totoronomori@観光リポート

ごきげんよう


トトロの森の観光レポートです。

【場所】
http://slurl.com/secondlife/totoronomori/58/128/30

現SIMへお引っ越し前に来て以来、お正月に神社だけ参拝しただけでした。
たまに、検索で当ブログにいらっしゃる方もいましたので、改めてご紹介します。

TP先は神社です。良くまわりを見回すと、ねこバスの停留所があります。
小さく文字が書いてあります。読んでみてね^^

テクテク進むと。。。。
あ!トトロだー!

ムフフフ。これしたかったんだー^^

もう1っ回。ムギュー。。。

そうそう。お正月に参拝にきましたっけ。

案内板テレポーターでSIM全部を回ることができます。
まず、プラネタリウム。

これは、山????

教会。

ルミナリオ。  あ。深夜設定にしてSSとればよかった。ww

テーマが冬の場所。
木にsitできます。夜空を眺めたくなるような、切ない気分の時にお勧め。

ここは、夏。 セミが鳴いてます。

木にsitができます。太陽が照りつける夏の真昼。。。日差しが暑い。。。いいな。こういう時間。

近くに学校があります。さつきちゃんが通う学校にしては少々小ぶりかな。

ベットもあるので、きっと夏合宿ができる施設なのでしょう。

暑い日には、お昼寝に最高かも。

ここは、春です。桜や梅がキレイ。桃もあるかも?

お茶席もありました。

ここは、秋です。

巨木が立っています。この木の上でオカリナを吹かないと、、、あなたにトトロ神の呪いが。。。うそです。

これ、本当におっきいですよ。

切り株のそばでうたた寝。起きたら、読書です。

難しくて読めない。。。。英語の勉強をすべし。。。どうしよ、TOEIC。。。

最後は温泉につかって、リラックス。

深夜設定にしますと、いい感じ^^




【感想】
トトロの世界を完全忠実に再現したものではないので、どちらかというと「ぼくのなつやすみ」に近い感じです。
私は、「夏」テーマの場所が好きになりました。

「そびえたつ大きな木」とか、「マックロくろスケ」「ネコバスの停留所の標識」「学校」「神社」はあります。
欲を言えば、「さつきちゃんの家」、「ネコバスの停留所の森の雰囲気とネコバス」「高圧電線と田んぼの風景」「おかあさんのいる病院」「神社がある小山と沼」とかが再現されたらなー。とか思いますが。
やっぱり、ちょっと欲張りですね。実現するとなると、SIMがあと3つぐらい必要かも。

そういえば、Tip-Jarが見当たらなかったような。そっか、神社にお賽銭入れちゃえばよかったんだ。
「ぼくなつ」RPの宝物イベントを作って、L$50の参加料とれば収支トントンにならないかなーとか、かってな妄想中。SIM3つ分たまりますように。。。パンパン(柏手)。

おしまい。


スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村