観光リポート@三越

今日は、観光リポートとして、企業SIMの三越さんを紹介します。

実は、「オーストリア展in Cyberspace」をイベント取材しようとしたのだけど、それって6月までだったのを7月までと勘違いしていた、という落ちでした。

なので、いきなり上空にある企画roomからスタートしています。^^

【写真説明】
現地集合なんですが。サリーちゃん?私服だよ?
そうです、正式取材は制服着用が原則です。
ただし、制服を着ていると危険なSIMやSIMポリシーに抵触する場合、夏まつりなど、浴衣着用が礼儀である場合、人魚SIMなので、尻尾をつけるのがベターである場合、そもそも潜入取材の場合などは、私服を着ることが考えられます。ケースバイケースです。
そこのとこ、「ヨロシク」。

着替えるの、すばやいわね。サリーちゃん。
(*ところで、左側に立っている人、誰?)

展示室との間の床は、ガラス張り。高所恐怖所のかたには、ご注意を。ものすごく高ーいです。ほんとうに。

あれー?オーストリア展がない?おかしいーなぁ。

じゃ、きっと1階なんだよ。じゃ、これで降りる?プレゼントもらえるみたいだし。

では、地上へGO!

でも、1階にもないよ?エレベータで上がる?

眺めは最高!

あー。やっぱり、ここにもない。6月で終わっちゃたんだー。痛恨のミス。(くやしー。)

がっかり。しょうもないから、観光紹介に切り替えて。。。

裏口から、入ります。順序が逆ね。

うちわ等Freeアイテムがあります。
(*三越さん。「三越」マークが着物にも入っているので不評です。よそでも着られるように、改善ヨロシク。)

土足で歩き回る二人。。。




【その後】
取材が大失敗で終わったので、そのウサを晴らしに。
ロリータ服着て、HISで訪問場所を決めて、幽霊病院へ行って、次に友人のcafeに遊びに行ってきました。
(クーゥ。失敗もあるさ。人生だもの。)







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村