Walker Island -秋の大運動会@参加レポート

ごきげんよう


サポートセンター主催の「秋の大運動会」に参加してきました。
季節がら、つぼにはまって楽しかったので、その様子の一部をご紹介いたしましょう。
※SSを撮りまくるとPCが落ちてしまうので、実施競技すべてを網羅していません。あしからずですww
当然のごとく、玉ころがし競技中にPC落ちしてしまいました。
でも、同じチームのマユさんのガンバリで黄色チーム1位! ウハッ!私、貢献してませーんww
LANDMARKSのKeroさんから、後日、詳細記事があがると思いますので、そちらも見てください。
※開催案内は、こっち。->http://landmarks.slmame.com/e980738.html


サポートセンターの待合所から、競技場へ。青チームの人が多かったので、黄色チームにしてみました。
※某小説では、黄色組がダントツ1位で優勝したという、ジンクスがあります。
賞金が出るそうなので、ガッツリいきますww


スケジュールはこのように盛りだくさん。ちょっと多すぎだと思うけど。。。。


サポセンの”子供校長”先生のご挨拶からです。



最初の競技は、玉ころがしです。これ難しい。
走るよりも、歩くのが良いという、皆さんのご意見でした。

「用意・・」 「start」 で、standから解除です。






これは、綱引きです。まん中のボードを連打しますと、色のついたチーム側へ引っ張ります。
赤色、白色のタイミングを間違えてはいけないのでした。


で、、、あーら。テロです。こんなので時間ロスしちゃうわけです。



これはパン食い競争!4人チームでリーレー方式です。最後の人がゴールへ走り込みます。


テロとBANの繰り返し状態。管理スタッフのかた達、ご苦労様です。

こいつが、BANされて幽霊状態になっていた、テロリスト。通称「エリカ」。
※でも、次々と”捨てサブアカ”で攻撃してくるので、非常に面倒ww。
リンデンに通告して、IPアドレスで止めてもらえばいいのよ。
でも、インターネットカフェ経由かもしれないけどね。
※ちなみに識別方法は、profileを見て、つい数ヶ月前~最近開設のアカウントなら間違いなし。
SLに慣れている印象有無で判断がつきます。いきなり、危険Objectを送ってきたり、
IMでフレ登録要請してきます。
※IMでフレ登録要請してきても、上記の基準を満たし、または周囲に姿が見えないのなら
まずテロリスト。ナンパなら、必ず近くにいます。だって、近くにいないとデートできないじゃない。ww
例外的に、「そのskin。どこで買ったの?」というIMはありますけど、その時は、やさしい応対でお店LMを上げればOK。
※出会った人、会話した人のprofileにメモ書きすることを推奨。これををみたら、一度会った人かどうか、わかるでしょ。
メモ欄に日付と簡単な内容(「***SIMで会話」)を書いておけば、「突然、フレ要請来た人」が不審人物かわかりやすくなります。
Profileを開けておいて、会話終了後にゆっくり書けばいいです。通常は、V2ならSLガイドで人物検索画面で、あとで探しても書き込めます。


パン食い競争。取ろうとしていたパンを先に取られちゃって、2位でした。残念ww



次は、玉いれです。
SL弓道で鍛えた、クリックさばきを使い、ガンガン玉を入れていきます。
結果、黄色チーム1位です!



これは、玉落とし。
「玉落とし」って??????  何??
テーブルから先に敵の玉を落としたチームが勝ち、というルールでした。
直接、敵の玉を押してもOKです。
でも作戦上は、自分の玉を相手にぶつけるようにポジショニングを考えて、攻めるのが良かったみたい。


これは最後の競技。大障害物マラソン。途中、ゾンビがいたり、穴をくぐりぬけたり、
誘惑するアイテムがあったりと、障害物がたくさん。ww

で、誘惑に負けてgetしちゃったのが、この「可愛いパン屋さん」


黄色組み優勝!個人競技成績も合わせてL$95いただきました。ありがとうございます!


競技終了後、と競争をみんなでやりました。
優勝した反動でしょうか、私、ビリですww











【おまけ】
この競技アイテムの一部は販売されています。それも2009年制作のようです。


【販売場所】 トレンザのSIM
http://maps.secondlife.com/secondlife/Trenza/42/61/22

【PV】
http://www.youtube.com/watch?v=tB6VV_6jnI4&feature=player_embedded









【おまけ2】
雰囲気を盛り上げようと、みんな体操着を着てます。Freeの体操着を調達したりして。
私は、エーデルワイスの体操着。
でもさ。
体操着って、ボディラインがバッチシわかるんだよね。
うはーー。みんな、結構、ボインにふってるし。
これって、SL国際化トレンド?
うーーーん。私も”ボン、キュ、ボン”にしないとダメなのかなぁ。悩みどころww





完完

スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

昨晩はおつかれさまでした。
記事公開、速いですねー。

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村