FC2ブログ

Rulie Cisse Piano SPECIAL Live @ Reve de Noel

ごきげんよう

クリスマス3連休の日本です。 Rêve de NoëlにてRULIさんのピアノ演奏がありました。
その様子を少しだけご紹介します。

それと、明日のイブにも、どこかでホールダンスが開催されるかも?
ということで、フォーマルデビューしてみたい!というアナタのため、つたない情報ですけど、ヒントを巻末に掲載してみたいと思います。


こちらが会場です。RLが寒いだけあって、SLでも寒そうだと。。。気分の問題ですけどね。

お城風です。これは日本人感覚的?こんな感じが多いように思うのは私の経験不足なのかもしれません。

人気のあるボウルルームだと、30分前でも満員御礼で入れないこともあります。なので、初めて行く場所でもあったので、今日は早めに来ました。

クリスマスツリーが中央に飾ってあって。綺麗です。豪華です。

で。あれ?RULIさんのドレス。。。。私とかぶってます。ww

主役と被るのは失礼なので、急遽、別のドレスに生着替えです。
こういう”タンスのこやし”も役に立つことがあるので、複数の衣装を登録しておくことをお勧めします。
モチロン、AZULのドレスです。そこは、ぬかりはありません。^^


でも、やっぱり、というか。
壁の花でスタート。ww ま、いっか。

カップルはさっそく、ダンスを始めています。うらやましいww

そこへ、”えちゃう”さんが遅れて登場。
彼は、以前、同じSIMのご近所さんだったんですね。いわゆる、顔見知り。
ということで、誘っていただきました。
”壁の花”を脱出です。^^





ということで、楽しい時間を過ごすことができました。
”えちゃうさん”、サンキューでした。^^

***************************
ボウルダンス・デビューのヒント編

まず、情報源です。もちろん日本人主催のボールルームです。
基本は、SLのブログ、ソラマメとか、SL-funとかで見つける方法が1つ。
もうひとつは、生ピアノ演奏家のRULIさんのグループに入ると、たまにフォーマル会場の演奏に招待していただけるので、この方法が1つ。
【RULIさんのブログ】
http://ruliecat.blogspot.com/2011/12/rulie-cisse-piano-special-live-reve-de.html

次に、そう。フォーマルドレスを買わなければなりません。
手っ取り早いのは、Marketplaceで買うのが簡単。
女性はフォーマルドレスのカテゴリーで探してみて、多少セクシー系でも問題なさそうです。
男性なら、タキシードか、燕尾服なんかです。
*海外だと、正装は燕尾服です。準礼装で、かつ、夜はタキシードらしいです。RLでは燕尾服がホワイトタイで、タキシードがブラックタイが基本だそうですので、お勉強してみてください。

ただ、この時の購入目的が重要です。
「ホールで眺めているだけでいいの?」ということ。
つまり、”壁の花”ということで、一人で待機中という状態でよいのですか?という問いかけです。
ペアでないと踊れないんです。ボウルダンスというものは。ww

彼氏がいれば問題ないんですが、一人だと、ほんとうにツマンナイことになります。
で、ここでRULIさんのピアノが救いになります。
ピアノ演奏を聴く目的なら、一人でも多少は我慢できます。
なので、自信がない方とか、初心者さんは、RULIさんが呼ばれている演奏会に出かけるのが安心なんです。

でもです。
男性に誘ってもらうためには、それなりにビシッと決めていないといけないわけです。
スキンとかヘアもそうですが、ドレスが重要です。
なので、SL世界で男性勧誘率が高いともっぱらのフォーマルといえば、日本を代表するブランドである、AZULです。L$1000でお釣りがきます。
http://slurl.com/secondlife/joia%20azul/129/130/25
男性だと、EDOでしょうか?
http://stylesofedo.wordpress.com/

あとは、運を天に任せて、出かけてみてください。
声をかけてもらうまでジッとしていてもいいですし。こちらからIMでお誘いしてもいいですし。
そうそう、OPENチャットは禁止が普通ですので、通常は、IMでお誘いが来ます。
ちなみに、今回のピアノコンサートでは、やっぱり女性が余っていました。
なので、男性は選ぶ権利があります。うらやましいですねww 
日本のRLでは、めったに見られない光景ではないでしょうか?
RLクラブでナンパするのとは、似てるようで違う気もしますが。どうなんでしょうか?

さあ。みなさんも準備をしっかりして。チャレンジしてみてください。
楽しいひとときとなるか。
残念ww壁の花で終るのか。
ワクワク、ドキドキしますね。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^



スポンサーサイト



テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村