『EDO大納涼祭!~ラーメン早食い大会~』@イベント

8/1-3まで、EDO大納涼祭が開催されました。そのイベントの1つである『EDO大納涼祭!~ラーメン早食い大会~』をリポートしました。

【参考】
http://jnishimoto.slmame.com/e324356.html

【場所】:EDO KANDA SIM の神田明神 特設会場

そもそも、神田明神と雷門の観光リポートのはずが、地図をなんども確認していると。。。。。
「あれ?人が多いね。」「あれれ?増えてる。」「あれれれれ!なにこの人数!イベント?」という具合に異常事態に気が付きました。
(ちょっとお間抜け。そういえば、イベントカレンダーに記載があったような。)

では、リポートをどうぞ!
*なお、写真部サリーちゃんの写真は、環境設定をなおして撮影していますので、デフォルトとは明るさが異なります。

テレポすると、やっぱりイベントが発生中!
なになに?「江戸納涼祭」?どうしよう、観光レポート。。。

[2008/08/02 5:08] ひ: 早食い???
[2008/08/02 5:08] さ: 早食いwww
[2008/08/02 5:09] さ: これは 専門外
[2008/08/02 5:09] さ: ヒロミチャン宜しく
[2008/08/02 5:09] ひ: どうする?
[2008/08/02 5:09] ひ: えー
[2008/08/02 5:09] さ: 私は写真部だからw
[2008/08/02 5:09] ひ: じゃ、やるよ。(ほんとにもう)

ということで、私が体当たりリポートすることに。
B列に順番待ちです。^^

すでにHUDと”どんぶり”を付けているので、みんないっせいスープ飲んでます。



終了して控えの席で。右側にあるのが、ナルトHUD。右クリック連打でラーメンをたべるとごとに、ナルトが表示されます。全部たべると、完食ボタン出てくるのでそれを押して終了です。
と思ってたら、これは間違い! さらに、「岡持の蓋を閉めるため、テーブルの向こうにあるボタンを押さなければなりません。」だったんです。!!
これには気づかず、ようするに予選失格でした。

タイムで優勝を決めるようでした。
「優勝賞金はなんと10,000L$!!!参加賞は100L$です。。。」、すごいでしょ!!
ワタシにも参加賞が100L$。おお。これぞ、「棚からぼた餅」。イベント万歳!!



体当たりリポートはすんだので、さっそく、神田明神の観光を始めましょう。

かなり立派な構えです。

お賽銭をあげて、お祈りしてと。

横から入って、もうすこし近くから撮影です。

ちょ!ちょっと、サリーちゃん!ずんずん入っちゃって。土足だよ。

お座布団あるんだから、ちゃんと座って。。。って、あぐら?あら、はしたない。




ここで、RL緊急呼び出しで、中座しました。
もどると、サリーちゃんは江戸城へ移動したとのこと。
大奥や江戸城は広大で、ここでは紹介しきれないうえ、リポートも未完成です。
浅草寺も取材することにして、もう一度、リポートをしなおしましょう。




納涼祭りに関連することでは、
江戸城天守閣で、期間限定特製シャチホコをGet!

郷ひろみ田原俊彦サイン入りうちわもGet!(写真は看板です。アイテムBOXが別の場所にあります。)






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村