Moonbaseとリンデン事務所?@観光リポート

ごきげんよう

最近の流行りの場所の一つ。月面基地へ観光に行ってまいりました。
隣接したSIMに、リンデンの公共工事をしている部署のオフィスもありましたので、そこも覗いてきました。

【場所】
Moonbase
http://slurl.com/secondlife/Moonbase/130/131/48


テレポートして周りを見回すとなにか動いた気配が。。。

クリックしてみますと、、、、あ! 地面が開いた!

降りてみましたが、入口はどこなの?

これ、入口みたい。でも開かない。Lockされてます。

壁にボタンのようなものがあったのでクリックしてみました。するとどうでしょう!
宇宙船がREZしてきました。


Pageupキーで上昇します。あとは、矢印キーで操作です。

移動範囲に制限がなく、隣接SIMまで行けます。

さあ、ここで問題発生です。
この宇宙船。自動消滅しません。削除もできません。
これ、ゴミです。
月面基地の外に乗り捨てて、基地に向かってみましょう。

ではでは、お待ちかねの月面基地へ潜入レポです。

管制室が見えます。どうやったら、中に入れるの?外から眺めるだけかも。

太陽発電装置です。奥に野菜工場がありました。

うん?これは、、、もしかして、、、入口? クリックするとドアがOPENします。

中に入ると、エアロックが開けっ放し。

奥に野菜工場が。トマトとなんだろう?ネギかな?

エレベーターで違う階層へ行ってみましょう。

広い場所に出ました。ちょっとドキドキ。
で、その左手にあるハンドルのようなもの。タッチしますと、宇宙服が支給されます。

ちょっと地味目。でも品質的にはよろしいのではないでしょうか。

脇にある、CALLボタンを押すとエレベーターが降りてきます。

雰囲気は、Biohazardですよー。怖いです。暗いし。

ここは、医務室。でも、なにか怖そう。

ここは宇宙船の格納庫の横?格納庫が窓越しに見えます。

エアロックが開けっ放しでした。

ここは窓です。出入りできません。

正面にある赤いポッチを押しますと、エレベーターが上り下りします。

管制室に入ることができました。

さて、外に出るときの注意点です。エアロックを順序良く行わないと扉が開きません。
1:扉を開けて、入って閉める。すると、エアが抜けるコンプレッサーみたいな音がします。
2:外側のドアを開ける。出る。
なんですねー。
さきほど開かなかったのは、たぶん、内側のドアが開きっぱなしだったためと思います。
スクリプトで自動で閉まるようにしてほしいです。(リンリン ガンバ!)


では、さきほどの宇宙船をい使って、お隣のSIMを探検してみましょう。

theaterがお隣にあります。

スタッフルームみたいなとこに、入ってみますと。

ロビーにあった、ポスターをランダムに変更するコンソールと劇場のスクリーンの制御をするコンソールがありました。Group-onlyでしたので、きっとリンリンのグループだね。

これらのポスターがちょこまか変わっていきます。

天井桟敷っていうんでしたっけ? 特別席が両側にあります。

おっきいスクリーンです。


もうちょっと奥のSIMへ移動してみましょう。



海中に宇宙船を放置して、お散歩スタートです。
ここは、会議場みたいです。

お隣の建物へ行ってみましょう。

ここは、Linden Department of Public Worksの事務所のようです。
道路とか、鉄道とか、公共工事をする部署です。

ビルの中にさきほどの宇宙船を乗り捨てた人がいたみたいです。
※これだけは私がお片づけしました。でも、やっぱり海中投棄なんですよね。お掃除したことにならないかぁ。

天井がとっても高いです。

各人に個室が割り当てられています。

風景写真とかヌイグルミとか、個性が出てますよ。

これは、わざと宇宙船を乗り捨ててるのかなぁ???? リンデン・メンバーがわざとやってるとか?

次のSIMへいってみましょう。
http://slurl.com/secondlife/Baronial%20Castle/188/204/78

あれれれ!!! 本棚が隠し扉に!!

ひょえー。こここれは!拷問室では? (まさか、BDSMじゃないよね。)

気を取り直して、次へ。


カンファレンスセンターへ行ってみましょう。
http://slurl.com/secondlife/The%20Conference%20Center/63/124/25
近代建築美という感じです。


さー、帰りましょうか。
その前に、宇宙基地に野積みになった宇宙船をお隣の平原SIMへどけちゃいましょうか。
せっかくの景色が台無しだからね。

お片づけ、終了です!

きれいさっぱり。
あ!海の底に乗り捨てた宇宙船。そのままじゃない。。。まぁ、いっか。






スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村