Paris1900@観光リポート

今日は、Paris1900で、エッフェル搭と凱旋門の観光リポートをします。

場所はこちら、http://slurl.com/secondlife/Paris%201900/12/172/16

Paris1900
”は、メジャーな言葉であるようで。。。
「映画監督ニコル・ヴェドレスは、パリの世紀末についてのドキュメンタリー映画を撮るよう依頼され、その作品である映画『パリ1900年 Paris1900』は、1900年から1914年にかけての社会的文化的変容を描き出し、フランスにおいてヒットした。」と、Wikipediaには記載されています。
第2回パリ オリンピック が、1900年にギリシャ以外ではじめて行われたオリンピックであり、万国博覧会の付属物として行われたそうです。(by Wikipedia)
つまり、「Paris 1900」って、それだけ意味深い言葉だったんですね。始めて知りました。

で、そんな思い入れのある場所へ、写真部サリーちゃんの先導で、テレポします。
地下鉄駅に着地します。

何をしているんだろう?「絵を書いている?」 。 あー、なるほどー。^^

階段を上って、地上へ出ます。このとき、警告文がでます。内容は、、、、、????!!!! よくわかりませんが、「I agree」を押しておきましょう。

右手にエッフェル搭が見えてきます。東京タワーよりも存在感があります。なお、飛行禁止設定ですので、空を飛んで上から眺めることはできません。^^

で、さっそくエッフェル搭。。。とその前に、「わー、外国のお店ってこんな感じなの?」とちょっと寄り道です。

では、気を取り直して、エッフェル搭へ。

ちょうど、パラシュートで降りてくる人が見えました。
エッフェル搭へ登ることができるようです。
真ん中の箱がエレベータもどきのテレポーターでした。

さすがパリです。彫刻芸術があちこちに!!

では、上に。。。の前に、不思議なシーソーへ。チャットやSSをすると、浮き上がる不思議なシーソーって。。。

まずは、下段の階へ。(Premier? フランス語?だから、さっぱり意味不明。ここどこ?)

眺めを堪能しつつ、1週しようとすると、なななんあああぁぁぁぁ!

落ちてしまいました???
さては、サリーちゃんが!クソー。怨恨による殺人未遂事件発生!!
「高校生、同級生をエッフェル搭から突き落とす!!」
って、、、今度はサリーちゃんが落ちてゆきました。。。


(地図をみると、エッフェル搭って、4つのSIMの角にまたいで作られていて。SIMとSIMの隙間から落ちたのが真実だったようです。困っちゃうわね。)

パラシュートをつけて、こわごわ飛び降ります。(怖い)

すぐに開かないから、あせってしまいました。Enterキーおしまくり。でも、自動で開くみたい。


さあ、今度は凱旋門です。
なにこれ?また、落ちものだよ。フランス人って落ちるの大好きなのね。

夏休みの宿題もかねて、SSを撮りまくりです。^^


うん?この箱なにかしら?だめ!怪しすぎる!触っちゃダメだよ。
(好奇心は身を滅ぼすかな?でも、これは。。。。なに?)

裏からみると、、、、。彫刻がない。。。手抜き工事?

ここでも、宿題用SSを撮ってマース。

真ん中にあるこれが、てっきりテレポだと思ったのに。。。どうすれば、上に上がれるの?

あった!ありました。階段が。ちなみに赤い矢印がテレポです。

中にも1900年当時の写真が展示されていました。

さあ。着きました。

ここでも、宿題SSの撮影開始!!

いろいろなポーズボールを出しているうちに。。。おふざけが過ぎるこの二人。。。


でも、どうすれば、いいの?看板には、SITしろって書いてあるけど。????

どうやら、本来あるべき、”つかまりバー”がないことが判明。故障中みたい。


****
「海中お散歩」と
「サリーちゃん、間違えて外人にIM事件」は、省略。
(その後、サリーちゃんより反論あり。「覚えがない」。   うーん。空耳だったかなぁ?たしか、地下鉄へ2度目テレポのときに???)

****

地下鉄出口正面にある、お店へ。(写真とるの忘れちゃった^^)

昔のパリの写真が展示されています。博物館みたいです。

お店を通り過ぎて、中庭に出ると。おおぉ。象?マンモス?

階段が後ろにありました。

これは? 象のおなかに、秘密の部屋が。。。

(内緒です。学校にバレたら、停学に。。。)

象の背中は、なかなか居心地がよかったです。^^

庭に下りてみると、あったのは一人用ダンス?なかなか綺麗です。色がどんどん変わります。

りっぱな、ダンスホールがありました。天井にも種類の違うダンスボールがたくさんあります。

とても不思議なdanceボールを見つけました。激しいのなんのって。ゴリラ?こんな踊り始めて。是非、皆さんも体験してね。違う種類のボールがフロアーにたくさんあるので、その中から探してください。


(いけない踊りをするサリーちゃん。それって、だめだよ。そんなアルバイトしちゃ。)
(ここでも飛行ジャンプができないので、直接、舞台にあがることはできません。)
(ヒント:黄色の長いすにsitすると。。。。。POSEボールじゃなくて、長いすだよ。^^)

ほかのダンスにもチャレンジ。不詳、私めが、男役を果たさせていただきました。ビバ宝塚!
でも、あのゴリラダンスが、やっぱり最高!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村