NSK WARAKASHI.11@観劇レポート

ごきげんよう

「会場に来てチャットで答える全員参加の大喜利イベント「NSK WARAKASHI.11」」というのに初めて参加してきました。用事があって途中退席していますが、なかなかおもしろかったので、様子をご報告します。^^

note: '大喜利' = A comic dialogue, A stand-up comedy
【blog】
http://nowopen.slmame.com/e874703.html
【場所】
http://slurl.com/secondlife/Namba/229/34/54


気持ち早めに来ましたが、まだお客様はちらほら。
(でも、これがだんだん一杯になってきます。)
有名メイドカフェの元マネージャーさんとか、サーキットSIMオーナーとか、お見かけしましたです。
(あ。。。私の自宅SIMの居住者のグループだ!この人だれだっけ??)

ボイスで合いの手が入りますので、聞く専用でボイスをONにします。
でも、土地音声からラジオがガンガン入ってきますが、これ、関係ありません。
土地音楽がうるさくて、ボイスが聞こえません。
なので、土地音楽をOFFにして、ボイスのボリュームをあげました。
Viewer2だと、右上にあるあたりにマウスカーソルを持っていくと、操作バーが出てきます。
その中にある「歯車ボタン」を押すと、音声の詳細設定ができます。ここで操作してね^^


開演前に、お題の練習が始まりました。えーっと。。。うけを狙える回答って難しい。。。。
【お題】
 日本大好きアメリカ人トム。
 思い切って彫ったタトゥーに書かれていた漢字とは?

思い浮かばないので、やけっぱちで、「中落ち」と回答。


つづいて、次のお題です。
【お題】
 朝からびっくり!
 登校して靴箱を開けたら入れられていた、とんでもない物とは?

これも難題。というか、日常のお題で受けを狙うのが、難しいです。

この後も練習問題がいくつか出ました。
このへんから、みんな打ちこみが激しくなってきました。
とにかく先に打とうとしているのがミエミエです。

で、リハーサルは終了し、いよいよ劇が始まりました。


で。。。いきなり、来たー!!!
【お題】
 「雪のように白い肌」の「白雪姫」を参考にして
 「○○のように○○」と言われる新しいお姫様を考えてください。

皆さん、気迫がみなぎってます。ガンガン打ちまくり(発言投げつけ)状態です。
「お父さんのように臭い」「徹子のように早口」とか、、、、絶対、後先考えて言葉を打ちこんでいるとは思えません!! 連打の嵐です!!
私も何かを言わないと、、、、焦りまくり!!
「ギョウザノヨウニジューシー」 <= これが私の回答。
慌てて入力しているので、全部、カタカナになっちゃったww
時間制限があって、カウントダウンが始まると、駄文のオンパレードです。
例:「ダンボールのようにつくりが簡素」って、いったい何???(ちょっと例題として、拝借。)


場面が変わって、またお題です。

【お題】
 七人のこびと達、
 この仲間に入りたかったが最後まで入れてもらえなかったこびとがいます。
 なぜ?

ムズイ。。。。苦し紛れに、「法事に出かけていた」を発射。
締切2秒前に、「奇数になるのがいやだった」を発射。

ちなみに「実務経験が5年に満たなかった」が受けてました。



こんどはこれ。
【お題】
 実はこの家、見た目や時代から考えられないハイテク機能があります。
 どんな機能?

ハイテクって。。。。これもムズイww
「1primでできている」を発射! でも、これだとハイテクとはいえないよね。うーー。焦るばかりww


【お題】
 魔法の鏡がキレ気味で
 「そんなことどうでもいいでしょう」
 と返した王妃の質問とは?
またまた、難問です。思い浮かばないよーww


【お題】
 美しく性格も良いとされる白雪姫の、誰にも知られていない欠点とは?

「指パッチンできない」「タンスの臭いがする」「養命酒が手放せない」とか、言葉の嵐がバンバン流れていきます。

【お題】
 なんで最後にそれ?
 残念な走馬灯とは?
これのSS撮り忘れちゃいました。
「戎橋のグリコ」とか、大阪ローカルネタも出てましたね^^

【お題】
 世界中の王子に間違いなくウケる、定番の「王室あるある」とは?

「大臣がすぐ裏切る」「名前にビッチをつける」「生まれた時からタイツはかされる」なんて、機関銃のように言葉の弾丸が飛び交っていました。


あれですね。あれ。
ほら、ワープロの練習ソフト。
言葉をキーボードで打ちまくるあれです。
チャットをよく噛む人には、最高の練習場です。
ほんとうに^^

楽しいけど、結構疲れます。でも、ここちよい疲れ?  
 なんて^^
ここで、私用で途中退席しました。
楽しかったのでぜひ、皆さんも見に行ってください。








スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村