Ice Skatinng 2010年冬版@観光リポート 

ごきげんよう2010年SLでの冬のスポーツの定番、アイススケートです。
(今年はどういうわけか、スキーのお話が聞こえてきませんww)
各地のスケートリンクのご紹介と、紙一重さんのスケートAOの使用リポートも交えましてご紹介いたしましょう。


まずは、スケート靴とAOをそろえましょう。
フィギュアスケートをしたいのなら、このAOが重要です。

私が購入してあるのはこの2つ。
・紙一重のICE SKATE AO
http://www.kami-hitoe.com/
http://www.youtube.com/watch?v=uW4Ax148-MI&feature=player_embedded
「動画では紹介しきれない、32アニメ入りのAOです。
ポイントは、ランダムなジャンプと滑りがそれぞれ6種類。
立っててもくるくるまわったり滑ったりする、スタンドアニメが6種類、その他もろもろです。」
<紙一重ブログより抜粋>
ランダム発生なので、競技用には不向きな製品です。
付属するスケート靴が秀逸です。こちらを使用されることをお勧めします。

・ Advanced Roller/ ice Hud with skates
以前、ご紹介したAOです。HUDボタンを押すと、その技が発動します。
古い製品だからでしょうか。技と技の間でモタツキ感があります。停止しないと発動しない回転技があります。でも、自由に技を繰り出せますので、競技用に向いています。
http://hirominew.blog17.fc2.com/blog-entry-110.html

紙一重さんのAOは、ZHAOベースになっているので、「歩く」「走る」「右回転」「左回転」「飛ぶ」をすると発動するようです。が、、、、ランダム発生なので長い間滑っていないと全容がわからないようです。Youtubeにあるすべてのアニメを確認することはできませんでした。

これに、Advanced Roller/ ice Hud with skatesを組み合わせても、そこそこうまく動きました。発動の境目があって、もたつくことがあるAdvancedRoller/ ice Hud ですが、そこを紙一重AOがいくらか補ってくれますので、モタツキ感がやや減ってきます。制御権を2つのHUDが取り合うので、思い通りにいかないこともあります。そんなところも楽しんでみましょう。

では、アイススケートリンクのご紹介をしましょう。
紙一重ブログにもスケート場の紹介記事がありますので、そちらもご参考になさってください。


Ice Rink MATAHARI ESTATES
http://maps.secondlife.com/secondlife/Toussaint/46/139/250
前回もご紹介したスケート場です。上下に2面あります。



こちらが下にあるリンクです。

更衣室ロッカーと思われるところと、お店が数店でています。

TOYOTA SIM
http://maps.secondlife.com/secondlife/The%20Wyrd/177/101/29
TOYOTAシムの季節限定リンクです。
きもち狭いので、技が出しにくい感じです。
スポットライトが設置されています。夜設定で試してみればよかった?




the GOHA Pond
http://maps.secondlife.com/secondlife/Breakaway/144/84/21
ここは、Destination Guideに出ているアイスホッケイ場があるSIM郡の一角にある池のリンクです。
winter sportsのSIM郡ですので、夏でも氷が張っています。

白クマが2匹、滑っています。


南には、スケートの練習エリアがあります。



Chamonix Ice Skating
http://maps.secondlife.com/secondlife/Cross%20Check/180/145/59
ここも同じSIM郡にあります。Destination GuideのLink先がここになっています。





その正面にある建物は、ホッケー場のアリーナです。
試合のない日には、ここでも滑ることができます。




Skate and Date Island at Christmas
http://maps.secondlife.com/secondlife/Freyr/238/24/25
ここはDestination Guideで紹介されていたスケート場です。

ペアスケートを売っていました。そして、仲良く滑っているアベックも。
(なぜか、歩く程度の早さ???遅すぎると思うけど。。。)


リンクの外にSPAがありました。ボイスで話し込んでいるヨーロッパ系と思える人たち。。。??
  すっぽんぽんのような???


Afterhours At The Fitzgerald ,19, Unsung Village (53, 90, 21)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Unsung%20Village/54/91/22
ここもDestination Guideに掲載されたスケート場。でも。。。。ダンスホールしかないような。。。。

英語の文章をきちんと読んでみると、
Afterhours At The Fitzgerald
Winter has arrived in this romantic jazz club. Look for the magical doorsinside that will transport you to a secret winter wonderland filled withfalling snow and ice skating rink.」
「冬はこのロマンチックなジャズクラブに来ました。 降下している雪と氷のスケートリンクで満たされた秘密の冬の不思議の国にあなたを輸送する不思議なドア内部を探してください。」 byExcite翻訳
そうなんです。不思議なドアでTPするんです。
※ ドアを開けて、その壁にsitしてください。


データを読み込むのをまつことしばし。そこは、とても綺麗なスケートリンクです。
さすが、クラブのスケート場。^^
たぶん、クリスマスの期間限定なのでしょう。





Cafe&Bar Due Mangita
http://maps.secondlife.com/secondlife/Megalith/194/99/23
ここは、周囲の景観テクスがとても綺麗です。
アルプスの山奥みたい。
アニメの「アルプスの少女ハイジ」か、「ハウルの動く城」の景色のようです。






AOにはちょっとお金がかかりますが、衣装と合わせて奮発して買ってみてください。
楽しく、優雅に、滑ってみましょう。

衣装:
BareRoseのB@R Princess Preen  L$140
http://slurl.com/secondlife/Bare%20Rose/79/41/29/
スケートAO:
:KH: Ice Skate AO with Shoes  L$700
https://marketplace.secondlife.com/ja-JP/p/KH-Ice-Skate-AO-with-Shoes/
Advanced roller /ice skating hud, ice skates & roller skates included L$899
https://marketplace.secondlife.com/fr-FR/p/Advanced-roller-ice-skating-hud-ice-skates-roller-skates-included/






テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。紙一重オーナーのサラと申します。
AOのご紹介ありがとうございます!
JumpとWalkは、販売時の設定はランダムですが、
HUDのメニューから選んでいただければ、好きなもので
固定をすることもできます。
その他、ZHAOとしても機能ももちろんありますので、
是非メニューもご活用ください。
よろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます。

わざわざのコメント、ありがとうございます。

ICE SKATE AOは、発売直後に買わせていただきました。
やっと、お披露目できてうれしく思っています。
もうちょっと技の組み合わせの研究が進めば、
競技大会でも使えるのではとたくらんでおります。

http://www.youtube.com/watch?v=G_NjWaJ0G5U
(このような感じで。。。)

このスケートAOの素晴らしさ、そのニュアンスを文章にするのは難しく、思った通りをお伝えできないのが悔しいです。

これからも、このようなAOを作ってください。
楽しみにしております。


> こんにちは。紙一重オーナーのサラと申します。
> AOのご紹介ありがとうございます!
> JumpとWalkは、販売時の設定はランダムですが、
> HUDのメニューから選んでいただければ、好きなもので
> 固定をすることもできます。
> その他、ZHAOとしても機能ももちろんありますので、
> 是非メニューもご活用ください。
> よろしくお願いいたします。
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村