A TAHOA MOUNTAIN SKI RESORT@観光リポート

ごきげんよう

Meltingdots Walkerさんのサポートセンターが主催する観光旅行へ参加してきました。

場所は、A TAHOA MOUNTAIN SKI RESORTというところで、外国人の居住者が多くいるSIM(3つ)のようです。
ビジターセンターなど公共施設とショップ以外は立ち入り禁止なのでご注意ください。

【場所】
Tahoa Mountain Tiger (6, 137, 23)
http://slurl.com/secondlife/Tahoa%20Mountain%20Tiger/6/137/23/


ソラマメやグループ通知でお知らせが来ますので、そのLMでサポートセンター集合場所へ。
大きな看板に、今日のイベントの案内ノートがありますので、それをいただきます。
「スキー・スケート・ボブスレー他で遊びましょう。」


時間になりましたら、みんなで案内ノートにあるLMで現地へ。


「現地到着後に気球で一回りしてから、自由行動になります。」と書いてあったので、一番に乗りこんでみます。

思いのほか、谷が深いですね。

ここがスケートリンクです。正方形でツリーが中央に置かれています。ジャンプ台もありました。

スケートリンクからスキーコースの頂上へ。滝が流れています。

ぐるっと戻って、今度はジャングル屋内プールへ。

反対側の峰に移動して、ボブスレーがありました。


さあ。ここでライドツアーはお終いです。
元の乗り場に、TAXIがありますので、それを使ってゲレンデ頂上へ移動します。

頂上には有料のスキーがありました。無料のスキーはビジターセンターにあります。
有料の方がカッコいいかも。(後で、ご紹介します。)
ちなみに私が着ているのは、白馬SIMのウェアです。(SIMが無くなってしまったので現在入手不能。)

板にスクリはなく、POSEボールで自動滑走するタイプです。
ゲレンデが狭いので、自由に滑る気にならないかも。

滑走後、リフトで再度登ってみます。

これやってみたかったんですよね。
ゴム浮き輪で滑走してみます。いい感じ。(#^.^#)


元の乗り場に戻って、反対方向にあるプールへ行くリフトに乗ります。そして、リフトを乗り換えて、ボブスレーへ行ってみましょう。

プールの地下が終点です。


メインロッジへ一旦もどりまして、スケート場へのTAXIに乗って移動します。

フリーのスケート靴もありましたが、自前の靴で滑ってみます。スケートHUDも買ってあるので、元をとらないとね。('∀`)


TAXIでまたまたロッジへ戻り、今度はプールへ行ってみます。

リフトでぷーるへ移動します。

と。。。ここでトラブル発生。《゚Д゚》
SIMの外へ飛ばされていく私。座標がマイナス2000を超えてます。トホホ。(#゚Д゚)y-~~
ちょっと人数が多かったせいかも。

しばらくすると、運好くSIMの端っこに帰って来れました。
では、プールへ。

更衣室が見当たらないので、隅っこでお着替えして、プールへ。
「スキーリゾートの温水プール」という雰囲気が出ていて、goodです。

深いところと浅いところがあります。でも、私の身長は185cmあって、これでちょうどよい水深ですから、小柄だと溺れちゃうかも。
でも大丈夫。swimingアニメがあって、泳いだりできます。

2Fへ上がるとラウンジがあります。それと、飛び込み台もです。マッサージ台もあるらしのですが、目にはいりませんでした。

お約束のウォータースライダーもあります。

ジャグジーバスにつかって、のんびり。

ここまでで1時間があっというまに過ぎています。お友達と遊ぶなら2時間欲しい所です。


ここで売っているスキーセットを1つご紹介します。このタイプは、私、初めてです。
HUD-AOが付いているタイプのスキーです。だから滑るのではなく、歩くわけです。
滑った感触もそんなに違和感はありません。AOの動きが、ちょっと、へっぴり腰で滑りますので、初心者に戻った気分ですね。
グランドsitが付いていて、転んだ姿もあります。

板はかわいいPINK。レディース用が別売りになっています。
靴のカラーチェンジHUDと滑走用HUDの2種類が含まれています。
立ちポーズは1種類だけのようでした。

ground-sitは2種類です。






ごきげんようMeltingdots Walkerさんのサポートセンターが主催する観光旅行へ参加してきました。
スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村