『イケメンコンテスト2012』 @ ちょットだけ見学

ごきげんよう

イケメンって、どういうタイプのアバターなんでしょうか?
Boyish? マッチョ? ダンディ?
というか、今、SL流行のイケメンを見たくありませんか?

『イケメンコンテスト2012』というイベントが、ねこのもりSIMで開催されると聞き、見てきました。


スキンなどは、私のPC能力(GeFroceなので、OpenGLであるSLには不向き)では、正しい評価はできません。そこは、見ないでいただいて、まず、先ほどの分類から見ると、、、
ああぁ、私って、マッチョはダメみたい。
ダンディも今一つ。。。もの足りないような。。。
Boyishでも、ちょっと大人向きに振った感じで、、、
という具合に、目の保養になりました。ww

120929d_011.jpg
120929d_012.jpg
120929d_013.jpg
120929d_014.jpg
120929d_015.jpg
「るろうに剣心」みたいです。ほほに傷が。
120929d_016.jpg
ごめんなさい。読み込めていないので、コーデの雰囲気だけでも。ww
120929d_017.jpg



1SIMでは重すぎて、進行が進まない様子だったので、SSも撮れたことですし、
コンテストの結果は見ずに、移動してしまいました。

でも、こういうコンテストっていいですね。
是非、次回も。できれば2SIMで開催してほしいと思います。
ほかのイベンターさんでも取り扱ってほしいネタです。^^

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.












テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Petites Kingdom @観光速報

ごきげんよう

うわさには聞いていた、Petites Kingdomがopenしました。
主催は、ファンタジーRPで有名なFallen Godsのようですね。
まだいくつか追加で開発するように見えます。
1か月間おこなわれるオープニング記念HUNTがあるようです。
(ブログ)
http://fallengodsinc.blogspot.jp/2012/09/new-petite-kingdom-opening-and-crystal.html
(場所)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Petites%20Kingdom/121/128/108









にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.








テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

School-Line sailor@新製品

ごきげんよう

Edelweissより、School-Line sailor が発売になりました。
リグMesh製品で、なめらかなつくりです。サイドの縫い目なんかも再現されています。
場所
http://slurl.com/secondlife/Mont%20Saint%20Michel/104/29/21
お店ブログ
http://moekakohime.blogspot.jp/2012/09/school-line.html

旧作をお持ちですと、4種類のGiftのうち1つがもらえちゃいます。
詳しくは、お店のブログを参照してください。




で、、、制服もの、セーラーものに食傷気味の方もいらしゃるだろうなぁ。と思いつつ、「これだぁ!」というものが1つあります。
赤丸のこれ。
KMN48のスポンサーでもあるEdelwissさんならではの「**DP**yumyumアバター」用アルファーがFreeで提供されています。
つまり、これを装着すれば、ケモノさんでも着れちゃうということです。





ひつじ、うさぎアバターはここでGet!
**DP**yumyum
http://maps.secondlife.com/secondlife/itutu/111/116/33




にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.



テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Inside Art @ shop&見学

ごきげんよう

Inside Art のご紹介です。
トリック絵だと思います。でも、とても綺麗なので、SL記念にSSを撮るのがいいと思います。
リンデンの周年記念展で展示ブースを出展されていたこともありました。
<場所>
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kuula/148/9/33









おまけ記事 その1
monso のnew制服シリーズ。 1品ものも4種類ありますが、Fatパックならぬ、テクスチェンジャー+スカルプ変更機能付きで4か所をお好みに修正できるバージョンがあります。
場所:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Sweet%20Isle/117/114/1453
※ monso店は、元Sweetes Goodby店の新再開店舗です。なので、旧SG製品も一部販売されています。





おまけ その2
AXiS OF EV!L - THE MINE [Zombies & Clubbing]
ゾンビシューティングです。対人戦もできる、無料HUDを使用します。
場所
http://maps.secondlife.com/secondlife/Jolly%20Island/133/112/22
HUDの解説とSIMのルール
http://www.darkaura.net/





おまけ記事 その3
Cadair Braeden Medieval RP, Medieval Roleplay and Fantasy RP
ファンタジー系SIM群です。3SIMあるので、観光のしがいがあります。ぜひ、妖精とか、そういうコスプレを楽しんでみましょう。
TPポイントにモールがあります。RPですので、ドレスコードがあります。
妖精・天使からヨーロッパ中世までの広いレンジです。
ビジターは、TAGをつけます。専用のHUDを付けるようです。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Jolly%20Island/133/112/22




おまけ記事 その4
戦艦大和 - Yumix
戦艦大和が復活しました。
でも、維持費もかかるので、記念施設を長期間維持することが難しいようです。
ぜひ、見に行ってみましょう。
http://maps.secondlife.com/secondlife/YAMATO%20Memorial/70/12/23




にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.






テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

ISON - sheer sleeve dress @ 製品紹介

ごきげんよう

autum fashonへ切り替えの時期がやってまいりました。
トレンドカラーは黒だそうですね。ワインレッドもいい線とか。
某論評では、「テイストはガーリーやクラシカルなスタイルにロックな要素をMIXする甘辛スタイルが流行?!」ということなので、クラシックなものをご紹介しましょう。

ISON - sheer sleeve dress
袖がシースルー素材を組み合わせています。デザインはとってもレトロで、お上品。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Warrumbungles/113/51/1000





残暑が続きそうなら、こちらのシースルーを組み合わせたTOPS。






にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.




テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

/Wasabi Pills/   @ MESH Hairのお勉強 

ごきげんよう

Mesh hairって、なんだか固いイメージがあったのですが、試してみると
すごく自然に変形するので、ちょっと認識を新たにしました。

ご紹介するのは、Petiteサイズも販売されている、
/Wasabi Pills/ Monique Mesh Hair - Blonds Packです。


こんな感じで、髪が体のラインに合わせてくれます。


首を傾けると、こんな具合に。



場所
http://maps.secondlife.com/secondlife/Coraline/206/135/54






にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.




テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Poison THE VEST MESH_5 ほか@製品紹介

ごきげんよう
ちょっと、ここのところRLが忙しくて、冒険旅行をする時間がありません。
代わりに、夏~秋のファッション情報をご提供させていただきます。

>>>Poison<<< THE VEST MESH_5_FEMALE  
http://maps.secondlife.com/secondlife/Mirrors%20Edge/88/89/102




Indyra Originals RTW- Chloe: Deep Pink
http://maps.secondlife.com/secondlife/Namaste%20Isle/79/102/841




--Umi Usagi-- "lapine l'uniforme" 5th anniv  Group Gift
http://maps.secondlife.com/secondlife/UmiUsagi/45/128/830

Rabit Kissのロゴ付です。


製品版はこちら




にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.






ひとりごと:::
ソードアート・オンライン
SAOのアスナのコスプレをどなたか製作販売していただけないものでしょうか。
凛々しくて、カッコえーわー。
あああ。でも、武器があるから、行ける場所限定になっちゃうよねぇww
http://www.swordart-online.net/character/index.html

http://item.rakuten.co.jp/makasena/c/0000000558/

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Kawaiidolls公演はSLT09:00 日本時間13:00からはじまるよー!

ごきげんよう。
ライブ始まります

SLTで、PM09:00でした。つまり、12時間後。
日本時間で13:00です。

※ また、時間 間違えちゃったww

場所
http://maps.secondlife.com/secondlife/Shalana/131/145/46


We added an additional show for the grand opening one
Sunday 2nd September 9PM SLT.
Don't forget this one too.

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Ancient Rome @観光リポート

ごきげんよう

Destination Guideより、Ancient Rome のご紹介です。

【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Toria/18/163/2706/

RolePlay SIMなので、ドレスコードがあります。。。が。
厳密な古代Rome様式ではないような。。それでも、現代服はダメですので、入場料がわりにエントランスにあるmarketで洋服一式を買うのがよいかも。
ちょっと混んでいるので、スクリプトは外して軽装がお勧めです。

TPすると、ここへ。

矢印の奥にある噴水の真ん中がテレポーターになっています。
ドレスを変えたら、TPしましょう。
手前にスクリプトカウンターがあります。


商店街の趣です。





この辺は、住宅街です。レンタルルームがほとんどですので、勝手に部屋へ入ることはできません。



西洋式のお地蔵様が。南無阿弥陀仏。。。。ww

周囲には、水道橋が巡っています。水は豊富にあるようです。

公館とおぼしき建物には、入ってよさそうです。


これは、ポセイドン?? ギリシャっぽいですよねー。




コロシアム方面へ移動しましょう。

途中、エジプトぽい建物を発見!

あああ。これって、なんだか気持いい。 女王様気分です。ww


ここは、SMぽい建物です。監獄?



やっと、コロシアムへ。

階段を上りきったところに、TPがあります。

TPしてみると、こんなとろへ。

地下へ潜ってみましょう。





地下の洞窟が見えます。


コロシアムの真下に出てきました。


噴水がたくさんあるのが、特徴的です。




この噴水?プール?でも、テルマエではないよね??

建物の中には、個室が。個室のテルマエ???

水浴びアニメが1度だけ発動したんですけど、再現せず??



ここは、鳩の部屋。蓋を開けると鳩が飛び出します。



ここは、庁舎前。映画のシーンに似てます。

囚人がとらわれています。


物乞いに、小銭をあげます。

このRPで使うお金と換金できる??? よくわかりませんでした。


別の場所へTPすると、地元の方がいらっしゃいました。

ドレスコードって、こんな感じですけど。チョビット、アダルトよりかな?



市場に戻ってきました。


坂を上って、庶民エリアへ行ってみます。
向かって右にいるのが、坂下に住む、雄平くんです。

この子は、上町のみさちゃんです。







(お洋服のご紹介。)

ローマではなく、古代ギリシャ衣装ですけど、ローマに近いので、これに決めました。
※リサイズ・スクリプトがついているので、COPYを保存し、スクリプトを削除しておきましょう。
※ガウン風になるように裾が付いていますが、今回は取り外しています。
Athena  Quality Designs *Medieval*Gothic*Fantasy*
http://maps.secondlife.com/secondlife/Tir%20Non%20Og/132/166/25


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.

おまけ記事
Freeのアポロ宇宙船をGETしました。
60PRIMくらいあります。おっきーです。
※ 飛びません。でも存在感は相当なもの。SIMの景観破壊であるため、既に撤去すみ。ww









テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村