Innocent Sky - ゾンビ@観光リポート

ごきげんよう

今日、ご紹介しますのは、Yumix SIM群にある、innocent Skyのゾンビ街です。
要するに、ゾンビがうようよ出てくるのを、銃で乱射して退治するというものです。

このような場所は他にもいくつかあって、 Destination GuideのEditors' Picksにも、 D*A*M*N* Mazeが掲載されていたりします。
でも、ちょっと怖いというか、昔、いくつか体験していたんですが、ちょっと確認したいこともあって。
日本SIMだから、その点、気楽にできると思い、のぞく?練習?してきました。

【場所】
http://slurl.com/secondlife/Innocent%20Sky/117/116/3506

TP先はここです。アメリカンカフェ風です。freeの銃と、スーツがあります。

まあ、ここは当然のごとく、オリジナル衣装で参加しましょう。
BareRoseの新作Moto Rider Ladyと、いつ買ったのか全く覚えていない、My銃できめてみます。


カフェの外では、画面の読み込みができていませんが、どなたかが戦闘中です。
ゾンビを閉じ込めて、刀でタコ殴りしているようです。
きっと、武器の練習をしているのではないでしょうか。

決められたエリアに行くと、ゾンビが発生してきます。

で、最近覚えたことですけど、矢印キー素早く2度押しすると、走るモードになります。
(SLで2年生きてますが、最近知りましたww アイヤーww)
素早く逃げるには、この操作が有効です。

視点切り替えをマウスモードにすると、銃が撃てるようになります。
それと、マウス左クリックで発射です。
これ、SLの共通仕様みたいです。
で、初心者はここでまごつくんですよね。
「どうすればいいのーー。ギャー。食べられちゃうーーーww」
半角英数が撃てる状態にして「M」ボタンを押す方法もありますが、いつも日本語入力モードなっちゃって、うまくいかないことが、私は多いのですよ。
で、昔はプルダウンメニューの視点切り替えで換えてたんですが、とっても面倒!
今は知恵が付いてきたので、マウスの中央ホイールをクルクル回すと、あら不思議!マウスビューになっちゃうの。^^
私は、もっぱら、このやり方にしてます。
(機会があれば、一番良い方法を戦闘SIMのプロの方に聞いてみてね。)、

マウスビューなので、SS取れません。素早く切り替えて、SSを撮ってみます。
血しぶきを出して、退治されます。

そうそう、忘れていました。この私の銃は、本格的?なのかな。
50発撃つと、弾を補充しなければいけないんです。

「どうやってすれば、、、、、、忘れたww」「ギャー、弾が出ない。こっちくるなーww」
あ!思い出しました。地面に向けて左クリックすれば、満タンです。
ふー。あびない。ww


SS撮り忘れましたが、私、コスプレ用にナギナタを持ってます。
これ、とある競技場SIMでのみ有効なシステムになっていて、一般的なゾンビにはまったく効果がありません。

そこで、プラスするのが、ゾンビHUD。
これ、日本SIMのどこかにあった、free射撃場でもらったHUDです。
非対応の武器でも、打撃が有効になります。
空手にも対応していて素手でも攻撃できちゃうすぐれものなんだけど。。。。。
以前、試してみたら、効いてないような????

で、今回試してみました。
結果は、、、なんと、超微弱な攻撃力!
1回3%しかライフポイントを減らせないという、とんでもないことが判明。ww

ということで、海外ゾンビSIMには、銃を持参していきます。
そうそう、50回に1回の補給も忘れないようにしないと。ww





スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村