Chateau de Versailles in SL@ 観光リポート

ごきげんよう

Chateau de Versailles in SL、ベルサイユ宮殿を見学してきました。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Chateau%20de%20Versailles2/151/129/30

18世紀、ロココ式、バロック式での歴史上のロールプレイを楽しめるSIMだそうで、各宮殿内の小部屋がレンタルされています。
そのうち、共通エリアの一部を見学してきました。





読み込むオブジェクト数が多いようで、とにかく私のPCでは落ちまくり状態です。
なので、全貌はわかっていません。
アポロンの間 Salon d'Apollon、鏡の間 Galerie des Glaces 、国王の寝室 Chambre du Roi がありました。












以前に訪れたベルサイユ宮殿にも似ています。
過去にいくつかあった宮殿も今はなくなってしまったので、このSIMが長く残るといいですね。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.









続きを読む


テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

芸式本町ミソネコボウル @ スポーツ

ごきげんよう

ROCKET-FMにある、芸式本町ミソネコボウルでPlayしてきました。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/ArtsStyle/126/246/601
【ブログ】操作方法はこちら。
http://rocketfm.blog76.fc2.com/blog-entry-294.html

駅前広場を見て、左手にボーリング場があります。



二階がボーリング場です。




ボールの中心からくりっくしたまま、Viewerの外枠まで、一気に引っ張ります!!!
これが、コツ。
強く投げないとガーターになってしまいます。




視線が合っていると、ボールがピンにあたる瞬間に視点が移動します。
視線を合わせないままでもPlayできるようです。







Play後は、街中を散策してみましょう。
日本の景色が完全再現されてます^^






にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

ヨットでクルーズ

ごきげんよう

ちょっとご無沙汰ぎみでしたが、久々にヨットで遊んできました。
スタートは、WayPointヨットクラブ。
ノーチラスの海岸付近まで進む、私の定番コースです。
のんびり走りたかったので、初心者用のShallyを選択。

海の上や海中には、Lindenが作ったしかけがあったりします。
たとえば、海の上に浮かぶゴミ。その中のボトルをクリックすると。。。
[20:51] A Message In A Bottle: ~~~~~~ rescue me! ~~ name is ~~~~~ ~~~~~~~ ~~~ ~~~ a pilot for ~~~ B~~~~ ~~~ ~~~i plane service.
[20:51] A Message In A Bottle: My plane MOL-13c crashed, and ~~~ ~~~~~ on a ~~~~~~~~ ~~land somewhere in the south ~~~~ ~~ t~~ ~~~~~ Sea.
[20:51] A Message In A Bottle: ~~~ ~~~~~ went down ~~~~ ~~~ Kraken ~~~~~~~.~~ EPIRB must~~ ~~~~~~~ I'm ~~~~~ ~~ eating fish!
こんなものがあったりします。

途中、Blake Seaにある、Lindenの島へ。この桟橋で、REZができます。


ここで、これも久々にFizzを出してみました。
昔と比べて性能がだんだん良くなってしまって、ちょっと私には操作が難しくなってしまいました。
でもスピードがでるので、爽快感はバッチリです。


途中、ノーチラス大陸の先端に、マーメイドの施設?らしきものを発見!なんでしょう?今度、探検してみましょう。





ここで、みなさんに、ヨットに関してお話しします。
私が所属している無料のグループは、WayPointヨットクラブといいます。日本のヨットクラブです。
毎週定期的にレースとか、練習会とか、講習会などが開催されています。
※ブログがあるのですが、URL失念してしまいましたww メンバーには、RLで本当にヨットを所有されている方がいらっしゃいます。すごーww その代わりにマイコさんのブログをご紹介。ここには、SLでの活動が掲載されていますが、特に、SherryのRL本物の操船ビデオ映像がありますので、ぜひ見てね。http://taurog.slmame.com/
※ http://waypointyc.wordpress.com/ ふぃーww やっと見つけたよ。ww

【場所】Waypoint Yacht Club
http://maps.secondlife.com/secondlife/Newport%20Bay/46/71/22

グループに加入すると、桟橋でREZができるようになります。
※別館、Anchor Cove ですと、どなたでもREZできるようです。LMが配られています。
※Blake Seaには、REZポイントがいくつかあります。私の過去ブログ参照。

施設案内ほかは、この看板で入手できます。

各種無料日本語マニュアルをメンバーの方が別に作ってあって、これを読めば操船ができるようになります。

ここの施設内に、初心者用のShallyFizz艇と競技用のFlyingFizz艇の無料ベンダーがあります。


そのほか、USS灯台のガイドHUDもあります。これを使って、灯台めぐりの旅をしてみましょう。




にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

culture-shock-2012 @ イベント

ごきげんよう

culture-shock-2012に行ってきました。
知らないブランドに出会えるので、思いのほか楽しさを発見できました。
お手軽な、スカート単品を買い集めてみましたヨ。
イベントは、5/26までです。
【ブログ】
http://seraphimsl.com/2012/05/04/culture-shock-2012/
【場所】
http://slurl.com/secondlife/CHIC/127/133/6








G-Fieldさんには、Giftがありました。
http://gfield-info.blogspot.jp/2012/05/new-frill-shorts-culture-shock-2012.html








にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.







テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

bulle du savon (green) for petite @ 製品紹介

ごきげんよう

petiteシリーズのご紹介です。
forest feastより、深遠なグリーンがとても綺麗な、bulle du savon (green) for petiteをご紹介します。
【ブログ】
http://forest-feast.blogspot.jp/2012/05/petite-avater-corner.html
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/feast/177/151/28








にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

*RibboN* high waist skirt (pink) @製品紹介

ごきげんよう

春らしいコーデを探す、、、というテーマで散在shopping。
スカートのご紹介です。格安お値段L$25です。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Love%20Soul/151/62/27








<あとがき>
ファッションブログのように、SSと場所と着用中の製品名だけ書こうと思ったのですが。。。
この私が着ているブラウス、* Ibizarre Bluse (weiss - iceblue - light pink) のお店は、閉店しておりまして。renewalして別のお店として再OPENするようでした。
つまり、、、今現在、入手できるもので完全コーデしないと、ファッション・ブログが書けないことに気がつきましたよ。ww
ちょっと、難易度高し? 素人ブログ的に掲載だったら、スカート単品紹介でもよいの??
なので、これからも素人感覚で掲載をしていきたいと思います。



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.







テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村