BareRose製品のご紹介 Sky Dragon Rider

ごきげんよう

うううん。ちょっと古い情報でゴメンナサイなんですけどww
竜の乗り物をBareRoseで買いましたので、ご紹介します。
※ Viewerの調子が悪くて、撮影が延び延びになったためです。

これは、WEARタイプですが、専用AOが付いていて、着地、上昇、下降、飛行ごとにアニメが発動しています。羽をパタパタさせています。
Flyで飛んでいるので旋回はいまいちですが、WearタイプですからどこのファンタジーSIMでも使えるところがうれしいんです。

こんな感じでっす。羽が赤みがかったもの、青いものの2種類と専用AOがついています。
L$180
※ 人間の衣装はついていません!
http://slurl.com/secondlife/Bare%20Rose/147/12/30








エルフの衣装は、::: B@R ::: Elf Lady Type2 180L$ です
※ 剣は、別のメーカー品です。



じゃ、ついでですけど、同じくBareRoseの人魚用馬車もSSだけでご紹介^^
こちらは人魚コスチューム+人魚AOつきです。AOが馬車用と人形用2つも入っている珍しい商品です。







にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^








テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

The Peatonville Mystery。。。とAvatar-Script-Memory-Monitor

ごきげんよう

Destination Guideをみて、今が旬である、お化け屋敷へ行ってきたのですが。。。。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/MadPea/100/220/22

どうもスクリプトとメモリーがヘビーなアバターは中に入れないようです。
以前にも、ゾンビもので入れなかったことがあります。
:BLK:. Avatar Script Time/Memory Monitor v4.0:
WARNING. Hiromi Hellman, your script count is 8.23MB.
Please lower your script count to at least 5.00MB.
Detach excess huds and delete scripts from items. Hair, shoes, and accessoriesoften have heavy resize scripts.

この新聞に説明案内があります。


すると、なにやらHUDが送られてきました。
.:BLK:. Delivery Central Server:
You have been sent this HUD because you have exceeded the script memory limit at MadPea. If you wish to file a complaint, please contact P4NDOR4 Quintessa.
BLK Industries is a third party company and does not take responsibility for the automatic dispersal of this HUD.

と、振り返ると、、、表示板があります。
あれ?! 私の名前があります。
ランキング表示をするようです。

<<これ売っています。>>
MareketPlaceの場所:
https://marketplace.secondlife.com/p/BLK-Avatar-Script-Memory-Monitor/2279729?id=2279729&slug=BLK-Avatar-Script-Memory-Monitor

HUDをつけてみると、これも計算をしてくれるみたいです。
ではでは、greenなるようにとっかえしますと。。。

うーーーん。、どれをはずせばいいのでしょう?

付けたり、外したりして、数字を確かめてみました。


どうも、超有名なshoesブランド,Stiletto Moodyがものすごくメモリをとっていることがわかりました。
この靴はAOとSOUNDがついてるのでした。
ZAHOはさほど高くなく、装備したままで問題なし。
そんかわり、多機能レーダーと位置情報送信スクリをはずし、まつげAO、ほほあえみAO、フェイスライトをまとめて外して十分でした。
髪は噂ほど高くはありませんでした。
レンダリングコストはあまり影響関係がない??みたいです。

ということは、ZAHOは付けていても大した問題ではないという結論になるのでしょうか???

このHUDは便利です。わざとコストオーバーで出かけて、このHUDをタダでもらうのがいいと思いますヨンww


では、なかへ入ってみましょう。






全部を見て回る時間がなくて、ご紹介はここまでです・



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^




テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

リリアン女学園(非公認ファンクラブ)学園祭告知。11月25(金)~28日(月)です

ごきげんよう
( ※ リリアンかわら版記事の再掲載です。)

このたび、リリアン女学園学園祭(非公認ファンクラブ祭り)を11月25(金)~28日(月)に開催することとなりました。
詳細は別途、ご案内いたします。
みなさま、お誘いの上、是非、ご来校くださいませ。

【場所】
リリアン女学園博多校舎(非公認ファンクラブ)
http://slurl.com/secondlife/hakata/202/220/22/

【演目詳細(予定)】
1: トレハン
  いろいろな小物。ちなみに、前回は「たこやきヘッド」なども。
::::前回の様子::::



2: 縁日村(お祭り屋台)とカフェ(薔薇の館2F)
::::前回の様子::::



3: 寸劇 (新企画!!)
小説「マリア様がみてる」の寸劇を、お客様来校時に随時実施。
なので、急に寸劇が始まっても、驚いて逃げ出さないようにwwお願いします。ww

解説:小説「マリア様がみてる」とは
武蔵野にある旧華族の子弟が通ったとされるリリアン女学園が舞台。
幼稚園から大学まであり、純粋培養の乙女たちが通うカトリック系学校です。
あいさつは、すべて、「ごきげんよう」です。
上級生が下級生を指導する、ややもすると厳しい決まりがあります。
上級生には「様」づけ、同級生、下級生は「さん」づけで、さらに姓ではなく名前で呼び合います。
※ 「祐己さま」「塔子さん」と呼びます。
※ なので、来校者の皆さんも、転校生、OGのつもりで、恥ずかしがらないで「ごきげんよう」と挨拶をしてみてください。

高等部の生徒会を山百合会と呼びます。
3人の生徒会長を選挙で選出しますが、その生徒会長を3色のバラにたとえて呼ぶ慣習があります。
赤・白・黄薔薇様、フランス語読みで「ロサ・キネンシス、ロサ・ギカンティア、ロサ・フェティダ」。
薔薇様は、生徒全員のあこがれのお姉さまと慕われています。
その妹、プチ・スールを「ブトゥン(ブートゥン?ブトン?)」とよびます。例:ロサ・キネンシス・アン・ブートゥン。
「つぼみ」という意味だそうで、妹として生徒会のお手伝いをしていることから、選挙はあるものの世襲的に次期生徒会長へ継承されているという歴史を持ちます。
その生徒会を舞台にしたお話です。

※ 集英社コバルト文庫の少女小説です。1998年より連載を開始し、TV, OVAなど多数の作品が出ました。現在は、主人公の弟を題材としたスピンオフ作品「お釈迦様もみてる」が継続中。
※ソフト百合系とも言われますが、コメディも混ざった学園ドラマというのが私の理解です。
※「ごきげんよう」という挨拶を今でも行っているとされるお嬢様学校といえば、東京の白百合学園などが有名です。


【特別イベント】
4: 合奏/演奏会 (新企画!!)
校門を出て左手正面、特設ステージ。
演奏開始時刻、曲は後日発表

5: スール探しの茶話会 (新企画!!)
薔薇の館喫茶室にて、スールのお見合いの場として、茶話会を開催します。
詳細は別途、ご案内申しあげます。

解説:「スール」とは
高等部には、「姉妹、フランス語読みでスール」という制度があります。
当初より、上級生が下級生を指導する生徒の自主活動があって、そのなかでも特に親しい関係を持ったペアが、ロザリオを下級生に授受する儀式を行うことで、スール(姉妹)の関係を内外に公表する制度です。1対1の、とてもステディな関係になると言えるでしょう。

詳細・関連情報はこちらをご覧ください。
公式ホームページ
http://www.gokigenyou.com/chara.htm


6: 後夜祭 キャンプファイアー
などなどを予定しております。
::::前回の様子::::



【ご参考】
BANDAI CHANNELにて、「マリア様がみてる」「マリア様がみてる~春~」の各第1話無料放映がされています。
ご興味があれば、ご視聴してみてください。マリみての世界観がわかるかと思います。
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2456
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3090

【ご参考 その2】
Secondlifeの歩き方は、こちらを参考に。
http://yamayurishinbun.slmame.com/e1091611.html



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
ごきげんようーー!





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Halloween Haunted House Ride! @観光リポート

ごきげんよう

ハロウィーン、カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に収穫祭が変じて始まったお祭りだそうです。
それが、今年はなぜか大盛況。それもお化け屋敷がたくさん!
たぶん、10/31までと思うので、一気にあちこち見て回りました。

Scared To Death! Halloween Haunted House Ride!
http://maps.secondlife.com/secondlife/Pan%20Ho/245/61/208











Killer Kreations
http://maps.secondlife.com/secondlife/Rixendale/6/144/3039








3rd Annual EPIC HAUNTED HOUSE & Ride FREE FUN
http://maps.secondlife.com/secondlife/dAlliez%20Land%20Headquarters/85/53/22





SIMリスタートが始まり、途中でおしまい。


HALLOWEEN AT Old Europe Village,Romantic dancing, BAT tours,
http://maps.secondlife.com/secondlife/Old%20Europe/8/206/24









にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

*ByKay* ~ Prim Nails ~ @製品紹介

ごきげんよう!

これからご紹介するのは、shoesとジュエリーのお店*ByKay*さんがMarketplaceに出しているPrimネイルのご紹介です。
【MarketPlace】
https://marketplace.secondlife.com/p/ByKay-Manicure-Pastel-Edition/1750278


HUDを使って、色を選べるようになっています。いまどきのArtな絵柄ではありませんが、気に入った色を、その時の気分で選らべるのはgood!です。
ご覧頂いている色は、パステルとbrue&redの2製品です。そのほかにも数種類あります。
ハンドサイズ(handsizes)は、 0,10 & 20.の3つです。
ネイルチップの形が、とても綺麗です。上から見ても、横から見ても、綺麗なラインをしています。
お店でも探してみたのですが、どうもMareketplaceでのみ販売されているようです。


青とありますが、パープルに近い発色です。
これは、私のPCの色調がずれているせいなのかもしれません。





まず、初心者向け解説をしましょう。SLのネイルって。。。
製品の種類は2つあって、グローブタイプのネイルと、プリムでできているプリムネイルの2つです。

グローブタイプは、指爪の位置にマニキュアを塗るイメージになるので、位置のずれはさほど心配がありませんが、指の形そのままですので、いま一つ美しくありません。
そこで、付け爪、いわゆるネイルチップを付けるタイプもSLにはあって、プリムを指先に付けるようになっています。ただ、自分の手のサイズがあった製品を選ぶ必要があります。

ここで、個人的問題なんですが。。。
私の手サイズは、0です。
しかし、日本製では5,10,15,20というものがほとんどで、場合によっては、20だけということもあります。なので、Primネイルはあきらめていました。

とはいうものの、おしゃれの基本ではあるわけで。ww
たまにお店でのぞいては、サイズを確認して、ため息をついていたのです。

で。気が付きました。
Marketplaceがあるじゃないですか。^^
探してみました。でも、サイズが書いていないww
そんな中、サイズが明記されていたものを発見!!
そのうちの1つが、この製品です。
あきらめずにいれば、見つかるものですね^^



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^








~

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

かぼちゃの馬車でSS@お店紹介

ごきげんよう

シンデレラなりきりスポットのご紹介です。
【場所】Carrie's Lingerie Main Store店内、Weddingコーナー
http://maps.secondlife.com/secondlife/Sushene%202/226/206/27

まー。これを見てください。

そうですね。誰でも知っている、シンデレラが舞踏会へ出かけるかぼちゃの馬車です。
え?普通の馬車?? 残念でしたww ちゃんとネズミの御者がいますのです。
なので、正真正銘、シンデレラです。

で。この馬車でSSが撮り放題というご紹介です。
ご覧ください。

あああ。いけない、普段着です。
淡色系や白ものだとわかりにくいので、あえてブラックでお見せします。




Poseは、10種類以上あり、たくさんSSがとれますヨ^^























怒涛の連続SSでした。 いかがでしたでしょうか?
こちらはランジェリーSHOPですが、これ以外にもFreeのPOSE撮影エリアとか、いくつかの商品としてPOSEが売られていたりします。

これは、店内家具として置かれていたもの。


これもそうです。



お店の奥にあった、撮影スポット


半分以上はペアようでした。


商品は数は少ないながらも売っていまして、
私はこちらを購入しました。
10以上のPOSEがあり、鏡の前後ろ、位置SWAPができます。




なんか、POSEがとってもキュートなんです。なので、思わずお買い上げww

是非、お買い物ついでに、SSを撮りに行ってくださいませ。
もちろん、ガウンまたはウェディング持参でお願いします。
ERO-RabitさんのFreeのウェディングを調達してもよいですし。
めちゃ着こんで、記念SSを撮りまくってくださいませ。^^


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^









テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村