ダンスめぐり@あそび

ごきげんよう!

さーて、さてさて。
5月の連休、RL,SLと何かと忙しい日々を送られているのではないでしょうか?
私は。。。。。。。ちょっとSL観光疲れと、RL疲労。
何も考えないで、ボケーとしたいような。
ガンガン遊びたいような。

ということで、それならClubでビシビシ踊るのが一番ではと思いついたわけです。
でも、常連のお店があるわけでもなく。
どうしましょうと。

まず、情報収集が基本です。
最初に、ソラマメのカレンダーを見ます。
http://www.slmame.com/calendar.php
たいてい、Clubの開催案内があったりします。

次は、SNSのNaviSLのコミュニティ「【公式】インワールド・イベント(SL内)」を見ます。
http://sns.navisl.jp/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=17
※会員登録が必要。スパムメール防止のために会員制になってしまいましたが、基本、誰でも入れますので、入会方法をお友達に聞いてください。

当日、直前に各ポータルのTopページに紹介記事が出てたりしますので、そこでもチェック。
http://www.sl-fun.com/
http://www.slmame.com/


じゃ、行ってきまーす。
初めてのとこだから、チョッとドキドキです。

1番目は、Live House "STUDIO-CAT", SHINYAMISE'さんです。

フローアーが雰囲気ありますよね。しばらく踊って、頭の中をカラッポにしましょう!
ダンスボールが天井後方にあったけどすぐ見つからなかったので、自前のD4ダンスでその場をつなぎます。
ダンス・アニメを数種類持っていると、飽きません。とっさの時のツナギにもなるので、皆さん買いましょうね^^

この青く光るのは、Disco用?私もダンス用パーティクル買ってあったけど、すぐ出てこないよ。
※今日の教訓。「整理整頓」「イベントリー整理」
※ちなみに、festivaさんのパーティクル買ってました。お披露目できず。ww

で、このあとPC-ERRで落ちちゃった。踊りながら、ブログチェックは重すぎたの?
復帰したけど、イイタイミングだったので、次のClubへ移動します。




2番目は、いろいろ悩んだ挙句、Club Close 2 youさんへ。



「ヒロミさんフォメの番号ですね」
「14番でどぞ ヒロミさんw」

え?!?
フォメって、、、、、何それ???

踊りながらも、しばらく様子を見ていると、、、、、
急に人がお立ち台へ移動してます。???
フロアーに小さな銀色の粒みたいのがあります。
あー。これがそうね。指定番号でsitして踊るわけね。

でと。。。。。
14番が。。。見つからない。
うぁ。お立ち台にある!


その後、自動で戻らず。。。お立ち台を占領。
うーーん。コノシステムは、ムズイ。
あとで、Logを見ると、アニメ受け入れの時に全部YESしてほしいという文を見つけたけど。
全部Yesしたっけ?? まったく覚えてません。orz.

踊れたから、もういいわ。


深夜設定だとキレイということで、設定しますと。
Clubの雰囲気が出てて周囲の雰囲気はよいですが、やっぱりフェィスライトが強いです。
これは、各人のPCスペックとかすべてに関わるので、皆が統一して調整はできないんですよね。
しかたないことだけど。


踊っていると、嫌なことすべて忘れることができるから。
ダンスは最高!!!

で、時間も遅いし、お家に帰りましょう。


あらあら。
神楽坂の自宅に戻ると、皆さん、いますいます。
深夜なのに。ww

このあと、恒例のラジオ局(写真中央奥)の屋根の上でダンスになりました。
けど、SS撮り忘れ。
(5人から7人までこの後、増えるのです。25:00回ってます。良い子は寝なさい!)
※木曜夜に、ファルさんがDJしているそうなので、遊びに来てください。ファルさんはDJ歴が長いみたいで、かなり選曲が上手です。名指しで「ダンス始めてね^^」とお仕事を依頼してください。
スタートが、たぶん24:00前後の遅い時間らしいので、他のClubからのお帰りにでもどうぞ^^
神楽坂SIM 
http://kagurazakasim.blog93.fc2.com/




【おまけ】
Clubでガンガン踊るのなら、バッチリとオシャレしましょう!
sexy系、HipHop系、とにかく、お気に入りで固めて。^^
自分に投資して気分をMaxでいっちゃいましょう。
こんなときしか、着れないもの。こういう服ってww


【私の教訓】
やっぱり、女の子がアニメ系やると受けが悪い。
アンリアルのルカちゃんだって、可愛いのにww











テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村