Mesh Mellows - Meshの世界@観光リポート

ごきげんよう

Destination Guideより、Mesh Mellowsへ行ってきました。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Mesh%20Mellows/113/67/28
ここは、Meshで作られた、巨大な蜂の巣のようです。
人間が捕食されていましたので、くれぐれも事故に合わないようにしてください^^


TP地点にドラゴンがいます。

しっかし、良くできていますよね。SLも最近のビデオゲーム並になってきたということです。


周囲にいくつかTPがあって、Sitしますと上空にある蜂の巣へテレポートできます。
これはすごい!! なんか感激! SLでここまでできるなんてww

ハチとか、子ドラゴンで飛ぶことができます。




この蜂は飛べませんでした。ww









あーー。かわいそう。誰かが足だけ残して食べれれちゃってます。ww

そとにもオブジェがあります。たぶん、地上のTPで行けるのかも?
このままFlyで行ってみましょう。




このドラゴンで空を飛べます。




もう一度外に出てみます。塔のようなものがあります。
行ってみましょう。





もう一度外へ出て、まだあるかどうか見てみましょう。
ありました。
他のお客様も。観光客のようです。




ここでもドラゴンに乗って、もうないかなぁ。




ああ。ここでも観光客が事故に合っていますww 
その太さから女性とも思われませんが。
なぜ靴下をはいていないのでしょうか?




もーーー。最高!
探検大満足です。


【感想】
これって、SLのオブジェの質が、かなり高水準な要求にさらされるような気がしてきました。
これから作るものはすべて、これと比べられちゃうので、建築物もMesh化が要求されるようになるのかなぁ?
いきなり高品質化!
テクスとか、大変そうです。



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^







テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

サマーフェスタ - 水泳大会@イベント

Walkerサポセン主催の水泳大会へ行ってきました。


開催時間前に来てみますと、立派な競泳プールがありました。
おっきいですよー^^

目を洗う水道もあります。凝ってますネ!!

どれどれ、中はどうなっているのかなぁ。。。
およ。コインロッカーあります。


シャワー室も。

うむむ。経費節電(節減)のため、シャワーは撤去された模様です。

いいですね。青いプールがまぶしいでつ><


大会の説明の後、名前を呼ばれてスタート位置へsitします。
予選の開始です。




ですが。。。泳ぎながらSSを撮ることは不可能です。
なので、以降のレースの模様を載せまーす。



涼しげで、気持ち良さそう! やっぱり、プールいいよぉ。






だんだん、プールのカルキの匂いがしてきました。。。



水泳大会、すっごく面白かったです。
次回は、スペースボタンを乱打しないと前へ進めない機能をつけてほしいなぁ。






にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^






テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Mesh服はこんな感じ -Viewer3.0の世界@製品レポート

ごきげんよう

Viewer3.0.0でのmesh服の見え方レポートです
ついに来ました、meshです。
早速試してみました。
※ 注意! 2011/8/24 12:28現在。DB不整合か、オブジエクトロストが起きていて、煙状態です。
まだまだ、サーバーが安定していませんので、少し様子を見てからチャレンジしてみましょう。

完全mesh製品である、*C:K* [FREE] Curious Kitties Dragon Dress - Darknessを着てみました。meshのオブジェクトが1つ。透明マスクが3つで構成されています。
Curious Kitties
http://slurl.com/secondlife/Cutie%20Land/25/228/26




ご感想はいかがでしょうか?
難しいラインもこのとうり!Curious Kittiesさんの実力で、ここまで再現できます。






動き回る状態も見てみたいのですが、サーバー不具合いで、検証はここまでです。
70近くのオブジェクトがLOSTしました。良く見るとめちゃくちゃな数が、装備状態になっています。


かなり期待できるmeshです。
クリエイターさんの中でも、meshを一部分取り入れるとか、オブジェクト数をにらんで検討されているみたいです。

さて、そのなかで、meshをアップロードするには、Lindenの事前テストを受ける必要があります。
https://secondlife.com/my/account/mesh.php

10問程の構成になっていて、2択から4択の問題が出ています。
間違えても、戻れば再入力ができますので、必ず合格できます。



この問題を見ると、著作権の問題に言及されています。企業ロゴだけでなく、RL製品デザイン、音楽著作権、フルpermissionの考え方や、SL内のブランド名称など。
ようするに、高品質にRLをcopyできることから、法的問題を回避する姿勢が見て取れます。

meshで実現される高品質なアイテムに対する期待も大きいですが、権利に縛られて身動きが取れなくなることも不安に思われます。
※ PlaystationHomeのアイテムは、たとえば、シェリルノームのコスチュームなんかで¥500ぐらいします。服1着にL$1400ぐらいの換算値です。ちょっと気安く生きていけない感じです。

この登録が済むと、meshをSLへインポートできるようになります。



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Annon, The Gate.@観光リポート

ごきげんよう!

Destination Guideより、
Annon, The Gate. を観光してきました。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Annon/126/27/23


リリアンかわら版用記事だったのですが、イベント取材が予定されているので、急遽、ハマナスでご紹介することにします。なので、、、制服でご案内してますww

Noteを見ますと観光用SIMのようですが、実際はHuman型のファンタジーRPGのSIMのようです。
南に隣接するSIMに、地下広場があって住民の方達がいらしゃいました。


まず、TP先の島の上にある修道院(跡?)へ行ってみましょう。




人が住む気配がないので、廃屋でしょうか? 鳥アバターの管理人さんが、屋根の上で仕事中でした。

帽子をかぶっているので、最初はペンギンかと思いました。水鳥?ツバメかも?

中庭に、梅でしょうか?


家具とか、調度品の類がまったくありません。ちょっとさみしい感じです。

レース鳩がいました。


下へ歩いて行きましょう。






海の中を歩いていけそうです。









このボートで移動できます。



住人のための広場のようなもの。
一旦、ここから戻って、元のSIMで見学していない場所、お城へ行ってみます。









グループ加入のご案内がありました。

地下へ行ってみましょう。












このSIMの南につながるSIMも探検できそうでした。
ぜひ、見てまわってください。





にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上のボタンを押してね~~^^







テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

SLビーチ、浜辺、プール 集中特集-追加編

ごきげんよう


「なんだか、海を見たくなっちゃった。という気分を盛り上げよう!」特集の追加編です。

夏といえば海水浴。SLにはビーチがたくさんありますが、有名な所は混んでいたりします。
そこをあえて混んでいるビーチへ行ってみたり、誰もいない名もない浜辺で海を眺めたりと、人の想いは、人それぞれです。
夏の終わりまじかです。最後のご案内です。


Beachwood Club - Beach
http://maps.secondlife.com/secondlife/Beachwood/63/171/21
※ 橋を渡って、テレポーターでビーチへ直接降りるか、岩場の細道をぐるっと回って降ります。












Maui Resort
http://maps.secondlife.com/secondlife/Maui%20Resort/122/124/25







Z'Ing Harbour Island Plaza & Shops
http://maps.secondlife.com/secondlife/FairChang%20Bahia/68/93/21






DSE Beach Themed Paradise
http://maps.secondlife.com/secondlife/Land%20Portal/160/79/21






【おまけ】
「大人のSL講座」編

私にとって、良くわからない世界はSLにもたくさんあります。
探検をしている以上、偶然、その近くに居合わせて、見てしまうことがあります。

そんな1つがこのV***です。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Forfax/117/123/21

昔、SPAだったようで、今はビーチ・メインのようです。
アダルトエリアになっていて、ビーチへは、ヌードか水着着用ルールになっています。
TP地点があるエリアが商業地区になっていて、ここだけは着衣可能になっています。
ここで水着なんかが売っています。でもヌードビーチなので、本当は買う必要はないんです。
水着はすべてL$100未満でしたので、お試しで買ってみました。値段と品質とが正しく正比例しているようでした。





ビーチ真ん中ほどに、LOG-INステータスの看板があります。
さっきから、ここに女性が立っていたり、消えたりしています。

あ!?! もしかして!
ここでエスコート嬢をスカウトできるとか??
もしかしてそういうシステム???
ううーーん。確証はありません。
でも似たようなSIMでも、女性がヌードビーチ入口に立っていたような???。
飛行禁止になっていて、沖に見える島々へ移動方法が不明ですが。たぶんレンタルになっていて、数時間だけ借りるのではないでしょうか?

是非、勇気のある方は、その真偽を確かめてくださいませ。



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^










テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Ray Skin New Hair ~Air~18&19 *Moon Phase*@製品情報

ごきげんよう

Ray Skinさまの新製品のご紹介です。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Zorin/10/195/30


ずばぬけて豪華な仕様となっているシリーズの新作です。
無理にたとえるなら、セーラーム-ンのチビウサ風、セレニティ風、ちょびっツのチィ風といえるかもしれません。
№18は片寄せタイプ №19はボリュームタイプです。
カラーは単品販売となっています。

Ray Skin ~Air~18

スタイルが2種類とlongサイズがついて、4種類が同梱されています。




Ray Skin ~Air~19

ヘア・タイプが3種類。おまけ髪飾りがついています。




2F売り場には、1L$で水着も販売。




アップ・ヘアもいいけれど、中世風な感じで、ガウンにも合います。






にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^




テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Japan Project Garden@観光リポート

Destination GuideのEditors' Picksに登場した、日本庭園です。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Wailea%20Beach/9/154/26

ホームステッドです。モーテル以外は商業施設はありません。
一人で散策している人が多いです。
環境設定が夜間であるようで、SSを撮るにはやや暗めです。







怪談話にピッタリな薄暗さです。ww


混浴温泉施設ありました。趣があります。
ぜひ、温泉あきなさんに取材していただきたいです。



中央は庭園中心の雰囲気ですが、裏手に回りますと、キャンプファイアーや、妖精向けなSS撮影スポットがあります。






高台があります。

太極拳できます。

L$200ほどで、モーテルの部屋を借りられます。
頑張って、おはげみください。^^

アライグマの被害が日本にも広がっています。アビナイぞ。かじられちゃうww


【おまけ】
日本の夏祭りもこれからが本番です。
SLのあちこちで、ひらかれています
http://maps.secondlife.com/secondlife/Motomachi/111/202/23
この金魚すくい、うまくとれないよー。やりかたわかってないとか??






にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^






テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

ほたるの森~Firefly Forest@SL24イベント

ごきげんよう

gallery Sayopiyoさんのギャラリーと癒しの森 (ほたるの森)を散策してきました。
ぜひ、夕涼みに出かけましょう。
【場所】
http://slurl.com/secondlife/Kick/57/162/21
【SL24】
http://sl24.jp/2011/

ほたるの森以外にも、ギャラリーが別のSIMに3か所あります。
TPがありますので、行ってみましょう。











ギャラリーも素敵です。パネルも購入できます。























にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^






テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

【SL24】ボーリング大会 @SL24イベント

本日のSL24イベント参加の第2段、ボーリングしてきました。


開催要綱は、下記の通りです。
http://hikarin.slmame.com/e1128725.html

******************(抜粋)**********************************
日時: 8月6日~8月7日20時まで(日本時間)
場所: H&Gボーリング場
http://slurl.com/secondlife/HandG/131/104/10
※トーナメント要項※ : トーナメント中にプレーされた方から上位8名まで賞金が発生
1位 1000L$
2位  500L$
3位  250L$
4~8位 100L$
エントリー方法: 会場にある 赤い枠のエントリーボードをタッチ。 出てくる画面に登録完了とあれば登録完了です
*トーナメント期間中 何回投げても構いません
*ランキングINされるとランキングボードに名前が明記されます
*同率スコアの場合、後からランキングINされた方が上位となります
*賞金は表彰式に参加された方のみに授与される事とさせていただきますので,ご了承ください
(表彰式に参加されない方は賞金を放棄したとみなし スタッフでわけちゃいますよぉw)
*尚、賞金詳細は当グループブログにて発表させて頂きます
http://hikarin.slmame.com/
※ エントリーされないでプレーされてランクインされても賞金は出ませんのでご注意ください
****************************************************

この赤枠の看板をクリックすると、WEBに飛んで、自動エントリーされます。
まだ参加者は5人。チャンスかも。

4つのレーンから選びます。


説明書は、中央にある大きなピンをクリックすると、解説書がもらえます。
Sitボールに座ると、スタートします。

後ろに下がると、弾に勢いがつきます。足の先が画面下に見えます。
右左へ位置を動かし、マウスで目標を合わせてダブルクリック、またはクリックで投げるようでした。
カーブも投げられるそうですが、ちょっと私には無理でした。
ピンがRLではありえないような残り方をするので、なるべく後ろに下がって、力を強めにして投げたほうが良いと思います。


これはどういうことでしょう。RLと似たようなスコアです。
しかも、順位はドンケツです。


本来の実力はこんなものなんですが、せっかくですから時間をおいて、もう一度TRYしてみました。

すごいです!RLでは一生でないようなスコア。

順位も3位です。


ただですね。
表彰引きに出ないといけないそうなので。
賞金はもらい損ねるかもしれません。ww





にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^











テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

何かが釣れる…ガッチリ釣っちゃってー! in 築地 @イベント

ごきげんよう。

SL24、始まりました。
数あるイベントの中から、一番簡単そうなのがこれ。
築地で釣り。特別商品ありです。あまり商品には期待していなかったのですが。。。。
ヘアーのW&Yさんのスペシャル・ヘアーが釣れました。


<< Discord >> TSURI-KICHI Female Size Setと、なんて相性の良いヘアーなんでしょう。ww

釣りはここです。
http://maps.secondlife.com/secondlife/TSUKIJI/125/146/21





釣れた商品はというと。こんなものが。
*FLP* Beach Sandal [Yellow] L-only
Hentai Tatto Set(SL24 2011)
U.U.-GyoGyo
**DFCS** Cinnamon Roll Basket Set -Orange-
W&Y HAIR 2011SP A
*FLP* Beach Sandal [Green] L-only
=nb= Avatar Sensor (Ver.E)
*FLP* Beach Sandal [Yellow]
これ以外にもまだまだ、ありそうかも。
※ 全部rezしてません。まずは、ご自分で釣ってみてね。



がんばって、2位までねばりましたともさ。





SL24のイベント検索はここでね。
http://sl24.jp/2011/
つぎは、ボーリングかな。それとも、夜のライブ?



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^







テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

six6 plus - 高機能face-maker@新製品情報

ごきげんよう。

新製品Snow Rabbit 6+をご紹介します。

一言で言うならば、まつげ+八重歯+笑顔+facelight+typing+手鏡補助ツールHUD、ということなんですが、機能説明だけではその良さをうまくお伝えすることができません。
たとえるならば、「顔の表情作りHUD」ともいえるもので、この場では「face-maker」と分類させていただきました。

今回特にご紹介する理由は、わたしのskinとの相性がとても良いということもありますが、この新製品はとても良く考え込まれた機能を持っていて、たぶん多くの有名skin,shapeともバッチリだと思ったからです。

では、私が気に入った点を中心に、それと不具合とは言えませんが気になった点も合わせて、ご紹介しましょう。

詳細なマニュアルがブログに掲載されています。
http://snowrabbit-tips.blogspot.com/2010/05/snow-rabbit-6-japanese.html
Snow Rabbit 本店
http://slurl.com/secondlife/tricolore/177/205/35



初めに、S@R6+Setting HUD_ と S@R6+をアバターに装着して調整を行います。
実際に使用するときは、セッティング機能がない S@R6+HUD(動作を制御するもの) と S@R6+(光源やまつげなど)を装着します。
※たぶん、セッティング情報は、”まつげ”のほうに保存されるのでしょう。
(個々のスクリプトは可能な限り負荷が少ないように設計されています)ということなので、環境に優しい安心設計です。



おすすめPOINTその1
付けまつげが、”男子を悩殺するウインク”と連動します。

付けまつげをshapeに合わせて、回転も含めて位置調整できます。色も変えられます。
さらに、定期的に”にっこり笑う”機能が付いています。
これは、男の子に非常に受ける機能で、女子には強力な武器になります。
だまされたと思って、ナンパするときに使ってみてください。効果絶大です。
ただ従来品には、笑う時に”つけま”の位置と瞳の位置が微妙に合わなくなってしまう欠点がありました。
遠目には、さほど気がつかないので許容範囲なんですが、SSを撮ると一目瞭然となってしまいます。そこでこの新製品では、まつげのベースプリムは、目を開いている時と閉じている時で別々のスカルププリムを入れ替えていて、笑った位置も記憶できるようになっており、より完璧度が上がっています。

おすすめPOINTその2
face-lightが、最弱にできます。

viewrの高機能化により光源が自然に近くなり、今までのface-lightでは強すぎることが多くなりました。私もoffにすることが増えています。とはいうものの、”重いSIM”とか、PCの調子がよくないとか、やむなくシャドウ機能をOffにしたり、描画機能を中機能・弱めに変更させることがあります。そのときはface-lightが欲しくなります。深夜でSSを撮りたいときに光源が欲しくなったりしますよね。ですが、それはあくまで最弱の光源だけ欲しいのでした。
この新製品は、通常の光源を5段階調整ができるうえ、周囲に人がいないときだけ3灯になり、人が5m以内にアバターが2人いると2灯になる機能もあります。
私は最弱から2番目くらいの光源で使用することにしました。


ちょっと気になる点
調整画面にある最後のtabに、face-lightの光源選択ボタンがあります。さらにsaveボタンが3つあるので、1つめにsave。その後、セッティングなしHUDを付けてみると、光源がデフォルトの強い光のままになっています???元に戻ってしまったの??

どうも、いったんsaveした後で、あらためてその設定値をloadしないと、設定情報が引き継がれないようです。loadしたら、設定どおりになりました。
まずは、OKでしょう。

自然で綺麗なタイピングポーズに置き換わります。 タイピングアニメのプライオリティ3と4の選択機能と、稼働が前腕だけというmodeがつきました。
この良さが実感できる場面はこれからですので、とりあえず今はご紹介だけ。

【八重歯の選択】・【八重歯の長さ】・【八重歯のグロー】 が調整できます。
でもバンプでもない限り、私には不用でした。

アニメーション付き手鏡(姿見)機能があります。
便利だけど、まだ必要性と有効性が実感できていないので、これから体験してみます。

左のまつげの調整だけで、右の調整もできます。これは便利です。

Tabをめくって、順番に進めると設定が完了するようになっています。
まつげの奥入れ、手前だしなどは、カメラの位置を横向きにする必要があるので、カメラ基本操作スキルは必要です。あと、髪もとった方が合わせやすいでしょう。


まつげの色変更はまだ、チャレンジしていませんが、ちょっと楽しみです。
まつげのボリューム感が少なく感じる気がしますが、このぐらいが自然なのかも。

【アルファレイヤー】 がおまけで付いています。
・S@R invisible eyelash 1.0
・S@R invisible eye-eyelash 1.0
・S@R invisible eyelash-tooth 1.0
・S@R invisible eye-eyelash-tooth 1.0
これらはビューワ2のアルファレイヤーの機能を使って、6+装着時の邪魔になるデフォルトのまつげや歯を見えなくするアイテムだそうです。
私は今のところ使っていません。

チークとかアイライン、アイシャドウなど、まつげ以外もコントロールさせてみても良い気がしますが、tatooなどは装着ものだから、このHUDの担当外かもしれません。
エルフの長耳とか、メガネとか、冬の白い息とか、あくびとか、そういう小物制御、ミニ・アニメ制御が追加されるといいなと思います。

是非、みなさん、試してみてください。本店でDEMOが配られています。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^










テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

子供服特集, window shopping @SHOP訪問

ごきげんよう


子供服特集です。

最近、子供服系モールが増えてきているようで、専売のお店が多く見かけるようになりました。
そんなお店をご紹介します。

Vicarious Vitae - Main Store
http://maps.secondlife.com/secondlife/Pickle/89/190/24










釣りの景品が子供服でした。



Absolute Girls & Kidorable Gestures @ Little Sprites Mall
http://maps.secondlife.com/secondlife/Little%20Sprites/187/64/36

これ、ラッキーボードのようなもの。カップケーキ。かじると、FREE商品がもらえます。






ここのSIMはモールになっていて、子供関連のお店がそろっています。






【おまけ】
Curious Kittiesさんから、なんと、meshドレスがFreeで配られました。
*C:K* [FREE] Curious Kitties Dragon Dress - Darkness

内容は、meshオブジェクトが1つと複数の透明アルファのみという構成です。
しかーし。当然ですが、今のビューアーではこのように見えます。三角形??



ピンクのかわいい子がいたので、ちょっとSSを失敬。
とっても素敵で、ファッション完成度はかなり高めです。





にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^











テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村