The Rose Theatre @ 観光リポート

ごきげんよう

The Rose Theatreという場所へ行ってまいりました。
雰囲気のあるボールルーム、地下の図書室(きっと談話室ということだと思います。)、ギャラリーがある2SIMです。
ガウンを着てSSを撮るのにぴったりです。
※ Viwerが頻繁に落ちています。私だけなんでしょうか?
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Angel%20Manor/15/197/22
【ブログ】
http://www.impl.org.uk/




エントランスがとても綺麗。床がピカピカ。

左手には、待合用のバーがあります。
ここまで、頻発してViewerが落ちたので、気休めにお着替えしてみました。
結局はたいして変わらず。でもしつこく、リログを続けて取材を続行します。

数は少なく2店しかshopがありませんでしたが、こんな感じの商品構成です。
Utopiaも出店してました。かなり気合を入れて着飾るのが良いようです。
※ でも、ビジターはみんな普段着。なんとなく、普段着の方が違和感ありますね。








ここがボールルーム。いい感じです。これなんかは、イギリス感覚なんでしょうか。
中央にある彫像のようなものが、ダンスボールマシンでした。


2012/2/27火曜日の1pm SLTに、コンサートがあるようです。
ガウンを着て訪れるチャンスですよ。
ヨーロッパのボールルームでの様子を見てみたいですね。






地下に、図書室があります。
うーーん。これは大人の社交場ですよね。一人掛けの長机もありますから、受験勉強してもいいでしょう。^^


これなんか、勉強している感じ。
※ こももちゃん。SLで遊んでないで、ここで勉強しなさいよ。^^

外は、秋の様子。でも、SIMの雰囲気に合っているので、問題なしかな。^^

外の庭園を上から見たところです。

右手に進んでみると、長い廊下が続いています。

奥には、隠し書斎のような部屋がありました。


部屋から反対側へ進んでみましょう。




ベルサイユ宮殿にあるようなホールがありました。

下へ降りて、劇場へ。席はたくさんあるけど、きっと全員は座れないよね、とか。。。
天井のフレスコ画?がとても上品です。


次は、ARTギャラリーへ行ってみましょう。

SLの風景がもありますが、本物RLのCOPY版が多く、驚くような値段が付いているようなものがあります。最低でもL$600くらいでした。







これなんか、いいでしょ。^^ でも非売品です。


この板を通ると、先が特設会場になっています。

これはSLの風景画です。どこでしたっけ?行ったことあります。



これいいですよね。アジアン レッド。L$600。買おうか迷った作品です。



外の様子を見てみましょう。


馬の貸し出しサービスがありました。






プールもありました。夏に来てみたいです。

中へ入ってみましょう。

図書室のようなところへ出ました。先ほどの図書室とは違う???



家具売り場?でしょうか?
ほとんどがサロンのようで、売り場というよりは談話室がたくさんある感じ。どれも気分良い部屋なので、お友達と遊びに来て丁度良い感じです。でも、publicですから、騒がしいと怒られてしまうかもしれないので、IMを使用したほうがよいでしょう。

で。。。さっきから、Viewerが落ちまくり。もうどうしようもない感じなので、レポートはここまでです。
本当は記念に、ガウンでSS撮りたかったんですけど。。。残念です。><




にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^








テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Pro posers Expo

ごきげんよう。

2/25(土)まで開催中のポーズのEXPOを見てきました。
色々なお店が出品しています。
そのなかでいくつかをご紹介しましょう。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Proposers/190/224/25
【Destination Guide】
http://secondlife.com/destination/proposers-expo

私の御買い上げ品。この狭い箱。ww
撮影スタンドのミニ版みたいな。


これは、馬LOVEです。


PoseのEXPOだけど、animeもあります。ダンスアニメです。


こんなのも。

箱モノなんですが、お部屋イメージ。










普通のposeもあるんですが、なんとなくイスものばっかりのご紹介でした。ww


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^






テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

美尾庵*びびあん 無料温泉施設

ごきげんよう

寒い日には、暖かなものが恋しくなります。記事第2弾は、温泉です。
美尾庵温泉です。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Reishi/217/194/27
オーナーは、=Water Block Market=さん
http://r488.slmame.com/


温泉の外観。中に入ってみましょう。




更衣室には、無料のタオルが置かれています。



この看板をクリックしますと、入浴Poseをアバターに付けることができます。






雪見酒・花見酒・月見酒のどれでもありませんが、これは、、、湯けむり見酒??
ちゃんと、無料で飲めます。

入浴後は、こたつやラウンジで休憩です。





おまけ記事:
描画距離を大きくすると、私のLindenビューアーが必ず落ちます。
メインランドは、情報量が多すぎるのでしょうか??

もう少しすると、滝が見えるんですが。。。SS撮る前に落ちてしまいます。微妙なタイミングww




にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^






テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

St. Valentine's dayでチョコあげたり、もらったり。

ごきげんよう

いわずもながのバレンタインデー。チョコを撒餌にして、魚をつる日です。
ゴディバのチョコは、3粒で¥1200。
もちろん、あげたそばから1っ個を回収し、自分の口へ放り込みました。
美味しゅうございました。ww

さーて、SLならではの”チョコ”をいただきましたので、ご紹介を。
まずは、SilverKさんのあのチョコバナナシリーズです。
【ブログ】
http://silveryk.slmame.com/e1205570.html




次に、月の繭オーナーより、Googleホームページで鳴っている音楽を速効で再現して、組み込んだチョコ、をいただきました。
さすが、クリエイターさんは、素早い身のこなしです。
http://slurl.com/secondlife/Triasm/43/13/62
https://marketplace.secondlife.com/ja-JP/stores/33990



Umi-usagiさんからも、グループギフトが送られてきました。
http://secondlife-umiusagi.blogspot.com/
これは。。。難しいシチュエーションww つかまっちゃうわけ、、なのかしら??



クリエイターの皆様。お気遣い、ありがとうございます。なんだか、楽しいです!!


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^







テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Lvs L$10のドレスとCoco-Classic Dress

ごきげんよう

Lvs kids, Lvs &co-The Doll Houseさんで、L$10のドレスが2着出ています。
※ 何かのチャリティーだったのか?よくわからないまま、もらってきてしまいました。ww
品質が良いので、お勧めです。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Ocraco%20Island/188/143/23




Cocoさんから、メッシュドレス Classic Dress がリリースされています。
これは、ドールアバター用の服の通常版リメイクのようです。
※  撮影セットを出していないので、なぜか畳の上でのSSです。すみませーんww ><;
http://cocorolemon.blogspot.com/2012/02/new-release-classic-dress-mesh.html
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/COCO%20DESIGNS/106/215/21






Meshですので、綺麗です。特に袖と襟が綺麗です。
DEMOがありますので、確認されてもよいでしょう。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^







テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Mojo Beach @ 寒い時には、暖かい海へ。

ごきげんよう

寒い冬には、暖かい夏で打ち消しましょう。
ということで、Beachへ出かけてきました。

しかーーし。
その前に、http://moteshindan.jp/pc/ ここをご覧あそばせ。
ふむふむ。70点届かないのねー。
まあいっか。。。
では、Mojo Beachへ。(強引な展開ww)
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Mojo%20Beach/23/141/21




ここは、人がいますが、みなさん静かに日光浴してます。
ゆっくりくつろぎたい人にGoodです。
サーフィンもレンタルがありますので、自由に遊べます。昔に比べ、波がかなりリアルぽくなっています。








おまけ記事:
バレンタイン・デーも、もうすぐです。







にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^







テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

写真スポット@XIVとChouchou

ごきげんよう

寒い冬で縮こまっているので、なんとなく綺麗な風景を背景にSSをとりたい気分です。
そこで、destination guideで探してみたものの、いいところがみつかりません。
それなら、LarkBlackheartの冒険さんのブログで探すのが一番だと思い、XIVとChouchouへ出かけてみました。



まずは、XIVから。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/XIV/60/88/22
【ブログ】
http://xivinsl.wordpress.com/







次は、Chouchouです。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Chouchou/125/250/502









そのほか、Destination Guideから2つほど、のぞいてきました。
Winter Angel Woods
http://maps.secondlife.com/secondlife/Boreal/50/40/108/




Sopor Aeternum
http://maps.secondlife.com/secondlife/Sopor%20Aeternum/144/192/23










にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^






テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村