傘とWeather system by NODe+@製品情報

ごきげんよう

相変わらず、晴れと雨が交互にやってくる日が続いています。
五月晴れの季節が来る前に、梅雨に入りそうな感じですね。
こんな気分にぴったりなのが、NODe+のWeather systemです。


私が持っているが、(Umbrella_v2_NO9 by NODe+)です。
お店がSIMに無くなってしまったのですが、X-streetに商品がありました。
(よかったー^^)
https://www.xstreetsl.com/modules.php?name=Marketplace&MerchantID=97325&page=2

通常は、このように手で持って歩くことができます。

をクリックすると、をさします。と同時に、雨が降ってきます。
部屋の中であろうと、おかまいなしに降ってきます。
(部屋の掃除が大変だよww)
1秒以上、長くクリックすると、色を変えることができます。
とてもオシャレです。
それと、プレゼント用BOXもついていて、プレゼントもできるようになっています。

priorityは4ですが、同じくpriority4のAOが後から動くとを持つ手が下がってしまいます。特に歩いているときが問題です。
そこで、priority3のAOを使用してみましょう。
私が使っているのは、大佐屋さんのAOです。この中のwalkingには、priority3の物があります。
それとチェンジすれば、AOとが共存できます。
(右回転、左回転には、priority4のアニメに改造しているので、向きを変える直後に傘をおろしてしまうのは、ご愛敬ww)


次は、Weather systemをご紹介します。
https://www.xstreetsl.com/modules.php?name=Marketplace&file=item&ItemID=1985764&ItemLocale=5


豪雨、小雨、雲、雨ハネの4種類の気象ユニットと、「水溜り」の形をしたコントロールユニットを置き、水溜りをクリックすると雨が降ってきます。
COPY OKなので、コントロールユニットを中心に、あちこちに置くことができます。
雨が降る音、地面で跳ねる姿と音も聞こえるので、雰囲気が最高です。
雲が可愛いのです。雨が降るとあらわれて、やむと消えます。

これは、Viewer2のバグ問題でしょうか?
コントロールユニットのnoteカードを編集できません。
これに書かれている数字を「気象ユニットのプロパティの「説明」欄に書かれている数字」と一致させると、動くみたい。
でも、追加で置いた雨ユニットも、なにもしないでもちゃんと正常に動いたので、結果オーライですが。
でも、雨の降る間隔を調整できないよねーww まあ、いっか。

【感想】
雰囲気がいいですーーー^^
(性格暗い、と言われそうですが。)
シトシトする感じが、いいな。夏の到来を待っているようで。
(春を通り越して、一気に夏でしょうか?)

x-streetの商品説明には、
【スナップショットを撮る際の推奨設定】
以下の設定にしますと、雨の雰囲気がかなり出ると思います。 環境設定>環境編集>空の高度な設定>空の事前設定>Blizzard
と、ありますので、周囲の環境が暗くできれば最高なんですけどね。
SIMオーナーでないと無理ポ。ww

お向かいのお店のショーウインドを見ると、偶然にも雨カッパが販売されていました。
うーーん。ロケーションがばっちり。^^
でも、よそのお店の上に、雨を勝手に降らせるわけにはゆかないのが、もどかしいところです。

追伸:
確かめてはいませんが、X-streetには、新本店の住所が書いてありました。
http://slurl.com/secondlife/Padan/205/178/85/




スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村