けーおん!映画化記念ライブ!(第2回けーおんライブ)

大好評だった「けーおんシンクロギターライブin福岡SLドーム」が映画公開を機に帰ってくる!!

日程は12月3日と4日の22時から
場所は福岡SLドーム


http://slurl.com/secondlife/Fukuoka/196/128/23

今回は前回のシンクロギターライブに加えて、このイベントのためだけに用意した特別なモーションを使って公演を行うことになりました^^

参加は誰でもOKで、当日の飛び込み参加でも大歓迎!
ご来場の際はステージとシンクロの関係上、フェイスライトはOFFで、なるべく軽装でお越しください。

服装はできれば制服着用でお願いしますw
また、制服をお持ちでない方は、ご好意により女性アバ限定ですが制服を用意しますので、ベンダーよりご購入ください。(0L$)
*こちらの制服は今回のイベントが初配布になります。お見逃しなく!

近くに簡易の更衣室も用意してありますので、ご利用くださいませ。
皆で楽しめるイベントとしての企画なので、誰でもお誘い合わせの上お気軽にご参加ください!

*SIMの収容人数制限上、会場に入場できない場合があります。ご了承下さい。

+タイムスケジュール+
21:30~
 会場(会場・準備時間)*更衣室使用可能
22:00~
 代表挨拶と公演について説明
22:15~
 演奏開始
シンクロギターを使って、ふわふわ時間とDon't say "lazy"を2回ずつ続けて演奏します。

前半が終わった時点で、スタッフの紹介をさせていただきます。
後半は今回特別に用意したモーションによるライブを行います。

演目:GO!GO!MANIAC(けいおん!第2期 第1話 - 第13話)
    恋の抑止力(konami メタルギアソリッド OP)
    寝逃げでリセット(らき☆すた・キャラクターソング) 
23:00~演奏終了予定

   (当日の進行具合や状況により時間帯は前後する可能性もあります)

モーション・制服提供先:**.::Luna:::Sabia::.**様
http://slurl.com/secondlife/Crystal%20Sofee/155/153/22


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^

続きを読む


テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

リリアン女学園 学園祭 開催中!!

ごきげんよう

リリアン女学園 学園祭を来る、11/25(金)-27(日)に、博多校舎にて行います。
是非、遊びにいらしてください。

【開催期間】
11月25(金)~27日(日)の3日間。
【開催時間】
金曜日土曜日は21:00-24:00。日曜日は、21:00-23:00まで、23:00より後夜祭。
【場所】
リリアン女学園博多校舎(非公認ファンクラブ)
http://slurl.com/secondlife/hakata/202/220/22/


【内容】
<<トレハン>>
校門を入って奥のマリア像の斜め向かい側にある掲示板に、探し方のヒントなどを書いたNoteをお渡しします。校内にある掲示板にタッチしてください。
賞品は、各薔薇様ほかシークレットも。
それと、「薔薇の指輪」が記念品でFREEであげちゃいます。
あああ、そういえば、、、今回のハズレ賞品は、「ヤケルンジャーヘッドシリーズ」だそうです。
前回、このハズレ賞品が、なぜか大人気!!入賞賞品よりも大うけだったんですよねww
今回の賞品は「怪人たいやきヘッド」「怪人いかやきヘッド」、、、これって、、、なんでしょね??

<<喫茶店「カフェ・レ・フィ・ユ」>>
トレハンで疲れたら、ここでご休憩ください。トレハンのヒントを聞き出しても良いですよ^^
ご注意: 申し訳ありません。本日土曜日は、スール茶話会開催時間中だけ、女性限定となります。

<<スール茶話会 (本日土曜日のみ)>>
新企画の女性限定茶話会です。喫茶店「カフェ・レ・フィ・ユ」で開催します。
リリアンでお友達を作りましょう! という趣旨で、
小説に出てくるスールのお見合い茶話会をもじっておしゃべり会を開催します。
もしも、学園が気に入って貰えて尚かつ仲がよくなれば、当山百合会に入会していただき、スールの契りを交わしていただくこともできます。

<<「マリア様がみてる」ゲリラ寸劇>>
小説に沿った、寸劇を構内のあちこちで行います。
Ctrl+Enterでシャウトして、始まりをご案内しますので、お立ち寄りください。
急に始まってもビックリしないよう、お願いします。

<<演奏会(土曜日のみ)>>
小説に登場する軽井沢のお誕生日のための演奏会をもじって、15分程度のミニコンサートを薔薇の館前の広場で開催します。
ささやかなものですが、お時間が許せば見に来てください。

<<パパラッチ 蔦子さん>>
小説で登場する武島蔦子嬢に扮するカメラマンが、トレハン中の皆さんを盗撮させていただきます。
そして、そのSSを記念写真としてお渡しさせていただきます。
なお、写真は一般公開などしませんのでご安心をww

<<屋台村縁日>>
校門前からのイチョウ並木に沿って、模擬店を設置します。
童心に帰って、ひとときをお楽しみください。

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

記事が良かったら上を押してね~~^^
ごきげんようーー!



テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

SSOCポケバイ公道サーキット場 編@観光リポート

ごきげんよう

コンバットSIM SSOCにある、ポケバイ特設コースを走ってきました。
ポケバイコースのご紹介、第2弾です。

ここは、コンバットSIMです。なので、戦闘中は走行できないと思いますのでご注意ください。
【HP】
http://clubtempest.blog9.fc2.com/blog-entry-823.html
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/SSOC/192/251/1103


まず、ホームページ記載にありますように、上空のテレハブへTPします。

次に地上へ降りるTPがありますので、それを使用します。

せっかくなので、ちょっとお散歩もしてきました。それは後でご紹介します。

TPするとここへ

そばに、ポケバイのREZerが設置されています。

で、スタート地点まで歩いてみます。
この店舗の中を抜けた先にあります。

道路の空中に黒く見えるのが計測器です。スタートは向こう側からになります。

Destination Guideにも掲載されるだけあって、リアルな街並みです。


お着替えして、スタートしてみましょう。
土地勘がないので、ゆっくり走ります。




赤矢印に沿って、曲がってください。











一見、つきあたりに見えますが、トンネルをくぐって、道が続いています。



到着でーす。


公道レースです。 
気分は、、、、、暴走族ww たぶん、歩道を通ってショートカットできるのではと。ww

次回は、トレンザにあるサーキット場をご紹介予定です。

時間を巻き戻して、銃空にあるテレハブです。
戦闘SIMですから、お店も銃器関係です。あたりまえですやん。

110primsさんのお店を発見。このPOPなGUN、どこで使えるのでしょうか?ここのRPGでもいいの?

あのメイド服もここで販売してます。
ちなみに黄色を購入済み^^



これはハゼドン?でしょうか。


トレーニングセンターで、RPの説明とか、シューティングレンジがあります。






にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^

*************************
(お知らせ)

リリアン女学園学園祭を開催します。
【HP】
http://yamayurishinbun.slmame.com/
【開催期間】
11月25(金)~27日(日)の3日間。
【開催時間】
金曜日土曜日は21:00-24:00。日曜日は、21:00-23:00まで、23:00より後夜祭。
【場所】
リリアン女学園博多校舎(非公認ファンクラブ)
http://slurl.com/secondlife/hakata/202/220/22/







テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

けいおん!Inセカンドライフ @ イベント情報

ごきげんよう

12/3に、けいおんの映画が公開予定ですが、それに合わせまして、「けいおん!Inセカンドライフ」をやっちゃおう!という企画情報をキャッチいたしました。

※ちなみに、映画の公式HPはこちらです。
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/


公演内容は、前回のシンクロライブとは異なり、演奏やダンスモーションが中心のようです。
「インワールドではめったに見れないモーションや曲ででけいおん!をセカンドライフならではのライブにしてみたいと思います^^*。」「モーションは今回のために特別に用意したものを使用いたします。」ということだそうです。

・フリーアイテムも前回に引き続き、予定されているようです。
前回はさびあさん謹製の制服でしたね^^ これも楽しみです。

詳細が判明次第、お知らせします。

【日時】
12月2日(土)3日(日)各2回(各50分)
1回目22:00~ 2回目23:00~ 
【場所】
SL福岡ドーム
http://slurl.com/secondlife/Fukuoka/42/123/0


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^



テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

punjnポケバイサーキット場@観光リポート

ごきげんよう

今日は、punjin SIMに新設されたポケバイ専用サーキットにお邪魔してきました。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Punjn/165/146/56
【HP】
http://punjn.slmame.com/e1172323.html


さてさて、以前、見学にお邪魔した時は、戦闘RP SIMだったと記憶していますが、今日来てみますとなんだが、峠サーキット場みたいに見えます。いえいえ、確か日本の農家が立ち並んでいた記憶が。。。私の勘違い???
ほかにもSIMがあるので、こちらに来るのは初めてかもしれない。。。

まず、TPするとここへ。

ここは、なんだか峠のサーキット場のようです。
そして、このPBR-50用REZerの横っちょに、上空にあるサーキット場へのTPがあります。
ここの一般道路も走ってみて楽しそうです。お時間があったら、寄り道してください。


上空のここへTPします。

ラップ計測器があります。カフェも併設されていますよ。

こちらは、パドックです。雰囲気たっぷりです。
こういうノリノリな感じは好きです。

では、19Motorsさんで買ったレースつなぎに着替えて、準備OK。
先ほどのTP到着先の電光掲示板のそばにも、Rezerがありますので、Myポケバイをお持ちでない方も試乗できます。
※ 11/5にポケバイPBR-50をご紹介したあと、やっぱり買っちゃいました。ポケバイだから他のクルマに比べると遅いかもしれないです。でも遊ぶには、このぐらいがちょうどよいと思うのですよ。
私にとって、バイクって車より運転がしやすいんです。なので、SLでの運転が楽しいんです。ww

ロゴも、カスタマイズ済みです^^ 見えますかー^^

ではー。しゅっパーツ!!


すみません。運転中はSS撮れません。ww
初めてのコースだし。。。
スピード出しすぎると、上から落ちそうになるし。。。
ハルモータースのサーキット場よりテクニカルです。
立体サーキットなので、結構難しいです。HighとLowのギヤ切り替えが必要だと思います。
だから右手で操縦。左手でシフトUP&DOWNです。キーボードの上で、手がクロスしてますww
もちろん、Lowギヤのまま、テクテク走ってもいいかも。慣れたら、直線でハイギヤへ上げてみればいいかも。
ハイギヤのままで、ここのきついカーブを曲がれるの???私には良くわかりません。ww



こんな感じで数周して、今日はお終い。また来ヨット^^



【おまけ】
RQごっこしてみたんですが。。。。うまくSSとれないww
バイクが小さすぎて、カメラアングルが決まらないんです。オヨヨww






にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^



*************************
(お知らせ)

リリアン女学園学園祭開催します。
【HP】
http://yamayurishinbun.slmame.com/
【開催期間】
11月25(金)~27日(日)の3日間。
【開催時間】
金曜日土曜日は21:00-24:00。日曜日は、21:00-23:00まで、23:00より後夜祭。
【場所】
リリアン女学園博多校舎(非公認ファンクラブ)
http://slurl.com/secondlife/hakata/202/220/22/




テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

LEA2 @ 観光リポート

ごきげんよう

LarkBlackheartの冒険で紹介された、LEA2を見てきました。

とても不思議な処。
Lindenの関係??なんでしょうか?
そもそもスタート位置がわかりません。ww

とりあえず、記事のとおり、TPしてみます。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/LEA2/37/173/1003

【YouTube】
http://youtu.be/GhIKEak5p3Q





この人の顔がtereporterです。sitしてみましょう。




この人にSitするか、そのままドアの中に入ってみましょう。


あわあわ。なに?これ??


またです。この顔にピン!ときたら、110番!


階段を登ってみましょう。







この顔がでてきたら、Sitです。


次はここへ。メッシュの世界のようです。






この顔。。。って。。2つあります。気づかれましたか?
手前の人と髑髏の右目の中。


実験室のようなところにTPします。

三角フラスコの口のあたり。コルク栓をクリックすると、良くわからないものにrideできます。
なんでしょうね?これ?




このフラスコの中に飛びおりましょう。


あの顔があります!


次は、テレポートHUBのような場所へつきました。
ここから、すべての場所へ行けるみたいです。
実は、まだ行っていない場所があります。





中へ降りてみましょう。




番号がTP先です。でも、どれがどれやら???

何度かTPを繰り返した先がここです。


蓋をクリックすると、YoutubeへのLINKがあります。

あとで、これを使ってTPするとして、外へ出てみましょう




次のTP先はここ





そして、戻ってきました。



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^

*************************
(お知らせ)

リリアン女学園学園祭開催します。
【HP】
http://yamayurishinbun.slmame.com/
【開催期間】
11月25(金)~27日(日)の3日間。
【開催時間】
金曜日土曜日は21:00-24:00。日曜日は、21:00-23:00まで、23:00より後夜祭。
【場所】
リリアン女学園博多校舎(非公認ファンクラブ)
http://slurl.com/secondlife/hakata/202/220/22/





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

KMN48 デビューコンサート@イベント見てきたヨ

ごきげんよう

KMN48って、ご存知でしょうか?
関西? ちゃいます。ww  →→→→→→→→ 「け/も/の」です^^

ということで、キグルミ・ダンスユニットのショーを見に行ってきました。
毎週土曜日に定期公演するそうです。詳しくはHPを。
【HP】
http://kmn48.slmame.com/


まずは、重要なことをいくつか。
定員が20名です。
1SIMなので、重いです。軽装が必要ですが、その前に、Viewerのスペック調整を推奨します。
でも、せっかくのダンスが見えないのもつまらないので、描画デフォルトをLowにしつつも
一部のパラメータをあげておくことが重要です。
初めは私も気がつかなかったので、大きいこと言えませんが。ww

Max. # of non-impostor avator 3になっていると思うので->14くらいにあげましょう。
これしないと、画面中央の3人しか綺麗に動いてくれません。
あと、ViewerをKMN48メンバーに近づけないとその描画対象に含まれないので、アップ撮影が基本です。
それと、パーティクルの発生も0になっているので、512ほどは不要ですが、少なめで再設定してください。
Viewerをグリグリ動かすと、PC落ちしますので、覚悟の上で動かしましょう。
SS撮影もPC落ちの原因です。でも、SSとらなきゃ面白くないので、覚悟を決めましょう!!

HPにあるYoutubeを参照して事前勉強しておきましょう。SIMが重くないとこんな感じになるというのがわかります。

あと、小劇場がお店の2Fでわかりずらいです。
ここね。この階段上がって、右手。



適当に、SS並べてみました。まずはご覧ください。

激重なので、Sitが基本です。グレーばっか。ww

アニメつき応援うちわがFreeでもらえたんですけど、使うどころの騒ぎではありません。

座っていてもこんな感じでうちわを横に振った後、もう1つ別のアニメが発動します。

看板と今日の演目が書かれています。

結構、曲目多いです。






で!この、「うたの☆プリンセスさま♪ マジLOVE1000%」!!!
いい! すっごくいい!! Boysけもの最高!!
















アンコールの時だけ、団扇使ってみました。



おしまい^^

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^

**********************************

(告知ご案内)

リリアン女学園学園祭を開催します。
【HP】
http://yamayurishinbun.slmame.com/
【開催期間】
11月25(金)~27日(日)の3日間。
【開催時間】
金曜日土曜日は21:00-24:00。日曜日は、21:00-23:00まで、23:00より後夜祭。
【場所】
リリアン女学園博多校舎(非公認ファンクラブ)
http://slurl.com/secondlife/hakata/202/220/22/




テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

PBR-50 by 19 MOTORCYCLE@製品紹介

ごきげんよう


モータースポーツ製品のご紹介です。
19 MOTORCYCLEさんより、ポケバイが発売されました。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/EDO%20JAPAN/90/220/22
【HP】
http://19mc.blogspot.com/2011/11/19mc-pbr-50-19mc-rs01.html

カラーは9色で、カラーチェンジするそうです。
。ゼッケンナンバーは、00~99 までの中から好きな数字にチェンジできて、カウルサイドのロゴは、お好きなテクスチャに貼り替え可能だそうです。お値段は、L$900。
そして、レース場オーナーにはL$2500でREZerも発売!

「機能面もかなり削って、シンプル」とありますが、エンジン始動のアニメが付いてたりしますから、文字通りのシンプルではありませんよー^^
SSがうまく撮れなかったので、走行写真はありませんが、私から見ればかなり速いです。でも、ギヤがHighとLowの2つだけだそうですから、使いやすいのでしょう。
私のHaruMotors製自動車と良い勝負するかもしれませんね。
※ まぁ。自動車の素人の意見なので、あまり参考にせず、現地でRezerより試乗してみてください。ww

注意:上のSSは、BareRoseさんのレーシングスーツです。

ポケバイと同色のレザーレーシングスーツも発売です。本格的RLデザインです。
各L$800。



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^

(告知ご案内)

リリアン女学園学園祭開催します。
【開催期間】
11月25(金)~27日(日)の3日間となります。
【開催時間】
金曜日土曜日は21:00-24:00。日曜日は、21:00-23:00まで、23:00より後夜祭となります。
【場所】
リリアン女学園博多校舎(非公認ファンクラブ)
http://slurl.com/secondlife/hakata/202/220/22/






テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Phantoms of Absence@観光リポート

ごきげんよう

MiC - Musei in Comune Roma Capit, MiC (204, 155, 39)にある、Phantoms of Absenceを見てきました。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/MiC/139/221/21
【HP】
http://www.museiincomuneroma.it/



TPしますと、砂浜へ出ることになります。

陸地ではなく、ボートの先へテクテク歩きます。


イスに座ると会場へ出られます。
※ TPは、このイスタイプと、石柱タイプが多いようです。


ここから振り返ると。。。





突きあたりの先まで進んで、


落ちたところが、ここです。


青い椅子に座ってみましょう。








ボートもあって、床が動いているので不思議な気分になります




ここにも座ってみましょう



立ち上がると、下に落ちて、流し灯篭の世界へ



このコーヒーカップを右クリックして、tereportを選ぶと、


氷の世界へ。



旗にSitするとこんな感じにww





この黄色の椅子で地上へ戻れます



そのほか、山側に、ローマの遺跡があります。



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^




テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村