Utopia01-05、 Spanish officials for the World Expo@観光リポート

ごきげんよう

上海万博にまつわるSIMの観光リポートです。
ゆねおさんのブログを参考に出かけてきました。
http://yuneo.slmame.com/e882282.html

まず、下記の情報発信元のブログをご覧ください。
TP先のURLも掲載されています。
詳細:
http://brynoh.blogspot.com/2010/04/word-expo-shanghai-2010.html
英文を読むと、
Cristinaさん というクリエイターの方が、スペイン政府に働きかけて、上海万博のスペイン館でSLのマシニマを上映することになったとか。その撮影SIMが公開されているわけです。
実際の放映映像も上記のブログに掲載されています。http://brynoh.blip.tv/
かなり、幻想的な感じの映像でした。
2つのSIMには、仕掛けがあって、あるkeyワードをtypingすると。
あら不思議!?!
あることが起きます。
そのほかのSIMにも仕掛けがあるかもしれません。
(英文をよく読んでね^^)

Utopia01
http://slurl.com/secondlife/Utopia01/151/12/22

SSではわかりづらいのですが、歩く前方に道が現れます。そして、通った後に崩れ落ちていきます。


飛行禁止になっているので、とにかく歩くしかありません。

海の底には、一時オブジェクトの残骸がたまっています。




改定にあるオブジェクトに触ると、WEBのビデオへLINKされます。

学校の理科教室のような。

黒板左側に、ここにもビデオへのLINKがありました。

ビデオに出てきた、オブジェがあったりします。

飛行禁止になっているので、頂上まではいけませんでしたが。ビデオを見ると、上部に部屋があるようです。


Utopia02
http://slurl.com/secondlife/Utopia02/143/96/24
一面、不思議なお花がありました。
隠しオブジェクトとかは、なさそうでしたが???


Utopia03
http://slurl.com/secondlife/Utopia03/27/98/23

なかにレトロなレーコードがあります。



これが、カートの山ですね。

ここで、typing in chat "tree"。戻すときは、By typing "vendor"です。
時間がかかりますので、少々待ちましょう。

アニメがついた木。
これはなんでしょう?
木の話声を聞くような、ポーズをします。

建物があります。入ってみましょう。

不思議なオブジェです。


Utopia04
http://slurl.com/secondlife/Utopia04/128/128/21
ここは、壮観です。映画撮影には最高な雰囲気です。
いつまでこのSIMは残るのでしょうか?

個々の部屋には入口がありません。でも、照明をON/OFFできます。

路地を通って、中心部へ。

通路をどんどん上ってゆきます。

橋への分岐点がここ。もっと上ります。

ある部屋にカメラを飛ばしてみます。狭い空間だけあります。

終点にある部屋。窓から向かいにあるお屋敷が見えます

橋を見てみましょう。

お屋敷へ行ってみましょう。


Utopia05
http://slurl.com/secondlife/Utopia05/116/33/24
ここで、不思議な現象を見ました。
皆さんも確かめてくださいね。

TPすると、向こうにビルの光が。あれは、Utopia04のようにも見えますね。
でも、SIMは隣接していないので、見えるわけはないんです。

気がつくと、見えなくなっています。

奥へ行ってみましょう。


この小さな玉が、the lightbulb seeです。
typing "bryn" in chat  すると、光ります。

一度自宅へ戻って、ふたたびTPしますと。
あら?
島が見える!
島はSIMの外側にありますので、そばで確認ができません。

もしかしたら、TP元の情報で、表示を変えているのでしょうか???
不思議です^^








テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村