::HINAKO Hair ::Oliana Limited Pink @ グループGIFT

ごきげんよう

::Hair Shop HINAKO::より、グループGiftのお知らせがありました。
ふわふわ大好き派のあなたには、きっとお似合いですよー。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Sandstorm/88/70/1502
※ Sandstormのお店にしかGiftはないので、勘違いしないでねー。






にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

-+-Rabbit*Kiss-+- "lapine l'uniforme" 秋の制服@製品紹介

ごきげんよう
秋の始業式にぴったりのMESH制服のご紹介です。
-+-Rabbit*Kiss-+- "lapine l'uniforme"
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/UmiUsagi/45/128/828

単品で買われてもよいですが、ALL SETでもL$500とお安い設定。
気に入った色が3色あるなら、FAT PACKがお勧め。
5周年記念プライスだそうです。




靴(ローファー)は、含まれていません。
※ SSでは、Edelwise製ローファーを使用。




にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

大相撲 音の森場所@21:00エントリー開始

ごきげんよう

大相撲に参加します! 
ちょっとワクワク。
なんちゃって”琴奨菊”
かーー。
21:00からエントリーが始まり、22:00開始でーす。
【ブログ】
http://omevent.slmame.com/e1269372.html
【USTREAM】
http://www.ustream.tv/channel-popup/chibi-tv




にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

夏休みの旅行 - あゆむら温泉@観光リポート

ごきげんよう

SLで夏休みしてきました。場所は、あゆむら。
温泉街とビーチ&プールがあります。
家族旅行やお友達旅行に最適です。ビーチで遠泳大会をしましょう!
【場所】
あゆむら温泉
http://maps.secondlife.com/secondlife/ayumura/97/42/27
ビーチ
http://maps.secondlife.com/secondlife/Silver%20side/235/89/22


駅前には、なんだか、どこかで見たことがあるような。。。温泉街の雰囲気でてますよ。


楽雲喜屋が今日の宿泊先です。



温泉が1Fにあるようですが、先にお部屋に行ってみましょう。




Poseballの類は皆無なんですが、作りは立派!! すごーく雰囲気出てます。

では、1Fにあるお風呂へ行ってみましょう。

テルマエの入浴方法の説明が、日本語と英語で書いてあります。


ここには着替え室がないようでした。自前のタオルを出して、さっそくドボン。
※ Poseボールがないので、AOでSitしてます。ヒールを除く身長で185cmないと、水没してしまうかもしれません。
※ 入浴タオルは、別の場所にありました。後述参照。


あれ?屋上にも湯船があるようです。

着替えるの面倒なので、タオルのままで移動しちゃいましょうww

お部屋もちょっと探検中。

あれ?ここは?

あゆむらの打ち上げ会の会場のようです。「改装記念祝賀会」7/2 とあります。


屋上の温泉です。ここは更衣室がありました。

Freeのタオルもありました。


間欠泉が噴出しています。

サウナもあるので、背が低い方もゆっくりできるのではないでしょうか。




寝そべると、、、溺れます。。。


これは水琴窟みたいです。音がしてます。

外を見ますと、遠くにもサウナのような温泉施設が見えます。



温泉の次は、海で遊びましょう。

小さなプールがビーチにあります。

シャワーも無料です。



クリックすると、ボードがREZされますので、これにSitします。



さあ、海へ行ってみましょう!!!
お隣には、海の家があります。

遠浅の砂浜が広がっています。雰囲気いいです。南紀の白浜みたい。



飛び込み台もあります。ちょっとSSは撮りにくいかも。

こどもプールも。

で、ここには遠泳競争ができる仕掛けがありました。
Start地点で、海の中にある浮き輪の1つクリック?Sit?したら、クロールするアニメが発動!
沖まで泳げちゃいます。しかーーし。コントロールが超ムズイww なので、競泳大会するのはうってつけです。
※リリアン在校生を集めて、ここで夏合宿するのがいいかもね。

沖にある島を回って、ゴールまで。






勢い余ると、、、砂の中へ突き進んじゃいますww


これ、面白かったです。
お友達と王様ゲームのネタにするとか、いろいろ楽しめそうです。






今日のコーデ:
Swim-suit
SELDOM-BLUE-SYLVIA-SWIMSUIT-SARONG-BLUE

out-fit
(SELDOM BLUE) SYLVIA 100L SLIP DRESSES
http://maps.secondlife.com/secondlife/Dark%20Oasis/210/162/22
Special Bag - Gacha
[M*G*S] BIKINI Gacha *LUCKY!* (BOX)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Miyazaki%20NX/91/65/21




にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Kさんとこのプール@観光リポート

ごきげんよう

silver K さん作成のウォータースライダーのあるプールが公開中です。
【場所】
http://slurl.com/secondlife/Japan%20Sina%20Project/159/127/22
【ブログ】
http://silveryk.slmame.com/e1265883.html



TPポイントからみて、左手に更衣室、シャワー、トイレがあります。
ここで着替えましょう。

赤い方が、女子更衣室。



トイレを済ませて、手を洗って。。。


シャワーを浴びて。。。

カルキ槽で洗って。



まずは、子供すべり台で練習してみます。
白い箱をクリックすると、赤いボールが出てくるので、そこへSitします。


浮き輪にも、たくさんのアニメが選べるようになっています。

でわでわ。スライダーに挑戦です!



アニメがおもろい!!




うんにゃ。もう1回!!





浮き輪とか、ビート版も置いてありますよ。








飛び込み台は、ちょっと遠くて、SSが撮れない。。。。。。



泳ぎ疲れたら、周囲にあるイスに座って、休憩です。



周囲には、モールや、砂浜が広がっています。












番外編:
右隣に、男子更衣室もあります。
周囲には誰もいません。。。。
ちょっと覗いてみても。。。いいかも。ww

あ!なにこれ!男子の方が、広い!!!

トイレは、個室に便器が1つづつ。こういうものなの??




にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.











テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

平均台アニメ - アニメ屋 anime-ya@製品紹介

ごきげんよう

オリンピックも終わりですけど、ここで、ネタもののご紹介です。
女子体操の平均台です。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/TOYOTA/44/105/21


アニメちょっと短めです。
※ 追加アニメを販売してほしいです。^^ 3人分くらい。。。。















※ レオタードは、Marketplaceで。検索keywardは、Leotard で探してみてください。
ご紹介しているのは、
ルーマニア *~*SPANKIES*~* Romania Leotard
イスラエル ::Poised:: Team ISRAEL Olympic Leotard Dollarbie!
です。



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.







テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

カソウセカイカメラ @製品紹介

ごきげんよう

RLで「セカイカメラ」というものがありますが、ここでご紹介するのは、SLの中で使える「カソウセカイカメラ」です。
【解説ブログ】
http://www.kasousekaicamera.com/guide
【入手場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nippori/182/179/22


言語別に、無料で配布されています。

こんな感じで、コメントを加えます。
これって、”エア・タグ”って、言うんでしたっけ?
トトロの森にある、「新桜橋」にペタリ。



タグ表示は、SL-Viewerだと3つしか表示されないので、アドバンスト画面で設定値をあげておきます。設定方法は、解説ブログに出ています。
お出かけするたびに、あちこちに貼っておきます。

ArtSpace Exhibitionにペタリ

サーキット場。。。。ああああ。貼るの忘れちゃったww


シューティングレンジ「風」にペタリ。



※ 2ch風、ニコニコ動画風、になっちゃうのがどうもね。ww 荒らしが怖いです。
なので、本家セカイカメラのように「エアタグの詳細画面には、このエアタグを投稿したユーザのニックネームとプロフィール画像、投稿日時も表示されています。ユーザのプロフィール画像をタップすると、そのユーザのプロフィール画面が表示されます。」という方法が良いのでは?
※ 間違って、自宅にエアタグ付けないように。TPできますから。ww
※ SLの変化はRLの数倍なので、陳腐化はいたしかたないところ。古いタグは自動削除してほしいです。

いろいろと考えさせる点が多々ありますが、、お外でSL探検中に、たくさんの人が残したコメントが見られるのは、新鮮かも!



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.




テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

The Bean Wars - ゾンビ撃ち@観光レポート

ごきげんよう

夏休みですけど、忙しいような、やる気が出ないような。。。
こういう時は、気晴らしが一番なので、軽い気持ちでゾンビSIMへ。
The Bean Wars
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Mahina%20O%20Hoku/24/73/25


ここは、食べられても死なない設定なので、お気楽です。
それよりも景観がよくできていて、それっぽい廃墟です。
SS撮影候補地によいかもしれません。

TPするとここへ。FreeのGunが置いてあるかは、チェックしていませんでした。
たぶん、ないのかも?
※ このとき、IMとかフレンドIMがやたらと飛んできて、、、ちょっと面倒ww
まちがって、広告GIMに返信してしまい、恥ずかしい想いもしてしまいました。ww
みなさん、気を付けましょうねww


練習もできます。。。。。あまり、意味ないかも。
















にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.









テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Vintage Fair 2012 @イベント

ごきげんよう。

Vintage Fair 2012 を見てきました。
ちょっと、かっこいいお店が多いですよ-
レトロなものが多いですが、やっぱり現代なので、カラフルなものも。
かなり混雑していますので、軽装がお勧めです。
でも、SS撮るなら、スクリプトだけ軽減して、服はセレクションしましょう。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Retro/191/188/23









これが、Destination GuideのSSで映っていたお店かも?










にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Punjn 100 Festival(粉塵百祭り) @製品紹介

ごきげんよう

SL24の最終日。ここで、ご紹介とは、、、ww
タイミングぎりぎりです。
RL忙しくて、、、、ww
ちょっとマニアック好きなあなたに、ご紹介したい製品があちこちに。
【場所】
http://slurl.com/secondlife/punjn%20UNV/93/32/40
【ブログ】
http://punjn.slmame.com/
【SL24 イベント】
http://sl24.jp/2012/?p=182

最初は、これ。
コスプレもの。ギルティクラウンとGUNDUM SEED。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Callingwood/75/48/301




つぎは、これ。
みなしごハッチ???
メイン商品の後ろに、さりげなく置いてあります。



これは、なんと表現すれば。。。
脱いだショーツをプレゼント??  と、スペースコブラです。





これは、乳揺れパーツ。


コソ泥風呂敷と ラピュタのトランペット

風呂敷アニメには、上から色々と何かが落ちてきて面白いです。



個人の趣味で、潜水艦もご紹介。
どちらも、実物よりは小さく出来ているので、操作に手に余ることはなそそうです。
Blake Seaをゆっくり探検するのにちょうど良いです。



そひて、、、製作者兼売り子? ギターのDEMO。


http://maps.secondlife.com/secondlife/punjn%20UNV/168/155/40



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.






テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村