Mermaid AO3@商品情報

 ごきげんよう。
 本日ご紹介する商品は、人魚専用AO、Mermaid AO3です。

  RLで疲れた時、お風呂とか、温泉にユックリ入ってリフレッシュすることも多いと思います。
 SLでも温泉に入っていると、RLで温泉に入っているような気分がして、まったりな時をすごすことができます。 海を眺めながら、海岸でたたずむのもいいですよね。波のsoundが良いビーチを探すのも楽しみの一つです。
   ただどちらも、静的な静けさで癒される感じなんです。 宇宙空間や海中ならば、'動的な静け'さというか、 ’ゆりかご’で’うたた寝する’という感じがします。宇宙空間だとヘルメット姿なのでおシャレではありません。
しかも、場所が限られています。となると、海中、つまり人魚がよさそう、と思うのです。
  海底でstand状態ですと、マーメイドAOがその場でクルクル泳いでくれるので、「漂う気分」を満喫させてくれます。stand状態でクルクル回る泳ぎを見るだけでもなんだか癒されてきます。

 でも、ちょっとだけ不満がありました。 移動する時はどうしても、「海底をはう」感じになってしまうのです。 楽しさが半減してしまいます。
  マーメイドAOを使用する前提として、水から飛び出さないスクリプトAO「Swimaid!」を併用することは、前バージョンでのNoteで知っていたので、買い足していたのですが。いまひとつその効果が実感できませんでした。というのも使い方と使い道がよくわからなかったのです。ところが、このMermaid AO3で私、開眼しました。
  
  欲張った私には、高機能AO! ということで、Newリリースされたばかりの、紙一重作「MermaidAO3」を 買ってみました。 「「このAO内には、34種類、合計82個のアニメーションがあり、 そのため、読み込み用の ノートも、身長別S,M,Tの3サイズ×優先度3,4、合計6つが入っています。」」(説明noteより))
 すごい大作です!!
 とても綺麗に泳ぐこともできるし、泳ぎ疲れたら浜辺でground sitするのにも3種類(あれ?4種類だったか
 も?)あって楽しいし。
 私の身長(shape基準で185cm。)は平均より高いほうなので、デフォルトで座ると空中に浮いてしまいますが、身長の高い人用Tバージョンだと、ちょどよく砂浜にねそべることができます。お値段もよくある外国製ファッションの値段と同じクラスですが、さすがとうなづけちゃうものがあります。

  今回、私が開眼したというのも、AO3で海面をジャンプしながら泳いだり、海中を"飛行状態'で泳いだ時、 そのスムーズな動きが実感できたのでした。泳ぎも、普通にイルカ泳ぎするほか、横に腰をくねらせる泳ぎ方、背泳などを選べて、その泳ぎを楽しむことができました。




 お買い求めは、:KH: 紙一重さんへ。
 KAMI-HITOE, EDO Nihonbashi 01 (132, 124, 29)
 http://slurl.com/secondlife/EDO%20Nihonbashi%2001/132/124/32
 本店は陸地にありますので、マーメイドのままTPすると、このように。。。。。
 新製品ですので、入口正面にベンダーがあります。

 同じくお勧めなのが、室内用マーメイド水槽です。外へ出たくない気分のときにはいいかも。
 同じく紙一重さんで購入できます。

 Swimaid!(水から飛び出さないAO)は、海外のお店で。写真下部中央のパネルです。
 お店の外に海がありますので、練習ついでに探検してみましょう。ただ、LIFE表示が出るのが気になるのですが。。。
! * .:*Sirens*:.* Mermaid M, Bonny Cove (203, 78, 22)
http://slurl.com/secondlife/Bonny%20Cove/204/79/23


 ぜひ、人魚達がたくさんいるSIMへお出かけしてみてください。
 Mermaid Temple and Fairy Forest , Mermaid temple (66, 164, 19)
 http://slurl.com/secondlife/Mermaid%20temple/23/76/22









テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村