the Empire of Steeltopia - スチームパンクと鉱山ライド@観光リポート

ごきげんよう


Destination Guide より、Anchorage MinesShareを見学に行ってきました。
http://secondlife.com/destination/anchorage-mines

Guideを見ると地下トロッコの観光SIMと思いきや、本当は、5SIMもあるスチームパンクでした。
到着地点より、鉱山の入り口に気がつかなかったため、全SIM観光を先にしてしまったというわけです。
広大なので見落としがかなりありそうです。是非、冒険に出かけてください。^^
※アトラクション部分のSS掲載は控えるようにしますが、一部、ヒントが必要であると思う箇所があります。その部分はSSを載せています。

【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Steeltopia%20Anchorage/212/113/9

TPするとここ。????Guideにあるような、トロッコではありません。。。
場所間違えたの?トロッコが汽車にバージョンUPしたのかな?



徒歩で探検をしていると、汽車がやてきます。

内装がすごくきれいです。



先ほどの駅舎を通り過ぎて、

あ。隣のSIMまで線路が続いています。



まだ先のSIMまで、線路が続いています。3SIM目です。

画像の読み込みが追いつきません。

スチームパンク度がどんどん上がっていきます。

ここから徒歩で市内観光しましょう。

ここは、なんでしょうか?”CLEANSLATE”、「汚点のない経歴.」。。。。?



黒板の裏側に建物の絵が見えます。これは、きっと、実在する建物なのでしょう。

あちこちをうろうろ。

あ。お土産! LCでGet.だけど。。。49Primもあります。
(REZできないので、どうしようかなww)

路面電車を見つけたので、飛び乗ってみることに。
汽車はすべて物理属性?なので、降りる時は出口より歩いて出る必要があります。



Barの中の様子をみますと。あーやっぱり、スチームパンク!

ここは、劇場でしょうか?





ここ地下鉄の入り口?もしかして炭鉱ライドへの入り口かも?。。。。。
これ、テレポーターでした。けど残念>< errでテレポートできませんでした。
それとも住人専用だったのかも?

ウインドウショッピングしてみましょう。
面白い乗りものとか、SFぽいですねー。

GBの兵隊さんみたいです。

メイドに看護婦も。

かなり、ぶっ飛んでる商品がたくさん。



ここは何でしょうか?



海側へ出てみましょう。
あの箱はなんでしょうか?

間違えて海にww でも、何もないのね。

灯台があります。



7seasの釣りセットありました。何が釣れるのかなぁ。時間が無いので、今日は我慢です。
MMCSって、なんだろう??


カラフルなテレポーターを見つけました。ではでは、探検の旅へ!

ここ、どこ??  お隣の天文台?みたいです。


服装をスチームパンクにあった、ノンコさんの服へチェンジして、探検続行です。

これは下へ降りるエレベータ。下がってみましょう。

途中の階は飛ばして、降りてみます。
メビウスリング?だそうです。

ロケットを見つけて飛び乗ったんですけど、オーナー専用でした。残念><ww

あれは何でしょう?船があります。


No Damageとある大砲があります。では狙いをつけて、大砲をタッチすると発射します。
ドーーーン。ちゃんと、弾が飛んでいきますよー。
でも早っww SS撮れないww

これは、海戦ゲームでは?! L$1です。
たらい海戦ゲームを思い出しますね。^^ 
ICS2って書いてあります。




ん?? これは4人でのラジコンでは?


方向キーで動きます。でも、弾がでないよ。体当たりすればいいの?これ?

では、さくさく歩いてみましょう。




おー。やっと見つけました。Anchorage MinesShare アンカレッジ鉱山です。



いろいろと書いてありますが、Gunを撃つなとか、パーテイクルだと台無しになるとか、書いてあります。
音楽ボリュームUP推奨とか、深夜設定推奨とか。
管理者用ドアがあり、入れませんとか。


では、大冒険の開始!!!!


ここからは自粛モードです。
まず、徒歩で探検です、くまなくあちこち行ってみましょう。^^

見終わったら、最後に、以下のエレベーターで降ります。
赤印枠内に、階数ボタンがありますので、1階分づつ押して、どこへいけるのか試してみましょう。

押した階へつくと、かならず、Emergency Ascent 「緊急上昇」のボタンの箱が開きます。
私、かなり慌てていましたので、押すと最初のLevel1に戻るような。。。。記憶がww

トロッコ手前に注意書きがあります。
実際に乗った感じでは、一時的に止まるようなそぶりを見せますが、あわてて立ち上がったりしないで待っていましょう。
必ず動きだします。

ここが、Guideの出ていた、トロッコ乗り場です。
Aルート、Bルートがあります。


もう1回乗りたい人は、ここのテレポーターで乗り場まで戻ることができます。
AとB両方チャレンジしてみてね^^



エレベーターで上がります。まだ、続きがあるんです。

。。。。。続きのアトラクションの先が、ここ。
出口とか、ありますが、全部を確かめていませんので、何か隠しがあるかも^^

記念写真コーナーがあったり、良い感じのノリです。


ここから地上に出られました。


そう、最初にTPで来た、駅舎にもどります。

最後に、駅舎の向こう側に見える、空港へいってみましょう。



飛行機も売っています。ただ、rezできる場所がありません。
※滑走路以外でrezできる場所を見つけたのですが、飛行機を出すことは自粛しました。

クラッシクな飛行機がたくさんありあmした。










うーーん。気になる。REZしてみたいww 49prim。。。。。。。
ストーブのロボット?!?










スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村