はるまり学園 パネルクイズ アタック!5の2乗 @イベントリポート

ごきげんよう

12月9日(木曜日)に行われました「はるまり学園 パネルクイズ アタック!5の2乗」のリポートです。

【公式ブログ】
http://blossom.slmame.com/e1016425.html

まずは、公式のブログをお読みいただいてから、私の証言をお聞きください。

昨夜のこと、お家で荷物整理をしていたところ、GIMが来ました。
はるまり学園から、クイズ開催とのこと。
「そーいえば、5秒クイズ。面白かったわー」
じゃ、行ってみましょう。^^

で、いそいそお出かけしましたとさ。

予想通り、恒例の2択クイズです。
これは、5秒間でAか、Bを選ぶ難関クイズです。
考えている暇がありません。勘です。勘!

まあ、私はこういの苦手なので、当然、失格で落ちていきます。
1回目、2回目と落ちて、5回目でステージの前に席取りして、右へ左へ走ります。
いつのまにか2人になって、最後は二人とも両側へ。
あーーら。落ちません。私。
うへーーー! クイズが苦手な私が本選にでるの?!
これ無謀だよね。
トイレ行きたかったけど、ここで棄権するタイミングないし。。。。

で、本選が始まってしまいましたとさ。


スイッチの確認も兼ねて、自己紹介を順番におこないました。
「つい最近、バットでなぐられました。そのぶん、ここで、ガッツリもうけます。」
あっと。ちなみに、「バットで殴られた事件」は本当です。
つい最近、面識のないゲイルという男に、後ろから殴られて飛ばされました。
生まれて1週間程度の捨てアカウントでした。
まぁ、これは関係ないので、次へ行きます。




うっはー。みなさん、ボタンを押すのが早い!!!
わたしだけ、出遅れてるーww

間違えると、2問分答える権利がなくなります。
最初だけ、ハリセンがあったんですけど、面倒になったのか途中からなくなりました。
ちょっと、楽しみだったんだけどね。。。。

トウカイテイオウさん。絶好調です。バンバン答えています。それも正解ばっかり!
すごいです。

わたしも、やっと答えられました。
早押しは勝てないので、みんなが答えるのに躊躇したものが狙い目です。

もう1個正解で斜めに3つ。
でも、すぐにひっくり返られそうなポジションです。

ここで勝負の3択!!
【問題】
  次の生物のうち、最も染色体の数が多い生物は?
  1 ネコ 2 イヌ 3 ウマ 
で、、、、残念ww不正解。
犬が正解でした。霊感が切れちゃったww



白は安泰で、残りを奪い合う展開に。

最後に私が正解して、結果はこのように。
トウカイテイオウさんの圧勝でした。

白のパネルに画像が出て。。。ここはどこでしょう。
これは、、、、
パリ以外の何物でもありません。^^
これで、正確なSIM名を答えるのなら、結構難しかったかも。
Paris1900でしたっけ? 違う?

答え パリ  Paris Eiffel SIM 、、、、ちゃうやん。ww

もちろんトウカイテイオウさんの正解で、ParisまでのLMをいただいたそうです。
おやじギャクですね。これって。ww

最後は表彰式です。


今回は、パネル3枚で@100+参加賞L$500。合計L$800いただきました。
ちなみに優勝者のトカイテイオウさんは、優勝賞金L$2000と17枚でL$4200でしたー。
今回は1回目のトライアルだそうです。

えーーと。
せっかく青の応援席に座ったのに、優勝できず、観客賞金でなくて、ゴメンなさい。
3枚とったから、2位賞を応援席にも出してほしかったです。
応援チームの賞金もかかっているから、これ、すっごいプレッシャー。

遠くでこんな声が。。。。
「負けたら罰金よろー」
「負けたらシンジを作るバツゲーム」
うぅぅ。



スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村