Viewer Skins/Starlight @ 製品紹介

ごきげんよう


今日は、私の備忘録も兼ねまして、Viewer Skins/Starlightをご紹介いたしましょう。

Secondlifeで遊ぶにはViewerが必要です。
今は、エメラルドビューアーが流行っているようですね。
オッパイが揺れちゃったり、他人からの目線や写真を撮られると察知できるとかなんとか。
表示調整機能が豊富であるので写真撮影にはよいとか。
Second Life Third-Party Viewer として認められたり、外れたりと話題にこと欠きません。

そんな世の中に、かん然と立ち向かうのが私の生き方。。。。??
ここはできるだけ、Linden公式ビューアーを快適にしてみましょう。

そんな”意地っ張りな人”にお勧めなのが、このViewer Skinである、Starlightです。
要するに、”公式ビューアーに”新しい皮”をかぶせて使いやすくしちゃおう”というものです。

【入手場所】
どこで手に入れられるかと申しますと、Secondlife wikiにあります。
http://wiki.secondlife.com/wiki/Viewer_Skins/Starlight

【導入手順】
1: wikiから、zipファイルをダウンロード。解凍します。
2: Secondlife viewerのPGMがあるディレクトリーに”skins”というフォルダーを見つけます。
例:vistaですと、C:\Program Files\SecondLifeViewer2\skins,です。
3: defaultフォルダーをrenameして、default‐backupに変更します。
4: さきほど解凍したStarlighフォルダーをここへcopyします。
5: Starlighフォルダーをrenameして、”default”に変更します。
これでおしまい。(#^.^#)


【こんな感じ】
細かいところで、微妙な操作の改善があります。
私にはとても使いやすく感じます。
新機能のすべてを説明しきれませんので、興味がおありなら皆さんで試してみてください。


※英語版だけサポートされるようで、日本語版だとカメラ操作盤の文字が被ってしまったりします。
その他にもバグがあるようですが、治るのを気長に待つのもいいかもしれません。
問題があれば、backupからrenameで戻せばOK。
もう一度使うときに、再度、renameしましょう。^^
※Macはちょっと違うようですので、readme.rtfをよく読んでください。

当たり前ですが、これは改造行為ですので、Lindenのサポート対象外です。
お間違いのないよう、お願いいたします。





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村