笹川原温泉街@観光リポート

ごきげんよう

別府にあります笹川原温泉街に行ってまいりました。


【場所】
http://slurl.com/secondlife/beppu/234/182/22/
まず、笹川原温泉・写真館にて開催中の写真展「余情回廊」からスタートです。
その写真館は、雰囲気がよい洋館でした。

川を挟んで趣のある建物が並んでいます。



では、あちこち見て回りましょう。

ここが、SIMの案内所です。
大正ロマン風というか、メゾン一刻風というか、村の小学校みたいな、とか。

過去のSIM風景写真が展示されていました。とても綺麗です。


温かみのある感じ。図書館のような、公民館のような。そして、喫茶室もあるみたいな。

白壁とガスランプの風景です。中心部は商店街になっています。


ここに、映画館がありました。入ってみましょう。


この映画の背景は、舞踏会ではなく、ダンスホールのような感じで。大正、昭和の初期の雰囲気です。「映画を見た!!」って感じです。是非、皆さんも見てください。

路地裏に、小さなお稲荷さんがありました。来年のお正月はここにも初詣に来ましょう。


川から湯気が出ています。温泉が流れ込んでいるみたいです。

奥に、露天風呂が見えます。でも、川の中にある温泉です。
そうそう、RLでも川をせき止めて温泉にしている有名なところがありましたね。

脱衣所へ、渡り廊下のような板の上を歩いていきます。

タオルがこのパネルでもらえます。





橋を渡ると入口正面にでるのですが。そこから、海へ進むとトンボ・ライドをお借りすることができます。このトンボで近隣SIMを含めて空から眺めることができます。



とても綺麗な街。
実は、この街が2010年5月にはすでにあったなんて、知りませんでした。(笹河原というネームだけは聞きかじっていたのでした。ww)






スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村