::: B@R ::: Leather Kala-L @ 製品情報

ごきげんよう

今回もシンプルにご紹介だけ。
BareRoseさん、Leather Kala-L です。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Black%20Cat/238/23/2
撮影: 
WASEDA SIM
http://maps.secondlife.com/secondlife/waseda/172/36/32


130127b_008.jpg130127b_009.jpg130127b_011.jpg130127b_013.jpg

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.







テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

::: B@R ::: Mariel- L @ 製品紹介

ごきげんよう
Bare Roseの Marielです。今日はシンプルにご紹介^^
【場所】
http://slurl.com/secondlife/Black%20Cat/238/23/21


130130a_003.jpg130130a_004.jpg130130a_005.jpg

大きなPhotoStudio買いたいなぁww

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.







テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

YAMATO Memorial @ 観光リポート

ごきげんよう

Yumixにある大和メモリアルを見学してきました。
いま、大和と武蔵が並んで浮かんでいます。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/YAMATO%20Memorial/240/18/22



TPしますと、展示室へ
当時の写真や、精巧な大砲などが展示されています。







後日談:
ほんとに、PC落ちまくりですww
造りが細かいので描画負荷が半端でなく、そのうえおっきいときたもんさww
ほんとSS撮っては落ちちゃうww
取材泣かせのSIMですわんww
なので、SSは見学の最後の最後に数枚だけ撮りましょう!

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

USS Reprisal rez zone @ 観光リポート

南の大陸の真ん中に出現した、アメリカ軍の空母。飛行機用のREZ zoneです。
an Independence-class aircraft carrier, launched in 1943. とありますので、第2次世界大戦のもの?でしょうか。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Woodbine/114/114/36/


SIMに対して斜めに配置しているようです。



甲板には、エレベーターがあって、クリックすると下がって10秒で元に戻ります。
格納庫らしきものが、ちゃんとありました。



My 飛行機で飛んでみました。



飛行場REZ ZONEとして使えるみたいです。
でも、大陸なのでちょっと重のいかも。
2回目のREZができなくなりました。

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Patulas House Black Amor Heels @製品情報

ごきげんよう

偶然見つけたPatulas Houseさん。Meshアパレルも扱っているようですが。。。
とにかく!このお店のパンプス、とっても リーズナブルです。
そして、Amor Heelsに使っているHUDがとても使いやすくて、私のようなPC音痴にもGood!
靴音調整もHUDで行います。

まず2点をご紹介しますが、最初に、*Patulas House Amor Heels です。
お得な L$100 ポッキリ!
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Avatars/56/62/38



もう1つ、*Patulas House Metal Stiletto です。
こちらは、旧タイプですが、alphaがついていて、L$20 です!



**********************************

ことのはじめ。

Viewerを超高に設定してみると、、、あれ?! 靴から生Bodyが飛び出してます!

描画を高設定以下なら、普通に見えます。

これは困りました。ww
以前のお気に入りのハイヒールたちがほぼ全滅ですww

どうも、alphaで隠していないと綺麗に見えないようです。
そこで、Marketplaceで探してみたのが、PATULAS HOUSEさんだったんですね。

ここでちょっと問題が。
ストッキングをはいた場合、Amor Heelsタイプのような、肌にHUDで色を付けるものだと、
ストッキングがタイツに大変身してしまいます。



なので、Metal Stiletto のような旧タイプが欲しかったんですね。しかも、ピンヒールで。
実は、alphaで隠しても、若干、お肉が出てしまっていたので、靴自体の位置を加減して、ギリギリよい感じにしてみました。

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Boudoir @ SHOP訪問

ごきげんよう

有名SHOP、Boudoiさんのお店へ、Window shopping しに行ってまいりました。
ここは、Show GirlライクなSexy系と、妖精のようなファンタジィー系のハイ・ファッションのお店です。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Boudoir/128/211/22

ついに、こちらのお店でもTango対応新製品がリリースされました。

このPose chair を買い求め。

このニーハイ・ブーツ買おうかと。。。お悩み中ww

服にマッチした、家具セットも2種類ほど販売中でした。




お店の外へ出ると、冬景色です。



その左手に、古びた温室があります。


戻って、左手に、スケ^トリンクのような、グラスルームがあります。
これも売り物で、買いたかったんですが。
50Prims以上の大物で。ww 買えませんでしたww残念ww


スケート靴はFreeです。

こんな感じで、スケートができます。


このお店には、ステージがあります。踊り子さんのイメージは、ここなんですね。





にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Plausible Body - Chef @ 製品情報

ごきげんよう

Plausible BodyさんのChefセットのご紹介です。
白、黒、ブラッディーの3点セットです。
HUDにて、包丁から泡立て器まで、調理器具6種を持つことができます。
※ Open Priceとなっており、L$0で購入後、別に支払うという珍しい販売方法です。
※ これってtipともいうのでは??
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Manaslu/181/230/27


130117b_001.jpg130117b_002.jpg130117b_009.jpg130117b_010.jpg
130117b_008.jpg130117b_007.jpg130117b_006.jpg130117b_005.jpg130117b_004.jpg


これは、、、ソードアートオンラインに登場する殺人ギルドリーダー、PoH(プー)の大型ダガー《友切包丁(メイト・チョッパー)》です。 ウソですww  
 (でもコスプレ用品として利用できそうかも~~^^)




支払はこの看板にします。
値段は、先ほどのChefのパッケージおもて面に、「Suggested L$500」とありますが。。。。
あなたのご判断です。
ちなみに私は、L$100< x < L$500 でお支払しました。ww 
※ 私の当初予算はL$100だったんですけど。。。。。。。ww


情報源:参照元ブログ 「SL物欲日記
http://renge.slmame.com/e1311219.html

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

アバターの惑星、Second Pandora @観光リポート

ごきげんよう

2009年にヒットした映画「アバター」にでてくる惑星パンドラを見てきました。
映画「アバター2」の撮影が2013年に始まるそうなので、先行して探検リポートしてきます。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Pegase/138/173/1045/

SLのRPGとして盛り上がっていたので、コスプレの種類は多くあります。
比較的簡単にコスできます。また、一部、値下げされているお店もあります。
TP先がモールですので、ここで、比較してもよいでしょう。
Marketplaceで、「Navi」で検索してもよいです。


「Forset」へTPします。基地の方は、Group加入者だけ入れるルールのようですが、BANはされませんでした。

私は、Marketplaceで買った、shape&skinを使いました。映画のように、「背が高く、細長い。顔はライオンみたいに」とするには、自前のものではちょっと無理かもぉww
昼用と夜用の2種類のSKINが付いています。このSSは夜用。(すみません。SSの見栄え優先ですww)
衣服はアメリカインディアンの衣装を拝借。


TP先はジャングルです。Flyはできます。本当は、Mountain Banshee(4枚の羽を使って鳥のように羽ばたいて飛行する翼竜。)が売っていればよかったんですが。特に空中を探検するには、自分で飛ぶ必要があります。






中央の木に登っていくと、貸部屋がある地区があります。木の上にあるのですね。映画ぽいです。









歩いていくと、ヘルズ・ゲートに到着。
崖を登って入ってみましょう。



二重隔壁になっていました。



未来の地球ポイ雰囲気なんですが、なんだか、異星人の家に来たみたいな、気分です。

この機械を使って、アバターと人間が同調するのでしょうか?


Gunシューティング場です。


ここは、司令室?でしょうか。映画のシーンに似ています。





地下にボート置場が。

空から探してみると、エイワの木がありました。



道に沿って戻り、あちこちへ。縄があるので、上に登ってみましょう。

レンタルの小屋がたくさん。温泉は外にあるので、公共扱いかも?





バンシーの乗って空を飛びたいです。
スカルプでどなたか作っていただけないでしょうか?


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

collabor88 @ アンテナShop?訪問

ごきげんよう

collabor88という、SL-groupのお店です。
SLのクリエイターがコラボして作品を出すという、コンセプトのようです。
しかも! かなりの激安!お手頃価格です。
日本人の靴クリエイター R2さんも出品しています。 ※ R2の本店では売っていません!
【ブログ】
http://www.collabor88.com/
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/8%208/49/220/890

なんだか、すごく混んでました。








で、結局買ったものといえば、Pose用家具でした。
”なんちゃってデザイナー”ww
※ そのうち、隠れ家を作ったら置いてみようかなww


もう1つは、バルーンのお部屋。singleだけでなく、couple用もありました。adjust機能つきです。
どちらも、会場にDEMOがあります。




にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Linden Premium 探検その2 @探検りぽーと

ごきげんよう。

Linden Premium 探検のつづきリポートです。
※ Linden 有料会員になると、小さな土地付き家一軒と会員専用のSIMを使用することができます。http://secondlife.com/destinations/premium

まだ行ったことがなかった、sandoboxへ。
Publicに比べたら、とても静かなsandboxかも。

せっかくですから、タンスの奥ににしまったきりのものをREZしてみましょう。
:RD: The Galaxy Dome tk Owner Box



:: B@R ::: Sky Sanctuary 40m

宇宙船ゆきかぜ。

4時間で自動返却するみたいです。

Racer's Gulchです。
Giftの飛行機に乗ってみます。



Giftはどこでも飛行機だけで、バギー車はもらえませんでした。
Sickでもらった戦車をだそうとしたのですが、SIMの調子が悪く、REZできず。

WEARタイプのさるまるトラクター?を出してみたら、、、これ、周りの風景になじんでて、すっごく面白いww



土砂をもりもり、かき上げて。^^


Premium Flight Zonesです。
REZの調子が悪く、自家用機出せませんでした。






Wildernessで残りの遺跡を探検してみましょう。
TP周囲だけ飛行可能になっているので、インチキして、空を飛んで移動します。
すると、描画途中の区域でダンジョンのようなものを発見!
これ、the Pied Piper Game! というものらしいんです。
内容はしょぼいので、赤い球をクリックしてもらえる最初の英文を読んでみてください。このとき、少しの間だけ巌の扉が開きます。すぐに閉まるので、とてもせっかちさんです。
魔法のフルートをADDして、クリックすると数分間だけ有効になるようです。最後に、脱出の扉をあけるのも1回のみ有効。のんびりしていると閉まってしまいます。
私の時は、ネズミのスクリプトがうまく動いていないので、どうなっちゃうのかよくわかりませんでした。





中央にある遺跡とつながる吊り橋。ここを渡って中央の島へ。
なお、端の板がところどころ壊れていて、穴があります。しっかり落ちてしまうので、気をつけて。






滝のそばのログハウスには、スキューバダイビングセットが。



ピラニアとジュゴンがいました。

綺麗な鳥がいて、トロピカルなところがいいですね。

最後に、川を巡回しているボートに飛び乗ってみました。これ、景色を堪能できるので、案外、おすすめです。






にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.




テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Busted Magazine @巨乳リポート?

ごきげんよう

新年早々のお題が、あの巨乳です。
なんでも、「日本では景気の上り局面では巨乳優勢、下り局面では美乳優勢という傾向がある」ということだそうで、巨乳が流行ると、縁起が非常に良いらしいのですが???
それで、今日のお題です。
「Sexy Queen's Sexy Fashion」さんのこの記事に”Freeの巨乳マガジン”なるものがあるとあります。この手のファッショントレンド情報とか、お店の情報もあるかと思い、もらいに行ってきました。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Avdeyev/155/129/45

目次だけお見せしますと、こんな本です。
※ 生ポロSSもあるので、目次だけですww 付け乳とは思えない綺麗なSSもあるので、感心したり。

ちょうど真向いのSHOPがあって、Bad Kitty Main Shopさんっていいます。
たぶん、Lolas!対応の服もあるのかと、見てみますと、、、ありました。ありましたww

私が買ったのはStar Treck の制服です。旧作なので、Lolas! Tango非対応でしたが、Lolas用のAplierが付いていました。


もう一度、私のLolas!経験をお話しすると、最初はLolas!の装着方法に戸惑いました。
英語の説明がよくわからないんですね。
簡単にいえば、Tangoは、Tangoを装着し服に付属するAplierも装着後、HUDまたはアバタ装着物としてSLに出現したAplierオブジェクトをクリックすることで、服地の着色が始まります。BareRoseさんは、頭上にハートのオブジェが浮かんできます。そのほかでは、HUDとして手前にボタンが出たりしてました。
旧作のNaturalと Push-Upは、Aplierとバストを装着後、AplierのHUDボタンを押すと着色します。ボタンなしに、いきなり着色するものもあるみたいです。。。。仕組みがよく分からずww
乳首はHideしないと服から飛び出しますのでご注意ください。
うまくいかない場合は、バストの表示をNudeにしたりいろいろいじって、再度、Aplierと装着しなおすとうまくいったりします。
同じく、”「Sexy Queen's Sexy Fashion」さんのおっぱい星人記事”には、肌の色合わせ方法などが出ています。Tangoには、SkinFixerというTatooレイヤーが付属しているんですが、バストを小さく調整すると乳下の陰影が、”目のくま”のように大きく出てしまう欠点が見つかりましたので、ご注意を。でも、SkinメーカーでSkinApplerを出しているとは知りませんでした。すごいですね。付け乳ってww
***-.Glamorous Life .-**:*・゜さんでも、参考記事があります。

<私の工夫技>
服を着替えるたびにAplierで着色しなおすのは面倒です。服のラインに合わせて、微妙に位置やサイズを調整することがあります。
そこで、オブジェクト数が増えてしまいますが、服ごとにLolas!をCopyして、その服専用のフォルダーへ格納します。着替えたときは着色済なので、通常と同様に着替えることができます。

<描画精度>
もう1つ、私から参考意見を。
GOCさんのキューティーハニーの服地がどうしても、製作者さんのブログ掲載SSのように綺麗に着色できていませんでした。ところどころ破れたりしてます。
アバターのサイズに影響しているのかなぁと、諦めていたところ原因がわかりました。描画設定が原因だったんですね。( 他人から見ると、破れて見えていることもある、ということ?)
描画を超高設定にしたところ、綺麗に見えたんです。お持ちのPC次第ではありますが、出来るものならSS撮影時だけ超高にしてみると良いと思います。

前のSSなら。先っちょが、、破れてますww

超高描画設定だと。なめらかな感じになりました。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.


次回予告:Lindenプレミアム探検のつづき、します。




テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

SL初詣ですね。まずは。とにかく。すぐにでも。

ごきげんよう

みなさん、お参りいきましたかー?
日本在住の人ならば、まずは初詣です。

これは、東京都神社庁の広報チラシです。近所のRL神社にも置いてありました。
これは、アイドルマスターですね。animeですね。もう、なにがオタクなんだがわからない世の中です。
ということで、リリアン女学園の近くにある氏神様へSL初詣に行ってきました。
茉莉神宮
※ この神社オーナーのRLご実家が、まさに神社だそうなので、由緒正しさ満点?だったりします。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Fukuoka%20Nakasu/223/158/23


お札と千歳あめなどがFreeです。

ちょっと一休みしつつ、お餅も焼けます。^^



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

SL初詣 出かけてきました。

ごきげんよう。

SL初詣にでかけてきました。
前年にご紹介した2013年度版 神社寺院のうち、いくつかをピックアップしてご紹介します。
※ 手間暇かけて新年の準備をされていた神社をすべて回れず、残念に思います。
※ ここにご紹介した以外の神社へもぜひ、ご参拝をお願いいたします。

厳島神社
http://slurl.com/secondlife/kannonin%20hiroshima/144/51/21

これは何でしょう。お正月だけの船でしょうか。

神田明神
※ 江戸SIMが消滅後、移築されたようです。ヨカッタよ。すごく立派です。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/197/206/22

清水寺/猫磨神社
※ 清水寺では、まだ除夜の鐘が突けます。
※ 猫磨神社さんでは、恒例の高機能_破魔矢がL$1で販売中。巫女さんと蛇のキグルミさんがいました。






美奈神社(年末年始のみ臨時開設)
※ 獅子舞と巫女さんがいます。おみくじがすごいので、お祓いもしてくれるみたいです。
http://maps.secondlife.com/secondlife/minaHeavens%20island/21/48/3325



南禅寺
http://slurl.com/secondlife/Hedge/70/145/22

法隆寺
http://maps.secondlife.com/secondlife/Mieum/20/184/78

花鳥神社
※ 長い仲見世通りを歩き、門をくぐって、階段を上った先にあります。
※ お年玉「Free品」があるので、お見逃しなく。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Moon%20Madness/246/243/24






ととろの森神社
http://maps.secondlife.com/secondlife/LittleWitchForest/169/9/29


そのほかの神社寺院は、こちらを参照ください。
2013年度初詣大作戦 @参拝リスト

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.






テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

茶道二千十三 @ イベント参加リポート

ごきげんよう

本格的な茶道をお茶室で楽しみ、心を清めて新年を迎える集いが、Yumixでありました。
茶道は初めてなので、とっても楽しみ。^^
1/3まで同じ時間帯で行われるそうです。
【ブログ】
http://www.flyskyhighclub.com/2012/12/sadou2013.html

参加人数がドンドン増えてきて、ピークで13人にも!








まず茶菓子からスタートします。
そう、この直前です! 何か不安になって、Googleしたわけですよ。
茶道の作法を見つけて、「お菓子のいただき方」を見たのでした。
「お先に」と一礼してから、膝前の縁外に戻し、亭主に「いただきます」と一礼して、お菓子を取ります。
とあります。
が。。。。「お先に」しか目に入らず、「いただきます」忘れちゃったよーww

次に、
薄茶をいただくわけですね。
まずはじめに、「お点前いただきます」とあいさつをします。これも、マニュアルで見つけていたのでOK。セーフです。

アニメが発動して、自動で作法を行ってくれるので、楽ちんです。^^


しかしです!
初めてのお茶会のページを後になってみたところ、、、、
正客とは、茶会における最上位の客のことで、一番上座に座り、客を代表して亭主と挨拶をかわし、問答するなど、正客として定められた作法もあり、茶道の技量のある人でないと勤まりません。
末客は、お詰めともいい、一番最後(下座)に座り、いろいろな働きが必要とされる役目なので、茶道の技量があり茶会に慣れた人でないと勤まりません。 
ですから、正客と末客になってはいけません。
とあるではないですか!! かはぁ!!!
「正客」にすわっちゃったよ~~ww
やってしまいましたww

2012年最後の最後で、恥の書き終わりでした。お粗末さまでしたww


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.











ここに記事を記入してください

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

2013年 新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。
本年も変わらないご愛顧のほど、よろしくお頼み申し上げます。






月日が経つのは、早いもので。このブログも2009/03/28の第1回目から始まり、5年目になろうとしています。長いですね~ww 普通のゲームなら、ここまで続くのは、そうそう、ないのでは?ないでしょうか。
まだまだ、探検できていないこともありますし、少しでも世界中を見て回れたらいいなぁ、という想いでいます。
今年も頑張って、参りましょう!



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村