INAKA(旧鬼が島)@観光リポート

ごきげんよう


かそ町へ行ってきました。その探検レポートです。
上空に造られた、昭和レトロな町です。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Inaka/196/100/698




では、さっそく、「かそ町」へ参りましょう。
昔、こんな小さな公園があったような。わざわざ道を曲げていました。それにソックリです。

公園の隣には、コンクリートで固められた川があります。
昔の東京は、このような「下水みたいな川」がありました。今は、これにふたをして川の上が道になっていたりします。


中央の市電は乗れませんでした。雰囲気作りのためだけみたい。
シャッターが下りている店が多いですね。


いくつかお店の中に入れるものがあります。汚い畳ww 雰囲気出てます。

屋台とかビンケースの箱も買うことができます。これは今、よく見かけますよね。

線路は行き止まりになっています。ここが終点みたい。商店街が見えます。

交番ありました。コンクリート作りですから新しく見えますけど。。。そうです。あの「赤い玉」。今の交番にはぶら下がっていないと思いますけど。どうでしょう?

土手に登ると、町が一望できます。

一部のお家には入ることができます。なにもないですけど^^


探検、続行中。

レトロなスナックがありました。ミラーボールがぶらさがってる。。。ww

「ふれあいロード」?かな??  看板の一部と思われる「い」がなくなっています。

小さな路地があります。側溝の蓋にご注目。こういうのありますよね。

工事現場もあるんですが。これ、温泉施設とあります。これはちょっと、楽しみ。
本当に温泉施設を作ってください。

もう一度、川へ。今度は下りてみましょう。何かあるかな?ワクワクww

ホームレスの小屋でしょうか。「入るな。死なす。」ですって。コワww

降雨時の増水には気をつけましょう。おぼれちゃいますからね。

あのトンネルは、ただの壁でした。隠し部屋だと面白かったのに。。。
ついでにカメラを回してみますと、あれ?少し離れた地下に部屋があるようです。

このへんでしょうか?路地が多いです。

「隠れ家」。。。。入ってみましょう。

チップジャーがあるので、本当に隠れ家のような場所なのでしょう。



さあ、今度は地面に降りてみましょう。

あー。なんだか見覚えがあります。
そうです。ここは、旧鬼が島です。少しだけ面影が残っています。

周囲には、ジェスチャーとか、商品が販売されています。
その中で、怪しげなこの「上矢印」。。。なんでしょ?これ?Sitすると。。。。

スポーツカーと屋台と電車。あやしさ満点な場所へTPしました。



「下矢印」にsitすると、地面に戻れます。

遠くに同じような電車が見えます。行ってみましょう。

この電車には、Sitできるようです。では、さっそく、、、、、。

「とかい駅」から、「かそ駅」まで結ぶ鉄道みたいです。

「ガタン、ゴトン」、車掌さんのアナウンスと一緒に音が聞こえます。あれ????

窓の景色が流れています。海だったり、山だったり、景色も変わっています。面白いです。凝ってます。


扉にsitしますと、帰ることができます。

畑でイノシシが野菜を盗み食いしてます。シッシ。あっち行きなさい!

ここは家具を売っていました。。。。??? 何というべきなのでしょうか?先ほどまでの「古さ」と比べたら、すっごくおしゃれ。ww

このSS見づらいですが、Sitすると、水槽に張り付くように見ているposeが付いています。

癒し空間が演出されています。これ、すべて買うことができます。



海側には、磯焼きを食べられる場所があります。煙が出てます。



山の中腹?にまたお店が。ここは、かそ町でも売っていた商品。ただ、その中で、デモが体験できるのがあって。。。。

NPCのアバがいて、右下のHUD看板をクリックするとHUDがもらえます。それを操作すると、このアバ子が代わりに演奏してくれるのです。
CDJってよくわからないですけど、操作すると面白かったです。
「キュルキュル」「キュキュ」とか操作ができます。」



山の頂上には温泉がありました。更衣室がないので、度胸で入ってください。下からはまず見えませんけどね。

もう一度、ジェスチャーを売っているエリアに戻ってみて、、、おや。これ、乗れるみたいです。
魚河岸にあるミニ自動車。「バタバタ」という愛称だったと思います。

これ、めっちゃ速い!!スポーツカー並です。ちょっと気持ち良かったりしてww




本日の探検はこれでおしまいです。
予想外にいろいろあって、楽しかったです。





今日の衣装:
BareRose
::: B@R ::: Kawaii Seifuku 160L$
Piattoのステージ衣装が一般販売されたものです。小物OPTIONが付いています。
http://barerose.slmame.com/e1023434.html





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村