Shareta Osumai Garden@観光リポート

ごきげんよう。

Shareta Osumai Gardenほかのご紹介です。

つい最近、リンデンホームが開設されました。
http://wiki.secondlife.com/wiki/Linden_Lab_Official:Linden_Home/ja
http://wiki.secondlife.com/wiki/Linden_Lab_Official:Linden_Home_Help_Guide/ja
http://secondlife.com/land/lindenhomes/index.php?lang=ja-JP
大陸からみて南東の方向に、ものすごくたくさんのSIMが広がっています。

4種類のコンセプトのお家群が広がっています。
その一角に、集会場のような施設があります。

今日、訪問いたしましたのは、Shareta Osumai Garden、Shareta Osumaiの2SIMです。
日本庭園風な公園と、山に沿って、お寺?もどきがあります。
このお寺。京都のどこかのお寺さんみたいに、坂を上がった先に点在しています。
非常に眺めがよいのでお勧めです!
【場所】
Shareta Osumai Garden
http://slurl.com/secondlife/Shareta%20Osumai%20Garden/118/135/48
Shareta Osumai
http://slurl.com/secondlife/Shareta%20Osumai/116/20/46


そして、いまのところただ一つのインフォハブである、エルダーグレンのインフォハブも訪問しました。
ここ。ものすごく楽しいですよ!!!
【場所】
http://slurl.com/secondlife/Elderglen/128/128/2

では、SSでご紹介しましょう!

日本庭園ですね。

池があります。

白鳥と鴨がいます。やっぱり、京都をイメージしているような感じがしてきました。

五重塔の中にある座布団に座ると、ちょっと浮遊します。ヨガ・アニメに近い感じでした。

こっちの鳥居から出ちゃうと、道がありません。引き返して、北に進みましょう。

山の上の建物を目指して進みましょう。

ここから、「洒落たお住まい庭園」SIMから、洒落たお住まいSIMが始まります。
しっかし、このネーミングは強烈です。ww
直訳の突っ込みが、強烈なパンチをかもしていますね。

よいしょ。よいしょ。急な階段を一生懸命登ります。なんだか、御嶽山にハイキングしている気分です。

後ろを振り返りますと。わーい。いい眺めです!!!

最初の建物に入ってみます。
鳥かごと、傘と、お面がもらえるみたいです。
では、鳥かごをいただきます。

やっぱり、眺めがいいです! 本当にハイキングに来ているみたい!!

あれ?鳥かごだとばかり思っていたら? 良く見ると、中にいるのは鈴虫です!
これは、凝ってます。クリエイターさんは、日本通の方ですね。

また、次の建物の中へ。
紐があります。なにこれ?

どうも、建物の屋上に鐘があって、それが鳴るみたいです。かなり強引な教会風な鐘つき堂でした。ちゃんちゃん^^

次、行ってみましょう。

これは。。。。
カエル???
それとも、アナグマ???
モグラかしら??
とりあえず、カエル観音と命名しましょう!

はい!次いってみましょう!!

うわーー^^ 景色が最高!!! ここはSL京都?!?

リンデンの絵本が置いてありました。これ貰えます。
まだ、中身を見ていないのですけど、「仲良くしよう!」みたいなストーリーなのかな?

さー。最後の次!行ってみましょう!

あ!鐘が見える!さっきの紐を引っ張って鳴らした鐘です! さっきまでなかったのに。
PCが読み込むのが遅かったみたいです。

おじゃましまーす。

わ?! ご馳走がこんなにたくさん!!

うまうまうま。おいしゅうございました。
※お茶のアニメしかないのでした。

やっぱり、ここって、眺めが最高でした。


観光も終えましたので、折角ですから、街を散策してみましょう。
ここは、しゃれたお住まい居住区ですね。若干、チャイナが混ざった日本家屋です。
でもSLぽくて、私は好きです。


地図を見ると大きな橋を見つけました。さっそくTPしてみます。
うーーん。川沿いに咲く、桜。日本のどこかの風景のようです。お花見に最高かも。ゴザがいるわね。
あ!川の底を探検するの忘れちゃった!!!きっと、お宝があるはず。。。。。


ここは、メドーブルックの住宅街ですね。一番エリアが広そうで、かつ、人ごみが多い感じでした。
みんな普通のお家がいいのかな?


ここは、タホの住宅街です。山小屋ですね。結構、中は丸見えみたい。
きっと、カーテンが付いているんでしょう。
西欧人にとって、「別荘が欲しかった!」という願望のあらわれかも。


ダム湖みたいな場所がありました。アヒル橋?でしょうか。


エルダーグレンの住宅街です。ファンタジーです。


丘だと思ったら、よそのお家の屋根の上でした。

池がありました。白鳥さんですね。

タホのインフォハブの施設のように見えます?
HPによると、まだできていないはずなんですが。

山のお寺にあったのと同じ、リンデン絵本です!

雰囲気は、ホテルのロビー。山小屋風です。
でも、なんだが真面目すぎて、面白くはないかも。


こんどは、地図で検討をつけて、インフォハブらしき場所へTPしてみました。

エルダーグレン のインフォハブでした。
あ!リンデン絵本! わお!ほうきが一人でお掃除している!魔法だー!?!

あやしいティーポットがあります。飲んだらカエルになってしまうかも。。。

奥には調理場があります。

アルバイトの皿洗いです。ゴシゴシ。※アニメがあります。

シンデレラのように、床をゴシゴシ。※これにも、アニメあります。

次は、パン粉をこねます。コネコネコネ。※もちろん、アニメあります。

リンゴももらえそうでしたけど、夜に食べるのはよくないので、我慢しておきます。

部屋の奥に小さなステージがありました。
キノコのドラムです。※アニメで叩いてます。

おきまりのハープです。

リュートも弾けます。音が出てくるのに、少々時間がかかりますので、待っていてください。

魔法の薬があるような。。。。

ぎゃ!魔法だ!グルシイーーー。ダジゲデ。

あー。びっくりしたww

妖精を捕まえるための小瓶のようです。貰えちゃいます。

あ!妖精スタイルのアバター。この近くに住んでいる方でしょうか?

アー面白かった^^

トイレが2つ。小さい方はtiny専用?

そうそう、我慢してました。もじもじ。。。 ちょっとお花つみに。。。

あれれれ?? 煙突から煙が。。。臭い色が周囲に広がっているし。。。。

面白かったです。^^





スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村