondlife/Mermaid%20Ocean/185/197/21




2-ASAYAKE Beach
http://maps.secondlife.com/secondlife/ASAYAKE/222/187/21




3-SecretSea Blog http://kuzoku.blogspot.com/
http://maps.secondlife.com/secondlife/Varieto/22/119/22




4-Two Moon Paradise
http://maps.secondlife.com/secondlife/Two%20Moon%20Paradise/127/196/21




5-kagurazaka kousyuyokijyou
http://maps.secondlife.com/secondlife/kagurazaka/205/140/21




6-Las Islas - Las Rocas
http://maps.secondlife.com/secondlife/Las%20Rocas/237/167/22




7-Las Arenas Rosadas
http://maps.secondlife.com/secondlife/Las%20Arenas%20Rosadas/133/98/22




8-HP Surf Point - THE BEST SURFABLE WAVES
http://maps.secondlife.com/secondlife/Crab%20Island/152/156/21




9-SL Surfing Association (SLSA) home beach
http://maps.secondlife.com/secondlife/Archipelago/194/101/21




10-Surfers Nipple
http://maps.secondlife.com/secondlife/The%20Funk%20Fields/46/71/21





11-Grandblue BELLA 11-Grandblue BELLA
http://maps.secondlife.com/secondlife/Grandblue%20BELLA/43/55/23




12-Yumix sea park
http://maps.secondlife.com/secondlife/yumix%20sea/107/139/21




13-ARTISTIC SPACE - Queen of the Night
http://maps.secondlife.com/secondlife/sunset%20resort2/233/72/21




14-Baker **Surfer Girls Cafe**
http://slurl.com/secondlife/Baker/60/30/23





15-wings sea
http://maps.secondlife.com/secondlife/WINGS%20SEA/195/72/21




16-WINGPRINCESS
http://maps.secondlife.com/secondlife/WINGPRINCESS/138/198/21




17-Kamishima
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kamishima/81/89/23



18-Bora Bora
http://maps.secondlife.com/secondlife/Bora%20Bora%20Isles/76/225/22




19-Bahia
http://maps.secondlife.com/secondlife/Bahia%202/23/169/21



20-TRIXA BEACH - LOVERS PARADISE
http://maps.secondlife.com/secondlife/Trixa%20Island/96/127/27




21-WaterWorks
http://maps.secondlife.com/secondlife/WaterWorks/181/76/31




22-Surf Braata Beach - Top Surfing Beach *Waves Surf Beach Beach
http://maps.secondlife.com/secondlife/Tortola/120/32/21





23-DIVINE RUNE**LIVE MUSIC VENUE AND Beach**
http://maps.secondlife.com/secondlife/Isle%20of%20Brands/105/207/22




24-Monkey Cove
http://maps.secondlife.com/secondlife/Syx/4/95/22




25-Ehukai Beach - Northshore Beach and Pipeline - Oahu, Hawaii
http://maps.secondlife.com/secondlife/Oahu/124/247/21




26-Caribbean Resort**beach,surf,dance,love
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kitsch/50/50/21








にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^









つづく

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Miyabi-Park @ 観光リポート

ごきげんよう

Home positionがとれる公園エリアのご紹介です。

【場所】
http://slurl.com/secondlife/Maklovar/38/220/1080
【ブログ】
http://miyabisahara.slmame.com/e1116743.html

ここは、公園エリアの上空にある小さな区画です。
すごくヨーロピアン風で、素敵な場所です。
グループに加入するとホーム設定ができます。
お家のない人にお勧めです。




右奥に、空中臨時更衣室があります。中央にグループ加入案内板と小さな丸いテレポーターがあります。ここから、sandboxとgroundへ移動できます。
※場所によって、移動できる先が限定されています。まだ工事中であるためと思われます。

グランドには、ビジターセンターがあります。更衣室があちこちに設置されています。
あーそういえば。
昔、”宿なし”だったころは、物陰とか海の中とか大型店の更衣室なんかで着替えをしましたっけ。そういえば、橋の下を住処にしていた友達がいて、みんなにからかわれてたりして、ちょっと懐かしいです。

これは案内版で、テレポーターは地面に置かれた丸いものです。
それで行ける場所は、The SkyとSea in the skyの2つです。
ForestとThe countryは、この壁の向こう側で、歩いて行けます。

では、Sea in the skyへテレポートしてみましょう。



とても綺麗なところ。箱庭ですけど、いい感じ。

こんどは、The Skyへテレポートしてみます。
夕焼けがいい雰囲気です。奥に景色を変える機械があるのですが、操作できず。でも雪だけはふらすことができました。きっと、雪景色も映せるのかも。



グラウンドへ戻って、工事中の地区をのぞいてみましょう。
工事主任の大友さんと水野さん、アルバイトの寺田さんがお仕事中でした。

Shopモールかとも思いましたが、そうでもないような。まだまだ、工事中ですけど、街並みが良い雰囲気です。街のレイウアウトが楽しげです。




今度は、歩いて森の方へ行ってみましょう。

あ!鳥居があります。神社があるかも。

残念です。本殿がありません。新年初詣リストには載せられませんね。


では、ととろの森みたいな方へ。


羊にロバがいます。


これはヤギさん?


牛さんいましたよー。

ここはなんでしょう?

パンとかお料理とかできるみたい。


かまどで何か焼いて、という声が聞こえてきます。時間がなくて省略ww



ここにも滝があるようです。



まだまだ、工事中のようですが、ちょっとお散歩するにはよさそうな所です。
もちろん、ここに間借りするのもよさそうですよ^^



次回予告です。
サーフィンとビーチ特集します。
もちろん水着。TP先1つにつき、1着づつ。
場合によっては超過激なモノも。ww


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^









テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

足軽ヤンキース in BARBONHOSUE@ライブ

ごきげんよう

ちょっと気になっていた、足軽ヤンキースのライブを見てきました。
日時 7月10日(日) 23:00スタート(終了は24:00くらい)、
 会場 BARBONHOUSE にたくさんのお客様がいらしてました。


USTREAM
http://www.ustream.tv/recorded/15286737
どの曲もノリのいいロックです。元気になれるロックが聞きたい方に、特にお勧めします。


あいかわらず、私のPCが落ちまくり。グレー状態のSSしか撮れず、ごめんなさい。ww







開催告知は、ご自身ではされていないようです。
主にライブ主催者による、Navi-SLやブログでの通知をCheck!!
「BLACK PEACH」というお名前でも活動もされていますので、こちらもCheck!!



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^













テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

JULIANA'S NIGHT 第二弾@イベント

ごきげんよう

Crazy DanceClub & Club R*4's time コラボ・シリーズ、JULIANA'S NIGHT 第二弾にお邪魔しました。

【掲示ブログ】
http://r4time.slmame.com/e1117320.html
前回も参加させていただきましたが、SS撮るのがチョーーームズカシイ・イベントです。
SIMの特性もあるのでしょうが、室内効果のためMAXグローが飛び交っています。それで、PCへの負荷が高いのかもしれませんが、カメラ移動とSS撮影していると、あっというまにViewerが落ちてしまうんです。
なので、今回の撮影はほどほどにさせていただきました。

今回のFreeジュリ扇の色は、ピンクと青。室内入口付近に置かれています。





開始時間と終了時間がぴったりしているところが、大人向けです。
乗りがいいので楽しいですし。何度となくPCが落ちても、戻ってこれました。

終了後、落ち付いた雰囲気になった直後の様子。





にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^






















【雑記 : 少しだけ考え中】
ここで、ちょっと再考しました。当時のジュリアナって、どんな感じなのかなと。
フロアの雰囲気というよりは、ズバリ直球で言いますと、”露出度”なんですww
YouTubeなんか見ますと、SL並の超ボディコン系ではあります。
ズバリ! ド派手ですね。今のクラブとはまったく違うと言ってよいかもです。
ステージのお立ち台もそういうところを期待しているんだと、考えるわけです。

ということは、欧米系SLで売られているような過激ボディコンスーツの方がTPOとしては最適ではと考えたりします。しかし、そういうの、私、持ってないんですよね。アダルトSIMに行けば多いのでしょうか?

さて、そんな服を探すためにSIMを巡るのも無理があります。
とりあえず、Marketplaceで探すことに。
”すべてのカテゴリ->アパレル->レディースドレス”で探すんですが、たくさんありすぎて選ぶのがムズイww でも、比較的安いのがボデイコン系です。
とにかく、お試しで何着か買ってみましたが。。。。



プリムで手間と工夫をかける余地が少ない服の種類なので、テクスの善し悪しが目につきやすいようです。POPと自分のアバターの着こなしの差異が目につきやすいのですね。
でも、遠くから会場内の第3者から見れば、きっと映えると思います。大人の選択なら、これだと思うんです。

それと、今は夏ですのでlong sleeveは選択対象外にします。
ここまでファッションに凝るというのも個人のポリシーの問題ですが、次回参加を考えると、やっぱり雰囲気とピッタリ合わせたい気持ちが強いしww
それで第1候補がこれです。  (これ、着れます??)


会場のグローがすごいので、これでも目立たないのは間違いありません。ww

それ以外に、服の周囲に配置されている、動く星アイテムが綺麗なボディコンなども。
これも気にっていて、もしかしたら、こっちにするかもしれません。
デザインがありきたりなので、、遠目には地味に見えてしまいます。
これって、ジュリアナ・マジックでしょうか?

第1回目に着たものの色違いです。テクスは最高品質ですが、大胆なカットがないので脚線美だけが目につきます。これでも許してもらえるのでしょうか?

ファッション・センスが試されているという感じですね。今回は気に入ったボディコン系を選びきれず、残念な気持ちになってしまったせいもあって、とてもプレッシャーを意識させられます。
せっかく考え抜いてコーデしても、会場のグローがピカピカ強すぎてSSが撮りづらいのが、ほんとうに残念。ww


おしまい

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

堺SIM 天の川@観光リポート

ごきげんよう


昨日は、七夕でした。ですので、天の川を見たくなります。
天の川のある場所はここ。
堺SIMで見えます。
http://maps.secondlife.com/secondlife/JAPAN%20GRAFFITI%20Sakai1574/150/147/24











今日は簡単なご案内でした。


【おまけ情報】
まあるい天の川はここで、見られます。
(もしかしたら、もうないかもww)
シャングリラ;http://slurl.com /secondlife/Gulquac/152/141/27



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^









ここに記事を記入してください

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

浴衣特集その2, window shopping-その21@SHOP訪問

window shoppingシリーズの特番として、7月7日の七夕直前に、浴衣特集その2を掲載します。





【ちょっと言い訳】
前回の浴衣特集後、どんどん新作が発表になるじゃありませんか。
完全に取材の勇み足です。
でも、2011年は浴衣ブレイクしそうなので、トコトン盛り上げようと。^^
その後の新作特番をしつつ、七夕をみんなで楽しみましょうという趣旨です。

【追加情報】
A情報: 幕末恒例の、着物市というのが開催されることが決定しています。
2011年では7/9(土)-7/18(日)に開催されます。
http://perry2008.slmame.com/

B情報: 七夕の天の川が見える特設会場が2つあるそうです。
① シャングリラのLPのそばに花火見物用の桟敷
http://klaarhouse.blogspot.com/2011/07/blog-post_1980.html
② 堺SIMの特設櫓
 http://slurl.com/secondlife/JAPAN%20GRAFFITI%20Sakai1574/101/158/24
※事前に見い行くと、??どこに??という状況でした。
7月7日に出掛けてみてください。(大丈夫かとても不安ww)

C情報: SLTVの番組 Takeshita Jet Cityでは、次回放映(7/8(金曜日))には、参加者全員で浴衣がドレスコードです。
AZUREの浴衣が見られるかもww
http://secondlifetv.jp/
http://slurl.com/secondlife/Megalith/193/126/432



ノンコ浪漫館
http://maps.secondlife.com/secondlife/Ginza/179/212/31


Silver K
http://maps.secondlife.com/secondlife/japan%20canvas/60/204/33


杏子屋
http://maps.secondlife.com/secondlife/JAPAN%20GRAFFITI%20Sakai1574/150/147/24


umi usagi
http://maps.secondlife.com/secondlife/UmiUsagi/173/174/676


evergreen
http://maps.secondlife.com/secondlife/J%20island/216/130/26


鹿鳴館
http://maps.secondlife.com/secondlife/J%20island/168/105/28




にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^





【おまけ】
7/6, 23時から,るぅりぃさんの定期演奏会に、浴衣で参戦!(R&Y野外音楽堂にて)


http://maps.secondlife.com/secondlife/RY%20Atoll/107/248/24





続きを読む

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

SL8Bをちょこっと探検@観光リポート

ごきげんよう

SL誕生8周年イベントが本日終わりました。
全部をくまなく見る暇はなかったし、混んでいれば見て回ることもできないので、最終日近くでちょこっと見て来ました。


まず、地図を眺めまして。SIMが21個もあります。これはスゴイです。
島みたいなとこが3か所と広場がいくつか見えます。
普通に考えれば、全部を見て回れそうにありません。
適当なとこを選んで行ってみました。


ここは、ベアの島みたいです。

いっぱいいますね。で、このクマさんたち、全部Freeみたいです。
真ん中の巨大クマをGet。別の機会に、REZしてみましょう。



こういうちょっとした、ぼのぼのスペースがあったりしました。

対岸へ行ってみましょう。

座れる絵 Interactive Art/Inside ART
というのがありました。
http://maps.secondlife.com/secondlife/SL8B%20Dazzle/242/202/22
こちらが本店のTP先です。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Fourty/136/58/23



















ふぁーあ、面白かったです。^^
あちこち見て回りましょう。





全部ではありませんが、あちこちのパビリオンでFreeが置いてあります。
なんだか、万博博覧会の雰囲気あります。










Big Benに登ってみましょう。時計の針があるあたりが展望室になっています。
とても眺めがよかったです。最大描画距離900mで読み込んでみました。






ここは、4SIM連結のステージです。

ここはダンスホールみたいなところ。

島に見えた場所は、アメリカ風のカントリーステージと公共の建物群でした。


ででで!見つけたのがこれ!
この家具すごいです。男性用、女性用、子供用1と2があります。
特に子供用がオモシロイ!!!JUMPとかもありますよ。 あ!男性用を試すの忘れちゃったww




このデスクも良くできています。フォトフレームはRL今はやりの電子式。絵が変わっていきます。


どうみても大仏様なんですが、オブジェクト名は、如来様になっている。何が正しいのかサッパリ???

最終日には、横浜マーチングバンドの公演もありました。


またまた、面白いもの見つけました。
マーメイドダンスができる水槽です。Freeのマーメイド衣装もありました。
自前のマーメイド衣装で試してみます。







次へ行ってみましょう。
あ!サッカー場が見えます。行ってみましょう。

イタリアのSLフットサルリーグのようです。
Noteには、LMが3つあったので、今度、のぞきに行ってみましょう。



サクラのケーキみたいな建物です。


メキシコのSIMの紹介施設のようです。なかなか未来的です。


この塔は、スペースエレベーターだそうです。


SLにあるほうが、宇宙まで行けます。(下にに、ご紹介してます。)
ここまでで、SL8Bの探検はお終いです。

******************

ここが、SL宇宙エレベータ
the Bowness Island Space Elevator.
http://maps.secondlife.com/secondlife/Bowness/47/217/68

ところがですww
エレベ-タが空に行っていると、読んでも来ないし。ww
宇宙までカメラを飛ばして、エレベータを下へボタンを押すか、sitで飛び上がるしか方法がありません。宇宙空港内でもエレベータが動いてくれず。トホホ状態でした。
でも、とっても綺麗^^
それと、おとなりの火山のなかも探検してみましょう。












【おまけ】
Interactive Artの本店へ行ってみました。L$500くらいで実売されています。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Fourty/136/58/23


【SL8Bについて感想です】
今年のSL8Bは、パビリオン方式ぽくて楽しかったです。
万博みたい。
でも、会期前半までは混んでいるんでしょうね。きっと。
だから後半か、終了直前でちょこっと顔を出すだけに留めちゃいました。
混んでいることもありますが、気持ち的に盛り上がらないのは私だけでしょうか。
きっとそれは、リンデン主催という点で盛り上がらないのです。

今まで、さんざん日本人SL界にダメージを与える政策ばかり。
これでは気持ちが萎えてしまいます。
でもね。
リンデン社のためでなく、世界中の人々へメッセージを出す場とか、世界貢献という意味では意義があると思うのです。
なので、来年は応援記事を書けるかも。書けるといいな。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^









テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Lost Caverns of Villa Island - 洞窟の探検@観光レポート

ごきげんよう

洞くつ探検に行ってきました。


場所はここです。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Villa/175/63/23
TP先の橋を渡ると、地下へ続く洞窟が始まります。




ここから、スタートです。



左手に、販売エリアがあります。


今度は右手に進んでみましょう。




ここが釣り堀であるようです。7seasではない?

地底湖の下には、恐竜の化石が。



元へ戻って、まっすぐ奥へ行ってみましょう。





パワープラントが奥にあるようです。





Lava Riverへ行ってみましょう。

溶岩の川でした。

入口にあった、階段を登ってみましょう。



コウモリが飛んでいます。


上へ行くのは後にして先へ進みましょう。



先ほどの恐竜の骨の場所へ出たようです。

もう一度、元の場所へ戻り、まっすぐ奥へ行ってみましょう。


洞窟の中に、滝があります。右へ進んでみましょう。


奥に、洞窟から抜け出せなかったアバターが。。。


先ほどの滝へ戻って、記念撮影を撮りました。



さらに奥には、キャンプ場。




Freebiesの置き場が用意されています。




もう少し先へ行ってみましょう。

ラウンジでした。


ダンス・ボールもありました。


最後に上へ登ってみましょう。



ダンス・ステージへ出ました。


今度は逆方向へ行ってみましょう。

街の方へ。





周囲には、レンタル住居が立っています。


ヨットなども







にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^










テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

チョット一休み中@取材OFF

ごきげんよう

わたくしここ最近、かなりかなーりRLが多忙でございまして、まったく取材する気力がございませんでした。
もう、バタンキューの毎日でした。
な・の・で

手近な話題をSSでご紹介などをさせていただきます。
まずは、温泉につかりながら、前回の浴衣のつづきです。





やっぱりやっぱり、浴衣特集の後、続々と新作が出てまいりました。ww
タイミング、やっぱり早かったかなぁww
ノンコさんの新作とかねww
この猫足温泉にも、Freeの素敵な浴衣がありました。
なので、私のベストチョイスをご紹介しましょう。

keitoya yukata ajisai 2011 set
http://maps.secondlife.com/secondlife/Ogasawara/195/224/23


なんばー1は、これ。
Freeであることもさることながら、袖の造りが斬新です。フワフワの袖なんて初めて!!
涼しげで、Cool!


* -lady- -yukata-+RMK*kocho_no_yume*T+
http://maps.secondlife.com/secondlife/Trenza%20MALL/44/40/2859


Popが気にって購入。新作と旧作で悩みましたが、なんとなくこっち。
エリがゴシックフリルが付いています。おしゃれさん。^^
しかーしながら、今年は節電の暑い夏ですww ちょっと暑苦しい気がします。ww
でも、遠目には涼しげなので、夜用に着用。(7/1のSLTV観劇では、これ着てます。録画チェック!!!)

*:..Silvery K..:*yukata2 LB
http://maps.secondlife.com/secondlife/japan%20canvas/60/204/32


Silvery KさんのLBです。
行ったそばから、「H」が出てきました。肩をはだけているので、とても涼しげ。帯も面白くツイストしてます。
nice!です。

(おまけ情報)
2011年 きもの市が、7/9(土)-に開催される情報をキャッチです。
http://perry2008.slmame.com/



次のお題は、あの「鬼トレハン」です。
詳しくは下記ブログを参照ください。
http://misty-night.blogspot.com/2011/06/1st-act-avatar-hunt.html?zx=ca90c185e6a8c075






まあとにかくムズカシイです。
クリックすべきものが、看板とか箱とかネズミだけならまだしも。。ろうそく、クリスタルなんかもまだ許せるけど。。。。
しかーし! 建物の一部とか、あまりにも無差別な設定もあって、辛すぎるww
建設中の建物があって、ほんとうに疑心暗鬼状態に。







でも、目的のライトニングはGetすますた。

ヘアだけ新作へ変更??それで、v1.1だったのかな?
ははは。ヘアは既に買っているのですよ。ww
「V1.1」という言葉に、ひっぱられますたww

さあ、見つけられなくて挫折したあなたへ!!
場所は教えませんが、こんな、、、、、、ゴフゥゴフゥww







にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^











テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村