Alpha Point/Omega Point@観光リポート

ごきげんよう

むかーし、訪問しましたomega pointへ、もう一度行ってまいりました。
SFチックで非常に有名なSIMです。日本人のクリエイターさんが作成されています。
(昔と比べるとFantasyが強めになっています。)
いまは、Alpha Point/Omega Pointの2SIMで構成されています。
そして、当然のように、Destination guideのmiscellaneousカテゴリーに、「Alpha Point」が掲載されています。

primが多く、人がいないのにSIMが重めです。空を飛ぶと、コントロ-ルをすぐ失います。
極力、テレポーターか、徒歩で移動しましょう。
飛行機が2種類ありますが、やっぱり途中で墜落してしまいます。
ですが、最頂部への上昇移動だけは、飛行PODを使うのがよさそうでした。


【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Alpha%20Point/177/222/115
まずは、ここへTPします。

道が二手に分かれています。では、右の方へ行ってみましょう。
※やっぱり、広くて迷宮です。なので、道順の説明はしないことにします。というか、できません。ww 
私、迷子状態です。ww

妖精がいてもおかしくない、幻想的な滝の景色です。

SFというよりも、Fantasyです。

今度は、建物の方へ移動してみましょう。

なんだか、おどろおどろしい感じです。ちょっと、怖め。

ここは、劇場のようです

Gothicの中に、SFが存在してます。バンパイアの世界みたいです?

幽霊をクリックすると。。。。

これは潜水艦でしょうか?

人間の生命エネルギーを潜水艦に注入しているところです。(ほんとなの?ww)

では、乗船してみましょう。

案外、ハイテクです。これ、、、宇宙船かも???

ここで冒険者skillを発揮します。そう、港の海の底に通路を発見!!

ここが入口だったところ?逆走したのでしょうか?

どんどん、迷子になっていきます。GO!GO!

これが、テレポーターです。ラグが強いので飛んで移動することができませんので、活用しましょう。

もうちょっとガンバって、徒歩で探検を続けてみます。

その箱が、Freeギフトです。種類がいろいろあるようですので、確かめてみましょう。Shopなど、他の場所にもあります。

飛行機がありました。乗り込んで、「start」と打ちこみます。
pageUPで上昇でした。矢印キーで移動です。

不思議な光景です。亀が列を作って、空を飛んでいます。

サーカス小屋には子亀が。。。。SFというよりもシュールでしょうか?

一番高いところから下を眺めると、ちょっと怖いかな。飛び降りてみると、中間にあるふたを全部すり抜けて、一番下まで落ちて行きました。

飛んで移動しようとしましたが、ラグでSIMの外へ飛び出してしまいます。歩いて、Omegaへ行くしかないようです。

ここから、テレポーターを使って移動します。というか、徒歩ルートがわかりません。^^

透明な温室のようなボールの中にTPします。中には、小さなボールが回遊しています。
温室の中心にある中くらいの黒いダイヤをクリックすると、自動で回遊するボールに自動SITできます。

これは、気持ちいいです。^^
ふわふわ、鳥のように飛んでるみたい。
超お勧めです。!!

今度はPod飛行機に乗ってみましょう。

上には、庭園と檻?が見えます。

この箱は何でしょう?入ったら、出られません。

可愛い庭園がありました。
あら?! テレポーターがオーナーしか使えません。。。。
ということは、ここはprivate area ???
こそこそと、下へ降りることにします。ww

別の場所へTPしてみましょう。

この繭の中で踊ることができます。

このテレポーターでHUBに戻りましょう。


今度は、SFチックな地下通路ですね。

SHOPが地下にあります。

始めてラッキーボード見つけました。Free品もあちこちにあります。

空中をダンスするposeを見つけました。

どうもありがとう!^^
冒険、楽しかったよ。^^




【予告】
next challenge....

Where castle?






一度、
スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村