NEW ZION - 宇宙基地@観光リポート

ごきげんよう


Destination guideより、New Zion宇宙基地を探検してきました。
ここは、role play SIMではありますが、比較的自由な設定です。
説明書をGoogle翻訳してみますと、お約束の迷惑行為禁止がありますが、あとは宇宙では宇宙服か乗り物に乗ってね。とかぐらいです。
宇宙船をREZできるようで、REZしてよいルールがいくつかあります。ゼロ戦は宇宙を飛べないよ、とか。このエリアは飛行禁止とか。

【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Revolution/134/89/907/

さー。宇宙探検に出かけましょう!
TP先は、宇宙に浮かぶ衛星基地です。
お店が少しだけあります。
SIMが飛行禁止なので、外に飛び出すと戻れなくなります。
100611a_001_convert_20100612082050.png
100611a_002_convert_20100612082340.png

100611a_611.jpg
このエレベータで展望室へ行けます。

動かし方にコツがあります。クリックで開けて、エレベータの壁にSITすると、行き先が選べるようになっています。慣れるまで練習しましょう。
100611a_612.jpg
100611a_613.jpg
この格納庫から、宇宙船をREZして、空を飛んでいいみたいです。informationに、制限規則が書いてあります。宇宙服はちょっと割愛^^
100611a_614.jpg
100611a_615.jpg
まん中にある宇宙基地に、今います。
100611a_616.jpg
100611a_617.jpg
100611a_618.jpg
100611a_619.jpg
これでお終い。。。。というわけではありませんでした。

左のテレポータで、、、そう、New Zionを選択します。それ以外にもたくさん行き先がありますよ。

あはははww そう、まだ、Zionに到着してなかったのでしたww
100611a_620.jpg
100611a_621.jpg
はい、では、ここから、New Zionです。探検してみましょう。
100611a_622.jpg
あ。これは「どこへ行っちゃうかわからない、スターゲート」では。。。。
まだ、観光したいので、これはなしです。ww
100611a_623.jpg
100611a_624.jpg
標識があるんですが。英語わからないです。
100611a_625.jpg
BAYだから、格納庫かな???
100611a_626.jpg
100611a_627.jpg
100611a_628.jpg
100611a_629.jpg
100611a_630.jpg
100611a_631.jpg
ここは、何でしょうか?reseption room??? ちがうみたい。
100611a_632.jpg
列車が往復運転してました。
100611a_633.jpg
100611a_634.jpg
100611a_635.jpg
駅を降りると、小さな公園がありました。
100611a_636.jpg
100611a_637.jpg
100611a_638.jpg
エレベータで下へ降りたのですが、なぜか扉が開きません。しょうがないので、反対側へ行ってみましょう。
100611a_639.jpg
宇宙人向けのファーストフードですね。
100611a_640.jpg
これが地図なんですけど。。。。さっぱりわかりません。ww
100611a_641.jpg
astrometric?? 天体ってなんだろう??
100611a_642.jpg
100611a_643.jpg
100611a_644.jpg
100611a_645.jpg
100611a_646.jpg
今度は、どこ行こうかな。^^
100611a_647.jpg
研究室みたいです。
100611a_648.jpg
入ってみましょう。
100611a_649.jpg
100611a_650.jpg
これは、診察イス? レントゲン写真とか、心電図が画面に表れています。
100611a_651.jpg
100611a_652.jpg
これは、治療のためのウォーターベッド?かも?パソコンをクリックすると、メニューが出てきます。
試してみてね^^ 蓋を閉めるのが、role-playです。この時は、暗くてよくわからなかったので、蓋をあけっぱなし。
100611a_653.jpg
100611a_654.jpg
100611a_655.jpg
これは、冷凍睡眠装置??
100611a_656.jpg
100611a_657.jpg
100611a_658.jpg
100611a_659.jpg
100611a_660.jpg
EXO CHAMBER?? ムズイ英語です。ww
100611a_661.jpg
クリスタルの採掘場???
100611a_662.jpg
100611a_663.jpg
まだまだ、先があります。
100611a_664.jpg
チャペルがありますよー
100611a_665.jpg
うは。思いっきりダークな、チャペルでした。ww
100611a_666.jpg
MINING Room?? 地雷??
100611a_667.jpg
地面を掘っているようです。何を探しているのでしょうか。
100611a_668.jpg
100611a_669.jpg
今度は倉庫です。
100611a_670.jpg
100611a_671.jpg
あはははww お約束なボールが2つ。ww 内緒の倉庫です。こいうのがある場所は、この倉庫だけみたい。^^
100611a_672.jpg
BARRACKS??? バラック? それとも、BARラック??
100611a_673.jpg
100611a_674.jpg
100611a_675.jpg
100611a_676.jpg
100611a_677.jpg
今度は、LANDING DOCKへ行ってみましょう。上は、ハンガーね。
100611a_678.jpg
この業務エレベーターで上に行ってみましょう。
100611a_679.jpg
100611a_680.jpg
スーツだから、きっと、宇宙服みたいのかな?ポッチっと、スイッチを押しますと。。。。。
100611a_681.jpg
100611a_682.jpg
映画「アバター」にでてくるような。。。。。でもこれ、乗れても動きません。
まず、直接にクリックしてみてください。
100611a_683.jpg
すると、部品が送られてきます。これを全部装備すると。。。。じゃん!このとおり^^
よちよち歩けますよー^^
100611a_684.jpg
地上へ出られるみたいです。楽しみ。^^
100611a_685.jpg
100611a_686.jpg
100611a_687.jpg


さー、月面?探検開始!と思ったら、、、、、落ちちゃいました。
この続きは、皆さんではじめてくださいね。

最初のテレポーターで、まだ行ってないとこ、気になるよね。^^





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村