鉄道旅行とボーリング?@観光リポート

ごきげんよう ImaginBoyzToyz SIMと、ImagineNation SIMなどをまとめてご紹介です。
どちらも、同じSIM群にあり、特に鉄道SIMがSL公式ガイドにも紹介されています。

今回の観光の目玉は、この鉄道です。
リンデンの大陸鉄道ではないので、SIMをたくさん越えるわけではありません。
鉄道模型みたいですが、景色と合わせてみると、とっても鉄道旅行している気分になり、楽しくなってきます。
「魔女の宅急便」でキキが貨物列車に乗っているシーンを思い出しました。
(ちょっと、おおげさかな^^)

となりのSIMで建設中と思われる第2鉄道がありました。
線路は完成していて、列車は1編成があって、途中で停車してます。
私でも運転できたかわからないけど、怒られそうな気がしたので未確認です。
先ほどの鉄道SIMを眺めると、ときどき列車が空へ飛んで行くのがみえます。
(なにそれww。。。。 SIM重いのね。)

お隣に、shopとボーリング場のSIMと、Wedding-shopのSIMがあります。
プライベートSIMに結婚式場があるのが見えますが、アクセス不可になっています。

ここのボーリングは1人1gameL$15の有料です。
でも、とてもよく出来ていますので、私の気持ちとしては”有料でもOK”な感じです。
操作方法が分りにくいので、SSでご説明します。

【場所】
駅前
http://slurl.com/secondlife/ImaginBoyzToyz/52/103/25
ボーリング場前
http://slurl.com/secondlife/ImagineNation/72/215/22

駅前。向こう側に見える赤い建物がボーリング場併設のShopです。

列車が来たので車体をクリックしてsitしますと、このような座席に座ることができます。
車体をクリックして座るような乗り方は初めてです。ちなみに降りるときは、横にスッとずれて外に着地する感じです。
ちゃんと、マウスビューで窓から景色が見えます。

窓の外から眺めてみましょう。

はい。駅に到着です。

オリジナルチケットが貰えるようです。

あれ?! また違う車両がきました。そう、実は、4種類が、グルグル回っていました。

これは、貨車と客車をつけた蒸気機関車でした。

この蒸気機関車は客車を引く急行列車のようです。
反対側のホームにとまります。これにも乗ってみましょう。


列車の旅を終えて、次はどこへ行きましょうか。
そうそう、お隣のSIMにも線路が見えたので、そちらも探検してみましょう。
駅前に黒い箱があって??まだ、建設中なのでしょうか?

なにもないような。。。

少し先で、蒸気機関車がとまっています。見てきましょう。

貨車にsitすると、真っ暗!!窓がないもんね。

客車にsitすると、こんな感じです。

機関車にsitすると、なんだか私にでもうごかせそうな。。。。レバーを押してみようかな。。。

ページup,downキーで右、左から前方を確認できます。きっと、これが本格的なんですよね。たぶん。

お隣のSIMでウインドーショッピングしたあと、お決まりの気球ライドでSIM1周しました。

次に、なんとなく気になっていたボーリング場へ。

95点が最高点数だったようで、これを超えると何か貰えるのかな???

順番が正しいのかわかりませんが、こんな感じでplayできました。
ボールを触ると、game数や複数/単独を聞いてきて、L$15-L$25くらいのお金を払います。
その次に、ボールが出てくるところをクリックすると、下記のSSがでて、「regular」「Bumpers」「Crazy Pins」を選べと言ってきます。
今回はregularを選びました。バンパーというのは、たぶん、ガーターをふさいじゃう”お子様”モードということですよね。じゃ、クレイジーピン?ってなんだろう???
(皆様がお確かめください。ブログで発表してね^^)

ファールの線近くまで行きなさいと、注意書きがあるのでそこまで行ってみて。
ピンとかレーンとかあちこち押したけど良くわかんない。ゲームが始まりません。

で、ボールを触ってみると。。。あら、ボールがrezしてきました。
これを左ダブルクリックで投げるようです。
でも。。。。照準の仕方がわからない。。。
マススビューでやるのではないのです?!どうすればいいの???
???
何度か試してみて。。。。
カメラ目線を下げてボールと狙うピンを一直線にしてみたら、これならうまくできそうです。^^

へへへ。どうですか^^ スペア取れてますよね。^^  ふふふ。 おもしろい。

ボーリングレーンも売っています。L$5000ですね。
どこのゲームも、みんな高額商品ですね。
マイボールも作れちゃうのでしょうか?それらしきベンダーがあります。

お手軽なゲーム料ですから、みんなでゲームすると楽しいですよ。きっと。

ボーリング場前にシャチのツアーがあります。お隣のSIMを1周してくれます。2名乗車可能です。
(海中は潜らないのですけど。もぐってほしかったなぁww)


シャチで1周したSIMには、Wedding用衣装が販売されています。
深夜設定にしてね、とあります。


思いのほか、楽しかったですねー。

【おまけ】
観光を終えて一休み。
先ほどのWedingショップのあるSIMの丘にありました。

君は、ねずみ君かな?それとも、リスさん?
チーズをモグモグしてます。




スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

新幹線男。

勿論セカンドライフは楽しい内容ですよ。
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村